• 締切済み

派遣社員に対する正社員の態度は・・・

こんにちは。現在派遣で働く男です。以前から疑問に思っていたんですが、なぜ企業の社員は派遣社員のことをさげすんだ態度で見るんでしょうか??私は実家が会社経営をしていて、すぐには会社を継ぐ気にはなれず、派遣で働いています。いつも、お前ら派遣のぶんざいでなど言っているのを耳にします。確かに、正規雇用と非正規雇用の差はあるのかもしれませんが、企業が派遣を使うことによりコストも削減となり助かっていると思うんですが、明らかに自分達のほうが身分が上だと思っている社員が多い気がします。

• 派遣

みんなの回答

• seyko
回答No.1

はじめまして30歳男です。 現在会社を経営していますが、正直 質問者様、同様使わしてもらっています。 けれど、本当に良い派遣とどうせ繋ぎなんだからと思っている社員も 実際にいています。正社員と非正社員の大きな差は自己責任の 重さなのですよ。非正社員のミスは正社員のミスで正社員のミスは正社員のミスなんです。 よく同じ仕事をしているのに何故?って聞きますが、経営陣からすれば 目の前の事は出来ても責任を同じようにかぶれるの?休みの日に 給料そっちのけで仕事できるの?要は目先の事だけじゃないんですよ。 正社員と非正社員は。 確かにコストは削減できます。でも例えば派遣社員をここぞって時に 経営陣はGOサインを出せないんですよ。 質問者様は何故派遣なのですか? まずはしっかりと目標を持って特に男なんですから、 将来を見据えて正社員になって結婚して子供を作って 幸せな生活をする様努力することを回答、おすすめさせていただきます。がんばってください。

hideand
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。説明不足ですいません。目標と書かれていますが。私の将来は親の跡を継ぐだけです。つまり次期社長です。派遣は暇つぶしにしているだけです。また男だからとか関係なく、人間は男女なく目標を持たなければいけないんではないでしょうか??