• 締切済み

仲良くなるには

知り合い未満の人を好きに… はじめまして 高校2年生の女子です 相談にのってください 私には、知り合って一年と少し経つ知り合い(以後、彼と書きます)がいます その彼は、私のことをどのように思っていると思われますか?また、現状で何か彼に対してアクションをおこしていいでしょうか?意見をいただきたいです。 以下、彼との関係を詳しく書きます。 ●まず、彼とは、友達の紹介で知り合いました ●友達と彼とは同じ高校に通っており、私は彼らの学校から電車で2時間ほどの距離の学校に通っています ●彼と私は、未だにメールのみのつきあいです(お互い顔を知らない設定です。実は私は、その友達から写真を見せてもらったことがあるのですが…) ●その上、めったにメールをしません(まだ30通程度…) ●しかも、そのメールの内容のほとんどが、オケに入っている彼のコンサートの誘いです。私からメールを送ったことはほとんどありません ●今までコンサートが4回あり毎回誘ってくれるのですが、都合が合わず一度しか行けておりません。 これらが現状なのですが、知り合って半年を過ぎた頃から彼が気になる存在になりました。 このままでは関係が発展することはないことはわかります。 でも、彼のことをあまりに知らなさすぎて、積極的にメールを送ってもいいのか、もし彼女がいたりしたら迷惑ではないか、などと考えてどうアピールしたらいいのかわかりません また、彼はコンサートに全然行けないにも関わらず、毎回誘いのメールをくれます(一斉送信ではありません)。これは少なからず私と実際に話したいと思ってくれているのかな?と思ったり…それともただ大勢を誘っているうちの一人かも…とも考えたり… そうこうしてるうちに一年以上が経ってしまいました 前の恋愛で、傷ついたためかあまり積極的に行動できなくなってしまいました。しかし、もうすぐ受験生になり恋愛どころじゃなくなるので、今年中にけじめをつけたいなと思います 頭の中がこんがらがってどうしたらいいのかわからない状態で書いた文章なので、読んでくださる方々に上手く伝わらないかもしれません。 非常に読みづらい文章ですが良かったらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#161756
noname#161756
回答No.2

相手は付かず離れずの関係を考えています。このままの状態が望ましいと考えられますが…

  • torevo56
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.1

はじめまして。電車で二時間なんてロマンチックですね。 だけど、つぎのコンサートであえないでしたら ケジメをつけた方がいいでしょう 変な話、まだ始まってもいないので 学校に通うようになってからでもいいとおもいますよ。 もしその人と結婚などを考えるようでしたら 就職の有利な大学(関関同立かmarch以上の学校)か 高卒で民間大手の平均の賃金ボーナス退職金育児休暇のある地方公務員の一般職をめざし、夜間の大学に通う方法もあります。

関連するQ&A

  • 誘いを断りたい時の言い方

     高校の同じクラスの友達からカラオケの誘いがあったのですが、携帯のメール同時送信で全員あまり話が合わなさそうな人が載っていたのでパスしたいのですが、なんと言えばいいのか分かりません。  それ以前にも学校でその人から何回か誘いがありましたが「今日は早く帰らないといけない」とかで毎回断っているので、人間関係を壊さない程度に断りたいのですけど、何か良い言い方ってありませんか? よろしくお願いします。

  • はじめまして。現在23歳の学生です。

    はじめまして。現在23歳の学生です。 今年の夏に出会った、友人の同僚のことが気になっています。 彼は私より二つ年上のコンサル関係のお仕事をしており、週のほとんどが出張、おまけにまだ一年目というかなりお忙しい人です。 これまで、私はクラシック専門学生なのですが一緒に二回ほどコンサートに行ったり私のコンサートに来てくれたり、メールもその都度しますし(かなり長文)Twitterでも絡んだりします。 しかし、以前お会いした時に『今恋愛したら(忙しいから)すぐ崩壊する』と 言っていて、あまり恋愛には積極的ではないようなのです。クリスマスのお誘いもありませんでしたし、CDを借りたいと言う割に、『(皆で集まる)新年会のときでもいいよ~行けるか分からないけど…』と言ってきたり。 でも結婚や子供の憧れはあるみたいで『子供ほしいなぁ』とか『男と女どっちが欲しい?』とか普通に言ってきます。(まだそんな親しい感じではないのですが…こんな話はするものでしょうか?汗) こういう場合、やはりあまり積極的にメールしたりお誘いしない方が良いでしょうか?男性はお仕事>恋愛だという事も分かっているつもりなので、相手の迷惑になるようなら、普通に接したいと思っています。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • トラウマ?好きな人に振られてしまいました・・

    私は高校2年生で、 好きな人に告白したのですが、 「実は前付き合ってた彼女がいて、色々大変な事があったから、そういう事があって高校に入って恋愛とかに積極的になれなくなった。○○(私)の事はクラスメイトの一人としてしか見られないから付き合えない。」 と言われ、振られてしまいました・・。 夜にメールで「これからも友達でいられないかな?」とメールが来たので、 「私はいつでも●●君の味方だし、私で良ければ何かあったらいつでも相談に乗るよ、これからも友達としてよろしくね」と送りました。 これから友達として接して再アタックしていこうと考えているのですが、 友達になったらもう恋愛対象として見てくれなくなってしまうのでしょうか?

