顔が悪い男性が彼女を作る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 顔が悪い男性が彼女を作るためには、明るく元気で楽しい性格を持つことが重要です。空気の読める人や笑いを提供できる人はモテる傾向にあります。また、顔が悪いという自覚がある場合は、外見よりも内面の魅力を磨くことに注力しましょう。
  • 積極的になって友達や異性と交流したり、笑いを取ることに努力することも大切です。自分の魅力を出すためにお笑いの技術やコミュニケーションスキルを磨くことを心掛けましょう。
  • しかし、顔の外見だけで判断されることはありません。相手が大切にするのは笑いを提供してくれる人や心の底から楽しませてくれる人です。自信を持って自分を表現し、相手が笑顔になれるような魅力を発揮しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちなんですか

私は顔が悪いんです。 散々、馬鹿にされてきました。 中学、高校時代はそれはそれはひどいものでした。 大学に入り、お世話になっている先生から、「もっと積極的に皆に交わっていかなければ楽しくない大学生活になるよ。」ってことあるごとに言われました。 皆、恋愛の話になるし、俺も素敵な人と…なんて思ってました。 正直、過去にあんなことがあったので、物凄い勇気と根気を振り絞りました。 積極的になったと思うし、機をみて笑をいれたり、酷いこと言われても笑で返したり… 特に、笑いはかなり勉強しました。 面白い男 はモテると聞いていたし、お笑い芸人さんがかなりモテていた時期でしたし… でも、彼女ができません。 だから、質問投稿サイトを見て、実際どうなんだろう?と確認してみました。 「明るく元気で楽しい。 空気の読める人、そういう友達が良いですよね。 彼氏とはまた違うので、その一線を理解している事。 やっぱり、一番は笑いをくれる人ではないでしょうか。 いつも笑わせてくれる、ボケツッコミが上手い人。 実際、こういう友達がいますから、大切にしてますよ。」 というような意見が多々見受けられました。 気持ち悪くて、しゃべらずにいたら彼女ができない。 積極的にいっても、友達どまり。 一体どうすればいいのですか? やはり、顔ですか?

noname#178404
noname#178404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155742
noname#155742
回答No.5

焦らないでください。 恋愛は楽しいことばかりではありません。 私も初めての恋愛は社会人になってからと遅かったのですが、一度も恋愛経験がない辛さより、一度の失恋経験の方が辛かったです。 誰かと思いあえることは、こんな幸せなことがあったのかと思うくらいでした。でも、そんな幸せだからこそ、失う恐怖も一緒に味わうんです。その恐怖を受けとめる力がないと、不安でいっぱいになり、幸せは続きません。 ここに上がる質問を見ても分かると思いますよ。連絡頻度が減った、浮気してるのかな、こんな事言うなんて遊ばれてるかな、同じような質問が後を絶ちません。 その不安は、自分や相手を信じてやわらげるんです。だから、どうしたら彼女ができるかでなく、あなたが自分で好きだと思える自分になってください。 それが幸せな恋愛の絶対条件です。

その他の回答 (6)

noname#157131
noname#157131
回答No.7

まず文章を読んでおもったのが考え過ぎのようなきがします。 深く考えすぎてるような・・・ 顔もたしかに大切ですが顔だけで人を選ぶような、友人や恋人ならいらないでしょ。 普通にしてたらいいとおもいますよ。普通で。 大学生ですよね? まだ若いから顔うんぬんかもしれないけど、これから絶対素敵な人があらわれます。絶対。 それに普通では面白い人がモテるようですが、私は面白い人より優して硬派な人が好きです。ww 肩の力を抜いていきましょう。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.6

お笑い芸人がもてる・・・それを真似て笑いを取りにいく・・・その最中或いはその後の気配りは? 質問者は顔が悪いだから笑いを取りにいく、この段階ではまだ友達止まりです。 質問者にはまだあからさまに遣りたいオーラが出てないのです。 遣りたいからどうするのか?何をすれで遣らせてもらえるのか? 彼女っていうのは究極はそこですから、如何にそこに持ち込むかが課題となります。 それを考えていると友達の中でも、関係が微妙に少し進んだとかが敏感に感じられるようになりますので、 それが突破口となっていきます。 持てる人間はその風の流れを敏感に感じられるから持てるのです。 これは「慣れ」の部分が非常に大きいで一回できると感覚がわかってきます。 顔の悪い奴でも彼女がいて持てるのはここに敏感だからです。 友達なら男でも女でも婆でもいいのです。 大学の内外の飲み会には積極に参加する。 バイト先では人妻のお姉さんは積極的に飲みに誘う。 等々でともかく遣る、遣らせてもらえる様に持っていく訓練をする。 その結果彼女も出来ます。

