• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

まるで、芸人のような文化人と言えば・・・

  • 質問No.8495475
  • 閲覧数202
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 98% (42530/43362)

最近は、お笑いを生業としていないいかにも硬い職業風の人が、バラエティなどに出ることが多くなっていますね。

さてそこで、まるで、芸人のような文化人と言ったら誰を思い浮かべますか?
文化人の範疇は広いと思うので、そこは主観で結構です。

“芸人のような”についても、
顔が芸人のようだ、笑いの取り方が芸人のようだ、しぐさが芸人のようだ、番組に出過ぎ・・・
いろんな見方がありますが、これも判断はお任せします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 8% (164/1937)

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

西川史子先生
文化人ですからテレビ出演のギャラが少ないそうですね。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

確か女医さんでしたっけ・・・
ギャラよりも顔が売れれば本業で儲かりますね。
ギャラが少なくても文句を言わないとしたら、それを狙っての出演かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/03/02 19:33

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

おさかな君 ですね(准教授)
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

あー、確かに・・・
最近は日本海でダイオウイカがあがったり、変な深海魚があがったりしていますから、その度に解説していますね。
ダイオウイカについては、今年は冷水域が広がっているので、それっを嫌ったイカが水深の浅いところにあがってきた・・・というのが彼の説明でした。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/03/02 19:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2872/20027)

アンケート カテゴリマスター
弁護士時代の橋下徹さん
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

あー、彼にとってはあの時代の方がよかったような気がしますね。
茶髪の弁護士が懐かしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/03/02 19:30
  • 回答No.2
こんにちは。

戦場カメラマンの渡部陽一さん。
本当に戦場という厳しすぎる中で活躍した方が
やたらパラエティ番組に出演しているのを見るとそんな印象持ちます。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

この方が、戦場カメラマンという職業を皆に知らしめましたね。
戦場カメラマンだったら(テレビにはあまり出ませんが)宮嶋茂樹さんの方が刹那的で好きです。
麻原の拘置所の様子を隠し撮りしたのも彼でしたね。
渡部陽一さんは、NHKのアラビア語講座にも出ていますが、あの髭は中東対策かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/03/02 19:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1965/11697)

尾木ママ 本職は教育評論家
林先生  本職は講師
ふなっしー 本職はゆるキャラ
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、どの方も頻繁に見ますね。
ふなっしーは、いまやCMには出るパネラーには出るで、大活躍ですね。
先日のバラエティ番組、何かを飲むシーンで後ろのチャックを開けて「本人」がズズズッと飲んだのですが、他のパネラーが皆集まって覗き込み“中の人はどうなってるんだ?”みたいになっていました。
AKBの指原莉乃さんが、ふなっしーは横須賀出身とバラしてしまって、どうなるんだろ?

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2014/03/02 19:16