• 締切済み

どなたかディズニーランドのクラブ33の会員をご存知ですか?

友人(20代半ば女性)が末期ガンと診断されました。この2年間何度も手術し大学病院の抗癌剤の治験にまで参加しガンと戦ってきましたが、その甲斐もなく骨にまで転移したと先週連絡がありました。実は、この友人は退院の許可がおりる度にディズニーランドに足を運ぶ程の大のディズニーファンで、その彼女の夢はあの特別会員のみしか利用できないディズニーランドにあるクラブ33のレストランからパレードを見る事なのです。しかしクラブ33は会員制の為、会員の紹介がない場合は入る事ができません。そこで親戚、同僚、その他の友人など様々な方達に連絡を取り、またその方達も知り合いの方々に連絡を取ってくださり、ありとあらゆる手を尽くしたのですが未だ会員の方を見つけることができず途方に暮れております。何事にも一生懸命取り組んできて、大学院を卒業し研究所に就職した直後に発病。これからという時にガン宣告を受けた彼女の夢をどうしても叶えてあげたい・・・どなたかクラブ33の会員をご存知ではありませんか?

みんなの回答

回答No.13

先ほどMIXI内でコミュを検索致しましたら【「クラブ33」に行きたい!】 というのがありました。 この中のトピック内では行かれた方がたくさんいらっしゃるようです。 こちらでご相談してみたらいかがでしょう。 きっと親切な方もいらっしゃるはず。 彼女はtanpopo08さんのように素敵なお友達を持って幸せですね。 闘病の辛い中、夢を叶えて楽しい思い出を作ってもらえるといいですね。

tanpopo08
質問者

お礼

わぁ~、Stardust_Aさん、そう言って頂けると嬉しいです。闘病中の友人にとっていつまでも素敵な友達でいれたら、とても光栄です。何事にも一生懸命で、いろいろな事を彼女から教えてもらいました。すごく純粋な人なのです。骨に転移していると聞いた時はショックでしたが奇跡が起きることを信じたい・・・Stardust_Aさん、本当にご回答くださりありがとうございました。MIXIのサイト内を検索してみようと思います。どうぞ楽しい週末をお迎えください!

• kobutaboo
回答No.12

とても残念でなりません。 どうにかして願いを叶えたい気持ちでいっぱいです。 何か方法はいでしょうか?このスレッドを添付して、すべてのカテに出してみてはいかがですか? 少しでも多くの人に見てもらい、協力していただく戦法です。 NO.11さんと同様、私にも出来ることはないですか?

tanpopo08
質問者

お礼

kobutabooさん、本当にお優しい方なのですね。そのお気持ちだけで、私は感謝の気持ちで一杯です。私にとても勇気を与えてくださっているのですから・・・いろいろとアドバイスを頂きましたので、それらを全て実践してみようと思っております。もし夢が叶えることができましたらクラブ33で写真を撮り、闘病中の彼女の許可を得てホームページを作成し掲載しようと考えております。皆さんにご報告出来る様全力を尽くします。kobutabooさん、ありがとう!どうぞ楽しい週末をお迎えください。

• dai75suki
回答No.11

ディズニーにまったく詳しくなく、何とか力になれないかとも思いましたが、やはり私には何も出来きるわけもなく・・・ クラブ33以外に、何か特別な思い出を作る事が出来たらは駄目ですか? この話が、ネットで広まって、ディズニーの人が少しでも、 何かしてくれたら、いいのにと思いました。 探してみたら、 ディズニーの掲示板とかあるみたいですね。 そこに、ディズニー好きの方達が沢山いらっしゃったので、 何か有益な情報を得ることが出来るかもしれません。 支離滅裂ですが・・・応援したキモチでいっぱいです。 何か私にできることはないでしょうか・・・

tanpopo08
質問者

お礼

いえいえ、支離滅裂なんかではありません。dai75sukiさん、ご回答ありがとうございました。dai75sukiさんのおっしゃってる内容、明確に伝わってきました。共感してくださって、そして応援してくださってありがとうございます。私は闘病中の友人からクラブ33のことを教えてもらうまではその存在すら全く知りませんでした。まず情報を集めるためインターネットをブラウズしたのですが、何しろクラブ33については「秘密の・・・」とか「特別な・・・」といった内容のものが多くここで皆さんから有益な情報を頂くまで詳細な情報が掴めて来ないというのが正直なところでした。dai75sukiさんから頂いたアドバイスの様にディズニーの掲示板に掲載するのもいいアイデアですね!やってみます!もし友人の夢が叶えましたら、クラブ33で写真を撮り彼女の許可を得た後、ホームページを通してお礼を兼ねご報告差し上げます!dai75sukiさんのお気持ちに心から感謝します。ありがとうございます!

