• 締切済み

21歳の男です。先月まで付き合っていた女性がいましたが、彼女は妊娠して

21歳の男です。先月まで付き合っていた女性がいましたが、彼女は妊娠していたのですが、新しい人が出来て、そして相談し中絶したのです。 彼女は自分と比べられないくらい収入もあり、しっかりしています。自分は仕事はしていますが、自分の生活でやっとです。 費用も彼女が全額だし、何もしてやれず情けなさと悔しさでいっぱいです。 子供は親を選べないって言いますよね。 本当に申し訳ないって思います。彼女にも子供にも… 出来る事はなんでもしたいし、一生背負うのも当たり前だと思っています。 何よりちゃんと謝りたい。許してもらえるとは思ってません。 ですが、会ってもらうのは無理みたいですし…連絡はきますけど、もう駄目かなって…子供は親を選べないの意味って答えなんてないのかもしれませんが、同じ経験や子供がいる方、様々な意見や批判を聞きたいです

みんなの回答

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.7

私も別れた女性が別れる直前に妊娠した経験が有ります。 その女性は 別れた直後に新しく彼氏が出来て すぐにプロポーズされて すぐに婚約して 式の段取りをして 新居を探しているときに 急に体調が悪くなって倒れて病院へ運ばれて そのときに 「おめでたです」 と病院で言われたモノの それは私との間に出来た子だったのです。 婚約者にばれ 親にばれ 結婚は破談になり… 彼女を支えたかったですが 会っては貰えませんでした。 電話もダメでした。 「ずっと心配しているよ。頑張って」 とメールするだけしか出来ませんでした。 その後は音信不通になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

彼女がおろさなかったら、子どもがいるので、彼女とはなんらかの縁がつながっていたかもしれないですね でもそれももはやなくなったのですよね。。。 彼女の妊娠してる間に、彼女のほうが収入が上とはいえ、あなたも何か働いて診察代を出すとか 結婚について話あうとかしませんでしたか? それがなかったなら、残念な話です それがあれば、ひょっとしたら他の男にいかなかったかもしれないかな・・・と (もともと浮気するタイプの女性だったら別ですが) 妊娠は、あなたが望んで、あるいは彼女から望んで、それで了承のうえでしたことことですか? それともいっときの快楽の結果ですか? それによっても、責める部分が変わります。 でもいずれにせよ、新しい男ができたから中絶って、その女性はひどいとおもいます。 命をなんだと思っているのか。。。 都合がよすぎですね。 そんな女性とよりを戻したいとか連絡とりたいなんてもう思わず、最低の女だったと思って 水子供養をしてあげてほしいとおもいます。 それが今のあなたにできるすべてです。 そして、結婚しないうちから、二度と避妊なしのセックスはしないこと。(たとえ 女性が「大丈夫だから」といってもです。 大丈夫だなんて言葉100%保証されるものではないですから。 また同じことくりかえしかねません。 ダンコ、なんといわれようとあなたから絶対に避妊することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.5

自分を責めて、それで貴方が次に行けるのなら、それで良いと思います。 若くして命の尊さを知っている貴方は素晴らしい男性です。 余談ですが、私は事情があり、三度の堕胎を致しました。 批判はなさらないでください。 私も自分を責めました。 私を選んで宿ってくれた命を、私は捨ててしまったのです。 私は二度と妊娠をしないと決意しました。 今はただ、生まれてくるはずだった貴方のお子さまの為に祈ってあげてください。 貴方に忘れられてしまった時が、そのお子さんの本当の最期だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 質問者さんの欲しい意見は何でしょう? 質問者さんの行為に対する批判ですか? 子供が出来たのに他の男性に走った女性への批判ですか? 男性の収入に対する批判ですか? 質問者さんの文は読んでいる限りは女性が酷い女性の用に見受けられます。 質問者さんという男性がいて、子供まで出来たのに他の男性に走ったと・・・。 それなのに謝りたい、許して欲しいというのはなぜでしょうか? 子供は親を選べない。 子供は兄弟を選べない。 子供は家庭の資金を選べない。 子供は殺されること(中絶/虐待/無理心中)を選べない。 全ては子供を作る親の行い次第ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.3

