• 締切済み

仕事をする為に住む所が欲しい!

love-dctの回答

• love-dct
回答No.1

こんにちは。 早速ですが、私の意見を書かせて頂きます。 まずは、仕事につけるか?どうか?ですが・・・ >空港内での仕事が契約社員としてですが募集されていました。 採用条件を満たしていれば、受かる自信はあるのですか? いくら、採用条件を満たしても、受かるか?どうか?は保障できません。 それならば、はっきり面接のときに、家は遠いと言うコトを伝え、 「採用された場合は、引っ越す」みたなカンジにしてはいかがですか? 実際は、どのくらい離れているのか?わかりませんが・・・そのくらいは、臨機応変に対応してくれるのではないでしょうか? それがダメなら、近くに住んでいる知人・友人に住所を借りるとか? それと、家の件ですが・・・ マンスリーマンションなどは、敷金・礼金などは、かかりません。 しばらく、コレで様子をみたりするのも良いかと思います。 あまり、良い案がなくってすみません。。 よかったら、参考にしてみてください。

4405
質問者

お礼

love-dctさん、アドバイス、どうもありがとうございました! <採用条件を満たしても、受かるか?どうか?は保障できません。 おっしゃるとおり、決まってからの話ですね。 現実に戻れた気がしました。(笑) やはり、いくら親しい中でも住所などを借りるのは気がひけます。 マンスリーマンションなどで様子を見るのはいいですね。 しかし、ちゃんとした住所で見てもらえるかと心配してました。 単刀直入なお答え、どうもありがとうございました。