顔以外の秘訣はある?

このQ&Aのポイント
  • 顔以外の秘訣はあるのか?彼女ができない悩みを抱える男性へのアドバイス
  • 彼女ができない男性へのアドバイス。明るく元気で楽しい人との交流を大切にしよう
  • 顔以外の要素に注目しよう。笑いを提供できるユーモアのある人はモテる
回答を見る
  • ベストアンサー

いいちこ

"いいちこ "のcmをご存知ですか? 私は顔が悪いんです。 散々、馬鹿にされてきました。 中学、高校時代はそれはそれはひどいものでした。 大学に入り、お世話になっている先生から、「もっと積極的に皆に交わっていかなければ楽しくない大学生活になるよ。」ってことあるごとに言われました。 皆、恋愛の話になるし、俺も素敵な人と…なんて思ってました。 正直、過去にあんなことがあったので、物凄い勇気と根気を振り絞りました。 積極的になったと思うし、機をみて笑をいれたり、酷いこと言われても笑で返したり… 特に、笑いはかなり勉強しました。 面白い男 はモテると聞いていたし、お笑い芸人さんがかなりモテていた時期でしたし… でも、彼女ができません。 だから、質問投稿サイトを見て、実際どうなんだろう?と確認してみました。 「明るく元気で楽しい。 空気の読める人、そういう友達が良いですよね。 彼氏とはまた違うので、その一線を理解している事。 やっぱり、一番は笑いをくれる人ではないでしょうか。 いつも笑わせてくれる、ボケツッコミが上手い人。 実際、こういう友達がいますから、大切にしてますよ。」 というような意見が多々見受けられました。 気持ち悪くて、しゃべらずにいたら彼女ができない。 積極的にいっても、友達どまり。 一体どうすればいいのですか? やはり、顔ですか?

noname#178404
noname#178404

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

いいちこは私の故郷のお酒ですから。 私の周りにもあのCM(ナレーション)に惹かれる方は多いです。 ロケ地の滝なども実際に見ると本当に綺麗です。 話は変わりますが…また『顔ですか?』…。 もぅ聞き飽きた感があります(笑) きっと他人との距離感を掴めるようになるってことが、大人になるってことなんです。 それについては、主様は白帯な訳で、レベルアップするには『たくさんの他人と関わる場所』が必要なんです。 良かれとしたことが、人によっては悪いことで、その逆も有り。 何気なく言った言葉が誰かを救ったり、傷つけるかもしれない。 本当の優しさって何でしょうね?手を差し延べること?あえて突き放すこと? でもそこに必要なのは『誠意』だと私は思います。 自分の思いが伝わらず、理解されないこともあります。 そんな時、皆考えるんです。『何故理解されないのか?』 別の伝え方をすれば良かったのか? 相手が受け入れられる状態でなかったのか。 試行錯誤しながら、皆…自分なりの優しさを手作りしているんです。 時には覚悟を持って伝え、時には自分を守り、他人となるべく傷つけ合わずに認め合える距離を探すんです。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • どっちなんですか

    私は顔が悪いんです。 散々、馬鹿にされてきました。 中学、高校時代はそれはそれはひどいものでした。 大学に入り、お世話になっている先生から、「もっと積極的に皆に交わっていかなければ楽しくない大学生活になるよ。」ってことあるごとに言われました。 皆、恋愛の話になるし、俺も素敵な人と…なんて思ってました。 正直、過去にあんなことがあったので、物凄い勇気と根気を振り絞りました。 積極的になったと思うし、機をみて笑をいれたり、酷いこと言われても笑で返したり… 特に、笑いはかなり勉強しました。 面白い男 はモテると聞いていたし、お笑い芸人さんがかなりモテていた時期でしたし… でも、彼女ができません。 だから、質問投稿サイトを見て、実際どうなんだろう?と確認してみました。 「明るく元気で楽しい。 空気の読める人、そういう友達が良いですよね。 彼氏とはまた違うので、その一線を理解している事。 やっぱり、一番は笑いをくれる人ではないでしょうか。 いつも笑わせてくれる、ボケツッコミが上手い人。 実際、こういう友達がいますから、大切にしてますよ。」 というような意見が多々見受けられました。 気持ち悪くて、しゃべらずにいたら彼女ができない。 積極的にいっても、友達どまり。 一体どうすればいいのですか? やはり、顔ですか?

