• 締切済み

ディズニーランド(シー)のペットクラブの混雑度など

今度、ディズニーシーのペットクラブに犬を預けようと思います。 そこで、ディズニーシーの「土日・ゴールデンウィーク・正月」の入場者が多い時のペットクラブの混雑度などを教えて下さい。 また、実際に利用された方がおられましたら、施設内の様子(ゲージがいくつくらいあるとか・・・)なども教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

今年の状況はわかりませんが、年末年始は泊まり預かりをやっています。確か最大で4泊くらいできたと思います。 予約も出来ると思うのでよかったらインフォメーションセンターに問い合わせてみてください。

回答No.2

以前、ディズニーシーのペットクラブで働いていました。 入場者が多い日はかなり混みます。 でも、最高合計50匹くらいまで預かることが出来るので、断ることはまずありません。 しかし、1家族ずつの対応となり、基本施設内には家族とキャストしかいないので預ける人が多い日などは外で待っていただく形になっていると思います。 なので、混んでる日は早めに行って預けるのが良いと思います。 ゲージの数はだいたいですが小型用が40くらい、中型用が10くらい、大型用が7くらいの数があったと思います。 これだけの数があるのでSUN45さんが言っているように吠える犬もいれば怯えてしまう犬もいます。おやつや食事、排泄などの世話はしますが遊んであげることなどは出来ないので、心配なら途中で散歩に来てもらうのも構いません。でも、傾向として散歩に来るまでおとなしかった子が散歩の後はすごく吠えてしまう、ということはよくありました。 勤務していたのが2年くらい前なので変わっていたら申し訳ありません。他にも何か聞きたいことあればどうぞ。

scorpion22
質問者

補足

参考になる回答ありがとうございます。 お言葉に甘えて追加質問したのですが、実は年末のカウントダウンに行く予定でして、31日~1日にかけてはどういう感じなのでしょうか?。 営業時間や料金、込み具合などを教えていただけると計画を立てやすいです。 よろしくお願いいたします。

  • SUN45
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

昨年の夏休み(お盆の週)に彼女が愛犬のダックスを預けました。 混んでいるようではあるが、結構受け入れ態勢には余裕があるみたいでした。 内部の様子は質素な感じで、ペットショップの店先には出ていない バックヤードにいる子達のゲージスペースみたいでした。 その時は、ものすごく吠える犬がいました、彼女のダックスは怯え体質 なのでw迎えに行った時に飛びついて戻ってきましたww 食事もせず、トイレもせず・・・だったようでw 途中で、自分で迎えに来て食事をあげたり、散歩したり。おやつを 預けて与えてもらう事などが出来たはずです。 ディズニーリゾートのペットクラブは以前にはスポンサーが付いていま したが(外資系のペットのえさとかの会社だったよ~な) 今年の前期で契約切れでスポンサーを降りていますので、運営形態が 変わっているかもしれません。とりあえず、電話で問い合わせるのが 良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • ディズニーランド(シー) カウントダウンのペットクラブ 利用時間・混雑度など

    今年のディズニーシーのカウントダウンに犬を連れて行こうと考えています。 31日の17時くらいに現地入りして、1月1日の21時くらいまで滞在予定です。 その間、ペットクラブに犬を預けたいのですが、 ・ペットクラブの利用時間や混み具合?。 ・当日は何時から何時まで利用できるのか?。(夜中も預けられるのか?)   等々がわかりません。 過去に利用したことが無く、インフォメーションに電話しても、まだ詳細は決まっていないとの回答です。 過去にカウントダウンの時に利用された方や詳しくお知りの方等おられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 11/23のディズニーランドの混雑

    11/23(日)に子供を連れてディズニーランドに行こうと思ってます。チケットは当日買う予定ですが、調べてみたら入場制限がかかるかもしれないらしく、10時前には着く予定ですが入場出来そうですか? シーの方も混雑しますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ディズニーランド 混雑する曜日・空いている曜日

    日付は全く未定ですが、5月にディズニーランドに行く予定でいます。 さすがにゴールデンウィークは避けますが、それ以外の曜日の混雑度合いがいまいち分かりません; 大体の傾向で構いませんので、比較的空いている曜日と混雑してる時が多い曜日を教えて下さい!後、もしかしたら日曜日に行く事になる…かも知れないのですが、土日はやはり混み混みでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします!

  • お盆のディズニーシーの混雑度はどれぐらいですか?

    お盆のディズニーシーの混雑度はどれぐらいですか? 今度のお盆にTDSに行くのですがどれくらい混んでいるのか分かりません・・・教えてください。

  • ゴールデンウィークのディズニーランド混雑予想

    教えてください。ゴールデンウィークの直前の4月28日に ディズニーランドに行く予定なのですが、 どのくらいの混雑が予想されますか?

  • ゴールデンウィーク(GW)のディズニーランド

    ゴールデンウィーク(GW)にディズニーランドまたはディズニーシーに 行こうかと考えているのですが、 当日の朝は何時ぐらいから並べば入場できますでしょうか?(当日券?) よろしければ教えて下さい。

  • ディズニーシー混雑について

    私は今度の土日のどちらかにディズニーシーに行こうと思っているのですが どっちの方が空いてるでしょうか? 詳しい方教えてくれるとありがたいです! よろしくお願いします!

  • シー混雑状況とワゴンゲームについて教えて下さい…

    10/26(木)にディズニーシーへ行きますが、 混雑状況はどうなのでしょうか? パスポートを第一生命で購入するのですが、 そのパスポートは入場制限があると入れません。 シーは入場制限することはあるのでしょうか? あと、ワゴンゲームがあると聞いた事があるのですが、 一度やってみたいと思っています。 そこで10月でもやっているのでしょうか? あと場所を教えて下さい。 よろしくお願いします♪

  • ディズニーシーの混雑

    こんにちわ。今月中に友達と2人でディズニーシーに行く計画を立てています。今のところ平日がいいと言っていますが、お互いの都合があう平日がなかなかなく、あったとしても雨の予報の日なのです。なので、最悪の場合、土日に行くことになるかもしれません。今年はシルバーウィークがありますね。もしその期間に行くなら初日か最終日になると思いますが、行くならどっちの日が良いですか?それともシルバーウィークじゃない土日に行く方が良いですか?あとトイストーリーマニアには絶対乗りたいです。ご回答待ってます。

  • ディズニーシーチケット

    年明けの3日にディズニーシーへ遊びに行こうと思っているのですが、 事前にチケットを購入するのを忘れてしまいました。 正月なので混雑が予想されますが、入場制限等されないでしょうか? 前日の夜出発で朝5時位に到着するつもりです。