  • dmawdmaw
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.4

確かに顔より心とは言いますが、顔が極端に悪ければ正直引かれるでしょう! 決して自分だけの問題ではなく、人にまともに紹介出来るか?とか子供の容姿にも影響しないか?など。 でも私の知り合いは、かなり顔が悪くニキビの跡ブツブツの男性と結婚しましたが、相手が公務員という事で安定求めて結婚したそうです。 率直、あなたのために敢えて私は言いますが、顔が悪いと思っても極端に悪くなければ心である程度はカバー出来ます。  もし極端に悪ければ、社会的地位やお金があれば大丈夫です! それらも無ければ、よほどの縁が無い限りハードルはかなり高くなると思います。 もしどうしてもコンプレックスを持ってしまうなら、今 プチ整形はファッション感覚の一部で値段も時間も手頃なので、医師と相談の上あなたのターニングポイントを少し変えただけでも全然違ってくると思いますよ。 私の場合は整形ではありませんが、逆さまつ毛だったので一重瞼を二重瞼に眼科で手術したら、それだけでも 顔の相が随分変わりましたよ。 自分の中で、きちんとした理由があって整形するならモラル的にも許される事だと思います。整形などしたくない!と思っているなら、ありのままを受け入れ微動だにせず、悲観せずに堂々と生きましょう! 頑張って下さい!!

回答No.3

  心ですよ、、、普通はGive and take でしょ?  助けてあげても恩に着せない、そういう男がいないでしょ?  はじめに心といいましたね?相手もそれがわかっていないと心がわからないんですよ。  何言ってんだこの野郎が普通でしょうか。  でもあなたもいいところがありますね、辛くたって笑顔、泣きたくっても笑顔 普通できないですよ  でもね、それが最後には正解と思える日がきます  顔では選びませんよ、プライド高いし、、、A型女は避けましょうWWW  きっとその笑顔のスタンスでいい、それと、モテル男なんて読まなくていいです  偽善でもあなたがしたいこと、これが大事です

  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.2

顔が大切な人も確かに居ます。 けれど、割合にすると容姿は女性側条件の三位程度で一番は何だかんだ性格ですよ。 私も一時は容姿の良い男性と付き合いましたが、顔じゃないな…と何度も思いました。 漠然としていますが、人の痛みや常識の分かる人、思いやりがあって明るい、責任感の強い頼れる人が理想で、私が求めるのは男らしさと器の大きさです。 だから今は身内や家族に、もう少し見た目の…とか、もっと若い子を…など指摘されていますが、気にしません(笑) 好きになれば、私には愛らしい良い顔に見えてしまう(彼は42歳・私は28歳) ただ無口でもモテる人はモテるんですよね… 色気があるというか… 多分、友達止まりなのは、意識させられずに終わっているからかもしれません。 男性を男性として見られない場合、お友達の位置付けになりますよね? 私は相談者さんをよく知らないので、女性に対しどういったコミュニケーションを取っているのか、アピール方法がどういうものか分からなくて憶測になってしまいますが、やはり異性ならではの魅力に欠けてしまっているのではないでしょうか? 男性は男らしさ、女性は女らしさを無意識に求めてしまう、それが色気と少し関係してると思いますし、簡単には磨けなくても「男らしさ」を意識するよう心がけてみればプラスになるはずです。 具体的なアドバイスではなくすみません。

  • osim1610
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

 はじめまして、30代男性です  自慢じゃないですが自分も顔悪いです でも今月入籍します  確かに顔も大事な個性の一つです 性格も スポーツも スタイルも 勉強や 趣味も センスも  すべて個人の要素の一つです  もてるって不特定多数の人にもてたいなら顔は大切かもしれません  でも貴方が好きになった一人に好きになってもらえればいいんじゃないですか?  それならば家族や友人、知り合う人に思いやれて、相手を知る努力が出来ることの方が大事です  顔が悪くたって最低限、身なりや清潔感をもち合わせれば問題なし  自分は顔が悪いのでダテ眼鏡をかけています  あと服には気を遣っています 大丈夫、自信を持つために趣味でも服でも興味を持ってみませんか?

