• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はじめまして。現在23歳の学生です。)

忙しい男性との関係についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 忙しい男性との関係において、相手の時間やペースを尊重することが大切です。
  • 積極的にメールやお誘いをするよりも、普通に接する姿勢が良いでしょう。
  • 相手の結婚や子供の憧れについても理解し、将来の話に無理なく対応することが望ましいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jbonjin
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

忙しい彼、ましてや社会人1年目、出張も多く…きっと彼は必死だよ。できない約束してドタキャンされるより、よっぽど誠意ある男性だと思うね。少なくとも、おれなんかよりはずっと誠実な人だと思う。 もしメールがもらえるのなら、ポジティブになれる内容のメールだったら大歓迎。しかも返信の見返りがなければ最高。メールを返すのがしんどいくらいに忙しい時が社会人にはある。 「仕事がひと段落ついたら、誘ってください」と言われたら、おれだったら仕事にがんばれるし、あなたへの思いも深まるというもの。本当に彼が誠実な男ならば、必ずあなたにおわびを兼ねてお誘いのメールを返してくるはずだ。これで何のお誘いもなければ、あなたには気がないと思っていい。 ただ、仕事>恋愛というあなたの考え方に忠告。仕事も恋愛も大切なもの。仕事と恋愛を両天秤にかけて重さをはかるのはばかげている。人生には賭けなければならない時がある。彼は今、仕事に集中したいだけなのだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学生時代からの友人と連絡を絶ったり自分から疎遠にした方いますか

    私は大学時代6人グループで行動をしていたのですがその中でも 気を許せる友達は1人でその子にしか本音で話したことがありません。 就職してから皆で1年に1度集まるくらいです。 仲良い子とは2人でたまに遊んでいます。 他の5人は友人というより顔見知り程度の付き合いの人と変わらないと 思います(学生時代一緒にお弁当を食べたりたまに集まったりetc) そういう関係がわずらわしくなってきたので新年会の誘いや他の件でも メールの返信をしなかったので彼女達の間では音信普通だと言っているようです。 最近仕事や恋愛で色々あったのでさらに連絡する気にもなれず 仲の良い友達にはまた連絡するねとは言っているのですが こういうことをする私って最低なのでしょうか。 ちなみに結婚式にも呼ばれそうなのですが正直行きたくありません。 あまり友人だと思っていないしこれからも5人全員に招待されると 思うと気が進みません。グループって面倒ですよね。 こんな方、他にもいますかー?

  • 学生と社会人

    今、年の差がある方と付き合っています。 相手は仕事が基本にあってその次の恋愛って感じです。 そのことが苦な訳ではないのですが 自分は学生なので自由な時間が多く、ふと 「今なにしているのかな?」 と考え、仕事で忙しくてメールとかできないのに、変な方向に(浮気してるんではないか)考えてしまう時があります。 自分も社会人を経験してるので 恋愛より、仕事が第一な相手の気持ちもわかります。 何か暇な時間に夢中になるものを見つければいいのですが 相手の休みが不規則なので、相手に合わせる為にバイトや習い事もちょっと難しい状態です。 この気持ちを相手に伝えるのって少し重いですかね? また、考えすぎないように何かいい方法はないでしょうか? 文章下手ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 恋なのかファンなのか自分でも分かりません。

    こんにちは、とある女子高生です。 最近、とある管楽器のカルテットのクラシックコンサートに行きました。 そのカルテットは本当に有名で全国にものすごい数のファンがいます。 私もそのファンの一部で、1年くらい前からずっと好きです。 CD買ったり、コンサートに足を運んだりも何回かしています。 今までは本当に単なるファンで、自分でも普通にそうだと思っていたのですが その最近のコンサートで、その中の一人(仮にAさん)にすごく親切にしていただいて嬉しくなりました。 因みに親切にしていただいたのは1日だけでなく、数日連続でお会いしたのでそのたびに優しくしていただきました。 実を言うともともと1番のファンだった方は別のもう1人の方(仮にBさん)でした。 今でも、もちろんそのBさんはいつも通りで今でも「いいなぁ」と思うのですが Aさんには単なる音楽家としてだけではなく人間としてすごく好きになりました。 また、男性として・・・好きになったかもしれません。 そんなわけで、毎日毎日Aさんのことが頭から離れません。 でも、Aさんは社会人で30代の男性です。私は女子高生です。 年齢差が激しいので、これはは恋なのか単なる憧れなのか、未だに分かりません。 救いは、今私は音楽科の高校で音大に進学予定なので 音楽という一緒の世界にいることと 私の恩師達が皆、学生時代からAさんと仲良しだったことです。 (Aさんは私が先生達の教え子であることは知っています。) それと、案外Aさんにお会いできる機会は多いことです。来週もお会いするつもりです。 意外と身近にいるようだけれど、やはりAさんはクラシック界の大スターです。 そして大人です。 その状況がさらに判断を難しくさせているようです。 友達に相談したいけれど、あまり事を大きくしたくないので上手く言うことができません。 難しい質問ですが、第3者の目から見てこれは恋愛なのか憧れなのかおしえていただきたいです。 また、質問は違いますが、30代の男性が大学生(もうすぐなので)に振り向いたりすることってあるんでしょうか? 考えていると、そういうことも気になって仕方ないので教えていただきたいです。