  • デートの誘い方(学生です)

    デートの誘い方について質問します。 私は高校2年♂で、相手は高校3年です。 相手の娘とはバイトで知り合いました。 今のところ、最悪で中の良いバイト仲間、最高で友達といった関係で、向こうに恋愛感情は無いと思います。 メールはたまにするぐらいで(話は割と続く)、直接話すことはバイトの帰り道ぐらいです。 また、今まで2人ではもちろん、同じバイト仲間とも遊びに行ったこともありません。(←歳がみんな違っているからです) 本題は今週の金曜~水曜まで入試期間に入って学校が無いので、その娘と遊びに行けたらいいなと思っています。 直接会う機会は来週までないのでメールで誘おうと思っています。ただ今までそういう経験が無いので、どう誘えばいいのかよくわかりません。 またいきなり誘いのメールがきてびっくりされたりしないか少し不安です。 上手い誘い方、また誘いのメールが来たときどう思うか(回答者様の意見)など教えて下さい。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 脈あり?

    26歳男です。 最近19歳女の子と毎週の様にどこか遊びに行っているんですが、やっぱり少し年が離れていると恋愛対象として見られているのでしょうか? 状況は 1、ほぼ毎週どこか2人で出かけてる。 2、ココ3ヶ月くらいで10回以上遊びにいっている 少し気になるのは 3、最近待ち合わせ時間に毎回遅刻してくる 4、二人で遊んでいるときずっと友達?とメールを続けている 5、いつも遊びの誘いはほぼこちらからする 6、メールを送るのもほぼこちらからで向こうからは来ない 来月2人で花火大会に行くの予定で、そこで告白しようかと思います。 現状で恋愛対象になっているのでしょうか?

  • 仲のいいただの友達?

    30歳♂です。 1つ年下の女友達の事が好きなんですが、何となく脈があるような感じもするし 5年の付き合いがあるので気の許せるただの男友達なのかなとも思い毎日モヤモヤした感じで過ごしています。 当初はご飯や映画だけだったんですが、1年くらい前から ・ちょっとした遠出に誘われた。 ・イルミネーションに誘われた。 ・メールで○○君(自分)にもらってもらおうと言われた。 ・一日デートもできる。 ・2か月程前にメールでつかず離れずの関係から進展してもいいよというような内容のメールが来た。 ・先日花火大会に誘ったらOKもらえた。 ・5年の中で向こうに何回か彼氏ができた事があったが、別れたり、上手くいっていない時(後に結局別れる)にご飯の誘いがくる。 ・自分から誘うよりも向こうからの誘いの方が多い。 など、もしかして異性として見てくれてるのかな?とも思うんですが ・恋愛に積極的で男慣れしている面があるので、上記に書いた事が恋愛感情抜きでもできてしまう? ・遊ぶペースがだいたい月に1回。(多くても2回) ・lineでやりとりしてるんですが、既読になっているが誘いのメールなどをスル―される時もある(数日後、送れてなかったなどの理由付で返信がある時も) など、友達かな?とも思い、どうも積極的にアプローチが出来ないでいるんですが 第3者の皆様から客観的にどう思われますか? 本当のところは本人にしか分からないのは分かっているんですが、よろしくお願いします。

