デートの誘い方(学生)|相手の娘とバイト仲間の関係を利用して上手に誘いたい

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子がバイト先で知り合った相手の娘にデートを誘う方法についてアドバイスを求めています
  • 今までバイト仲間と一緒に遊びに行った経験がないため、メールでのデート誘いに不安があります
  • デートの誘い方や相手の反応についての回答をお願いしています
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの誘い方(学生です)

デートの誘い方について質問します。 私は高校2年♂で、相手は高校3年です。 相手の娘とはバイトで知り合いました。 今のところ、最悪で中の良いバイト仲間、最高で友達といった関係で、向こうに恋愛感情は無いと思います。 メールはたまにするぐらいで(話は割と続く)、直接話すことはバイトの帰り道ぐらいです。 また、今まで2人ではもちろん、同じバイト仲間とも遊びに行ったこともありません。(←歳がみんな違っているからです) 本題は今週の金曜~水曜まで入試期間に入って学校が無いので、その娘と遊びに行けたらいいなと思っています。 直接会う機会は来週までないのでメールで誘おうと思っています。ただ今までそういう経験が無いので、どう誘えばいいのかよくわかりません。 またいきなり誘いのメールがきてびっくりされたりしないか少し不安です。 上手い誘い方、また誘いのメールが来たときどう思うか(回答者様の意見)など教えて下さい。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

びっくりというより「だから、何?」となってしまうのでは? デートしたいという気持ちはわかりますが、誘い方がちょっと独善的すぎませんか? 最低限彼女がどんなことに興味を持っているかというリサーチはしておくべきだと思うんですよ。 映画が好きと彼女が言っていたんなら、「映画を見に行こう」と誘うのは自然なことです。 入試期間、あなたは暇かもしれないけど、彼女は高校三年なのだから、進学するか就職するかで忙しかったりするかもしれない。 つまり、誘う前に彼女の様子を把握しておくのは最低限必要じゃないかということです。 そういう下準備を踏まえた上でなら、彼女に恋愛感情が無いとしても、一緒に遊ぶことに付き合ってくれる可能性は出てくると思いますよ。

YK-BLOWIN
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少し下調べが必要な気がしてきました…

その他の回答 (2)

  • fpsma_x
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.3

急にはきついかもしれませんが。。。 自分が使っていて一番効果的な技は、 「洋服の話題に持っていく!」です へぇー00ちゃんはそんな洋服好きなんだー 結構洋服とかスキでしょ? or 洋服の種類知ってそうだねー 今度俺買いたいと思う服あるんだけど一緒にみてくれない? これは割りと自然にデートへ誘えます ここで注意してほしいのは、 「告白はしない」 ということです。 友達として付いて来る可能性のほうが今の段階では高いので、 告白はよしたほうがいいでしょう、 ですが、あなたが 「ん?なんだかいけそうだぞ?」 と思ったのなら告白をしてもいいでしょう 試してみてください

YK-BLOWIN
質問者

お礼

ありがとうございます! 洋服の話題は少し厳しそうですが参考にさせていただきます。

回答No.1

相手の方の入試は大丈夫なのでしょうか・・・? 付き合っていない異性と二人っきりで遊びに行くというのはハードルが高いですね。 もしいるなら共通の友達などと三人以上といくのはどうでしょう? また、単に「遊びに行こう」と誘うより、「チケットor割引券があるから○○いかない?」と誘うほうが誘いに乗ってもらえるかと思います。 蛇足ですが、ちょっと遠出したほうがいいですよ。同級生にばったり出会って「付き合ってる人ー?」なんて聞かれたら気まずすぎますよ。経験談です。

YK-BLOWIN
質問者

お礼

ありがとうございます! 共通の友達は残念ながらいないんですよね。 受験は推薦で終わっています。

関連するQ&A

  • デートの断れ方について

    合コンで知り合い、ここ2ヶ月ぐらい1日1通程度で、 メールをやり取りしていた女の子に 始めてデートの誘いをしてみました。 (ちなみに友達同士で遊びに行ったことはあります) 「火曜日から木曜日までそちらの会社側に出張するんだけど、 近くに美味しいお店をみつけたんだ。 予定が空いていたら帰りに行きませんか?」 返事は1日たって、前日の月曜日夜に届きました。 「火曜日、木曜日、金曜日と予定があり、 水曜日は早く家に帰りたいから×なんです」と。 前後に「残念です」とか、「じゃ、代わりの日」でという文章は ありません。 「急な誘いで無理いってごめんね」と返事を書きましたが、 それ以降こちらからメールを送ってもいないということもあり、 相手からメールは一切こなくなりました。 これってやはり期待薄ですかね。