  • これ以上何をすればいいのっ?

    恋人と別れたら、やっぱりしばらくは浸ったり悪あがきしたり(笑)いろいろしますよね。 私もそうなのですが、どうやらその時期は脱しつつあります。それで、自分なりに日々の生活を一生懸命生きているのですが、なかなか新しいご縁に巡り合えません。好きな人は時々できますが、みんな既婚者で(+_+)、必然的に憧れの人どまりです。 具体的には仕事を一生懸命するのはもちろんのこと、友達からの飲みや遊びの誘いには積極的に応じているし、部屋の整理整頓片付けインテリアに凝ったり、新しい着こなしにチャレンジしてみたり。もう、これ以上何を努力すれば良いのか分かりません。 どうしたら新しい彼氏ができるんでしょう。もうそろそろできてもいいんじゃないかな?と思っているのですが(笑)あと何をすればよいのでしょうかね\(-o-)/

  • 目の位置~アナウンサー

    最近、私は「自分が目がちょっと離れている」ということを気にしているのですが、「目がちょっと離れている」=「ブサイク」につながるのでしょうか。 目は比較的大きく、生まれたばかりの頃は目だけだったと母親がよく言います。 ついこの前、テレビで見て驚いたのですが、ジャニーズのNYCboysという新しいグループのメンバーに「高地優吾」君という男の子がいました。確かに可愛いのですが、その子も目が離れているように思います。母とテレビを見ていて、「幼く見えて可愛い」とは思うと話していたのですが、実際「ジャニーズのかっこよさ」とはちょっと違うように思います。でも、その高地君はジャニーズに入って1ヶ月でデビューしたそうです(驚)。おバカキャラで一躍有名になった「上地雄輔」さんも多少目が離れているように思います。 でも、人気のあるキャラクターで言うと、キティーちゃんもミッフィーちゃんドラえもんもみんな目が離れているように思いますが、あれはキャラクターだけの話なのでしょうか。人の好き好きもありますが、目が離れているというのは私としてはコンプレックスです。時々友達に「目が大きくて良いね。」と言われることがありますが、正直目がちょっと離れているので、あまり嬉しくはありません。それに、小学生の時にある男子が「メダカ?」と言ってきました(怒)。 私は、将来かなり難関ですが、アナウンサーになりたいと思っています。語学を勉強して、活躍できるようになりたいと思っているのですが 頭もですが容姿についても気になります。 やはり大学のみならず、容姿も端麗じゃないと難しい世界だと思うからです。今活躍されているアナウンサーの方はみなさん、美人な方が多く、目の位置も比較的近い人が多く鼻筋も通っている方が多いように思いますがどうなんでしょうか。 人相学で「目の離れている」人は人気が出る?みたいなことを上地雄輔さんが出ていたテレビ番組で見たような気がするのですが・・・?? よく分かりません。 でも、以前にテレビ番組である有名なお笑い芸人さんが「目の離れている女性」が好きだと言っていましたが、その芸人さんのお母さんが「そんな嫁つれてくるな!目が引き締まっていないとだらしがない。」という話をされていてちょっと、カチンときました。いくらお笑いでも限度があると思います。 そこであなたはこの話を総合して、「目が離れている」ことについてどう思いますか。

