• ベストアンサー

嫌な人と似ています。

以前、会社でセクハラをしてきた上司がいました。最近テレビを見ていて気づいたのですが、お笑い芸人のある人に顔がそっくりです。この芸人は何の関係もありませんが、その日以来その芸人がテレビに出るとチャンネルを変えたり目をそらしたり反射的にしてします。目つきがそっくりで吐き気がしてきます。 雑誌などふと目に入るのも気持ち悪いです。 どうしたらいいのかと言う感じです。 みなさんもそういう事ありますか?

noname#20367
noname#20367

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51801
noname#51801
回答No.1

現在、学校内でありますよ。 本当にそっくりだと気持ち悪いですよね;; そんな時は目の保養に好きなものを見て忘れます(笑 下手に目に焼き付いてしまったりすると困りますので;;

noname#20367
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビや雑誌だけでなく、実際身近に似ている人も困りますよね。 焼きついてしまって夢にまででてきました。

その他の回答 (1)

  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.2

ありますよ。 私がセクハラに遭った時は その年代の人でも駄目でした。(父と同じ年だったので父に対して本当に失礼な態度もあったと思います) 似た人を見たりして気分が悪くなるのは正常な気持ちだと思いますよ。 無理せず、少しずつ「違う人間だ」と落ち着かせていけばいいと思います。 吐き気だけならまだマシですよ。 私の場合、本当に吐いていました。 夫の会社の方は、セクハラ(それも強姦されたと本人は言っていました)してきた相手が隣に座っているのに平気だそうです。 夫が相談を受けていたのですが、「怖い」等のメールは来ていましたが、彼女が怖かったのは次回のお誘いだけだったようで、冗談を言って背中を軽く叩いたり、相手が触っても(変な意味ではなく)平気だったそうです。 個人的にはこんな人の方が神経を疑います。

noname#20367
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に苦痛ですよね。その人は今頃気にしないで生活しているかと思うと許せないです。

関連するQ&A

  • テレビでお笑い芸人が脱ぐのを見たい人の気持ちとは?

    こんにちは、昔から不思議でしょうがなかったのですが、なぜ何の脈絡もなくお笑い芸人は脱ぐのでしょうか? お笑いは好きなのですが、テレビをみていて芸人が脱ぐ度に『吐き気』がします。 しかし、お笑いが好きなのでチャンネルは変えれません、、、。 「脱がないで~」といつも思うのですが、でも、芸人だって『見たい人がいる』から脱いでいるんですよね???  そういったものを見たい方々のご反応を教えていただけませんか??? どんな気持ちになるんですか?  よろしくお願い致します。

  • あばれる君の顔

    お笑い芸人のあばれる君の顔を見てるとなぜか、もやもやと不安なというか、嫌な気持ちになるんですが、今までこの人に似てる人などは会ったこともなく知り合いでもないんですけど、 なぜでしょうか。 一応出てきたらチャンネル変えてますが。

  • 職場にギラギラした目で見てくる男性がいます。

    上司に相談したら「目つきまでは注意できないよ」と言われて何もしてもらえませんでした。 こんな理由で転職したらダメですか? 以前、似たような目つきの人にセクハラされたことがあってトラウマになっています。 私が毅然とした態度で堂々としていたら今度はセクハラされないで済むんでしょうか? セクハラしてくる人は気が弱そうな人を狙うと何かの記事で読んだんです。支配欲みたいなもので、マウントだと。 でも転職したいです。かなりストレスになっています。

  • テレビのお笑い

    いまレッドカーペット見ていてふと思ったのですが 結構、顔芸で笑いをとる芸人が多いように思います。 テレビだと顔がアップで映り表情がわかるのですが スタジオに行っているお客さん、特に後ろの席の人は 芸人の顔の表情などわかるのでしょうか? 体全体や話芸で笑いをとる芸人ならばいいのですが ほとんど顔の表情がメインの芸人は大きな会場だと 笑いがとりにくいのじゃないでしょうか? 雰囲気でおもしろいから笑いがとれるのでしょうか? 前になんば花月に行ったことありまして 芸人の顔の表情までなかなか見えなかったですが おもしろかったです。 レッドカーペットやエンタなどはテレビカメラに映ることを 前提にネタをしたりしてますよね、たぶん。 やっぱりテレビ用の演出と舞台用のお笑いの演出は 違うんでしょうか?

  • 目付きが・・・

    僕は目付きが悪い(目は悪くなく、眼鏡もなし)のがコンプレックスです。 もともとは普通の目付きだったのですが・・・恥ずかしい話なのですが、小学校5年の頃、引越し先でイメージチェンジしようと思い「目付きを悪くすればかっこいい!」と思いつき、それ以来この目付きと付き合ってきました。 今では「気持ち悪い顔」とか言われ、からかわれたりします。 試しに目蓋に力を入れて上に押し上げて、良くしようとするとおでこにしわが寄ってしまいました。 おでこのしわ無しで目付きをよくするにはどうすればよいでしょうか?

  • 芸人さんの顔 お笑いやりたい・・・・

    テレビで活躍されているお笑い芸人のかたって、みなさん特長があっていかにも芸人って顔されてますよね。不細工とかイケメンとか関係なく。そうかんがえると、自分の顔はテレビに出れそうな特徴もないし不向きな気がしてきました。お笑いはって顔で結構きまってきませんか?

