• 締切済み

仲良くなるには

知り合い未満の人を好きに… はじめまして 高校2年生の女子です 相談にのってください 私には、知り合って一年と少し経つ知り合い(以後、彼と書きます)がいます その彼は、私のことをどのように思っていると思われますか?また、現状で何か彼に対してアクションをおこしていいでしょうか?意見をいただきたいです。 以下、彼との関係を詳しく書きます。 ●まず、彼とは、友達の紹介で知り合いました ●友達と彼とは同じ高校に通っており、私は彼らの学校から電車で2時間ほどの距離の学校に通っています ●彼と私は、未だにメールのみのつきあいです(お互い顔を知らない設定です。実は私は、その友達から写真を見せてもらったことがあるのですが…) ●その上、めったにメールをしません(まだ30通程度…) ●しかも、そのメールの内容のほとんどが、オケに入っている彼のコンサートの誘いです。私からメールを送ったことはほとんどありません ●今までコンサートが4回あり毎回誘ってくれるのですが、都合が合わず一度しか行けておりません。 これらが現状なのですが、知り合って半年を過ぎた頃から彼が気になる存在になりました。 このままでは関係が発展することはないことはわかります。 でも、彼のことをあまりに知らなさすぎて、積極的にメールを送ってもいいのか、もし彼女がいたりしたら迷惑ではないか、などと考えてどうアピールしたらいいのかわかりません また、彼はコンサートに全然行けないにも関わらず、毎回誘いのメールをくれます(一斉送信ではありません)。これは少なからず私と実際に話したいと思ってくれているのかな?と思ったり…それともただ大勢を誘っているうちの一人かも…とも考えたり… そうこうしてるうちに一年以上が経ってしまいました 前の恋愛で、傷ついたためかあまり積極的に行動できなくなってしまいました。しかし、もうすぐ受験生になり恋愛どころじゃなくなるので、今年中にけじめをつけたいなと思います 頭の中がこんがらがってどうしたらいいのかわからない状態で書いた文章なので、読んでくださる方々に上手く伝わらないかもしれません。 非常に読みづらい文章ですが良かったらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#161756
noname#161756
回答No.2

相手は付かず離れずの関係を考えています。このままの状態が望ましいと考えられますが…

• torevo56
回答No.1

はじめまして。電車で二時間なんてロマンチックですね。 だけど、つぎのコンサートであえないでしたら ケジメをつけた方がいいでしょう 変な話、まだ始まってもいないので 学校に通うようになってからでもいいとおもいますよ。 もしその人と結婚などを考えるようでしたら 就職の有利な大学(関関同立かmarch以上の学校)か 高卒で民間大手の平均の賃金ボーナス退職金育児休暇のある地方公務員の一般職をめざし、夜間の大学に通う方法もあります。