• 締切済み

どなたかディズニーランドのクラブ33の会員をご存知ですか?

友人(20代半ば女性)が末期ガンと診断されました。この2年間何度も手術し大学病院の抗癌剤の治験にまで参加しガンと戦ってきましたが、その甲斐もなく骨にまで転移したと先週連絡がありました。実は、この友人は退院の許可がおりる度にディズニーランドに足を運ぶ程の大のディズニーファンで、その彼女の夢はあの特別会員のみしか利用できないディズニーランドにあるクラブ33のレストランからパレードを見る事なのです。しかしクラブ33は会員制の為、会員の紹介がない場合は入る事ができません。そこで親戚、同僚、その他の友人など様々な方達に連絡を取り、またその方達も知り合いの方々に連絡を取ってくださり、ありとあらゆる手を尽くしたのですが未だ会員の方を見つけることができず途方に暮れております。何事にも一生懸命取り組んできて、大学院を卒業し研究所に就職した直後に発病。これからという時にガン宣告を受けた彼女の夢をどうしても叶えてあげたい・・・どなたかクラブ33の会員をご存知ではありませんか?

みんなの回答

• q_p1-0-1
回答No.3

ここで「私が会員です」と言ってもどうにもできないので、mixiとか大きなサイトのコミュで募った方が早いと思いますよ。 http://www.ued.janis.or.jp/~shimizu/ ここの管理人さんにメールを送ってもいいかもしれませんね。 相手にしてもらえるかどうかはわかりませんが・・・

tanpopo08
質問者

お礼

q_p1-0-1さん、ご回答ありがとうございました。はい、Mixiなどのコミュニティーサイトで掲載して頂き探したいと思います。本当にありがとうございました。

回答No.2

現在そのように募集しているかは分かりませんが、以前は年会費30万ほどで会員になれたと聞きました。 それにも、もしかしたら紹介が必要なのかもしれませんか・・・ 浦安市の大きな病院の先生が会員になっているようです。 以前友人が33で忘年会をやったと言っていました。 しかしながら・・・ やはり会員を探すのはなかなか容易なことではないかと思います。 ディズニーは、メイクアウィッシュジャパンという団体を受け入れていたりして、「夢を叶えたい」ということに前向きなんじゃないかと思います。 まずはディズニーに問い合わせてみてはいかがでしょうか? 出来るかという問い合わせというよりも、どうしても、どうしても彼女の夢を叶えてあげたいと、強くお願いしてみるのはいかがですか? 私が会員でなくてすみません。 ですが、彼女の夢が叶うように心から祈っています。

tanpopo08
質問者

お礼

changumuuさん、詳細な情報と心温まるご回答に感謝します。また適切なアドバイスをありがとうございます。ディズニー(オリエンタルランド)には連絡を入れましたが会員もしくは会員の紹介がないと無理だと言われました。changumuuさんがおっしゃる通り、熱意や誠意が大切だと思います。私は友人の状況やどうしても夢を叶えてあげたいと精一杯お伝えしましたが、ディズニー側にも事情がおありの様で、どの様な理由であっても無理とおっしゃってました。会員も現在は募集していないそうです。メイクアウィッシュジャパンは対象が「子供達」と彼らのウェブサイトに書かれてましたのでコンタクトを取ることに躊躇してましたが、そんな事を考えてる場合ではないですよね。勇気をくださってありがとうございます。changumuuさんや他の皆様から頂いたご回答の内容を必ず友人に伝えたいと思います。本当にありがとうございました。

• kobutaboo
回答No.1

可能かどうかわかりませんが、 直接ディズニーに頼んでみたらいかがでしょうか? 今会員になったとしても、予約で半年くらいは埋まっているのではないでしょうか? 骨の転移となると、状況は厳しいです。 若さも手伝って進行が早いのでしょう。 ディズニーが事情も聞き入れない偏屈なところだとは思いません。 御相談なさってはいかがでしょうか? 私に力がなくてごめんなさい。 どうか願いが叶いますようにお祈りしてます。

tanpopo08
質問者

お礼

kobutabooさん、ご回答ありがとうございます。他の方達のところでも書かせて頂きましたが、ディズニー(オリエンタルランド)へは連絡を入れましたが会員もしくは会員の紹介がなければ無理と断られました。友人の体調なども説明いたしましたが、どんな理由であれ無理です、との事でした。会員は現在募集されていないそうです。骨へ転移してから歩行が難しくなってきている様で見ているのが辛くて・・・こんなに大変な状況なのに、私がちょっと体調を崩したりすると直ぐメールを送ってくる本当に心の優しい友人なのです。一日も早く会員を探したいと思います。kobutabooさん、ありがとうございました。