恋って?

このQ&Aのポイント
  • 恋ってなんですか?
  • 恋はどこからが恋なのですか?
  • 私は憧れの先輩についてのメールを送ったけど、彼の返事が冷たくて悲しくなりました。恋愛感情とはどういうものなのか、わからなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋って?

はじめまして。 私は学生をやっている者です。 ちょっと悲しい?出来事があったんです。 昨日憧れているR先輩(6月からずっとメールしてる。)からメールがきてて、内容が 「俺、お前のこと好きじゃないから  もうメールしないで。 じゃぁな」って内容だったんです。 私はただ、憧れてメールしてたのですが、恋愛感情として見ているのか聞かれたので、恋愛感情とかよくわからなくて、どう反応するべきなのかわからなかったのです。 なので、 「先輩は私にとって憧れの存在です。」 って答えたのです。そしたら、昨日メールがきたのです。 何故だかわからないのですが、とても悲しくて寂しい気持ちになりました。 恋はどこからが恋なのですか? 恋ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.3

ここまでは恋で、ここからは恋じゃないって言う境界線は、目に見えない分、判定は難しい事だよね(笑 君は、先輩の事を「好きだった」と表現する所までは行ってなかったのだと思うけど、「憧れ」と言う点では納得して言葉に出来た訳だろ? んじゃー「好意があった」と言う表現だとどう思う? 一目ぼれを始め、恋愛は顔じゃない性格だとか、最初は嫌だったんだけど気付いていたら好きになっていたとか、恋愛には色々な経緯があるんだけど、でも、どれも「きっかけ」は「好意を持つ事」じゃないかと思う。 先輩の何を憧れていたか、どう言った部分を尊敬していたか? それをはっきりと明確に言えるのであれば、やはり「憧れ」なんだと思う。 でも、「あれ?どこだろう?」と一旦考えて見なければ分からないのであれば、きっと「好意から来る憧れ」なのでは無いかな? 君がどうだったのかは分からないけど、「好き?」と聞かれて「?」と言う感情しか湧かなかったのであれば、しょせんまだその程度までだったのだろうと思うよ。 そこからどう発展するかは分からなかったけどね。 それにしてもその先輩のメールはひど過ぎるね(汗 別に何も告白してる訳じゃないのにさ。 そんな内容のメールだと、別にこっちが好きだと意識してなくても、普通はショックを受けるもんだよ。 人の悪意を受けるのは、それなりの衝撃を伴う事だからね。 ま、気にすんな! 「恋って何?」ってわざわざ聞かなくても、その内、自分で気付くと思うよ。 その時は、今ほどのショックじゃ済まないはずだけどね(笑

pi-su0408
質問者

お礼

そうですね!! もう、気にしません!! 恋してみたいなー・・・・。 回答ありがとうございました!!!!!!

その他の回答 (2)

• sadami10
回答No.2

ひょっとしたら新潟大学なの?自分が相手を好きになった時が恋というのです。他の事は何も見えなくなると云うか,言葉では言い表す事が出来ないくらい,好きと云う感情にかられたときです。 第3者として書くと,男のメールは,何とも冷たい内容です。このような時は少し時間をおいてじっくり考えて下さい。 何故なら自分が好きで好きでたまらない先輩でも,先輩に別の人が出来たら,あなたが,いくら思っていてもどうにもならないことなのです。 恋は何処からと云うのではなく,自分が好きで好きでたまらなくなった時が恋なのです。でも相手が,あなたが思っている程思っていなければ片思いなのです。 恋とは,一緒に生活できない人や亡くなった人に強くひかれて,切なく思うこと。また,そのこころ。特に,男女間の思慕の情。恋慕。恋愛。です。

pi-su0408
質問者

お礼

なるほどー。 じゃあ、恋じゃなかったのかな。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私もず~っと恋愛感情ってわからなくて・・・。 結婚してからやっとこれが恋愛感情なんだ! って理解出来ました。 私の恋の感想は・・・ 「結婚前に恋愛しなくて良かった。」 です。 恋すると好きな人と0.1秒も離れたくないんです。 結婚してるから毎日会えるのでそれでも我慢出来ますが 結婚前ならとても辛くて、切ないと思います。 それに付き合ってるとあなたみたいに 「もうお前のこと好きじゃないから。」て振られることがありますが 結婚してると籍を入れて、生活を共にしてるのでそれにより、 信頼関係が築かれてお互い愛し合うことを続けよう!と決意するので そう簡単に好きじゃなくなったり別れたりとかありません。 そういうことを考えると結婚前に恋愛しなくて良かった。 って思います。 既婚の友達達にそれを言うと皆同意して 「うん、もう二度と恋愛なんかしたくない! 夫と結婚するまですっごく大変だったから。」 と言います。 恋は自分で「あの人に自分は恋してる!」 と自覚出来たときから恋だと思います。 あなたも恋をしたら はっきり自分が恋をしていることが わかりますよ。

pi-su0408
質問者

お礼

なるほどー。 恋って難しいんですね。 回答ありがとうございました!!