  • 大学生3年生就活期、将来の進路について

    理系大学3年生、20歳の男性です。 今、就職活動の時期にあり、僕の将来の進路についてみなさんの意見をお聞かせ願いたく思います。 僕には、お笑い芸人として多くの人を笑わせるという夢があり、お笑いの世界を目指すことは自分の中で決定しています。しかし、まだ社会のこと、その業界のことを何も知らない状態で安易に、それを一生の仕事と決められるのか?という疑問が僕の中にあります。 そこで、大学を1年間休学し、お笑い芸人養成所、オーディション、お笑いライブなど。お笑いのことを勉強、体験し、1年間の経験を踏まえた上で、お笑い芸人を一生の仕事としていくかを決めようと思っています。 実際に、身をもって経験をし、お笑い芸人にはならないという結論に至った場合は、休学復帰後就職を考えています。休学による就職に対するリスクはもちろんありますが、お笑い芸人という一般的にリスキーな職を目指すために理想と現実、2つの観点から考え、今自分の中で出ているベストな選択なのですが、みなさんは客観的に見てどう思われますでしょうか? 意見をいただければありがたく思います<(_ _)>

  • 話しかける勇気

    友達を作るには積極的に話しかけるしかないと思うのですがなかなか勇気が出ずにいます。 今大学生ですが入学してしばらく経っているので余計に話しかけづらい状況です。それでも待っていても来ないと思うので話しかけようと思っています。 そこで話しかける勇気とモチベーションをつけるためにみなさんに聞きたいのですが (1)いきなり話しかけられたときどのように感じますか? (2)はじめて話したあとにまた会って話したり遊んだりできるようになるにはどのようにしたらいいですか? どちらか一つでもかまいません。受ける側でも話す側でもいいので仲良くなる方法を何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恥ずかしがり屋で消極的な自分を直したい

    高校生♂ですが、上記の通りです。 自分は口ベタで、なかなか思ったことが言えなくて、学校でも特定の友達としか話せなくて、特に集団で集まって何か楽しそうなことをしているときに、入りたくても入れないんです。 相手の顔も直視できないし、結構挙動不審だったり・・・。 勇気を持て、といわれてしまえばそれまでですが、どうすれば積極的で、みんなから好かれる人になれると思いますか?

  • 男の人に聞きたいです!沢山の回答待ってます!

    私は中3の女子です。結構目立つキャラだと思います。 しんちょうは150せんちでかなり小さい方です。顔も… まぁいいと思います(笑)男子もかをはいいて言ってくれますし前略とかでも顔受けはいいです。 けど体系が…。身長150センチの55キロって… やばいですか?? やっぱ付き合うとかだったら体系も気になりますよね?? 特に若い人は!! おじさんとかはあんまり…… 友達とかは太ってないよ! とか言ってるんですけど、私的には……。 私服とか着たときとかは痩せて見えるとよくいわれます! けど実際中身とかやばいんです…。 男の人から見て どう思いますか?? あと、どんな性格の女の子と付き合いたいですかあ??

  • 芸人ってモテる!?

    ずっと昔からお笑い好きなんですけど、(特に吉本)最近つくづく思うのが何か今って、お笑い芸人ってルックスもかなり入ってるじゃないですか?確かに普通にいたらいい感じの人が多いとは思います。きっとコンパとかしまくりなんでしょうね。みんなどこで出会うでしょう。なんか不思議で仕方ないです。でも実際、お笑い芸人の人ってほんと普段は素ですよね。逆にしゃべりかけられないオーラでてるのを感じます。

  • 芸人さんの顔 お笑いやりたい・・・・

    テレビで活躍されているお笑い芸人のかたって、みなさん特長があっていかにも芸人って顔されてますよね。不細工とかイケメンとか関係なく。そうかんがえると、自分の顔はテレビに出れそうな特徴もないし不向きな気がしてきました。お笑いはって顔で結構きまってきませんか?

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 本題に入る前に聞きたいことがあります。 もう消えて居ないけど…お笑い芸人の、(ですよ♪)知ってますか?? でわ!本題に入ります。 俺、高3のとき文化祭の °      で少しだけ時間を貰って…(ですよ♪)の真似を全校生徒の前で披露したら90%の生徒が爆笑しました。 披露が終わってから殆どの子に笑ったことだけじゃなくて披露した勇気にも拍手したと言われました。 皆さんが実際に聞いてたら笑わなくても披露した勇気に拍手しますか??