• 締切済み

産後のセックスを再開したいのですが。

ken-manaの回答

  • ken-mana
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

私の妻は現在第一子を出産してから5ヶ月になります。 私自身は妻の妊娠中も出産後もセックスしたくて堪りませんが、 現在進行形のレス状態です。 出産後4ヶ月目位で我慢できずに襲った(必死)んですが、痛みがあるらしく挿入後15秒ほどで中止しました。 今でも毎日求めたいですが妻の[痛み]が心配で自分からは言い出せません。やはり出産というのは男には体験できませんし、産後も心配です。 やはり奥様から「もう大丈夫かも、そろそろ・・」「ゆっくり試してみようか」などと誘ってもらえると嬉しいし、再開しやすいのではないでしょうか。

moore21
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。今まで5人の方にコメントを頂きましたが、男性が積極的なパターン(男性はOK、女性がNO)の方が多いようですね。うちの旦那はやっぱり淡泊な気がしてきました。正直、男性の方の「したくて堪らない」「毎日求めたい」といった言葉を聞くと私は胸が苦しくなります。いいなあ、そんな方の奥様は。ごめんなさい、折角コメントを頂いたのに。別に書いて頂く内容は自由なのですが、いざ耳にすると苦しくなってしまいました。 No.1の方宛てのお礼に書きましたが、私からそれとなく誘ったことは一度あるのです。でも、主人の答えはノーのニュアンス。主人にはっきりと聞いたことはないけれども、大して我慢しているという感じではないです。自分で処理して間に合っているように見受けます。 ま、男性側の積極性は少し脇に置いておいて、ken-manaさんが言われたいことは、思いやりが優先すると男性から誘えないということなのですよね。なるほど・・・もう一度勇気を出して、はっきりと誘ってみます。ただ、うちの場合、その前に、なぜ主人が乗り気になれないのかを話し合う必要がありそうです。

関連するQ&A

  • 産後のセックス

    お世話になります。 産後10週、初産、完全母乳の者です。 産後8週でセックスを再開しました。 産後、性欲が減退することは全く無く、寧ろ時間があれば夫とくっついていたい方です。 なので、産後の初エッチは気分的に盛り上がったのですが、あまり濡れず、夫に動かれると膣入り口辺りが痛みました(出産時に会陰切開したのですが、更に深く裂けてしまいました。1ヶ月検診では傷の治りはとても良く、セックス再開も許可されました)。 挿入時間が長いほど、どんどん濡れなくなってきて、結局夫がイケないまま終わりました。 私自身は、傷跡が痛むものの、奥の方は産前と代わりなく感じました。 濡れにくさや痛みは少し我慢しながら回数を重ねれば良くなってくるのでしょうか? それとも、しばらく期間をおいてからセックスを再開した方がいいのでしょうか? また、潤滑剤の代用として家で使えるものってありますか? 例えばオリーブオイルとか。 ご存知の方や経験者の方のご回答をお待ちしています。

  • 産後のセックス夫が痛いらしいです・・

    はじめまして26歳2児の母です。 2人目を産んで3ヶ月をたとうとしていますが夫とセックスしても夫が痛いと言い、すぐ抜いてしまう状態が続いています。 わたしはなんともないのですが・・・ 抜いたあと旦那のものは赤く腫れてしまっています。 なぜでしょうか??女性が痛いのならわかるのですが。 一人目を産んだときは初めはゆるいと言われており、半年ぐらいたつと今度は何かが当たって痛いと言われてしまいました。 お互い満足するセックスが一度もできない状態で2人目を妊娠、出産と現在に至ります。 わたしも性欲はかわらずあるのに中途半端にいつも終わってしまうし夫を満足させてあげられないのがとてもつらいです。 他の方の質問を見ると女性が痛いと書かれているのばかりなのでどなたかわかる方がいらっしゃったらアドバイスお願いいたします!!

