• 締切済み

21歳の男です。先月まで付き合っていた女性がいましたが、彼女は妊娠して

21歳の男です。先月まで付き合っていた女性がいましたが、彼女は妊娠していたのですが、新しい人が出来て、そして相談し中絶したのです。 彼女は自分と比べられないくらい収入もあり、しっかりしています。自分は仕事はしていますが、自分の生活でやっとです。 費用も彼女が全額だし、何もしてやれず情けなさと悔しさでいっぱいです。 子供は親を選べないって言いますよね。 本当に申し訳ないって思います。彼女にも子供にも… 出来る事はなんでもしたいし、一生背負うのも当たり前だと思っています。 何よりちゃんと謝りたい。許してもらえるとは思ってません。 ですが、会ってもらうのは無理みたいですし…連絡はきますけど、もう駄目かなって…子供は親を選べないの意味って答えなんてないのかもしれませんが、同じ経験や子供がいる方、様々な意見や批判を聞きたいです

みんなの回答

• kiyokato
回答No.7

私も別れた女性が別れる直前に妊娠した経験が有ります。 その女性は 別れた直後に新しく彼氏が出来て すぐにプロポーズされて すぐに婚約して 式の段取りをして 新居を探しているときに 急に体調が悪くなって倒れて病院へ運ばれて そのときに 「おめでたです」 と病院で言われたモノの それは私との間に出来た子だったのです。 婚約者にばれ 親にばれ 結婚は破談になり… 彼女を支えたかったですが 会っては貰えませんでした。 電話もダメでした。 「ずっと心配しているよ。頑張って」 とメールするだけしか出来ませんでした。 その後は音信不通になりました。

回答No.6

彼女がおろさなかったら、子どもがいるので、彼女とはなんらかの縁がつながっていたかもしれないですね でもそれももはやなくなったのですよね。。。 彼女の妊娠してる間に、彼女のほうが収入が上とはいえ、あなたも何か働いて診察代を出すとか 結婚について話あうとかしませんでしたか? それがなかったなら、残念な話です それがあれば、ひょっとしたら他の男にいかなかったかもしれないかな・・・と (もともと浮気するタイプの女性だったら別ですが) 妊娠は、あなたが望んで、あるいは彼女から望んで、それで了承のうえでしたことことですか? それともいっときの快楽の結果ですか? それによっても、責める部分が変わります。 でもいずれにせよ、新しい男ができたから中絶って、その女性はひどいとおもいます。 命をなんだと思っているのか。。。 都合がよすぎですね。 そんな女性とよりを戻したいとか連絡とりたいなんてもう思わず、最低の女だったと思って 水子供養をしてあげてほしいとおもいます。 それが今のあなたにできるすべてです。 そして、結婚しないうちから、二度と避妊なしのセックスはしないこと。(たとえ 女性が「大丈夫だから」といってもです。 大丈夫だなんて言葉100%保証されるものではないですから。 また同じことくりかえしかねません。 ダンコ、なんといわれようとあなたから絶対に避妊することです。

• lovekubo
回答No.5

自分を責めて、それで貴方が次に行けるのなら、それで良いと思います。 若くして命の尊さを知っている貴方は素晴らしい男性です。 余談ですが、私は事情があり、三度の堕胎を致しました。 批判はなさらないでください。 私も自分を責めました。 私を選んで宿ってくれた命を、私は捨ててしまったのです。 私は二度と妊娠をしないと決意しました。 今はただ、生まれてくるはずだった貴方のお子さまの為に祈ってあげてください。 貴方に忘れられてしまった時が、そのお子さんの本当の最期だと思います。

• 24saijin
回答No.4

こんにちわ 質問者さんの欲しい意見は何でしょう? 質問者さんの行為に対する批判ですか? 子供が出来たのに他の男性に走った女性への批判ですか? 男性の収入に対する批判ですか? 質問者さんの文は読んでいる限りは女性が酷い女性の用に見受けられます。 質問者さんという男性がいて、子供まで出来たのに他の男性に走ったと・・・。 それなのに謝りたい、許して欲しいというのはなぜでしょうか? 子供は親を選べない。 子供は兄弟を選べない。 子供は家庭の資金を選べない。 子供は殺されること(中絶/虐待/無理心中)を選べない。 全ては子供を作る親の行い次第ですよね?

• kokudo
回答No.3

堕胎するのに何も抵抗なく、その後も懲りずに堕胎するクズも居ます。 しかも妊娠させた方は大概は特に後悔しません。 そんな奴等も居る中で、ずっと後悔する事になっても、後悔できるあなたは 二度と同じ事を繰り返さないでしょう。 これを糧にして下さい。 彼女との仲は、やはり第三者はわかりません。 精一杯謝罪して駄目な時は諦めるのも方法です。

• Giova
回答No.2

子は親を選んで生まれてくるとも言います

回答No.1

一生後悔することになります。