関連するQ&A

  • いいちこ

    "いいちこ "のcmをご存知ですか? 私は顔が悪いんです。 散々、馬鹿にされてきました。 中学、高校時代はそれはそれはひどいものでした。 大学に入り、お世話になっている先生から、「もっと積極的に皆に交わっていかなければ楽しくない大学生活になるよ。」ってことあるごとに言われました。 皆、恋愛の話になるし、俺も素敵な人と…なんて思ってました。 正直、過去にあんなことがあったので、物凄い勇気と根気を振り絞りました。 積極的になったと思うし、機をみて笑をいれたり、酷いこと言われても笑で返したり… 特に、笑いはかなり勉強しました。 面白い男 はモテると聞いていたし、お笑い芸人さんがかなりモテていた時期でしたし… でも、彼女ができません。 だから、質問投稿サイトを見て、実際どうなんだろう?と確認してみました。 「明るく元気で楽しい。 空気の読める人、そういう友達が良いですよね。 彼氏とはまた違うので、その一線を理解している事。 やっぱり、一番は笑いをくれる人ではないでしょうか。 いつも笑わせてくれる、ボケツッコミが上手い人。 実際、こういう友達がいますから、大切にしてますよ。」 というような意見が多々見受けられました。 気持ち悪くて、しゃべらずにいたら彼女ができない。 積極的にいっても、友達どまり。 一体どうすればいいのですか? やはり、顔ですか?

  • 個性的な人のすきなタイプ

    個性的な人のすきなタイプ はじめまして、大学生の女です。 少し個性的な男の人を好きになってしまいました。 いつも大体一人でいて、みるからに普通の人とオーラが違います。 好きになったからそうかんじる訳ではなく、これは私の友達もみんな言っています。 かっこいいのだけれど、正統派のかっこいいとは違います。 どっちかというと女性的な顔…?イケメンではありません。チャラいわけでもないです。 なんというか、とてもロンリーウルフです。(笑)でもやさしい一面もあることを知っています。 私はどっちかというとちょっと変わっているかも知れないけど、基本普通の女の子です。 こういう男のひとはやっぱり同じような空気、ファッション、感性を持つ子のほうが好きでしょうか 一人が好きであろう彼に積極的に話しかけてはあまりよくないでしょうか… 私自身一人大好きなので、よくひとりで買い物とか行きますが、たまに寂しくもなります。 友達に言わせると、彼女は居ないんじゃない?とっつきにくそうだし…ということです。 いろんな意見、アドバイスお願いします!

  • これ以上何をすればいいのっ?

    恋人と別れたら、やっぱりしばらくは浸ったり悪あがきしたり(笑)いろいろしますよね。 私もそうなのですが、どうやらその時期は脱しつつあります。それで、自分なりに日々の生活を一生懸命生きているのですが、なかなか新しいご縁に巡り合えません。好きな人は時々できますが、みんな既婚者で(+_+)、必然的に憧れの人どまりです。 具体的には仕事を一生懸命するのはもちろんのこと、友達からの飲みや遊びの誘いには積極的に応じているし、部屋の整理整頓片付けインテリアに凝ったり、新しい着こなしにチャレンジしてみたり。もう、これ以上何を努力すれば良いのか分かりません。 どうしたら新しい彼氏ができるんでしょう。もうそろそろできてもいいんじゃないかな?と思っているのですが(笑)あと何をすればよいのでしょうかね\(-o-)/

