解決済み

恋愛と友情

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859668
  • 閲覧数200
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (59/108)

いきなりですけど、恋愛と友情の境目ってなんですか?!ときめいたら、とかヨク言いますけど、私は誰でも話すときはドキドキします(笑
いま私の中でゴチャゴチャです。好きと憧れも違うと思うんですけど、恋してるんだか・・・。

そこでこの恋愛感情と友情の境目の気持ちって人によって違うと思うんです!!なので、よかったら皆さんはどうなのか教えてください★
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

その気持ち、すごくわかります!!私も、誰(男性)と話してもドキドキするし、仲がいい男友達と話すと嬉しくなったりもします。 仲良しの男友達が、他の女の子と遊んでると嫉妬めいた感情もあったりします・・・(汗)
ですから、一時期はyuzu88さんのように悩んでいました。私って男好きなのかな!?なんて・・・^^:(笑

しかし最近恋をして、友情と恋愛感情の違いがわかった気がします!!
その人のことを考えると幸せな気分になる→恋
キスしたいなって思う→恋
ふとした瞬間にその人のことを考えてしまう→恋

と、こんな感じです☆
上記のことがなければ、たとえ、ドキドキしても、赤面しても、嬉しくなっても、嫉妬しても、その人に恋してるわけではない!と思いますっ。(私は)
お礼コメント
yuzu88

お礼率 54% (59/108)

レスありがとぅございます★私も男好きかって実際女友達に言われたことがあります(笑
nyankotanさんの意見聞いてみて考えてみたんです!!
私は幸せな気分になったことがナイかも知れません(汗でも、こんな人と付き合いたい!とかキスしたい!とか思える人はいます。その人のことを急に思い出したり。。
なんでしょう??よく自分でもわからなくなっちゃいましたっ!!もしかして周りに流されて恋と錯覚してるのかも知れません(汗 いまいちまだわかりきれません(泣 
投稿日時 - 2004-05-17 00:39:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (945/4352)

<証明>
愛情と友情の境があると仮定する。
つまり愛情と友情の重なり合う範囲がない。
しかし友達から恋人になる例は多々あり、
この例では愛情と友情が共存しているはず。

これは仮定が間違っていることを示唆している。
よって愛情と友情の境はない。
                      <証明終>
↑どうでしょうか?
愛情も友情も“好き”という言葉で表現できてしまうので非常に曖昧ですね。
お礼コメント
yuzu88

お礼率 54% (59/108)

ほんと曖昧な感情ですよねぇ・・。
自分でもまだわかりきれません。たぶん人によって違うんだと思うんですけど、自分は友情と恋愛感情との間に境界線をひいてるんだか??
仲良くなると「いいなぁ、こんな人だったら」とか考えますね!!たぶん単純なんですよ(笑
自分でも考えて見ますね★レスありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-05-17 00:43:29
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (715/3385)

私は惚れやすいタイプです。

優しくされると「素敵♪」ってすぐ思っちゃうし、ドキドキします。


恋愛と友情の境目は、何をしていてもその人の事ばっかり考えちゃうようになります。
そして、その人が、他の人と仲良くしていたら胸が苦しくなります。いわゆるジェラシー、焼いちゃいます。
お礼コメント
yuzu88

お礼率 54% (59/108)

レスありがとうございました!!
結局私はヤキモチをやきたいっていうか・・みんなに影響されてたみたいなのかも知れません(笑
投稿日時 - 2004-05-31 22:07:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