堕胎するのに何も抵抗なく、その後も懲りずに堕胎するクズも居ます。 しかも妊娠させた方は大概は特に後悔しません。 そんな奴等も居る中で、ずっと後悔する事になっても、後悔できるあなたは 二度と同じ事を繰り返さないでしょう。 これを糧にして下さい。 彼女との仲は、やはり第三者はわかりません。 精一杯謝罪して駄目な時は諦めるのも方法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.2

子は親を選んで生まれてくるとも言います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一生後悔することになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が妊娠

    3月に別れた彼女から「妊娠した」と連絡がありました。 彼女は19歳です。僕は25歳。 今月半ばで4ヶ月になります。 その時に「援助交際をしていて、あなたの子かわからない」と言われました。 それでも子供に罪は無いので、産もうと二人で話し合いました。 でも、僕の仕事が安定していなくて、相手の親から反対され 「中絶するしかない。中絶費用を全額払え」と言われました。 両親に相談したら、「出産するんだったら払うのは当然だけど、誰の子かわからないのに中絶費用を全額出せっていうのはおかしい」と言われました。 他のところで調べたら、半額は負担するのが当然とあったので、半額は払うべきだと思っています。 全額支払わなければいけないでしょうか?

  • 妊娠

    先月仲よくして今妊娠2ヶ月の女です。 23歳で仕事をしている彼氏なのですが あたしの妊娠を認めてないのか産めとは言いましたが結婚の話もなければ自分の親に紹介 とゆうこともありません。 今後何があるか分からないのに。 と言われ 先日喧嘩になったとき この子どうするの? と聞いたら 産む産まないはお前の勝手にしろ。 産まないなら中絶する費用の半分を出すかは考えとく。 別れたから中絶するだったら俺は無関係だから金は出さない。 何故なら別れたら俺とお前は赤の他人だから。 とまで言われました。 責任感ないね。 と言ったら ない。 って言い切ったんですが 結婚する気はさらさらないって捉えていいのでしょうか? 彼氏の考えてることが分からないです。 あたしは別れても産みたいけどあたしだけの収入では育てれないのは分かってるし親も黙ってないと思うんです。 やはり中絶の選択をしざるを得ないのでしょうか… みなさんの意見を教えて下さい。

  • 妊娠したかもしれなくて不安です

    初めまして 最近体が熱っぽかったり、立ちくらみ、おりものなどが酷いです。 先月の生理日覚えていないので まだ来てないのかぐらいなのですが、 二~三週間ぐらい前にゴムを着けてなかった事があったので心配です 妊娠した場合 最初にどのような症状が起こりますか? 中絶費用、市販の検査薬の使用方法、妊娠する可能性など知りたいです。 ちなみに15歳です 子供なのも自覚してます。 何でゴム着けなかったとか批判するのもわかりますが、その時は着けてなかった事に気が付きませんでした。 自分自身の責任です 親にも相手にも友達にもまだ相談してません 結果が出次第報告したいと思います 仮にもし妊娠していた場合 中絶しようと思ってます 相手の人に産めと言われても産むつもりはないです。 相手も同い年でこれから子供を養っていけるとは思いません 子供が子供を育てるのは無理だと思っているからです 自分は最低な人間です 全てを含めたうえでアドバイスして下さる方よろしくお願いします。

