• 締切済み

会社のホームページができるはずが

mat983の回答

• mat983
回答No.1

・インターネットの会社に紹介された専門家にホームページ作成を依頼 ・簡単なホームページのどこにお金が使われているのか不明 ・一年前に、なにも分からず支払った hpができる前に120万円以上、1年前に払ったと読み取れますが、 あり得ない事です。 普通は制作先からプレゼンテーションがあり、大枠から細部についての 説明があり、それに対し質問者さんが修正点などを指示し、 最終的にGOサインを出すものです。 しかも18ページが一気にできる訳がなにので、 何度か途中経過の説明があるものです。 金額だけ見る分には高いとは全く思えません。 上記のような事前のコミュニケーションがないので不満になっているのです。 この場合、値引き交渉よりも、質問者さんは不満点を制作先にぶつけ、可能な限り今の費用の中でレベルアップするよう 詰めるしかありません。

totochan13
質問者

お礼

HPができる前に料金は支払いました。 大枠の企画書はありましたが、プレゼンのようなもの、途中経過の説明などは全くありません。 今で15ページできている段階で、完成したような態度です。 おっしゃるように、コミュニケーション不足から来る不満が多いと思います。 ほとんど顔を見ることのない制作者に今度会って不満をぶつけてみます。 ご丁寧にご説明いただきありがとうございました。