  • 産後のセックスについて

    性の悩みですが、経産婦の方にお聞きした方が良いのかと思い、ここでの質問とさせていただきます。 産後二ヶ月で夫婦生活を再開したのですが、恥ずかしながら行為の最中に膣内に空気が入り(?)夫が動く度にオナラのような音が鳴りっぱなしなのです(><;) 間抜けな音ですし、夫も萎えていくのがわかります。 やはり出産で膣内に空間ができてしまったのでしょうか。 夫は私を傷つけまいとしてか「大きくなったとは思わないよ」と言ってくれるのですが、もしこのまま治らなかったら・・・と思うと目の前が真っ暗になります。 夫のことは愛しているし、夫婦生活は大切だと思うのでレスにはなりたくありません。 ちなみに吸引分娩で、出産直後は尿漏れや放屁が凄かったです。 産後の引き締め運動などもして、8~9割は改善したと思いますが・・・ あと、夫いわく「以前は先に当たる感じがあったのに、何か深くなった」そうです。 これって、子宮脱なのでしょうか? つまり子宮が下がったことにより、奥が深くなったように思われ、空洞から空気が入りやすくなった? 1ヶ月検診の時には、特に何もそういった指摘はなかったのですが・・・ とにかく、音が鳴りっぱなしでは、そっちばかりに神経が行ってしまって、お互いの盛り上がった気持ちも萎んでしまいます。 何より女としてショックが大きいのです。 同じような経験をなさった方、元に戻ったのはどのぐらい時間がかかりましたか? 真剣に悩んでいますので、どうかご回答をお待ちしております。

  • 妻とのSEX

    結婚10年目2人の子を持つの30代夫婦です。 一人目出産後から、妻が挿入時の痛みを訴えており困っております。 前戯はなるべくしますし、ローションを使ったりもしますが、痛くないよりは痛いときの方が多いようです。 入ってしまうと痛みは軽減するようなのですが・・・前戯でイカせてしまうと膣が収縮して痛いとも言います) SEX感度はかなり良く、すんなり入ってしまえば一度の挿入(30~40分くらい)で何度もイッているようです。 月に1~3度のSEXですが、もっと妻を抱きたく、快感が多ければ妻ももっと乗り気になってくれるかなぁと思い書き込みいたしました。 同じような経験を乗り越えた方、ご意見下さいませ。 もしかしてマンネリが原因か?とも思い、ハプニングバーなどにも誘ってみましたが拒否されます。 この辺は個人の趣向もありますので難しいと思いますが、奥様や嫌がるパートナーをその気にさせた経験談なども参考になります。 男性側、女性側のご意見をお待ちしております。

  • 産後の生理が再開しません

    昨年3月に出産、完全母乳で育てていました。 今年3月末に断乳しましたが、いまだ生理が再開しません。 妊娠の可能性は0パーセントです。(性交渉がないため) もともと母乳がよく出る体質で、断乳時も母乳トラブルがあり助産師さんに母乳ケアを行ってもらい断乳しました。その際に、断乳後生理が3か月再開しなかったら病院受診するようにと指導を受けました。 夫が仕事が多忙なのもあり、育児はほぼ私が行っており、この1年間夫に預けて外出といったことが1度もありません。ストレスがたまることもありますが、こどもはかわいいですし、適度に友人と子連れで外食したりと息抜きしているので、自分ではそれほどストレスを感じていないと思っています。 4月より私も仕事復帰したため、4~5月は精神的にも肉体的にも疲労感は強かったです。 今は仕事も落ち着き疲労感はありますが、大分いいと思います。 しかし、そのせいか、断乳したのにも関わらずストレス?多忙な生活?からか体重が減少し40キロを一時切ってしまうような状況でした。 ひとまず、受診するまではあと1か月猶予があるので、基礎体温を付け始めています。 断乳後生理が再開しない場合に、高プロラクチン血症の可能性があるようで心配です。 しかし、仕事復帰による環境変化や、ストレス、体重減少などの体の変化もあったので、 何が原因かわからないと思いながら、なんだか不安になってきてしまいました。 こどももまだほしいと思っているので、生理が無事に再開してくれることを祈るのみですが・・ 産後、1年以上生理が再開しなかった方、私のように仕事復帰して・・という方がいらっしゃったら些細なことでも構わないのでアドバイスをいただけましたら幸いです>< よろしくお願いいたします。 ちなみに、もともと生理不順はなく毎月28~30週で生理がありました。 妊娠を望んでから基礎体温を付け、2か月で妊娠しました。

