解決済み

好きな人に会いたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9599471
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/16)

好きな人に会えず悩んでいる24才の女です。
以前の会社で一緒に働いていた上司(30才)の事が好きです。
仕事を半年前にやめて、その時もずっと上司の事が好きだったのですが、何もできず・・・。
時間がたてば彼のことは忘れるだろうと思っていたのですが、半年間ずっと彼のことを考えていました。最近、彼に会いたいという気持ちが強くなって、なんとか会えないかな、会える方法は無いかなと考えています。

彼とは、その職場で働いていた時には仲の良い上司と部下でした。プライベートな話もする仲でした。彼は本当かはわかりませんが彼女がいないと言っていました。というのも、彼は昔モデルをやっていた事があるほどのイケメンで、本当に彼女がいないのかはわかりません。ただ、本当に彼女がいなくても、遊ぶ女の子はいっぱいいると思います。最終出社日、彼は「また会おうね」と言っていましたが、それ以来一度も会えていません。

彼にとって、私は単なるたくさんいる部下の1人にしか過ぎないのはわかっています。彼女候補なんてもってのほかだとも思っています。しかし、それでも彼の顔がみたいなと思ってしまいます。(イケメンだからじゃ無いですよ笑)

誘える口実を考えたのですが、
・仕事の話を聞かせてください!
=>今私は彼と全く違う業界・業種にいるので、なんで?と思われそう
・美味しいXXがあるらしいので、いきましょう!
=>そう誘えるほど仲がよかったかと言えると微妙・・・
・久しぶりにXXさんの顔がみたいです
=>鬱陶しく感じないかきになる。少なくとも忙しい彼の時間をもらうことになるので、それを自分の単なるエゴで言っていいのかわからない・・・

こんな感じです。
皆さんのアドバイスを聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (544/3759)

恋愛相談 カテゴリマスター
とにかく「相談したいことが有ります。」で、いいんじゃない?
約束だけ取り付けたら、実は会いたかっただけですでもいいじゃないですか。
そのまま告白してしまえば。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (433/2024)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
小賢しい口実や言い訳をダラダラと書き連ねても相手は読まない。
そしてどうせバレて気まずい思いをするだけ。

もう無関係な相手なのだし、会うこともないなら正直に『会って頂けませんか』と伝えれば?

会いたいんでしょ(^.^)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (11/52)

今の季節なら、桜の花見しませんかと誘ってみたらどうですか?