  • メールのネタ(片想い)

    現在高校2年の男です。 片想いの娘に送るメールってどんな内容が良いのでしょうか? 相手の娘は高校3年で、今のところ悪くてバイト仲間、良くて友達といった関係です。 直接会う機会があまり無いので、メールをしたいのですが(迷惑にならない程度、週1、2回くらい?)メールのネタについて困っています。 どんな内容が良いのでしょうか? また、女性からすると、恋愛対象にない人からメールが来たらどんな気分になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めてのデートです

    ついに水曜日に初デートです。落ち着きません。 付き合いたい 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

  • メール(片想い)

       好きな人に送るメールのネタについて質問します。 高校2年の♂です。 片想い中の娘とメールしたいのですが、最初にどんなメールを送ってメールをスタートさせればいいでしょうか? 一回メールを送れば割と続くのですが、初めに送るメールの内容が思い付きません(-_-;) また、女子からみてしていて楽しいメールとつまらないメールの違いってなんでしょうか? ちなみに、その娘との関係はバイト仲間~ただの友達ってところで、相手の恋愛対象には入ってないと思います。 歳は1歳年上(高3)です。(受験は終わっています) まだバイトがない日に直接会って話しをするまでの関係にはまだいっていないので、とりあえず今はメールでもっと仲良くなりたいです。 よろしくお願いします!

  • 初デートでかなり手ごたえを感じたが2回目に繋がらず

    初めまして。大学生・男です。 先日ここで質問をさせていただきました。 アドレスを張っておきます http://okwave.jp/qa/q7493813.html 先日おんなの子と居酒屋デートをしました。 初デートでしたがかなりの手ごたえを感じました(前回の質問参照) デートは水曜日にあり、またデートを誘ってみようと思い その週の金曜か土曜の夜会えないかと(金曜当日の昼ごろ)メールで誘ってみました 急だったからか予定がすでに入っていると断られました そして二日後の日曜日に、諦めじとメールで「今週食事しないか」と誘ってみました。 「水曜ならOKです。でもまだバイトのシフトが分らないのでまた連絡します」 と返ってきました そして今日(火曜)、その子からメールがありました 「バイトを掛け持ちする事になって今週の予定が分かりません。すみません。」 とデート前日に断られました。 もう脈無さそうです。 デートに誘うのもメールもやめた方がいいでしょうか? 引き際ですかね。。。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 私、学生おとこ

    私、学生おとこ 相手、1つ下の後輩学生、バイト先の女の子です バイト先の女の子が気になっています。元々は普通の後輩のように接してきたんですが、最近好きになってきました。 本当ならメールしたり遊びや飲みに誘いたいところなのですが・・・ 彼女には2つ上(大学4年)の彼氏がいて、そのことで悩んでいます。 事の発端はある日のバイト中の会話からでした。以下私=私、女の子=Aです。 私「最近Aちゃん相当バイト入ってるよね~。」 A「そうですねー。2年になってから授業減って暇になっちゃったんですよ。」 (シフトとそれまでの記憶を辿る限り、日曜以外は学校orバイトしかしていない(はず)) 私「学校とバイトしかしないの?笑 遊び行けば良いじゃん」 A「そうなんですけどねー、なにして遊べば良いか分かんないんですよ笑」 私「彼氏就職決まったんじゃなかったっけ?もう暇じゃん」 A「彼氏とは遊んでますよ、たまに」 私「たまに?笑」 A「学校とバイトばっかですからね。遊ぶのはたまにです」 てな感じです。 以前私自身がAの彼氏と同じような状態(ほとんど遊ばない状態)になったことがあったのですが、そのとき彼女が他の男と遊びに行ってひどく傷ついた覚えがあって、とても躊躇しています。 大学の友達(たらし4人組)に相談すれば「さっさと誘え、わかれさせろ」というし、かといって飲み仲間の女の子に相談すれば「彼氏持ちは絶対さそっちゃだめ!!」ときつく言われる始末。どうすれば良いのかさっぱりです。 相手のことをもっとよく知ってからでないとこれ以上好きにも嫌いにも・・・好きにはなりそうですけど、関係に進展がなさそうで、でもメールも誘ったりもなんだかいけない気がして出来ません。 皆さんの意見を聞かせてください。こういう子にはメールしても、誘っても良いんですか?彼氏持ちにはメールも遊びの誘いもいけないですか?

