• 締切済み

女性はデートのお礼メールを嫌でも社交辞令で出すの?

大学生男子です。 クラスメイトの女の子と生まれて初めて映画を見たりブラブラしたり御飯食べたりと遊んでてきました 盛り上がりつつも話に詰まったり相手に引っ張ってもらうところもあり、 自分的には50点以下のの出来・・・だったなぁと思います。 それでも帰ってから相手のほうから「とっても楽しかった、感謝です」みたいなお礼メールが来ました。 女性はイマイチな遊びだったなーと思っていても社交辞令でお礼メールを送るものなのでしょうか? あと、参考にしたいので相手にダメなとこを本音で語ってもらう方法もあれば教えて下さい。 直球で聞いても気遣ってよかったよとしか言ってくれません。

みんなの回答

• keitappu
回答No.2

いくら楽しくなくても、リードが下手でも、普通はお礼のメール送ります。 やっぱり常識っていうか、一応自分のために計画してくれたから感謝の意味を込めて。 ダメなとこを教えてもらうことはできないでしょう。女性は男性にプライドがあるのを知っていますから、気を回します。絶対に本音はもらしません。いい女性なら尚更気を回します。 今回がダメだったなら、次頑張ればいいんですよ。 最初からデートが上手な人なんてなかなかいません。 頑張って下さい(^^)

• yyy0307
回答No.1

>女性はイマイチな遊びだったなーと思っていても社交辞令でお礼メールを送るものなのでしょうか? そりゃあ送りますよ、人としての常識、マナーです。しかも大学のクラスメイトでこれからも会う関係ならなおさら。 >参考にしたいので相手にダメなとこを本音で語ってもらう方法もあれば教えて下さい。 質問者さんはこの女性のことが好きで付き合いたいと思っているわけではない、ということでしょうか?デートしたのはあくまで「経験のため」なのですか?それで「今後の参考にしたいから」って超失礼だと思うんですけど…私は練習台か!みたいな。告白して断られて、どこがダメか教えてほしいとかならまだ分かりますが… 向こうがどう思ったのか気になるのは分かりますが、そういうのを聞いてしまうのって男らしくないですよ。相手も、本当に楽しかったと思っているのかもしれないし、内心おもしろくなかったにしても、そんなことそのまま言ったら今後の関係が気まずくなるから言えるわけないじゃないですか。そもそも、彼女からしたら質問者さんにそんなアドバイスをしてあげなきゃいけない義理はなにもないですよね? 今後誘っても断られたら相手には気がなかったということだし、デートの内容がどうかよりも、反応で察することができる男になってください。