• ベストアンサー

教えてください!

自分でもよくわからないので大勢の人の意見を聞きたいです。 今好きな人がいます。 1年ぐらい前に知り合って今は友達として付き合っています。 そのとき、彼のほうには彼女(結構付き合いの長い)がいて、 諦めていました。 半年ぐらいは会わない日が続いていました。 でも勇気を出して私から積極的に連絡を取るようにしました。 最近は色々出かけたりもしています。 ただ気になることは、まだ彼女と続いているのか?なんです。 彼女と続いているのか、終わっているのか、スゴク聞きたいのに顔を見ると聞けなくなってしまいます。 今更どう聞いていいのかわからないんです。 あと、私の事を何と思っているのか、サッパリわからないんです。 男の人ってデート(?)に誘うと簡単に来ちゃうものなんでしょうか?? よくわからないです・・・ まとまりのない文章ですみません。 誰かよきアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 絶対聞いたほうがいい。 あまり真剣に白黒つけろってんじゃなしに、 #2の方のようにぼかした言い方のほうが本音を言いやすいとおもいますよ。 >「彼女とは終わっているけど、わざわざ言う必要もないと思って言っていないだけという可能性」< エエあります、しかし聞かなければこの台詞は 「別に話す必要はなかった。」「聞かなかったので話さなかった」というように 彼女がいて二股かける言い訳として逆転する恐れがあるってことです またあなたは彼が好きだからいいように解釈したいのはわかりますけど、 もしいた場合、隠して付き合う可能性も今聞かなければ生じるわけです。 その場合、確認作業を怠ったあなたが一番泣く羽目になるんですよ。 不条理かもしれないけどね。 ですんでちゃんと確認はするべきです。 あなたから何も確認せずモーションだけかけている状態は 彼女と切れていなければ「都合のいい女承諾しました」とすら 解釈できる行動ですよ。 即行で行ってください。モーションかけるのはその後で充分です。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (5)

回答No.6

聞いたほうが良いよ、っていう答えはもう出ていますね。 だから”今更どう聞いていいのかわからないんです。”という事に 対してだけ、アドバイスしますね。 今までしていたペアリングしてないんでしょ?なら簡単! 「最近、指輪してないね。」 これだけでOK! 恋してるんですね。こっちまで、がんがん伝わってきます。 がんばれがんばれ!

• ka-ika-i
回答No.5

私なら会話の中でここだと思うときに 重い感じではなく、軽い感じで 「彼女が怒るんじゃない~?」 とか、言います。 例えば何か買ってもらったりしたら、 「彼女がやきもち焼くんじゃないの~(笑)??」 といった感じで。 いたのは知ってるんだから、気になるんなら 確かめたほうがいいと思います。

回答No.3

imo-mizuさん、こんにちは。fushigichanです。 明けましておめでとうございます。 さて、好きな人がいて、デートもするけど、彼女と続いているかどうか 分からない・・・ということなんですね。 それは、彼にハッキリ聞かないとダメです!! 男には、2種類の人間がいるのです。 彼女や奥さんがいても、ほかの女性と恋愛できる人種と 彼女や奥さんがいたら、絶対浮気できない人種と。 ですから、今のうちに、彼がどちらなのか、確認しておかないとダメです。 まだ恋愛が始まっていない、今のうちに・・・ もし、確認せず、このままで行った場合、最悪、彼女とまだ続いていたとすると、 彼の言い訳としては「彼女がいるのを知っていて、あなたから近づいてきた」ということがいえるからです。 顔を見ると聞けなくなってしまう・・というのも、理解できるのですが、 ここだけは、ハッキリとさせておかないと、あとになればなるほど、もし彼女と続いていた場合、ツライのはあなたですよ!! 今、勇気を出して、彼女とのことを確かめてみてください。 そして、不幸にして、彼女とまだ続いていたら、 「彼女と別れてから、私と付き合って!!」 くらいいえないとダメです!!でないと、都合のいい女になっちゃうよ!! 頑張って彼に聞いてみてくださいね。 彼がフリーの状態で、新しくあなたとの恋愛を考えててくれたらいいですね!! 頑張ってください。彼をゲットするためにも!!

