• 締切済み

助けて

bobubobuboの回答

回答No.2

そんなことで辞めないでで下さい。 大丈夫ですよ。きっとその若者は調子に乗ってしまっているのです。 もっと強気になりましょう。 応援してます

mememegu
質問者

お礼

bobubobuboさんへ こんばんわ。 心強いアドバイス有難うございます。 私より「年下の先輩」なので対応に悩んでしまいます・・・。 あと・・・やっぱり若者は苦手です(苦笑) コメントありがとう。

関連するQ&A

  • スナック菓子を食べる時に箸を使う事について

     スナック菓子を食べる時、箸を使うのは変ですか?  私は最近、オンライン飲み会などで飲みながらパソコンを使う事があり、スナック菓子で手が汚れた状態でパソコンのキーボードを触りたくないため、箸でスナック菓子をつまんで食べています。  しかし、その様子を見たオンライン飲み会の相手が「どうして箸を使っているの?」となり、理由を話すと「スナックは手でつまんで食べるだろ」と言われました。

  • 会社の勤務時間について

    うちの会社は基本的には3交代勤務ですが、部署や、役職によっては交替のない定時勤務の人もいます。 さて、今現状は不況で人員削減を進めているせいもあってぎりぎりの人員体制でやってます。そのためたとえば、急な欠員や急な大仕事が入った場合は昼勤務の人がそのまま夜勤を超えて翌日まで連続で2日間働いたり、夕方に仕事を終えて帰って、しばらくして、また夜中に夜勤で出勤などという無謀な勤務も強いられます。(後日代休という形で休んだりしますが)そのようなケースは毎日ではないですが多々あります。上司いわく、「このご時世、他部署も含めて、どこもこんな感じでやってるよ。」とのこと。 変則的な勤務や、無理な勤務を強いられる会社は多々あると思いますが、これはぐらいはまだまだ甘いほうですか? いくら2日間連続で働いても、その分どっかで休んでいれば、法律的にはまったく問題ないのでしょうか? 正直、私は常識の範囲内の残業は理解できますが、非常識な勤務を強いられるのは家族にも負担がかかるため反対です。

  • 正社員就業中のバイトや派遣のダブルワークについて

    現在正社員で働いています。 定時は9:00~17:00なのですが、仕事が多く無い為、 15:00には確実に終わります。 早く終わるので、その後の時間をダブルワークとして アルバイトか派遣の仕事を考えています。 4人でやっている小さな会社で、ダブルワークは会社了承済みです。 定時時間中から他の仕事をするのは、何か問題がありますでしょうか? (例えば15:30から18:30までバイトをする。) 収入は年間20万を超えないようにする予定です。 もし問題があるのでしたら、どのような方法がありますでしょうか? (例えば社内の勤務時間を変更をするとか。) よろしくお願いします。

  • 勤務先にバレンタイン

    今年から社会人になる私ですが、入社前にその会社でアルバイトをしていてまだ勤務先は決まっていません! 実は、アルバイトをさせて頂く事業所のみなさんに1日早い手作りのバレンタインお菓子を 渡そうかと思うのですが、まだ勤務先も決まっていない新人が、手作りのお菓子を配るのはどう思いますか? 嬉しいですか?手作りってところは微妙ですか? みなさんの意見を下さい!

  • タクシー乗務員に「定時制」と言う勤務体制

    タクシー乗務員に「定時制」と言う勤務体制があると聞きました。Wikipediaにも記載されていましたが、イマイチ良く理解できませんでした。 アルバイト、パートでも資格免許証(2種免許)を取得していたら会社勤務できるという事でしょうか。

  • 休憩中の会話

    シフト勤務の会社に勤めています。 その日に勤務が一緒になった相手によって休憩時間も含めて、よくしゃべったり、会話がなかったりします。 しゃべる人はいいのですが、相手から話しかけられない人にはどうしたらいいのか悩んでいます。ずっとしゃべっていたいわけではありませんが、勤務上どうしても1時間ほどの休憩中ずっとふたりきりになってしまい。 その時間中、ひどいと一言も会話がありません。 私もそういう空気だと変に遠慮してしまって話しかけるのをためらってしまいます。どうしたら良いでしょうか?

  • バイト先が閉鎖となりますが

    僕は20代でアルバイトをしています 勤務先が2月いっぱいで閉鎖となり正社員は他へ異動で 僕達はお払い箱となります 皆がすぐに辞めるかもしれないので上司は隠していましたが 情報がもれた感じです 僕もアルバイト仲間も3月以降のことで頭がいっぱいで新しい職場の面接に行き すぐにでも勤務したい心情なのですが上司は 「3月以降は白紙でも2月いっぱいは責任を持ってここで勤務するのが常識」 「お世話になった会社に後ろ足で砂を掛ける行為をするつもりか」 などと言っています じゃあ会社は3月以降どこかを世話してくれるのかというとそうでもありません 空白期間はなくて次の職場に移りたいです でも最後までここで勤務するほうが常識的にはいいでしょうか?

  • 同じ部署の女性

    私の会社は定時勤務と、日勤、夜勤の交代勤務の人がいます。私は交代勤務で働いています。 定時勤務に、私と同い年の女性がいますが、彼女は私の父親が勤務していた中学の出身で、私の父に国語を教わっていました。 会社では私が日勤のときにたまに仕事で顔をあわせることがあり、今は顔見知りといった関係です。 彼女と仲良くなりたいですが、どうやってなればいいでしょうか?

  • アルバイトの欠勤、遅刻。

    正社員20人程度の会社を営んでおります。 3ヶ月の試用期間を設けて中途採用をした人がいるのですが、一週間のうち1回はお休みや早退、遅刻があります。理由は病気など、しょうがないものなだし、勤務態度は常識的で悪くはないのでうそをついているとは思っていません。 しかし、別の問題ですが、この人の給与をつけるときこの欠勤や遅刻、早退の埋め合わせとして時間外手当を当てたいと思っています。 今この人の給与体制はアルバイトと同じで定時内は800円、時間外は1000円ということになっています。 つまりこの1000円の時間帯を休んでいた時間にあてて補ってもらうのは間違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 企業からのメッセージ

    転職サイトを通して、企業とメッセージのやりとりをしています。 その中でこのような会社があります。 送信日時が夜中だったり定時を大きく超えた時間にメッセージを送ってこられます。 最近は企業の方が在宅勤務でもされて、 自宅から深夜などにメッセージを送られるのでしょうか。 他の企業に比べてちょっと非常識な気もしてしまうのですが、ご意見を聞いてみたいと思います。

専門家に質問してみよう