  • 受け身の男の子に恋をしました・・・が

    高校生 女です。 恋愛に対しては受け身というか、常に大人しい、同い年の人に恋をしたんですけど、挨拶も出来ません。私からしないと向こうからはメールも来ない関係なので(優しいのか送ると必ず返信くれますが)学校内で会っても恥ずかしくて話も1回もしたことがありません。 もう知り合って6か月くらいになるのにイキナリ話しかけたら変な風に思われるでしょうか?今まで目が合っても何も言ってこなかったのに何で急に話しかけて来るんだろう・・・とか思われますかね?友達に相談したらあいつはそこまで考えてないよっていうんですが。。(^^;) 自分からアドレス聞いてメールを始めた関係なので、なんとか頑張りたいんですが、私自身、口べたで恋愛経験はなく、いきなり話しかけて変な事を言ってしまったりドジをしてしまったりして悪い印象を与えるのが怖いんです。。 やっぱり傷付くのを恐れすぎですかね、、こんなんじゃ一生彼氏出来ないなーとか結構深刻に悩んでたりするんですけど、でも彼に積極的にアピールしてひかれたりしたら嫌なんです。もし付き合える事になったとしてもお互いあまり話す性格ではないのでやはり頑張るのはやめようかとも考えています・・・話さない男の子とはやはり話題豊富な女の子のが良いじゃないですか。 “学校では、すれ違っても全く話しかけて来ない他クラスのたまにメールを送って来る自分の事を好きな特別可愛くもない女の子”から積極的にメールが来たりその女の子からイキナリ花火などに誘われて嫌だ(断る)or嬉しいなど男性の意見を聞かせて下さいm(_ _)mモチ女性の方もお願いします。

  • いい人

    いい人 高校一年生の男子です。 僕は、好きな友達の女子に 「いい人」 だと思われているようなんですが、なかなか恋愛にまで発展しません。 そのうえ、通っている学校も違うので、会う機会もほとんどありません。 だから、メールでしか彼女との関係を深めることができません・・・ でも、僕は彼女のことが好きなんです!! 僕は、よく彼女の悩みを聞いたり、辛いことがあったら、励ましたりしています。 それでも、まだ恋愛対象に見られていない・・・ これから僕は彼女とどう接すれば、いい人から恋人になるでしょうか? 「いい人」で止まりたくはないんです。 回答よろしくお願いします。

  • ただの友達から恋人になることは可能でしょうか?

    はじめまして。 私は、23歳、男、学生です。恋愛に関して悩んでいることがあります。 最近、好きな人というか、気になる人ができました。しかし、どのようにアプローチすればよいかわからず、悩んでいます。 相手の人は、同じサークルの1学年下の後輩です。2年前までずっとサークルで一緒に活動していたので、友達としてはそれなりに仲のよい関係です。当時は特に恋愛対象として見ていなかったのですが、最近少しずつ彼女のことが気になり始めました。何とか彼女に気持ちを伝えたいと思っています。しかし、友達である(あるいは単に先輩・後輩の)関係が長かったためか、彼女は私のことを異性として(恋愛対象として)見ていないような気がします。 現状では、私と彼女との関係は、サークルの集まりなどで会うことがあれば普通に会話するが、特に二人でデートをしたりするほどの仲ではありません。なんとかデートに誘いたいのですが、どのように誘うべきかわからず、なかなか声をかけられません。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 1.友達の期間が長い男性が、恋愛対象になることはありえますか? 2.単なる友達から恋愛対象になるためには、どのようにすればよいでしょうか? 3.単なる友達から突然、デートに誘われたら(例えば二人で食事に行く、映画を見に行くなど)、その誘いを受けますか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?

  • デートの誘いのメールの返信がなく、再送信したいです

    長文乱文失礼します。 4日ぐらい前に、職場の女性をコンサートに誘いました。 2日前ぐらいに、「私が行って良いんですか?」と返信がありました。 女性からの返信の真意は不明ですが、今までの経緯から考えると、 「友達としての気軽なお誘いでしたら行っても良いですが、 そんな気持ちの私でも良いのですか?」という意味です。 そのメールへの返信として、 「○○さんと話しているといつも楽しいので誘ってみた。一緒に楽しめたら楽しいかも。」 と送りました。 私のメールの内容が彼女にとっては重いと感じたためか、彼女から返信がありません。 (今までの経緯から考えると、彼女は返信に困った場合等は返事が遅れます) 私は彼女と遊びに行きたいとは思っていますが、 現状を考えると、こちらには脈はないとは分かっていて、 もし彼女と仲良くなるとしても長期的に考える必要があると思っています。 コンサートが次の土曜にあるので、返信はそろそろ貰わないと、 代わりの人を探すのも大変になるとの思いもあります。 そこで、返信はない状況で再度メールを送りたいと思っています。 「○○さんがもし困ってたりするのなら、無理しなくて良いよ。 気軽に一緒に楽しめたら良いなと思っただけなんで。 誘っておいて悪いけど、今日返事貰えなければ、お誘いは取消でお願いします。」 軽い感じのメールで送れば、もしかしたら来てくれるかもと期待しています。 一方で、日にちがないので話を進めなければなりません。 職場の仲間なので、人間関係を壊さないような配慮も必要です。 上記のメール内容は、それらの条件を満たしているのでしょうか。 もっと軽い感じが良いでしょうか。 どのような文章を送れば良いか、アドバイスをお願いします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。