  • 片思いの諦めどころって?

    21歳 男性(学生)です。 僕には二年間ずっと好きな女友達がいます。高校時代の同級生の人です。 女友達は社会人で「今は仕事が忙しいので恋愛する余裕がない」と言っています。 以前、僕が告白した際にも「○○君がっていうよりも、学生を恋愛対象に見れないです」と断られました。 それ以降も、良好な友達関係は続いています。たまに遊びにいきますし、メールも僕からよく送りますが結構しています。 その子も僕のことを、「一緒にいて楽しい」と言ってくれます。(内心はわかりませんが・・・) 女友達は四年間ぐらい彼氏がいないみたいだし、男友達も多くないタイプでどちらかといえば奥手のような感じの子です。 この子ってもう恋愛に興味がないんですかね?普通ならこの年でこれだけ恋人がいなかったら多少は積極的になりますよね。 でも、「仕事が忙しいし、気力がない。」「今は仕事をがんばる」とか恋愛に前向きな感じが見られません。 僕が彼女を思い続けてももう仕方ないんでしょうか。 いずれはってこともあるのでしょうかねぇ?? 僕は、この人と何としても付き合いたいと思ってきたから今まで頑張ってきたんですが・・・そろそろ疲れてきてしまいました。 片思いの諦めどころはまさに今でしょうか??

  • 今の学生の女心は?

    40才の社会人です。 対応に困ってます。 女子学生Aさんは、清楚感あるオルチャン風です。 Aさんは私の事に気があるらしく(私の思い過ごしかもしれません) その友人のB子さんから 『Aちゃんが、凄くLOVEなんですよ!』という話をされました(Aさんがいないとき)。 そのAさんと私はこれまで数回、世間話を交わした程度だったんです。 その後は、話をする機会は無いのですが、 たまたま見かけて目が合ってしまったりしますが、Aさんは急に下向いたり、横向いたり、目を合わせないような感じです。 女子学生AさんはlineやTwitterで男子友も多いらしくマメに返信してるようです。 今の時代、男と接点を沢山つくれてる環境でなぜ?20才も離れてる私に冒頭のような事を言うのですか?それが普通の好意(愛ではなく)の表現でしょうか? いまのところ私は、これまで通り対応するつもりですが、良くないでしょうか? 今の女子(20才前後)の恋愛感覚というものが理解出来てないので教えて下さい。

  • このような彼ってどう思いますか?

    第三者の方の意見が聞きたいので質問させてください。 付き合ってまだ2ヶ月程度の彼がおります。 この前一度クラシックコンサートを兼ねて、一泊旅行へ出かけました。 コンサートは彼がチケットを取っていて(結構安価、2枚) 相手がいなければ自分だけでいくつもりだったとのことです。 私自身も大好きなアーティストがいてライブに行くのは好きだし クラシックも嫌いではないので快諾し、旅行へいくことになりました。 使うのは彼の車で、保健の関係か何かで私は運転することが出来なかった為 目的地まで彼の車で行きました。 行きは私の家の近くまで来てくれて。。 お菓子や二人分のお茶、BGM(2人共好きそうなものをチョイス)を用意して私は乗り込みました。 でその日はのんびりなにもせず・・ホテルでスパに入ったり、ゲームしたりといった感じでした。 宿代や食事は完全なワリカンで、高速代は彼です。 コンサートの時間まで近くの観光地へ行って そのあとコンサートへ行ったのですが・・・ クラシックのコンサートって曲目の間に拍手を入れてはいけないということを知らず 私は拍手していました。(もちろん素晴らしい!という意味で、です。) 彼は見た感じに不機嫌になって、何も反応してくれずさっさと歩いていって 「一人で帰って」とか冗談とは思うけれどキツイ言葉ばかり。 帰りも「楽しかった」「良かったよ」「運転疲れない?大丈夫?」とか かなり気遣った言葉をかけていました。けれど・・ 家まで送ってもらってからすぐ「ありがとう、お疲れ様」メールを送信。 →全く返信来ず・・・ 次の土日近くになって(私たちは土日しか会えないので) 「どうする?」とメールしたら「仕事が入った」だけのメール 「土日まで大変だね、仕事は仕方ないけれど体を壊さないでね。 体と心は何より大事だから」とメールすると 「ありがとう、ところで節目で拍手するのってどういう事か知ってる?」 って言われて{?}と思い調べたら… 早く終わらせて帰れって意味とのこと。 正直あの日はキレてしまって楽しめなかった、とのメール。 私は知らなかったので勿論誤ったし、申し訳ないと思ったのですが・・・ 勿論誤りのメールは来たんですが それを最後にもう一週間くらいメールが来ません・・ こちらが他に送っても何も。。 放置されるのはつらいです メールは向こうからはぜんぜん送ってくれないし 泊まるホテルだって色々調べて決めたのは私です。(相手が忙しい人だから普通と思っていた) 全部出して欲しいなんて微塵も思わないけれど、デート代は完全ワリカン(相手のほうがずっと稼いでいるのに) 何か冷たいというか私への気遣いがない様に思うんですけれど。。。 でも付き合って欲しいと言ったのは向こうなのに。。。 このような彼、どう思いますか?

