解決済み

同じ部署の女性

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9499322
  • 閲覧数189
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

私の会社は定時勤務と、日勤、夜勤の交代勤務の人がいます。私は交代勤務で働いています。
定時勤務に、私と同い年の女性がいますが、彼女は私の父親が勤務していた中学の出身で、私の父に国語を教わっていました。
会社では私が日勤のときにたまに仕事で顔をあわせることがあり、今は顔見知りといった関係です。
彼女と仲良くなりたいですが、どうやってなればいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (176/354)

他カテゴリのカテゴリマスター
聞けるのであれば、お父さんにその人の印象を聞いて、さりげなくそれを話題にするとか、同郷であれば地元のお菓子などを送ってもらって、その子におすそ分けするとかはどうでしょうか。
お礼コメント
yakunitatsu0

お礼率 100% (2/2)

わかりました。これからかわり仲良くなりたいです。
投稿日時 - 2018-05-17 23:56:52
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (56/229)

共通の話題もありますから、普通に仲良くできますよ。
かしこまらず普通に接しましょう。あなたが相手に興味を持てば、好意の互恵性で
相手も興味を持ってくれると思いますから
好意の互恵的とは
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/otakiyama.com/blog/kouinogokeisei/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQGCAEYASgB
お礼コメント
yakunitatsu0

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。あまり深く考えずに、接してみます。
投稿日時 - 2018-05-18 18:55:01