  • 先月レイプにあいました

    私は18歳の大学1年です。 私はレイプに先月あいました。 前回の生理が6がつ30日で、それから来ていません。 こんなことになったなんて誰にも言えません 私はどうしたらいいのかわからず色々調べました まだ妊娠してるかはわかりませんが、もしも妊娠していたらとても怖いです 望まない妊娠でも、私は育てたいと思ってもいます。でも、どこの誰かわからない、好きでもない男の間にできた子供を、産んだとして私が将来きちんと育てるくらいの強い意思があるとも、思い難いです。 親に話せないでいますごく悩んでいます 親を選べない子どものことを考えたら 中絶を選んでしまうのも恐ろしいです だからと言って、産んでいいということになるとも思えません。 私が死ねばいいのかもしれません。 私が死ねば、誰にも私の身に何があって死んだのかわからないんじゃないか… でも、死んだとしても、親や周りに迷惑がかかると思います。 死にたいけど死にたくない、産めないかもしれないのに、望んでないのに、私の中で命ができたと思うと私はこの子にも親にも周りにも申し訳なくて合わせる顔がありません。 一番いい方法がなんなのか… 親に話せるなら話したいくらいです。 産めるなら、産みたいです でも、愛する人との間の子どもじゃないなら、産んでから立派に育て上げれるか不安です。 産みたくない気持ちも強いです。 私は将来保育士になるために大学に通っています でもそこも退学になるでしょう。 どうしてレイプされた私が人生めちゃくちゃにされなきゃいけないの… 妊娠発覚も怖くてできない…

  • 妊娠について悩んでます

    こんにちは、 私はまだ18歳です。 私には彼氏がいるのですが 学校卒業したら同棲する 気でいます。 なのでまだ妊娠 してほしくないです。 それなのに たまたまコンドームが 切れていて生で やってしまいました。 精子は中に出していなくても 少しは心配しています。 もし妊娠していたら… なんて考えると 私には産むという回答は 出てきません。 子供が出来たとしても 費用がかかり とても私達には無理です。 もし妊娠がわかり 初期の段階で中絶するので あればどんな方法が ありますか。 もし妊娠していたら 親にも言えません。 中絶するのに 費用とかどれくらい 必要なんですか? 難しいことなんですか? まだまだ18歳で わからないこと沢山あります 教えてください。

  • 妊娠させてしまったら…

    今彼女がいます。1月22日コンドームが破れました。そして2月の初めにくるはずの生理がこず彼女が妊娠しました。両方学生という立場で出産は無理なので中絶するという結論に至ってはいるのですが、約1ヶ月たった今中絶すると費用、中絶後の体の影響(妊娠しにくくなる等)があるのか教えていただけませんか? 費用はやはり全額だすのが男の責任なのでしょうか?

  • 19歳妊娠 訴えられる?

    19歳の彼女が妊娠しました。妊娠は彼女が強く望み、また自分も彼女との子供が欲しいと願い、ようやく子供ができました。 しかし、彼女の両親に大反対され、全く相手にしてもらえません。 それは自分に原因があります。 そして彼女も親に説得され、中絶の道を選びました。 現在15週に入ったばかりです。 自分としては無理にでも、中絶をとめたいのです。 が、筋が通りませんし、相手の親に出るとこ出ると言われました。 この場合、訴えが成立するのでしょうか?

  • 妊娠 中絶 

    19歳の大学生です。 先日、彼女(19 大学生)の妊娠が発覚しました。 もちろん、毎回避妊をしていて望まない妊娠だったため、話し合って中絶することになりました。 すでに妊娠中期になっていたため費用が26万ほど。 金銭面では出来る限りのことはすると言って、自分が全額払いました。 まだ入院していますが、退院したら地元の昔からお世話になってた徐霊師(??)が来てくれるかもしれないから来たら一緒にいて、交通費など5万払ってと言われました。 実際、10万以上先輩に借金していていて5万はキツイと言ったのですが、逃げるな、と言われました。 さらに、逃げるなら出るとこ出るから覚悟しろ、とも言われました。 また、体がもとに戻ったら縁をきっぱり切ると先日言われたのですが、本日、このことについては、一生面倒を見てもらう、と言われました。 自分はどこまで彼女の面倒をみるべきですか? 出るとこ出るとどうなりますか? 中絶に関しては今調べた様子では慰謝料は発生しないとのことですが、本当ですか? 中絶することは彼女の親は知っています

