• 締切済み

ディズニーランド(シー)のペットクラブの混雑度など

今度、ディズニーシーのペットクラブに犬を預けようと思います。 そこで、ディズニーシーの「土日・ゴールデンウィーク・正月」の入場者が多い時のペットクラブの混雑度などを教えて下さい。 また、実際に利用された方がおられましたら、施設内の様子(ゲージがいくつくらいあるとか・・・)なども教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

今年の状況はわかりませんが、年末年始は泊まり預かりをやっています。確か最大で4泊くらいできたと思います。 予約も出来ると思うのでよかったらインフォメーションセンターに問い合わせてみてください。

回答No.2

以前、ディズニーシーのペットクラブで働いていました。 入場者が多い日はかなり混みます。 でも、最高合計50匹くらいまで預かることが出来るので、断ることはまずありません。 しかし、1家族ずつの対応となり、基本施設内には家族とキャストしかいないので預ける人が多い日などは外で待っていただく形になっていると思います。 なので、混んでる日は早めに行って預けるのが良いと思います。 ゲージの数はだいたいですが小型用が40くらい、中型用が10くらい、大型用が7くらいの数があったと思います。 これだけの数があるのでSUN45さんが言っているように吠える犬もいれば怯えてしまう犬もいます。おやつや食事、排泄などの世話はしますが遊んであげることなどは出来ないので、心配なら途中で散歩に来てもらうのも構いません。でも、傾向として散歩に来るまでおとなしかった子が散歩の後はすごく吠えてしまう、ということはよくありました。 勤務していたのが2年くらい前なので変わっていたら申し訳ありません。他にも何か聞きたいことあればどうぞ。

scorpion22
質問者

補足

参考になる回答ありがとうございます。 お言葉に甘えて追加質問したのですが、実は年末のカウントダウンに行く予定でして、31日~1日にかけてはどういう感じなのでしょうか?。 営業時間や料金、込み具合などを教えていただけると計画を立てやすいです。 よろしくお願いいたします。

• SUN45
回答No.1

昨年の夏休み(お盆の週)に彼女が愛犬のダックスを預けました。 混んでいるようではあるが、結構受け入れ態勢には余裕があるみたいでした。 内部の様子は質素な感じで、ペットショップの店先には出ていない バックヤードにいる子達のゲージスペースみたいでした。 その時は、ものすごく吠える犬がいました、彼女のダックスは怯え体質 なのでw迎えに行った時に飛びついて戻ってきましたww 食事もせず、トイレもせず・・・だったようでw 途中で、自分で迎えに来て食事をあげたり、散歩したり。おやつを 預けて与えてもらう事などが出来たはずです。 ディズニーリゾートのペットクラブは以前にはスポンサーが付いていま したが(外資系のペットのえさとかの会社だったよ~な) 今年の前期で契約切れでスポンサーを降りていますので、運営形態が 変わっているかもしれません。とりあえず、電話で問い合わせるのが 良いと思いますよ。