• ベストアンサー

昔の彼女

moon_pearlの回答

回答No.3

男の人というのは、昔のことをアルバムみたいに心にしまっておくと、 よく聞きます。 女の人は、新しい恋人ができると、 過去の事はまるでページを破るように忘れてしまうタイプが多いのですが、 男の人は、今の幸せに関係なく、時々、過去の思い出のアルバムを開 いて、その時の思い出に浸りたいようですよ。 テレビでも何人かのタレントさんや俳優さんが、 この手のことをおっしゃっていました。 その方たちも写真が捨てられないと言っていて、 スタジオの女性陣からひんしゅくをかっていたのを覚えています。 ご主人さんも言っておられるように、決して、 その彼女を忘れられないというのではないと思いますよ。 それと、彼女のタイプを気にされているようですが、 元々ご主人の好きなタイプは結婚された奥様である貴方だと思います。 整形までして変わってしまった彼女を見て、引いてはいても惹かれている なんてことはないんじゃないかと思います。 きらびやかな彼女よりも、隣で慎ましやかに笑ってくれる奥様に 幸せを感じていることと思いますよ。 ご主人と奥様の立場が逆で、もし奥様の昔の彼が整形して、 すごくかっこよくなってテレビに出ていても、 何も感じないと思います。 それどころか、こんな人と結婚しなくて良かったと思いませんか。 妊娠中は、愛しい我が子と一心同体でいられる幸せな期間だと思います。 疑心暗鬼になるよりも、お腹の赤ちゃんに愛情をたっぷり注いであげてくださいね。

noname#100252
質問者

お礼

そうですね、そんなことで悩んでいる場合ではないですよね。 自分にも過去はあるわけだから、それはそれとして前向きに歩んで いくしかないですもんね。すごく細かいところまで、お気遣い いただき、そうか、そうかと思いながら読ませていただきました。 がんばります!あたたかいご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 影武者の有効性について

    現代だとあまりにも写真だの鑑定技術だのが進みすぎてて意味が無いし、 昔になってしまうと普段から顔を良く見る家臣でもない限り 顔なんかわかりようがないと考えてしまうと、 「影武者」の存在と言うものは本当に役に立ったんだろうか? と考え込んでしまいました。 武田信玄の弟が影武者という形で扱われてるのは知ってますが、 彼も名前が残っているくらいだから本当に影とはいえないでしょうし・・・。 いつ頃からどのような人を選んで使われて、 実際どのくらい役に立ったのか知っていらっしゃる方がいたら教えてください。

  • 「昔好きだった人に似てる」と言われる

    こんにちは。 私は好意を持っている女性と親しくなるとよく 「前から思ってたんだけど、○○(俺)って昔好きだった人に似てるんだよねぇ」って よく言われます。 この好きだった人というのは、彼女の元彼だったり、片思いの相手だったりします。 でも、いつも言われるのは、似てるのは顔じゃなくて、話し方・考え方・声だって言われます。 ほんと何人にも言われるので、「俺と似た奴何人いるんだよ?」って思っちゃいますが、女性はどういう意図でこういうこというんでしょう? ちょっと嬉しい気もしますが、深い意味もない気がします。 教えてください。

  • 昔のアニメ?

    今から20年以上前の作品だと思うのですが、以下の様な内容のアニメのタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 「ストーリー」  物語はどこかの民家の一部屋です。その部屋には棚があり、沢山の種類の人形が飾られています。ここに登場する人間(つまりこの民家に住んでいる人)はドアノブを開ける手や、影程度しか出ません。あくまで人形たちが主人公です。彼らは住んでいる人たちが部屋を出て行くと動き始めます。  メインのキャラクターは男の子の人形です。彼には両想いの女の子の人形がいます。ところが彼女には中国風の風体の焼き物の父親がいて、なかなか男の子と付き合ったり、結婚したりすることを許してくれません。父親は自分の娘である女の子を、同じ部屋にいるピエロ(?)の人形(いかにも悪そうな感じ)のところに嫁に出そうと考えています。  物語の最後のほうで、何かの拍子に父親の人形が棚から落ちて割れてしまいます。前記した住民が部屋に入って来(勿論手のみ)、父親を修復するのですが、顔のところを描きなおしたところ、笑い顔にされてしまい、父親は笑い声しか出せなくなってしまいます。  その笑い声しか出なくなった父親に主人公の男の子と女の子は結婚を認めてもらう。といったストーリーでした。  何しろ昔に見た話なので、日本のアニメだったか、海外のアニメだったか・・・  単発ものだったような気もしますし、毎週放送していたものだったような気もします。  もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 昔からカサカサ肌が・・・

