• 締切済み

東横インのクラブカード(会員証)の写真

東横インのクラブカード(会員証)を作ったんですけど、写真うつりがとても悪いです。これから東横インを利用する度に、フロントで、この写真が載っている会員証を提示するのがとても鬱です。(フロントの人に見られるのが恥ずかしいです。)その悩みを友人に話したら、「スマホのデジタル会員証なら、写真は載ってないし、QRコードをフロントで見せてピッとやるだけだから、写真は見られなくてすむんじゃない」と、言われました。それって本当でしょうか?私が思うには、結局は、東横インの端末のデータベースみたいなものに私の写真が保存されていて、ピッとやるとフロントの人が操作してるレジ?端末?には会員証の私の写真が表示されていると思うのですが違いますか?わかる人、教えてください。ヘタクソな文章でスミマセン。

みんなの回答

回答No.1

というか、今は会員カードがそのままルームキーになるんだけど。 写真写り?大丈夫、誰も気にしてない。 だって、あのカードを作る時って、照明も背景も気にせず、フロント前で撮ったものばかりだから。 不正利用がされてないことへの確認だけで、真剣に見られてないから。

katouuuu
質問者

補足

レスありがとうございます。 多分、デジタル会員証をピッとやるとフロントのPCに名前とか住所とか生年月日とか出ると思うんですけど、その時に一緒に写真も出るのかが知りたいのです。