  • 人とうまく話せません

     私は25歳の女性です。最近人とうまく話せません。人は好きですが、話すときなんとなく、構えちゃって、自然な笑とかができません。ひきつった笑になってしまいます。 よく会社でも隣の席の方が話しかけてくれますが、会話もあまり続かず、私もはずかしくて、すぐ目をそらしてしまい、パソコンのほうをむいてしまったりしちゃいます。心の中では不快な気持ちにさせちゃってないかな とか 一生懸命目をみようとしたり、相槌したり努力はしてるつもりですが、どうもうまく笑ったりできません。   あと、こんな歳で恥ずかしいのですが、自分の目つきが悪くて、相手にやな思いさせてないあかなーとか色々かんがえちゃてしまいます。  きっと自分に自身がないんでしょうね。  どうやったら、リラックスして笑えるんでしょうか? 自然な笑がほしいです。  ほんとに面白いときに笑えてる自分は大好きなんですが・・・

  • 関西のステルスマーケティングに吐き気がします。

    このごろ東京のテレビで関西弁や食べ物、お笑いなどが、 さぞ流行っているかのように流れます。 良い文化なら何とも思いませんが、どれも低俗で気持ち悪いです。 「どや顔」という言葉など関東人には音が汚く聞こえますし また「もつ(腸)」なども不味いです。 調べてみたら 肉を食えなかった穢多非人が捨てられたゴミを漁ったのがはじまり 捨てるもの=ほおるもの=ほるもん=ホルモン と書いてありました。それは良いとしてもゴムみたいで美味しくありません。 他にいっぱい美味しい物があるのに流行していうかのように 宣伝するメディアにうんざりです。 吉本のお笑い芸人なども目の細い変な顔の人や貧相な人が多いし面白くないし どのチャンネル回しても出てきて不愉快です。 どこかから宣伝費が出ているのでしょうか? 正直関西のイメージが悪くなりましたし、 関西に住んでいる方もイメージを下げられて迷惑ではないのでしょうか? それともわざとイメージを下げる宣伝をされているのでしょうか?

  • 好きな人に会いたい

    好きな人に会えず悩んでいる24才の女です。 以前の会社で一緒に働いていた上司(30才)の事が好きです。 仕事を半年前にやめて、その時もずっと上司の事が好きだったのですが、何もできず・・・。 時間がたてば彼のことは忘れるだろうと思っていたのですが、半年間ずっと彼のことを考えていました。最近、彼に会いたいという気持ちが強くなって、なんとか会えないかな、会える方法は無いかなと考えています。 彼とは、その職場で働いていた時には仲の良い上司と部下でした。プライベートな話もする仲でした。彼は本当かはわかりませんが彼女がいないと言っていました。というのも、彼は昔モデルをやっていた事があるほどのイケメンで、本当に彼女がいないのかはわかりません。ただ、本当に彼女がいなくても、遊ぶ女の子はいっぱいいると思います。最終出社日、彼は「また会おうね」と言っていましたが、それ以来一度も会えていません。 彼にとって、私は単なるたくさんいる部下の1人にしか過ぎないのはわかっています。彼女候補なんてもってのほかだとも思っています。しかし、それでも彼の顔がみたいなと思ってしまいます。(イケメンだからじゃ無いですよ笑) 誘える口実を考えたのですが、 ・仕事の話を聞かせてください! =>今私は彼と全く違う業界・業種にいるので、なんで?と思われそう ・美味しいXXがあるらしいので、いきましょう! =>そう誘えるほど仲がよかったかと言えると微妙・・・ ・久しぶりにXXさんの顔がみたいです =>鬱陶しく感じないかきになる。少なくとも忙しい彼の時間をもらうことになるので、それを自分の単なるエゴで言っていいのかわからない・・・ こんな感じです。 皆さんのアドバイスを聞きたいです。

  • 洗脳…

    私は顔に強いコンプレックスを持っています。そして、テレビに映る人あらゆる人と、似てるかなぁ?と比べてきました。可愛い女優であれれば、少し似てるかなぁ?と自分を可愛く思いたい為、比べました。しかしその行為のせいか、想像上の自分の顔がわからなくなってしまいました…。失礼な話、私は目が小さめなのに大きい目の女優さんに自分が似て見えたり、その女優さんを見てから鏡みたら、かなり似てる~と自信を持ったり、その反面、あまり可愛くないお笑い芸人の方も自分に似てると思ったり。 そして、顔のタイプがまったく違うあらゆる人に自分が似て見えてしまうのです。モデルさん~お笑い芸人まで幅広く。 それはテレビに写ってる間はソックリだと思い、鏡みたら似てない場合と、余韻が残って似てるなと思う場合と まったく似てない場合があります。顔に捕らわれてテレビ見ると私に似てる人が沢山でてるので気まずくてテレビもほとんど見なくなりました。洗脳されやすいこの症状を治す方法はありませんか?本当に困ってます。。生活に支障をきたす場合があります。この悩みにアドバイスくれたかたは本当に感情します。よろしくお願いします。