• 締切済み

産後のセックスを再開したいのですが。

ken-manaの回答

• ken-mana
回答No.5

私の妻は現在第一子を出産してから5ヶ月になります。 私自身は妻の妊娠中も出産後もセックスしたくて堪りませんが、 現在進行形のレス状態です。 出産後4ヶ月目位で我慢できずに襲った(必死)んですが、痛みがあるらしく挿入後15秒ほどで中止しました。 今でも毎日求めたいですが妻の[痛み]が心配で自分からは言い出せません。やはり出産というのは男には体験できませんし、産後も心配です。 やはり奥様から「もう大丈夫かも、そろそろ・・」「ゆっくり試してみようか」などと誘ってもらえると嬉しいし、再開しやすいのではないでしょうか。

moore21
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。今まで5人の方にコメントを頂きましたが、男性が積極的なパターン(男性はOK、女性がNO)の方が多いようですね。うちの旦那はやっぱり淡泊な気がしてきました。正直、男性の方の「したくて堪らない」「毎日求めたい」といった言葉を聞くと私は胸が苦しくなります。いいなあ、そんな方の奥様は。ごめんなさい、折角コメントを頂いたのに。別に書いて頂く内容は自由なのですが、いざ耳にすると苦しくなってしまいました。 No.1の方宛てのお礼に書きましたが、私からそれとなく誘ったことは一度あるのです。でも、主人の答えはノーのニュアンス。主人にはっきりと聞いたことはないけれども、大して我慢しているという感じではないです。自分で処理して間に合っているように見受けます。 ま、男性側の積極性は少し脇に置いておいて、ken-manaさんが言われたいことは、思いやりが優先すると男性から誘えないということなのですよね。なるほど・・・もう一度勇気を出して、はっきりと誘ってみます。ただ、うちの場合、その前に、なぜ主人が乗り気になれないのかを話し合う必要がありそうです。