• ベストアンサー

風邪よくなった?って聞きたい

holeafの回答

  • holeaf
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

英語学習者です。自分の勉強もかねて、英語関係の質問に、 よく回答させていただいています。 (1)風邪良くなりましたか? Did you get over your cold? (風邪はなおったかい? ) http://eow.alc.co.jp/Did+you+get+over+your+cold%3f/UTF-8/ ちょっとニュアンス変わるかもですが、スペースアルクからの 引用です。 (2)早く良くなるといいですね。 I hope you can get well soon. (これは、私の考えた訳です。) 学習中の身なので、間違っていましたら、ごめんなさい。 少しでも参考になれば幸いです。

ftgk
質問者

お礼

なるほど、サイトで見ると直訳で そう言うのですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英会話を教えてください。

    会社で私の隣席が外人席で日本語が分からない人とかも座ります。 取りあえず何か外国の人と会話をしたいのですが何を話して良いか分かりません。 よく天気の話をすると無難とか聞きますが、 あいにく そこまで すらすら話せるほど英語を知りません。 恥ずかしながらTOEICは255点です。 こんな私にも話せる英語の話題を教えてください。 例えば 昨日、バラエティ番組を見て面白かった。あなたは、どんな番組が好きですか? 英語って慣れないと、なかなか覚えられないよね。 日本には、もう慣れた? 頑張るのもいいけど、たまには休憩した方がいいよ。 とか言ってみたいんです。 他にも、よく使う会話が何かあればお願いします。 辞書で調べればスペルは載っていますが発音がよく分かりません。 それに辞書の分は 堅苦しいようにも見えるので、フレンドリーな感じで言う言葉を教えてください、 できれば、ネイティブな発音もカタカナで教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 「風」と「風邪」

    「風」の一文字でカゼ。「風邪」は二文字なのに同じくカゼ。なぜ「邪」を発音しないのでしょう?

  • 寒いとなぜ『風邪』をひきやすくなるのですか?

    変な質問ですが、 寒いとなぜ風邪をひいてしまうのでしょうか。 昨日は寒い日だったのに 「ま、明日から厚着しよう・・」 と、昨日一日、薄着をしていたら まんまと風邪をひいてしまいました・・。 どなたか理由を教えて下さい!

  • 風邪でないのに風邪薬

    先月の朝、だるく風邪のような症状が出たので市販の風邪薬を 3錠飲んでから出勤したらとても体がすっきりしました 昨日も風邪ではないですが体がだる重で風邪薬を飲んだらすっきりしましたが 風邪でもないのに風邪薬を飲むのは良くないですか? 飲むとだるさが緩和されます

  • Ironの発音

    英語のIron(鉄等の意味)の発音なのですが、知り合いの外人に聞いたら発音はアイロン(ロはロとラの間みたいな発音)でアイアンと発音する外人はひとりもいないそうなのですが、どうして日本ではアイアンと発音するのでしょうか? 英語のIron Manもタイトルはアイアンマンになっていますよね。 またゴルフクラブもアイアンですよね。 なぜ日本ではこの発音がアイアンなのか明らかに間違っていると思うのですがどうでしょうか?

  • 風邪・・・

    昨日から、とても喉が痛いです。 私は風邪をひくと、長く続いてしまいます。 今日は、だるくて・・鼻水とたんも出てきました。 熱はありません。 風邪を治すには、どのようにすごせばいいですか? 何を食べるといいですか? 市販の薬でおすすめのものがあったら、 教えてください。 お願いします。

  • 風邪ですか?

    昨日の夜に鼻水が出て、今日は咳(めっちゃ出る)と喉の痛み(少し)あります。数日前に風邪症状のあるひと(3人)とノンマスクで喋りました。これって風邪ですか?

  • 風邪

    風邪を昨日、引いてしまいました。 今は薬を飲んでるのですが、ウコンも飲んだらどうなりますか? 治りは早くなりますか?

  • 1歳児・・・よく風邪をひきます。

    1歳の娘が本当によく風邪をひいて困っています。 4月に風邪をひき始め、それから2ヶ月小児科、耳鼻科に通い 良くなったり、また風邪をひいたりの繰り返し。 2週間前には突発性発疹にかかり、1週間かかって治ったと思ったら、昨日からまた鼻水がたら~り・・・鼻水が止まりません。 またまた風邪をひいてしまったようです。 生まれた時にあった免疫もなくなっているので、 風邪を引きやすいのは分かるのですが・・・ 子育ての先輩方皆さんどうでしたか? 何か予防法なんてものはあるのでしょうか?

  • 風邪の時

    昨日から旦那が風邪をひいてしまいました。 食欲が全然なく昨日はお粥や素麺、うどんを少し口にした程度しか食べていません。 今朝もご飯だけ少し食べて会社に行きました。 栄養のあるものを食べてほしいのですが、素麺のつゆもしょっぱく感じるらしくあまり食べれそう(食べやすい)ものが浮かびません。 このようなときによい食べ物はありますか? 飲み物などでなく、夕飯などに食べるもので何かありましたら教えて下さい。