imo-mizu
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かにハッキリさせたほうがいいですよね。 皆さんの返答で勇気が出ました! 次会うときにケジメをつけます。 でも、それからが問題なんですよね・・・ 彼がフリーだとしても付き合うまではいかないと思うんです。 今、彼も私も就職活動中(お互い大学3年)で他人に構ってられない状況なんです。 特に彼のほうがそうなんですよ。 でも、頑張ってみたいと思います。 たとえ彼女になれなくても、いい友達でいたいと思います。 ありがとうございました。

• borero
回答No.2

こんばんわ♪参考になるか分からないんですが、私の意見としてはえ~っと出かけるのは2人でですか??もし2人ででしたら彼女がいたとしたら彼はちょっと考えたほうがいい人かもしれませんね(悲) そして、彼女がいるか聞きたかったら、ちょっと難しく動揺を隠さなきゃいけないのですが、ふざけながらでも話の中で彼女がいるくせに何いうの~??とか車とかに何か合ったら、これ彼女とおそろい??とか聞けばなにか分かるはずですよ。けどこれで彼女がいるってことが分かったら、いたたまりないんですけどね。 それか本とに好きであれば、彼女何て気にしないで彼に告白したらいかがですか??がんばれば何か自分にプラスになることは間違いないですよ♪がんばってください。

imo-mizu
質問者

補足

返答ありがとうございます。 >私の意見としてはえ~っと出かけるのは2人でですか??もし2人ででしたら彼女がいたとしたら彼はちょっと考えたほうがいい人かもしれませんね(悲) 二人で出かけます。大半は私が誘っています。美術館、寺とかさほどムードもないところばっかですけど。 >そして、彼女がいるか聞きたかったら、ちょっと難しく動揺を隠さなきゃいけないのですが、ふざけながらでも話の中で彼女がいるくせに何いうの~??とか車とかに何か合ったら、これ彼女とおそろい??とか聞けばなにか分かるはずですよ。 なるほど!動揺を隠すのって難しい。 前にも聞いたことがあるんですよ、付き合ってるのが確実だった時に「これ彼女とおそろいの指輪?」って。 答えはもちろんYesでした。 最近してないんですよね・・・ どうなんでしょ、これは? あとは電車なくなって帰れなくなった時に迎えに来てくれたり、 遊んだ帰りは家まで送ってくれたりするんですよね。 これって友達と思ってても出来るんでしょうか? すごく混乱させられてます。 でも次、会ったときは勇気を出して聞いてみようと思います! ありがとうございました。

回答No.1

>最近は色々出かけたりもしています。 二人で出かけたりしているのでしょうか? デート(?)ってあるから二人で、なんでしょうね。 肝心の、「彼女とまだ続いているのか」ってことですが、これは両方の可能性が考えられると思います。 彼女とまだ続いていて、それをimo-mizuさんに隠している可能性。 彼女とは終わっているけど、わざわざ言う必要もないと思って言っていないだけという可能性。 これは、彼の性格いかんによるものだと思うので、この文章だけではちょっと断言はできないですね。話の流れで、遠まわしに聞いてみてはいかがでしょうか? 多分私なら直球で聞いちゃうと思いますけど(笑)。 私も、似たような立場で、彼女持ちの男と付き合ってます。私の場合ははじめから彼女がいることを知っていてこういう関係になりましたので、割り切っている部分もありますが・・・。ただ、彼女がいても付き合える、簡単にデートとかしちゃう男がいるということだけは、心にとどめて欲しいとは思います。 回答になってないですね。ごめんなさい。でも、大事なことなので、今のうちにはっきりさせておいたほうがいいかもしれません。

imo-mizu
質問者

補足

返答ありがとうございます。 私的には「彼女とは終わっているけど、わざわざ言う必要もないと思って言っていないだけという可能性」だと思っているんです。 ずーっとしていたペアリングをしていないんですよ・・・ ただ単に私に気を使っているだけなのか・・・ あとは正月は初詣にも行かず、親戚の家で過ごし、男友達と遊んだだけだそうです。 これってどうなんでしょう・・・? でも、早い内いにハッキリさせないといけない問題ですよね。 自分が前に進む為にも! 頑張ってみます。