回答No.10

私の弟(20代後半)は悪性リンパ腫に侵され、転移もあり、抗癌剤治療中です。 弟の場合ですが、心身の衰弱、全身の痛みは相当なものですが、治験の抗がん剤まで使われたお友達は外出可能なのでしょうか? ご家族や主治医の先生は了解されたのでしょうか?そこ、重要だと思いますよ。 もしご好意で席を設けられたとして、何かあった際に対処出来ますか?その方にご迷惑は?TDLでも責任問題等心配されるのでは? メイクアウィッシュの様に、主治医同伴なら理解出来ますが.......。 あなたの優しさも理解出来ますが、末期ガンの苦しみは相当なものです。 病状が好転する事を祈るばかりです。

tanpopo08
質問者

お礼

yummyappleさん、患者の立場に立ったアドバイスをありがとうございます。このクラブ33の件は闘病中の友人の依頼でもあり、そこからパレードを観させてあげたいというのは彼女のご家族の方々の希望でもあります。友人は先週末、高熱を出し再入院してますが進捗状況(!?)はその都度してますし彼女からもメールがあります。主治医の先生にもお会いしたことがありますが、友人の病状や外出許可が降りるかは私の立場で質問するべき事ではありませんので、本人やご家族の方々が確認されてると思います。実は私と彼女は病院で知り合いました。同じ病棟の私以外の方、全員がガン患者でした。抗癌剤の副作用で苦しい思いをされていらっしゃるのに私の様に1週間程で退院できる者の病状を気にしてくださる心優しい方ばかりでした。その中のひとりが彼女です。yummyappleさんがおっしゃっている事は大切です。お節介やご迷惑になってしまっては意味がありませんから。でも上記の通りですのでご安心ください。どうぞ弟さんの病状が良くなりますよう心からお祈りします。

回答No.9

返信ありがとうございます。 そうですか・・・ダメでしたか。 ん~・・・そういうことには前向きな会社だと思っていたのですが、残念です。 しかしながら33というのは、ディズニーで働いている人にすら、特別な場所です。(清掃などを除いて)まず一般のキャストでも入れません。 しかしながら、そのキャストの上司や、上司の上司となると話は別です。 オリエンタルランドのキャスト経験のあるご友人はいらっしゃいませんか? また、下の方で回答が出ていますが、株主も33の会員だったりします。 日本ユニシスやDOCOMOはパレードのスポンサーなので、もしかしたら力を貸してくれるかもしれません。 あとは思いつくのは・・・ 浦安市の病院で診察を受けてみて、その先生にあたって頂くとか・・・ 何か力になれたらと思うので、私も病院に勤めている友人に聞いてみます。(遠い上司のようなので、期待は薄いのですが・・・) ちなみに、33は窓が開きませんのでパレード中の音は少し聞こえるくらいだと思います。 また、パレードを見ながら食事をするという条件だけであれば、シンデレラ城周辺のレストランは少し遠めを通りますが、比較的見えます。 そして33よりは近くに見えることと思います。 ビュッフェスタイルのクリスタルパレスレストランや、ファーストフード系のトゥモローランドテラスなどのテラス席では、パレードを見ながら食事ができるレストランです。 また、シンデレラ城からは離れますが、ファンタジーランドにあるピザ屋さんで、キャプテンフックスギャレーはすぐ近くをパレードが通過していきます。 (このレストランは立ち見が出来てしまうのと、お店を囲うように低めではありますが植林してあるので、多少の見にくさがあるかもしれません) これからの季節は寒くなってしまうので、外は少し辛いかもしれませんが、パレードの音楽はばっちり聞こえます。 そして、ディズニーランドと限定しなければ、ディズニーシーにある、ホテルミラコスタのポルトパラディーゾサイドのハーバービュールームや、バルコニールームだと、ホテルの部屋からパレードを見る事が出来ます。少々値が張ってしまいますが・・・ なんとかご友人に素敵な思いをして頂きたいですね。 色々と大変だとは思いますが、どうか無理のないように頑張ってくださいね!!