  • 恋って?

    はじめまして。 私は学生をやっている者です。 ちょっと悲しい?出来事があったんです。 昨日憧れているR先輩(6月からずっとメールしてる。)からメールがきてて、内容が 「俺、お前のこと好きじゃないから  もうメールしないで。 じゃぁな」って内容だったんです。 私はただ、憧れてメールしてたのですが、恋愛感情として見ているのか聞かれたので、恋愛感情とかよくわからなくて、どう反応するべきなのかわからなかったのです。 なので、 「先輩は私にとって憧れの存在です。」 って答えたのです。そしたら、昨日メールがきたのです。 何故だかわからないのですが、とても悲しくて寂しい気持ちになりました。 恋はどこからが恋なのですか? 恋ってなんですか?

  • 学生は対象外?

    21歳の大学生です。 一週間程前のイベントで、神経内科の研修生と知り合いました。 その時は、彼はイベントの代表で忙しかったみたいで少し話してから『またこうゆうイベント開くから連絡先教えてよ』と言われ、連絡先を交換しただけで終わりました。 それから二日後、『何時頃に帰ったの?』というような内容のメールがきて普通に返信して。。(正直、メール来るとは思っていなかったので驚きました…汗) そして次に『いつも仕事何時頃に終わる?』と来たので「あぁ、彼は私を社会人だと思っているんだな」と思い(見た目だけではよく社会人に間違われます)、「これでもまだ学生なんです(笑)」みたいな感じで返信しました。 そうしたら、それから返信がなくて…。 私はお友達になりたいと思っていたし、上記からの流れだと誘われるのかも…とちょっと期待していたのですが。 もぅ潔く諦めた方がいいでしょうか?メールはしない方がいいでしょうか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 現在21歳の学生です。

