• ベストアンサー

デートの誘い方について

大学生の男子です。相手の女の子も21で大学生なのですが、ご飯は誘うと一緒に来てくれることが多いのですが、どうしてもどっか遊びに行くとか映画とかだとお金がないとか(実際にないっぽい)暇があったらとかで断られてしまいます。直接いうとときは、いいよっていってくれるのですが、大抵メールで断れてしまう事が多いです。バイト仲間でとても仲はいいのですが、一歩踏み出せません。何か良い方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「大抵メールで断れてしまう事が多い」理由を考えてみるべきでは? 単純に経済的な問題であるなら、あなたがお金を出してあげることで何とかなるでしょう。 お金の問題ではないとするなら、あなたを異性としては見られないということでしょう。 それに対しては、時間を掛けてやり取りしていく以外にないと思います。

関連するQ&A

  • デートについて

    来週にバイト仲間の女の子と映画デートに行きます。 僕が大学2年(19)で、女の子が専門1年(19)です。 そこでわからないことが3つほどあるんですが・・・ 1、映画見る日に昼ごはんを一緒に食べる約束をしています。 そこでどういったところをチョイスすればいいのかわからないんです。映画は大きいモールで見るので、そこに飲食店はいっぱいあるんですが。 2、僕はよくその女の子をバイト帰りに車で家まで送ることもあるんですが、初デートが車で映画を見に行くのはどうですか? 電車の方がいいですかね? 3、その他注意点とかあったら教えてください。僕も女の子も恋愛経験は豊富ではないんでよろしくお願いします。 映画は僕から誘い、僕は好意を持っています。

  • 初めてのデート,どこへ行きますか?

    大学生男子です。 自分には仲のいい女の子がいます。 大学が近く,たまに朝がいっしょです。 それで今度,一緒にどこかへ出かけようかと思うのですが,買い物しながらブラブラというのは良くないでしょうか? 自分は買いたいものがありますが,はたして相手もそうかは分からないからです。 また,正月休みや年末は控えたほうがいいですか? もちろん相手の予定によりますが・・・ 愚問ですみません。お願いします!

  • デートに誘ったのですが…

    デートに誘ったのですが… 昨日の昼に仲のいい女の子にメールでデートに誘いました。 僕も相手も同い年の大学生です。 内容としては僕が 『9月に空いてる日ない?』 と聞いて 『たぶんどっかなら空いてる』 ときたので 『じゃあ空いてる日に一緒に遊べへん?とりあえず映画とか』 と送ったのですが1日たっても返事がきません。 これって脈無しですか? 普段仲もいいし、友達の期間も長かったのでいきなり過ぎたとは自分でも思いますが… 相手の子は恋愛経験もほとんどなく、真面目で明るい子です。 いきなりで悩んでるですかね? それとも興味がなかったらこんな誘いのメールも無視するもんなんですか? 僕はこの子に本気なんで不安になり相談しました。よろしくお願いします。

  • デートの誘い方

    男子校の高校一年生です。 一応知り合いでしたが最近になってアドレスを交換し、時々メールしていた女子校の女の子を初めてデートに誘うことにしたのですが、 一回目のデートに誘うに当たって、「一緒に行こう!」みたいなノリでいくのと「○○に行きたいんだけど友達みんな忙しくて…、よければどう?」みたいに一歩引くのと、どっちが良いですか?

  • 女性はデートのお礼メールを嫌でも社交辞令で出すの?

    大学生男子です。 クラスメイトの女の子と生まれて初めて映画を見たりブラブラしたり御飯食べたりと遊んでてきました 盛り上がりつつも話に詰まったり相手に引っ張ってもらうところもあり、 自分的には50点以下のの出来・・・だったなぁと思います。 それでも帰ってから相手のほうから「とっても楽しかった、感謝です」みたいなお礼メールが来ました。 女性はイマイチな遊びだったなーと思っていても社交辞令でお礼メールを送るものなのでしょうか? あと、参考にしたいので相手にダメなとこを本音で語ってもらう方法もあれば教えて下さい。 直球で聞いても気遣ってよかったよとしか言ってくれません。