  • セックスが嫌でたまりません。。。

    結婚2年、1歳になる娘がいます。妊娠前は毎日のようにセックスしていました。 現在も母乳をあげている事が原因の一つかも知れませんが、妊娠中からセックスすることが苦痛になりました。悪阻で苦しいのにそれどころじゃない!って気持ちと、一度流産しているので妊娠中は怖くて出来ませんでした。出産後半年くらいから1~2回のペースでは応じていますが、出来れば勘弁して欲しいと思っています。 毎晩のように求められるのも嫌だし、夫とは相性もイマイチだし、今までなんとか断ってきたのですが、昨夜ついに寝室を出て行かれてしまいました。彼なりの意思表示(?)だとは思うので、悪いことをしているんだなって自覚はあるのですが、どうしてもその気になれません。最近では風俗で発散出来るならそれでも構わないと思い始めたくらいです。 「浮気したらどうする?」と聞かれた時は、「その時は仕方ないんじゃないの?」と答えました。本当にそう思うし、それが嫌だからセックスしようと思いません。夫は浮気でなく本気になる人なので、もし浮気したらその時は離婚になると思います。 そういう行為自体が今は嫌だと説明しています。子供が大きくなれば自然に治るかもしれないとも。でも、正直治るなんて保証はどこにも無いし、これから先もこんな嫌な思いをお互い続けるのかと思うと気分も塞いでしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? 物凄い大雑把な質問になってしまっていますが、経験談やアドバイス等があればお聞かせ下さい。お願いします。

  • 男の人は過去のセックスを忘れる?

    つきあいと結婚も含めて20年以上になります。 先日、夫と付き合っていた頃の思い出について話していたとき、 「初めてセックスをしたときのことを覚えてる?」と聞いたら、 よく覚えていないと言われて、とてもショックでした。 お互い初体験だったのに・・・。 私はとても痛かったけど、やっと相手と1つになれたという喜びで 今もよく覚えています。 初体験だけでなく、そのあとのセックスのことも よく覚えていないんだそうです。 ということは、私とのセックスはあまりよくなかったのかと めげました。 実は出産してから10年くらいレス状態で、 子どもも別室で寝るようになったのにで、そろそろ復活できたら いいなあと思っていました。 私は夫とのセックスのことを覚えているので、 あの頃をもう一度味わいたいという気持ちがあるのですが、 夫の方は覚えていないので、 もう復活は無理なんじゃないか、 このままずっとレス状態が続くのかなと寂しくなりました。 男の人が再びセックスしたいと思うようになるには、 過去の思い出は関係ないでしょうか?

  • ポリネシアンセックスしてみたい

    主人とのSEXのことで相談があります。 この間、イクことを知り、時間を掛けて愛しあいたいなと思うようになりました。時々は、肌のぬくもりや相手を体と心で感じあうようなものをしてみたいと(激しいのもいいですが・・) 主人にポリネシアンセックスがしたいと言ったのですが、「途中で寝ちゃうかも・・」と退屈で刺激が無さそうなのでしょう 乗り気ではありません。いつも愛撫も挿入も短いことが多いし、フェラの時も強い刺激の方がいいみたいです。私ももっと気持ちよくなりたいし、主人にも今までにないくらい感じてもらいたいと思うのですが・・・ ポリネシアンセックスに限らずスローセックスを体験された方、どうでしたか? 主人に、よさを分かってもらうにはどういう風にもっていったらよいのでしょうか? やはり奥さんからこんなこと言われると面倒なのですかね。なんでもいいのでご意見下さい。

