デートの誘い方(学生)|相手の娘とバイト仲間の関係を利用して上手に誘いたい

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子がバイト先で知り合った相手の娘にデートを誘う方法についてアドバイスを求めています
  • 今までバイト仲間と一緒に遊びに行った経験がないため、メールでのデート誘いに不安があります
  • デートの誘い方や相手の反応についての回答をお願いしています
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの誘い方(学生です)

デートの誘い方について質問します。 私は高校2年♂で、相手は高校3年です。 相手の娘とはバイトで知り合いました。 今のところ、最悪で中の良いバイト仲間、最高で友達といった関係で、向こうに恋愛感情は無いと思います。 メールはたまにするぐらいで(話は割と続く)、直接話すことはバイトの帰り道ぐらいです。 また、今まで2人ではもちろん、同じバイト仲間とも遊びに行ったこともありません。(←歳がみんな違っているからです) 本題は今週の金曜~水曜まで入試期間に入って学校が無いので、その娘と遊びに行けたらいいなと思っています。 直接会う機会は来週までないのでメールで誘おうと思っています。ただ今までそういう経験が無いので、どう誘えばいいのかよくわかりません。 またいきなり誘いのメールがきてびっくりされたりしないか少し不安です。 上手い誘い方、また誘いのメールが来たときどう思うか(回答者様の意見)など教えて下さい。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.2

びっくりというより「だから、何?」となってしまうのでは? デートしたいという気持ちはわかりますが、誘い方がちょっと独善的すぎませんか? 最低限彼女がどんなことに興味を持っているかというリサーチはしておくべきだと思うんですよ。 映画が好きと彼女が言っていたんなら、「映画を見に行こう」と誘うのは自然なことです。 入試期間、あなたは暇かもしれないけど、彼女は高校三年なのだから、進学するか就職するかで忙しかったりするかもしれない。 つまり、誘う前に彼女の様子を把握しておくのは最低限必要じゃないかということです。 そういう下準備を踏まえた上でなら、彼女に恋愛感情が無いとしても、一緒に遊ぶことに付き合ってくれる可能性は出てくると思いますよ。

YK-BLOWIN
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少し下調べが必要な気がしてきました…

その他の回答 (2)

• fpsma_x
回答No.3

急にはきついかもしれませんが。。。 自分が使っていて一番効果的な技は、 「洋服の話題に持っていく!」です へぇー00ちゃんはそんな洋服好きなんだー 結構洋服とかスキでしょ? or 洋服の種類知ってそうだねー 今度俺買いたいと思う服あるんだけど一緒にみてくれない? これは割りと自然にデートへ誘えます ここで注意してほしいのは、 「告白はしない」 ということです。 友達として付いて来る可能性のほうが今の段階では高いので、 告白はよしたほうがいいでしょう、 ですが、あなたが 「ん?なんだかいけそうだぞ?」 と思ったのなら告白をしてもいいでしょう 試してみてください

YK-BLOWIN
質問者

お礼

ありがとうございます! 洋服の話題は少し厳しそうですが参考にさせていただきます。

回答No.1

相手の方の入試は大丈夫なのでしょうか・・・? 付き合っていない異性と二人っきりで遊びに行くというのはハードルが高いですね。 もしいるなら共通の友達などと三人以上といくのはどうでしょう? また、単に「遊びに行こう」と誘うより、「チケットor割引券があるから○○いかない?」と誘うほうが誘いに乗ってもらえるかと思います。 蛇足ですが、ちょっと遠出したほうがいいですよ。同級生にばったり出会って「付き合ってる人ー?」なんて聞かれたら気まずすぎますよ。経験談です。

YK-BLOWIN
質問者

お礼

ありがとうございます! 共通の友達は残念ながらいないんですよね。 受験は推薦で終わっています。