    現在21歳の学生です。 今後の人生について悩んでいて、質問を書くに至りました。 私は高校時代、人間関係がうまくいかず、そのくせ勉強も熱心ではなく、成績も下の下でした。 小中学校と成績がよくチヤホヤされ、自分を客観視できず周りに無頓着で友達も少なく、そのツケが高校のとき回ってきたのだと思います。 状況を改善しようと高校2,3年のときぐらいにあがきもしましたが、結果は芳しくありませんでした。 また進学についても、浪人すればなんとかなるだろうと高校卒業後予備校に入ったのですが、そこでも高校時代の友人と顔を合わせたりする内に気力が萎え、勉強せず、そのままずるずると時間だけが過ぎていきました。 その後大学を受験しもせず、2年間は家にいるだけのニート生活を送りました。 親には申し訳なく思いながらも身勝手な苛立ちから、些細なことで喧嘩を繰り返していました。 そして昨年の中ごろ、将来への不安から、亡き父と同じ職業に就こうと思い、理系の私立大学に入れてもらいました。 いい加減な動機です。 父は建築家でしたが、私自身建築に興味があるわけでなく、ただ焦りと不安から建築の道を選び、入っただけでした。 今度こそはと思った人間関係も、うまくいっていません。 話かけても話題が続かず、せいぜい課題や授業の話を少しする程度で、メールアドレスも交換したっきり遣り取りもしていません。 浪人生が珍しい大学で、21歳(歳は明かしていませんが)で一年生という変わった経歴も、それに拍車をかけているように思えます。 サークルや部活動でもそれは同じようです。 同学部生からは、ごく稀にからかわれているような扱いを受けることもありますが、愛想笑いか無視だけで、何も言い返せません。 薄々こうなることも予想しており、せめて勉強はしっかりしておこうと思い課外活動にもできる限り参加したのですが、そこでも人間関係に悩み、元々興味の薄い建築の勉強は課題も多く、疲れが溜まっていく一方で、好きなゲームをしたり漫画を読むのも、最近は億劫になってきました。 正直、とても辛いです。 この大学を受ける前、叔父に自分の好きなことを仕事にしたほうがいいとアドバイスしてもらったのですが、近頃はそれをよく思い出します。 親に心配をかけたくないと思い連絡でも元気な風に芝居をしていましたが、つい先ほど電話で大学を辞めたいこと、専門学校に行きたいような話をしてしまいました。 返事は、4年間やれ、もう信用できない、今やめて専門学校に行くのなら今後もう援助も連絡も一切しませんと言われ、結局喧嘩別れのようになってしまいました。当然の反応だと思いましたが、やはり悲しかった。 私は子供の頃漫画が好きで、中学まで漫画を描いていました。 少し前までも、面白い漫画などを読むと、自分の中で独自のストーリーを想像して遊ぶこともありました。 ですが漫画家の世界が厳しいこと、私自身漫画が好きで好きでしょうがないというわけでもなくいということから、父の道を真似ようと安易に大学入学を決めました。 きっと叔父も、私がこうなることを見越してのアドバイスだったのだと思います。 かといって、今私が漫画の専門学校にいくのが正しいとも思えません。 私の勝手な思い込みですが、「他の道もあるけど漫画が好きでしょうがない、漫画家になる」という人こそが漫画家として大成できるのであって、「やりたいことも将来の展望もない。一応好きだし、漫画家を目指してみよう」という思いでは、とても漫画家で食べてなどいけないでしょう。 漫画は好きです。書くことも話を考えることも。 でも、今漫画家の道を選ぶことは逃げてるだけじゃないか。それにもし漫画家の道さえもダメだったら、まともに友達1人作れないような俺は一体なんなんだ、そう思うと恐ろしくてなりません。 かといって、今後4年間、大学に通おうと思える希望もありません。 自殺も何度も考えました。 でも、父を亡くした後必死で生活を支えてきてくれた母や祖母、こんな自分を兄と慕ってくれる妹はどんな気持ちになるでしょう。 そして(本当に自分が嫌になるんですが)今自殺したことで無になるであろう俺の人生は、なんだったんだんでしょうか。虚しすぎる。 そう思うと泣けてきて、結局死ぬこともできないでいます。 高校に入れば、大学に入れば、大人になれば。 友達ができ、恋人ができ、楽しくときに辛いこともある毎日を送り、でも将来は職に就き。 そんな平凡な将来も、私は願ってはいけないような人間だったのでしょうか。それほど悪いことをしたのなら教えてほしいです。 一体どうしたらいいのでしょうか。 もうどうすればいいのか分かりません。きっと母も今、こんな馬鹿な子供のせいで泣いていると思います。なかせていると思います。辛くて仕方ありません。

  • ネット恋愛についての質問です

    ネット恋愛についてなのですが ・ネット恋愛っていけない事なんでしょうか? 一度経験して、会えないし、声もあまり聴けないし、触れられないし、あまり良い事は無いなと思ったのですが… いままた気になる人ができています。 でもまえのことをまだ引きずっているのか、あまり積極的に話せません。 あと、会う会わないはやはり付き合ってから考える事でしょうか? 私はまだ学生で、親はネットを使用することを酷く反対しています。 最近の時代、ということもありますがよくない前例が一つありまして… そうなると「ネットで知り合った」なんて口が裂けても言えないし… 諦めた方がいいんでしょうか? ・相手は仕事が忙しくあまりメールはできません。 日々のメールでも頑張って!ぐらいしかできないし… なにかいいメールの内容ってありますか? 相手は18で車も(おそらく)乗れるそうなので、あっちから来てくれるかもと思っているのですが… 親に秘密となると気が引けると言うか、罪悪感が残るというか… こういう事って普通つきあってから考える事なんでしょうがいろいろ気になってしまうのです。 前の恋愛で失敗したことがどうしても頭を離れなくて、また不安で壊れてしまうんじゃないかとか。 恋愛もすぐ終わってしまうんじゃないかとか。 私の悪い癖です。 先輩方、是非アドバイスをくれると嬉しいです。