  • 先月、中絶をしました。彼の心境

    先月、中絶をしました。同棲中の彼がいます。先月、私は 別の方としてしまい(中には出されてませんが)彼にその事を伝えておろす事にしました。 別の方とした事は凄く謝り反省をしました。私の責任なので、中絶費用は全て自分で払いました。 彼は、子供をすきではなく今の仕事も不安定で転職したいそうなので、もともとは産んで欲しくはなさそうでしたが、私が他の人としたと話をする前に産もうとは言ってくれました、が、話をしてからどっちの子か分からないからと中絶の方向になり、また一から頑張ろうという話になりました。 昨日、久々に彼とエッチをしました。そしたら外に出されました。私は寂しくなり泣いてしまいました。もともと妊娠した時に、彼との子供だったら嬉しかったので、、 彼にその事を話すと、彼は「俺との子供が欲しいの?俺はまだ未熟だし、仕事も不安定だから。。ただ、子供が出来たって聞いた時に突然で貯金もあまりないから、次に作るのときはちゃんとした状況で作りたい。実際、今回の中絶費用でお金も減ったし。でも〇〇のことは好きだよ。どうでもよかったら外に出さない」と言われました。彼の言ってる事はもっともだとは思いますが、、私の寂しいという感覚はおかしいのでしょうか。最近スキンシップも減ってきたので余計に寂しく感じたのかもしれません。彼は私のことを本当に思ってくれてるのでしょうか? ちなみに、籍は入れる予定なので出来ても構わない状況でした。彼は貯金の心配をしてますが中絶、費用は実質、私が出したのであまり彼には関係ないのですが、一旦同棲を辞めようかとも悩んでます。同棲してから貯金が出来たって訳でもないですし。ただ、何故同棲を辞めるのか理由が彼にしてみたら分からないですよね? なんだか相談になってませんが、漠然としたモヤモヤが続いてます。彼は私の事を想ってくれての行動なのか、同棲を一旦辞めるか悩んでます。意見お願いします。

  • 復縁・妊娠・中絶

    私は20歳で彼氏は23歳です! あと三週間後に中絶をしようと 決意したのですが… 彼氏とは一年間付き合っていって 別れて半年後復縁したのですが… 一年間付き合っていたときに 始めはSEXする時にゴムをつけて いたのですが…わたしたちは ゆるい考えをしていたのでそっから 中だしをずっとしていて 復縁してからも中だしでした。 でも彼氏は赤ちゃんができても 俺はいい!っと言いはっていたので 私は信用していました! そして一週間前になんと妊娠していました、 私は嬉しかったし彼氏に妊娠したと言う 前になんどももし子供できても育てるよね? って聞いたら…うん!っと言ってくれたので いざ言ったら喜んでくれて私は安心していたの ですが…数日たつとやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供を育てられない。1人で考えさせてくれ!と言われ私は裏切られた 感がすごくあり焦ったわたしは彼氏の親に言えば責任とりなさい っと言ってくれるだろうと思い自分の母さんと 言ってどうするか良く考えりぃ!って言っていざ 彼氏にどうやったか聞いたらやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供は育てられない!ごめん。と泣き始め 私は彼氏の親と話してもこのこは今のままじゃ 子供がかわいそうっ!だからよく考えた方がいいっ と言われ私は裏切られた。っと思いました。 何日間が説得し彼氏の親にもおろしたくない と言ったのですがあの子は一生懸命出した答え だからと言われぶっちゃけ彼の親にも腹が立ちました 私の親はブチギレ状態です。 私は1人で育てるのは無理だと思い中絶を選びました。 ここからが悩みなのですが…中絶したあと 彼とはキッパリ別れた方が正しいのか? でも彼氏の事は好きだし中絶するの だからこれから先の事もちゃんと 考えて付き合ってほしいのですが信用が 全くない状態です…。 俺は変わっていくし大事にしていく から付き合っていきたいと 言わるのですが…また責任逃れされたら 怖いので本当に悩んでます。 今本当にせっぱつまってます! 文書分かりにくいと思いますが アドバイスお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 自宅のRoland Juno DS-61のフェイバリットに保存した音色をUSBに保存し、スタジオに設置されている同じRoland DS-61にUSBを差し込んで呼び出す方法を教えてください。
  • 質問の内容は、自宅のRoland Juno DS-61の音色をUSBに保存し、スタジオの同じ機種に呼び出す方法です。
  • Roland Juno DS-61の音色をUSBに保存し、同じ機種のスタジオ用機器に呼び出す方法についての質問です。
回答を見る