  • 大学生3年生就活期、将来の進路について

    理系大学3年生、20歳の男性です。 今、就職活動の時期にあり、僕の将来の進路についてみなさんの意見をお聞かせ願いたく思います。 僕には、お笑い芸人として多くの人を笑わせるという夢があり、お笑いの世界を目指すことは自分の中で決定しています。しかし、まだ社会のこと、その業界のことを何も知らない状態で安易に、それを一生の仕事と決められるのか?という疑問が僕の中にあります。 そこで、大学を1年間休学し、お笑い芸人養成所、オーディション、お笑いライブなど。お笑いのことを勉強、体験し、1年間の経験を踏まえた上で、お笑い芸人を一生の仕事としていくかを決めようと思っています。 実際に、身をもって経験をし、お笑い芸人にはならないという結論に至った場合は、休学復帰後就職を考えています。休学による就職に対するリスクはもちろんありますが、お笑い芸人という一般的にリスキーな職を目指すために理想と現実、2つの観点から考え、今自分の中で出ているベストな選択なのですが、みなさんは客観的に見てどう思われますでしょうか? 意見をいただければありがたく思います<(_ _)>

  • 話しかける勇気

    友達を作るには積極的に話しかけるしかないと思うのですがなかなか勇気が出ずにいます。 今大学生ですが入学してしばらく経っているので余計に話しかけづらい状況です。それでも待っていても来ないと思うので話しかけようと思っています。 そこで話しかける勇気とモチベーションをつけるためにみなさんに聞きたいのですが (1)いきなり話しかけられたときどのように感じますか? (2)はじめて話したあとにまた会って話したり遊んだりできるようになるにはどのようにしたらいいですか? どちらか一つでもかまいません。受ける側でも話す側でもいいので仲良くなる方法を何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恥ずかしがり屋で消極的な自分を直したい

    高校生♂ですが、上記の通りです。 自分は口ベタで、なかなか思ったことが言えなくて、学校でも特定の友達としか話せなくて、特に集団で集まって何か楽しそうなことをしているときに、入りたくても入れないんです。 相手の顔も直視できないし、結構挙動不審だったり・・・。 勇気を持て、といわれてしまえばそれまでですが、どうすれば積極的で、みんなから好かれる人になれると思いますか?

  • 芸人ってモテる!?

    ずっと昔からお笑い好きなんですけど、(特に吉本)最近つくづく思うのが何か今って、お笑い芸人ってルックスもかなり入ってるじゃないですか?確かに普通にいたらいい感じの人が多いとは思います。きっとコンパとかしまくりなんでしょうね。みんなどこで出会うでしょう。なんか不思議で仕方ないです。でも実際、お笑い芸人の人ってほんと普段は素ですよね。逆にしゃべりかけられないオーラでてるのを感じます。

  • 芸人さんの顔 お笑いやりたい・・・・

    テレビで活躍されているお笑い芸人のかたって、みなさん特長があっていかにも芸人って顔されてますよね。不細工とかイケメンとか関係なく。そうかんがえると、自分の顔はテレビに出れそうな特徴もないし不向きな気がしてきました。お笑いはって顔で結構きまってきませんか?

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 本題に入る前に聞きたいことがあります。 もう消えて居ないけど…お笑い芸人の、(ですよ♪)知ってますか?? でわ!本題に入ります。 俺、高3のとき文化祭の °      で少しだけ時間を貰って…(ですよ♪)の真似を全校生徒の前で披露したら90%の生徒が爆笑しました。 披露が終わってから殆どの子に笑ったことだけじゃなくて披露した勇気にも拍手したと言われました。 皆さんが実際に聞いてたら笑わなくても披露した勇気に拍手しますか??

  • テレビのお笑い

    いまレッドカーペット見ていてふと思ったのですが 結構、顔芸で笑いをとる芸人が多いように思います。 テレビだと顔がアップで映り表情がわかるのですが スタジオに行っているお客さん、特に後ろの席の人は 芸人の顔の表情などわかるのでしょうか? 体全体や話芸で笑いをとる芸人ならばいいのですが ほとんど顔の表情がメインの芸人は大きな会場だと 笑いがとりにくいのじゃないでしょうか? 雰囲気でおもしろいから笑いがとれるのでしょうか? 前になんば花月に行ったことありまして 芸人の顔の表情までなかなか見えなかったですが おもしろかったです。 レッドカーペットやエンタなどはテレビカメラに映ることを 前提にネタをしたりしてますよね、たぶん。 やっぱりテレビ用の演出と舞台用のお笑いの演出は 違うんでしょうか?