• 締切済み
  • 暇なときにでも

お笑い芸人

関西の人に「お笑い」と言うと、まず「吉本」だと思う。 でも、関西方面のお笑い好きな人達は、吉本以外のお笑い芸人(お笑い番組)を、どう感じているのかを知りたいです。 A・やっぱりお笑いは吉本に限る B・お笑いなら吉本以外の芸人でも構わない(にしおかすみこ・さまぁ~ず・髭男爵・小島よしお等) 僕はただの一般人ですが、最近になってお笑いに興味が沸いてきたので、参考にしたいと思います。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • espar

(自分は関西人ではないですが) 一応関西には吉本以外にも松竹芸能があるのでは? だいぶ規模は小さいですが。 http://www.shochikugeino.co.jp/ 笑福亭 鶴瓶 オセロ  よゐこ ますだおかだ 安田大サーカス など 

質問者からのお礼

ありがとうございます。 しっかり覚えておきます。