• ベストアンサー

別れた相手の子を妊娠しました。

dolphin-24の回答

回答No.5

まず、あなたの気持ちをはっきりさせるべきだと思います。 産みたいのかどうか。 そして彼には伝えるべきです。別れたからって2人の赤ちゃんには変わりないってご自分でもわかっているでしょう。 彼とよりを戻したいが為に産むという考えがあるのならば、やめて下さい。赤ちゃんは道具ではなくて、命ですから。 そしてMichellelvさんが考えた結果、産むと決めたなら一人で育てる覚悟も必要だと思います。 ●過去に彼との子供を2回中絶しています。 彼もあなたも無責任すぎます。中絶したのには何か訳があったにせよ、自分達が赤ちゃんを産んで育てられる状況なのかどうかは考えればわかる事だと思います。 それなのに何回も繰り返すなんて・・・今回もそうです。 なぜ避妊しなかったのか。私には理解できません。 ・・・が、過ぎてしまった事を今とやかく言っても仕方ないので、今後は気をつけた方がいいと思います。中絶を繰り返すと本当に赤ちゃんが欲しい時に出来なくなりますよ。 相手がゴムをつけてくれない・・・よくある話です。 だったら女性用コンドームをつける、ピルを飲む等して自分で守る事が大事だと思います。 最初にも言いましたが、あなたの気持ちをはっきりさせましょう。 彼に伝えるのは、それからじゃないですか?

Michellelv
質問者

お礼

お気遣いのあるお言葉、ありがとうございます。 本当に過ぎてしまった事を今言っても仕方ありませんが、 自分で情けなくて情けなくてしょうがないです。 二度と同じ事を繰り返さないようにする事、次こそは立派に産んであげる事、 それが、今までの赤ん坊に対する一番の弔いだとお互いに言っていたはずなのに。 自分の意志の弱さ、自覚の足りなさに吐き気がします。 ただ、彼とのよりを戻したいが為に産みたいなどとは一切思っていません。 赤ん坊の事を最優先に考えて、彼と一緒に結論を出したいと思います。 ご回答ありがとうございました。