  • デートしたあとの彼

    kana19931014さん 私は19歳の大学生 相手は20歳の大学生 もともと週に3~4回メール する仲でした。 おととい初めてふたりで映画見て、 そのあとご飯を食べて10時頃帰りました。 すごく楽しくて、 相手も帰るのを 嫌がったり楽しんでいたと思います。 別れたあと相手から 「すごく楽しかったーありがとう!」 とメールが来ました。 しかし今日のお昼頃からTwitterなどは つぶやいているのに メールが帰ってこなくなってしまって… もともと週3くらいの頻度だったと 考えると普通なのですが、 デートの日までは一週間くらい ずっとメールしていたので…。 デートでいい感じだったあとに メールが来なくなる男の人って何を 考えてるのでしょう…。 我慢できずに今メールして しまいました(´・_・`)後悔。 一日帰ってこないくらいで、と 感じると思いますがこれからどうやったら 上手く行くかアドバイスを頂きたいです。

  • デートを断られて

    高校生です。 バイト先の女の子と一度デートに行って、その後映画に誘ったら「今は学祭の準備で無理だけど、学校祭終わったら別の見に行こう」と言われました。 確かに土日ほとんどシフトが入ってたりとかなり無理があったので、納得はしていたんです。 で、今回ちょいと都合があって、自分が今月の12日にバイト辞めることになったんです。 それでもと思い映画に誘ったんですが、あっさりと断られてしまいまして、他に穴埋めを提案するようなことも言ってきませんでした。月末の花火も友達と行くからNOと言われるという木っ端微塵な結果になってしまいました。 その相手の女の子は、俺がバイト辞めても普通に遊ぶし映画も行くよと言ってくれたのですが、それは適当に言われた言葉と受け止めるのが妥当でしょうか。 俺としては「バイト仲間」というものがなくなっても、普通に遊びたいので、その子と一緒の最後のシフトに日にでも、遊びたい、という気持ちをしっかりと直接言いたいんです。もう最後だし俺の事をどう思ってるかも聞いて見たいです。 俺はその子のこと凄く気に入ってるので諦めたくはないのですが……。あまりしつこくするのもアレですし、やはりここまで脈無しだと、綺麗さっぱり何も言わずに諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに会ってから3月ちょいです。

  • これってデート?

    こんにちは。 大学3年の女子です 実は先日飲み会で仲良くなった男の子(同年代)と観たい映画が重なり 一緒に行きました。 映画の後ご飯を食べて おしゃべりして、帰り際に『また二人でどっか行こう』と誘われ、次は カラオケに行く事になりました。 (ご飯も奢る言われましたが付き合ってもないし割り勘で…) カラオケは奢ると約束されました(^∀^) mailも返事はかなり遅いですが続いてます。 ちなみに相手は人見知りで最初は中々話さなかったのですが、途中からかなり話してくれて誘ってくれたので嬉しかったです。 そこで、付き合ってもないのですがこれってデートになるんですか??

  • デート誘って大丈夫でしょうか…

    私は中学3年の男子なのですが、クラスの好きな女の子を映画に誘おうと考えています。 でもその子とはほとんど会話も無ければ親しい関係でもなく、ごく稀にメールでやり取りする程度です。誘うにあたってこれはまずいでしょうか? (映画は前売り券が複数手に入ったから一緒にどう?とか言うつもりです。) きっかけが出来れば思いを伝えるつもりでいるので回答よろしくお願いします。

  • 女の子の友達がほしい

    大学4年の男子学生です。 大学では会ったら挨拶する程度の女性はいますが、 何か話したり、一緒に遊んだりする女性はいません。 4年から研究室に配属されたのですが、研究室の同級生は 仲が良くないです。だからといって仲良くもなく、なんか 友達にはなれません… 来週からオープンスタッフとして新しいバイトも始めます。 これが学生時代で新しい仲間と知り合えるチャンスだと思います。 別に彼女が欲しいわけではないのですが、女の子の友達が欲しいです。 しかし、アルバイトの仲間って友達になれることってあるのかなと 少し疑問があります。 どうすれば女の子の友達ができますか??