• ベストアンサー

嫌な人と似ています。

以前、会社でセクハラをしてきた上司がいました。最近テレビを見ていて気づいたのですが、お笑い芸人のある人に顔がそっくりです。この芸人は何の関係もありませんが、その日以来その芸人がテレビに出るとチャンネルを変えたり目をそらしたり反射的にしてします。目つきがそっくりで吐き気がしてきます。 雑誌などふと目に入るのも気持ち悪いです。 どうしたらいいのかと言う感じです。 みなさんもそういう事ありますか?

noname#20367

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51801
noname#51801
回答No.1

現在、学校内でありますよ。 本当にそっくりだと気持ち悪いですよね;; そんな時は目の保養に好きなものを見て忘れます(笑 下手に目に焼き付いてしまったりすると困りますので;;

質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビや雑誌だけでなく、実際身近に似ている人も困りますよね。 焼きついてしまって夢にまででてきました。

その他の回答 (1)

• zaezae
回答No.2

ありますよ。 私がセクハラに遭った時は その年代の人でも駄目でした。(父と同じ年だったので父に対して本当に失礼な態度もあったと思います) 似た人を見たりして気分が悪くなるのは正常な気持ちだと思いますよ。 無理せず、少しずつ「違う人間だ」と落ち着かせていけばいいと思います。 吐き気だけならまだマシですよ。 私の場合、本当に吐いていました。 夫の会社の方は、セクハラ(それも強姦されたと本人は言っていました)してきた相手が隣に座っているのに平気だそうです。 夫が相談を受けていたのですが、「怖い」等のメールは来ていましたが、彼女が怖かったのは次回のお誘いだけだったようで、冗談を言って背中を軽く叩いたり、相手が触っても(変な意味ではなく)平気だったそうです。 個人的にはこんな人の方が神経を疑います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に苦痛ですよね。その人は今頃気にしないで生活しているかと思うと許せないです。