  • オタク男性とのデートプランについて。

    現在、同じバイト先の男性に片思い中です。 バイト先は書店ということもあり、自分と相手を含めオタクっぽい人が多いのですが、そのオタク仲間数人でよくバイト終わりにカラオケや食事に行ったりする仲です。 でも休日に二人きりで出かけたことは一切ありません。 相手はおそらく私のことは単なるオタク友達としか見ておらず、異性として意識もされていないように感じます。 下手に告白をして振られたら…と思うと、気まずくなるのも嫌だし今のままでいいかな、とこれまで2年近く隠したままだったのですが、先日あるきっかけで告白することを決意しまして。まずはデートのお誘いをしてみました。 半ば勢いで誘ってみたので、どこで何をするか全くのノープランだったのですが、とりあえず日にちはOKを貰えました。 そこで本題なのですが、オタク男性とのデート先はどのような場所がよいでしょうか? カラオケや書店は普段皆で遊びに行くので、出来ればデートということを意識してもらえるような場所がいいなと思うのですが(その後の告白もしやすいかなと思うので)…かといって、ショッピングやボーリングなど一般的なデートコースはお互いにあまり免疫もないし盛り上がらないかな、と思いまして。 ちなみに、自分と相手はどちらも20代です。 よろしければ、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • デートの誘いを無視・・・

    初めて相談させていただきます。 先日、バイトで知り合った方に「映画でもいかない?」と誘いのメールを出しました。職場や帰り道でもよく話すので、これを機にもっと仲良くなれたらと思ったのですが・・・・・・丸一日たっても返信が来ません。 多分脈はないということですよね・・。 こういう場合ってこちらからはもうメールを送ったりしないほうがいいのでしょうか?それとも「ごめんごめん、昨日の件なんだけどあまり気にしないで」と重くならない程度に謝ったほうがいいのでしょうか? 同じ職場で、次に直接会ったときどう接すればいいのか本当に悩んでます。どうかアドバイスをお願いします。

  • 好きな女性をデートに誘ったのですが・・

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在は上手く行ってないらしいです この前も社員さん(20代女性)と「新しい恋探しています」みたいな話をしていました また、その方は少しですが芸能活動をしており、非常に多忙です 夜はほとんど毎日、芸能活動関係とバイトで潰れてしまうそうです つい先日初めて2人きりで食事に行きました 4時間程喋り、帰り際には「また誘ってください」と言われ、自分的には大成功でした この前出かけてからほとんど時間経っていないのですが、今日次の約束を取り付けるメールを送りました 以下大体のメール内容です 自分 「今メール大丈夫? この前出かけてからあんまり経ってないけど、また空いてる日聞いても平気かな?」 相手 「大丈夫だよ そういえば春休み○○(バイト仲間です)と、バイトメンバーで食事会とかする話してるから日にち決まり次第連絡するね」 自分 「誘っても大丈夫? そーなんだ、了解!」 相手 「全然OK 了解っ」 自分 「何日なら空いてる? 4月入ったら出かけられないもんね」(4月からは彼女の学校が始まるので) 相手 「結構予定ぎっしりw 3月はキャンセルが出ない限り微妙かな バイトメンバーで集まる日もあるしそれが決まらないと分からない」(誘ってOKって言ったやん・・・、って感じだったのですがw) 自分 「そっか じゃあ空いてる日分かったら連絡もらえると嬉しいです」 相手 「了解っ」 と、こんな感じです ここで質問なのですが、女性の方にデートのお誘いをして、予定があっていけない場合でも、脈があれば他の日時を向こうから提案してくるとよく聞きます 彼女が提案してこなかったということはあまり期待しない方がいいのでしょうか>< それとも本当に予定が分からないと考えてもいいのでしょうか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼いたしました

  • デートの誘い方について

    大学生の男子です。相手の女の子も21で大学生なのですが、ご飯は誘うと一緒に来てくれることが多いのですが、どうしてもどっか遊びに行くとか映画とかだとお金がないとか(実際にないっぽい)暇があったらとかで断られてしまいます。直接いうとときは、いいよっていってくれるのですが、大抵メールで断れてしまう事が多いです。バイト仲間でとても仲はいいのですが、一歩踏み出せません。何か良い方法はないのでしょうか?