tanpopo08
質問者

お礼

changumuuさん、またまた有力な情報をありがとうございます。changumuuさんはいったい何者なの?他の方にも書かせて頂いたのですが、私はクラブ33のことを闘病中の彼女に聞くまで知りませんでした。私はディズニーランドは大好きで何度も行った事がありますが、カリフォルニアのアナハイムにあるディズニーランドです。東京ディズニーランドには1度、しかもかなり昔しかありません。アメリカに長い間滞在していた為、日本での知人、友人はあまり多くないというのもネックです。明日闘病中の友人にchangumuuさんから頂いた情報を連絡しておきます。本当にありがとうございました。どうぞ楽しい週末をお迎えください。

tanpopo08
質問者

補足

changumuuさん、こんにちは。クラブ33のことを病院勤務のお知り合いに聞いて頂ける様な事が書かれてましたがご迷惑をお掛けすると申し訳ありませんので・・・そのお気持ちだけで大変嬉しいです。もし今既にお知り合いに聞いて頂いていて回答を締め切ってしまっては失礼にあたると思い、「締め切る」のボタンをクリックしてする前にこの事をお伝えしたく再度メールさせて頂きました。本当にありがとうございました。

• s-4402
回答No.8

お礼ありがとうございます。 断られてしまったんですね。 確かに例外を設けると、どこまでと言う線引きが難しく、すべて断っているのでしょう。 それと一般的にクラブ33と言う者が認知されていないので、ある意味特別な場所と言う意味で、例外を認めないのかも知れませんね。 (ミッキーと食事をしたいとかなら叶うのかもしれませんが。) 私の場合は、別な会社でしたが、関連会社が千葉にあったため、入場?出来ました。なので例えばですが、イオンやキッコーマン、あとキャノンも千葉に出先があります。(大手で言うと。イオンは本社?) ただ仮に知り合いがいても、オリエンタルランドと相当な繋がりがあり、しかも会社のトップクラスでないと、厳しいのかなぁと思います。(特に出来るだけ早くという事でしたら) ちなみに私は某大手複写機メーカーでした。(もう実家の手伝いで退職をしていますが)、もしまだそこがクラブ会員でしたら、そこの取引先(出来れば大きければ大きいほど良いと思います。)でも、良いのではないかと思います。 それとはまったく別な方法に切り替えるわけにはいかないでしょうか? ご友人の願いとは違ってきますが、入場制限がないところで、且つ普段なかなか見る事が出来ない箇所など、ご友人が「ここでパレードを見られて良かった」と思えるか所を検討して見て、 オリエンタルランドに事情を話し、最低でもベストポジションの最前列をキープしてもらうとか、出来ればサプライズで上記のように普段なかなか入ることが出来ない箇所で見られるように交渉?して見られたらいかがでしょうか? (もちろんクラブ33関係者も継続して探されるとしても良いと思います。) ただすこしきつい言い方になってしまうかもしれませんが、ご友人の願いをかなえてあげたりと言う、質問者様のお気持ちは物凄く理解できますし、願いがかなうと良いと考えますが、仮にダメでもオリエンタルランド(ディズニー側)にも事情があるので、クラブ33の事も元々無理なお願いと言う気持ちで、考えられていた方が良いと思います。 今後、ご友人の様態が良くなるのか、悪くなるのか、わかりませんが、ご友人は勿論質問者様にとっても、最終的にディズニーランドが良いところだと感じていられる良い結果であることをお祈り申し上げます。

tanpopo08
質問者

お礼

s-4402さん、またメールを頂き感謝します。s-4402がおっしゃる通りで、闘病中の友人には「約束はできないけど・・・」と、もし無理な時にすごく落胆させてはいけないと思い正直に状況を伝えてます。クラブ33が認知されていないと言うのも、その通りで・・・壁は厚いです。でも、ここで頂いたメールを励みにして最善を尽くしたいと思ってます。本当にいろいろとアドバイスをありがとうございました。どうぞ楽しい週末をお迎えください。

• nana-039
回答No.7

断られてしまったのですね。 スポンサー企業の一覧のURLを添付いたします。 ディズニーランドは三井系列なので、三井系の会社であれば絶対会員権をもっていると思います。 もちろん企業としての会員権だと思うので、従業員が使えるとは思いませんが… 何もしないよりは色々当たってみた方がいいと思いますので、 難しいと思いますが、こちらの企業にも連絡してみたらいかがでしょうか? 参考にならずすみません。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/company/tdl_company.html
tanpopo08
質問者

お礼

nanaさん!なんてお礼を申し上げたらいいのか・・・すぐお返事頂けて本当に感謝してます。そうですね、スポンサーにもあたってみたいと思います。疲労困憊していた自分が恥ずかしいです。まだまだやってない事が沢山ある事を教えて頂けました。nanaさん、本当にありがとう!