  • 元彼と再開

    はじめまして。 みなさんのご意見を聞けたらと思い投稿しております。 3年程付き合っていた彼と8ヶ月前に別れました。 別れのきっかけは私のわがままと彼に他に好きな子ができたことです。 (彼とその子と付き合うことになりました。) しばらく私の方がしつこくしており、 きっぱりと彼と縁がきれたのは6ヶ月前くらいです。 そんな中、1ヶ月前に彼と再会をしました。 共通の友人が出産し、子供お披露目会ではないですが、 ホームパーティに2人とも呼ばれ、そこで再開しました。 やはり今でも好きなので会えることが嬉しかったんですが、 会えばお互いに気まずく避けてばかりでしたが、 パーティが終わり解散した後、思わず彼に電話をしてしまいました。 彼も普通に話をしてくれ「ちゃんと話がしたかった」って言ってくれ、 翌日会うことになり、2時間程お茶をしました。 一緒にいたころの話や、今の仕事の話や、家族の話などをして、 お互いに当たり障りのない会話を選んでいる感じでした。 本音はその女の子とどうなのかとか知りたかったし、 自分の気持ちも言いたかったですが、 またその話を出すと今度こそ絶縁になりそうなので、 心にとどめておきました…。 別れて半年経ち、せっかく元気になりつつあったのに、 会ってしまったことにより、 この1ヶ月、私の中でまた彼への思いが復活してきてしまい、 また半年前の辛い気持ちでいっぱいです。 やはり彼のことが大好きで今でも戻ってきてほしいと思います。 こんな状況で告白するのはNGでしょうか? もう彼とは連絡とらない方が自分の為でしょうか? 最後まで読んでくださってありがとうございます。 みなさんのご意見聞かせてください。

  • 産後のセックスの激痛について

     初めまして。 誰にも相談できなく深刻に悩んでいます。 恥ずかしいのですが、産後のセックスの激痛についてご質問させていただきます。  私は、産後1年を迎えました。 この間、産後1年ぶりに久しぶりに性行為を再開したのですが、膣の入口(肛門付近に近い方)に行為の最中何度も引きつるような激痛が走りました。久しぶりだから痛いのかなと思い、後で自分で痛かった所を触ってみたところ、1本の糸のように横に2cmくらいの硬い筋のようなものができていました。 (会陰切開で切った部分は痛みもありません。)  もしかしたら、会陰切開の糸の溶け残りかと思いその後、出産した病院に行ってみたところ、医者が言うには少し「傷」ができているとのこと・・・。ですが、会陰切開の傷はきれいだし、その傷も大したことがない。痛いのは性行為が久しぶりで、誰にでもあることだ。と言われて医者には相手にされませんでした。また、オリーブオイルやユーブゼリーなどの潤滑油を勧められました。会陰切開の痛み思い出して精神的に痛いと感じている場合もあると言われました。出産時に10cmも伸びる場所がセックスで痛むはずがないと。その傷を切開して切除して縫い合わせるのも可能だが、お勧めはしない。例え手術をしても痛みが改善されるという保証もない。今までたくさんの患者(経産婦)を見てきたが、そんな痛いと訴える患者はいなかった。とのことでした。  ですが、自分の痛みは自分が一番良く分かります。その傷で硬くなっている部分に夫の体が当たるとセックスの最中に他の柔らかい膣の部分が引きつって痛いのです。濡れずに痛いというのなら潤滑剤も効果があるとは思うのですがそうではありません。そのことを医者には説明したのですが、全然分かってもらえず涙が出るほど落ち込んでしまいました。  誰にでも相談できることではないし、医者にまでも全く分かってもらえずどうしたらいいか分かりません。このままこの痛みを抱えたままセックスをするのは辛すぎます。また、自分の体がこんな風に変わってしまったことにもショックです。  私のような局部の症状をお持ちの方、またはお持ちだった方に是非ともご助言いただければと思い投稿させていただきました。また、どのような医者に行ったらよいのかも教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。