    こんばんは! 高1の男子です。 僕は昔からアトピーで(そこまでひどくはない)、いつも起きて学校へ行くとき肌がカサカサになってしまっているのです>< 風呂上りとかは潤いがあるのですが学校では本当カサカサなのです。 このようなカサカサ肌を防ぐにはどういったことをすればいいのでしょうか!? 気になっているのは腕や足や顔です! 夏になり体を露出することが多くなるので早めに解決したいです! 教えてください!

  • 昔の外国映画

    昔(30年近く前)テレビで見た外国映画が最近気になってます。 ストーリーも何も覚えてなくて、ちょっとエッチなワンシーンが頭に残ってるだけです。 高校生だった私にはかなり衝撃的で、そこしか覚えてないです。 そのシーンは、 『女の子の股間に男の人が顔を付けて、ビクッと顎を上げる女の子の影が壁に映ってる』 です。 横向きの影で、女の子は立ってました。 何か結構埃っぽい映画だったような… これだけで何の映画か分かる方、いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 昔の女優は何故あんなに美しいのですか?

    ここ最近の女優さんより昔の原節子さんや久我美子さん、 海外ではヴィヴィアン・リー、オードリーヘップバーン、等 顔写真1枚がすでにドラマチックでふんわり香水の匂いがするかの ように存在感があり美しいと感じます。 私は21歳ですが昔の女優さんのほうが素敵だと思います。 なぜこんなに違いを感じるのでしょうか? 皆さんはどのように思われますか?教えて下さい。

  • 男性は昔の彼女の写真を持ち続けたいものですか?その

    男性は昔の彼女の写真を持ち続けたいものですか?その理由は? 閲覧ありがとうございます。 40代の既婚女性です。 主人は40代後半、子供は二人います。 質問は上記の通りなのですが、上の子の卒業アルバムに幼少期の写真を載せたいので貸して欲しい、と学校から打診がありまして、探していたところ発見しました。 実は四度目です。 主人は写真が趣味でしたので、始めの頃は山の様に有りました。前回の時に全て処分した、と言っていたはずなんですが、まだ取ってありました。 「昔の彼女」ですが、恐らく結婚直前で別れた女性だと思います。 私と主人は7歳離れてますし、そういう女性が居ても不思議は無いと思っていましたが、結婚してまで昔の彼女の思い出を自宅に持ち込まれるのは、流石に嫌です。 新婚の時も、新居のアパートに引っ越して荷解きしていたら、その女性との写真が出てきてケンカになりましたし、彼女からのプレゼントの絵本も普通に本棚に並べてありました(ご丁寧に、彼女から貰った日付けとサイン入り。主人の筆跡です。)。 その度にデリカシーが無い、嫌だと言ってるだろう、と怒るんですが、結局捨てきれないのですね。それだけ好きだったんだな、とは思いますが、どうしてそれを自宅に置くのか、その無神経さが分かりません。実家に置いておけば、私から捨てろと言われずに済む話なのに。実家もスペースは有ります。 「家」は主婦にとって、テリトリーです。 そのテリトリーの中に、「昔の彼女」が潜んでいるのは非常に不愉快なんですが、逆に言えば主人にとっても「テリトリー」だから、そっと忍ばせて置きたいのでしょうか? 男性の方、主人の考え、気持ちはわかりますか? 女性の方は如何でしょうか? ヤキモチを通り越して、主人が宇宙人に思えます。理解不能です。