• nana-039
回答No.6

スポンサー企業は、会員権をもっていると思います。多分。 私の母は明治冷凍の何かのイベントの招待券をもらい、33に入ったようです。 明治乳業?もスポンサー企業ですからね。 でも他の方もおっしゃっている通り、だめもとで直接OLCに連絡をとってみたらいかがでしょうか? メイクアウィッシュだったかな? ディズニーランドでは難病の子供の夢をかなえるため、 闘病中で寝たきりの状態の子供を、医師を立ち合わせて裏から入園させてあげるシステム?? があったように記憶しています。 OLCが窓口になっているのか、どういう仕組みになっているのか分かりません。 メイクアウィッシュは確か、ミッキーが会って励ますという内容だったと思うので、 33に入れてもらえるのか、大人でも権利があるのか…分かりません。 でも、言ってみる価値はあると思います。

tanpopo08
質問者

お礼

nana-O39さん、ご回答ありがとうございます。ディズニー(オリエンタルランド)には連絡を入れましたが、会員もしくは会員の紹介がないと無理だと言われました。でもメイクアウィッシュには未だ連絡を入れておりません。彼らのウェブサイトには対象が「子供達」と書かれてましたので躊躇してしまって・・・でも、そんな事言ってる場合ではないですよね。友人の体調も先週末急変し、高熱が出て再入院しています。本当に有益な情報をありがとうございました。

• four-mod
回答No.5

何とかしてやりたくてもできない歯がゆさを感じています。 とにかくまずはディズニーに連絡して相談してみることでしょう。 急がば回れではなくまずはあたって砕けろです。 ディズニーはきっと夢をかなえてくれると思います。 じゃなきゃただの金儲け集団でしかない。

tanpopo08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もディズニーは夢をかなえてくれると思い連絡を取ってみましたが、やはり会員以外はどの様な理由でも無理だと断られてしまいました。決定権のある方と直接話したいと申し出ると、その方の上司が出てくださいましたが「どのような理由であろうと会員もしくは会員の紹介がなければクラブ33には入れない。」と同じ事を言われました。しかも「現在は会員を募集していない為、会員になる事も無理です。」と。最初は彼らの回答にただただ驚くばかりでしたが、ディズニーランド側にもいろいろと事情があるのでしょう。four-modさんのアドバイス通り「あたって砕けろ。」ですよね。彼女の様態がいつ急変するか解らない状態(友人は先週末、突然高熱を出し再入院しているとメールがありました。)ですので早くしなければと気が焦ってしまいますが、とにかく全力を尽くして会員を探し出せるまで頑張ります。four-modさん、ありがとうございました!

• s-4402
回答No.4

もう10年も前の話ですが、1度だけ行ったことがあります。私の場合は、関連会社が千葉にありそこの招待で行きました。ディズニーランド内で唯一お酒が飲める場所ですよね? なので千葉(特に浦安)の会社に勤めて居る方を探されたらいかがでしょうか? 多分ですが付き合い(ディズニーもしくはオリエンタルランド)や接待用に会員になっているんだと思います。 ただ広くないスペースなので、予約で埋まっていて、仮に見つかっても即そこに入れるかは、難しいと思います。 探されることと並行して、ディズニーもしくはオリエンタルランドに事情を話し、お願いした方が早いかと思います。 お役に立てず申し訳ないのですが、知っている情報だけ。 ご友人の願いが叶うと良いですね。

tanpopo08
質問者

お礼

s-4402さん、お役に立てず・・なんて、そんな事ありません。有益な情報でした。ありがとうございます。私はクラブ33のことをこの友人から聞きはじめて知りましたが、彼女は「そこからパレードを観ることができる。」と言ってました。お酒が飲めるところなのですね。上記にも書かせて頂きましたがディズニー(オリエンタルランド)には連絡を入れ事情を説明しましたが「会員以外もしくは会員の紹介がなければ無理。」と言われました。千葉の会社に勤めている方は残念ながら私の周りにはいませんが、探してみようと思います。ありがとうございました。