  • 彼女の昔の写真

    先日彼女の家で昔のアルバムをふたりで見ていたところ、気になる写真が出てきました。それは彼女が子供(2歳ぐらい??)のときの写真で、上半身が裸で映っている写真でした。彼女は恥ずかしがって隠そうとしましたが、「いいじゃん、子供なんだから」といってよくみてみると彼女(子供)の胸が微妙にふくらんでいました。えっ??と思いつつもそのままページをめくりましたが、その時の写真がずっと気になっています。 これまで女性は思春期ぐらいに胸がふくらみ始めるものと思っていましたが、小さいときから少しふくらんでいるものなのですか? まじめに質問しているので、変態とか危ない人とかおもわないでほしいです。

  • 目の細さが他人に与える印象(主に現代と平安時代)

    私は腫れぼったい一重で、細い目をしています。どちらかというと垂れ目です。 その為、 >いつも眠そうだね などと他人に言われたり思われたり。 アイプチを使った時に限ってそのようなことは言われません。 また、TV番組でも、細い目の人が出てきては「睨んでると言われてきた」などと告白し、周りは「そんなことないよ」とは言わずに「そうなんだー」という反応。TVだけでなくネットでもそうでした。「細い目だと睨んでるって言われる」に対して「そういうことあるよね」みたいな。 ですので、100%目のせいとは言わずとも、「睨んでいてる顔」「眠そうな顔」といったものに、目の細さが強く判断材料になってはいると、判断しました。 ここで疑問なのですが、 たとえば異性との恋愛関係に絞った時、目の細さを気にする女性、パッチリお目目の女性を選ぶ男性、が現代では一般的のようです。 ただ、むかーしむかしの日本にさかのぼると、いわゆるおかめのお面とか、能面みたいな、顔がモテていたと聞きました。つまり、垂れ目か吊り目かそれ以外かは定かではありませんが、言ってしまえば目が細い方が(細くても)モテる。と。 (昔と適当に言いましたが、おおよそ平安時代あたりでしょうか。細い目がモテていたのは。) その時代でも、「睨んでいる顔」「眠そうな顔」というようなものは、存在していたと思うのですが、その際に「目が細い=睨んでる」「目が細い=眠そう」とはならなかったのでしょうか? それとも現代と昔の日本では、睨んでいる表情や眠そうな表情というのが、違っていたのでしょうか? そういった顔は確かに存在していたけども、それを説明する言葉が存在していなかったのか。 昔(主に平安時代あたり)の人は、睨んだり、眠そうにしたり、そういう顔はしていなかったのか。 今でいえば、「睨んでいる顔」と「眠そうな顔」に共通しているのは、「半目」「細い目」かなと思うのですが。 昔の人は、「なんか眠そうな顔してるね。眠いの?じゃあ寝ちゃいなよ~」とかいうやりとりはなかったのでしょうか。なかったから「眠そうな顔=細い目」とはならなかったのでしょうか。 「なんで細い目がモテないんだ?昔はモテてたのに!」という意味の質問ではありません。 くだらないですがとにかく気になってしまって…。 説明不足かもしれませんが、どなたか回答お願いします。

  • ニキビの効果的な直し方 ほか何点かの質問!!

    かげ、プリクラなどで見るといい感じの顔(マシな顔)なのに、 写真、鏡のドアップなどではなぜかすごくきたない顔になります。 写真などでもほかの人から見てこんな顔になってると想うと恥ずかしいです。 私の推測だと、赤み、肌質がはっきりと見えるのが写真、 形などしか見えないのが影だと想います。 ・影と写真で写りは何が違いますか? ・ところどころ赤くなったり暗くなったり少しボコボコ(ニキビ)  になったりせず、きれいに白く、肌全部が同じ白色になるには  どうしたらいいですか? 美容法、普段の注意点、一番効く薬など関与することなるべく 教えてください!!すこしでいいんです(>_<)