• 締切済み

18歳。妊娠しました。

私は18歳[3月で19歳になります]です。 去年の今ぐらいに一度中絶をしました。 今の彼氏との赤ちゃんでした。 先月の生理が遅れていて、 妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 私ゎ会社員で、彼氏ゎ大学を休学中。 来年の4月からまた大学に通うそうです。 私ゎ今回ゎ産みたいと思います。 ですが、彼氏ゎ中絶してほしいみたいです。 私を傷つけまいと中絶してほしい。とゎ言わないのですが、 産みたいと言うとごめんと言ってきます。 また、産むにせよ中絶するにせよ 彼氏ゎ彼氏の親が怖くて親に話せないと言ってきました。 前回の中絶のときゎ私の親ゎ知ってますが、彼氏の親ゎ知りません。 私わ彼氏に大学を行くのをやめて 4月から働いて私ゎ出産したいんです。 ですが、彼氏にゎなにもいえないし… また、彼氏の親に嫌われてしまう、彼氏に嫌われてしまうのがすごく怖いんです。 彼氏の親と対面し、出産を拒否され関係自体も終わりにしなさいと言われてしまいそうで… 批判でもいいのでなにか意見をください。

  • 妊娠
  • 回答数15
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.15

お腹の赤ちゃんのためにも 2人で真剣に話合ってみてはいかがでしょうか? 結局は2人が決める大切な事。 きちんと話合うことが一番だと思います。 ただただ真剣に、彼氏さんとこのままやっていけるのかと、 考えて思った結果が一番よかった事になると思います。 きっと不安でしょうが、未来のためにもお腹の赤ちゃんのためにも、 あなたのためにも戦ってください。 ファイト! PS.不覚にも↓の皆さんが言うように「ゎ」にイラっとしてしまった・・・w

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.14

会社員なんだから、「ゎ」は世間一般には通用しない使い方だと分かっていますよね? それをあえて使用して質問しているということは、この質問自体まともな答えを求めていないということでしょう。 17歳を妊娠させ、中絶させ、さらにまた妊娠させたと言うことは、相手の男は質問者さんのことを気軽に中だしできる都合のいい女程度にしか見ていないのでしょう。 前回の中絶費用も相手は出していないのではないですか? 今回産んでも、相手は結婚しようとは言わないでしょう。 かといって、中絶しても将来結婚しようとも言わないでしょう。 産むかどうかは、相手の男と両方の両親も交えて話し合うのがいいでしょう。 中絶するなら、費用はどうするかも含めてです。 質問者さんは相手のことを彼氏と思ってますが、相手は質問者さんを中だしできるセフレとしか思っていないことに早く気付けるといいですね。

回答No.13

今の彼と別れなさい そして、自分の両親には本当の事(今の彼氏の子供を去年中絶した事)を言って中絶か出産するか決めなさい 今回中絶するとあなたの身体も心配だしあなた一人が犠牲になって一生 罪を背負っていかすのは残酷だと思います。 別れるなら彼氏の両親にもはっきり言って別れたほうがすっきりします。 もっと良い彼氏を見つけたほうが良いですよ。 煮えたか煮えないか判らない彼氏よりきちんとした彼氏を見つけなさい。 特にあなたの事を受け止めてくれるひとをみつけなさい 出産したほうが良いと思います。

noname#177093
noname#177093
回答No.12

書き方にもイラっとくるわ 産むのであれば自分で何とかしなさい 彼に頼らない 親にも頼らないでください 質問者さんは、頼ればいいと甘い考えです 働いて欲しいわりには、4月でいい等と甘っちょろい事を 社会人として自覚もないし 質問者さんは、会社から捨てられますよ 何だかんだと理由つけて退職です 質問者さんの給料で家賃 食費 必要雑費 入れたとしても高い無認可 親や彼に頼るなら産むなです 自分にも責任がある 質問者さんが犯罪者になるか彼が犯罪者になるか 彼が犯罪者になる時は、あなたのせいですね 彼が親に言えないのだから質問者さんの親とは、正反対ですね きっと 親によって犯罪者にさせられるかもよ 会わせなくするかもね 彼も悪いが少なくとも無責任に産めとは、言わないから少しは、いいやつだと思うけど

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.11

質問文も稚拙 貴方の考え方もいい加減 彼に至っては論外 あなた方お二人には、呆れて物も言えません。 避妊を知らない 命の尊さも考えない 私にも子供がいます。 そして、子供の学校にも、あなた方のようなお父さん、お母さんが沢山います。 小学生のお母さんなのに、書類1つ書けない。 誤字脱字だらけ。 親という自覚もなく、子供の躾も野放し状態 周りが迷惑していても知らん顔 そもそも、親自体が躾という言葉を知らない なのに、やたらに子供が沢山いる 子育てなんて、超楽だと思っている こういう人、多いですよ。 産まない方が、いいと思います。 とにかく、彼のご両親と貴方のご両親、そしてあなた方の4人で話し合って下さい。 中絶を繰り返す事の、罪の重さに気づいて下さい。 あなたの体にも、大きなダメージがある事を自覚して下さいね。

回答No.10

なんで一度中絶を経験しといて、また同じ過ちを犯したんですか? そもそも親に怒られるのが怖くて、彼女が妊娠した事を自分の親に話せないような、甲斐性なしの男はやめなさい。 お腹の中の子を産んで結婚しても、貴女はその彼とは幸せになれませんよ。 自分の彼女の心配じゃなくて、自分が可愛くて仕方ないんです。 だから怒られるのが怖いとか、そんなぬるい事言ってるんです。 関係が終わりそうで怖いと言ってますが、その前にお腹の中の命じゃないんですか? 自分の彼女が中絶したのにそれも親にだまったままで、馬鹿にされてるのと一緒ですよ? そんな人にそこまでしがみつく理由はなんなんですか? 産みたくても産めない人が世の中にはいっぱいいるんです。 貴女一人で育てられる経済力と知恵があるならいいでしょうけど。 彼に出産拒否されても産むとしましょう。 どっちみち貴女たちの関係はその場で終わりでしょう。 だいたい子供の事よりも、彼氏、彼女の親。 そんな子が子供を育てていける訳がありません。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.9

既婚、二児の母です。 結論から言うと、子供は諦めたほうが良いと思います。 文面を見る限り、あなた自身も、子供を産み育てていくという覚悟、責任が備わっていないように感じます。 彼の親に嫌われてしまう、彼氏に嫌われてしまうのが怖い・・・少し厳しいようですが、こんなことを怖がっているうちは、彼の子供を産むことなんて無理です。 子供を産むというのは、一人の人間の人生と命を、あなた自身が、自分の全てをかけて背負うということ。 あなたが、この厳しい社会の中で、あらゆる面において、子供という一人の人間を守りぬき、一人前の立派な社会人に育て上げるという責任が伴うのです。 あなたの言動の1つ1つ、あなたの生き方、人間性が、子供に人生や命に大きく影響するんです。 そんな責任の重い、大変なことをしたいと思っているときに、未だに「彼に嫌われるのが怖い」「彼の親に嫌われてしまうのが怖い」「彼の親に出産を拒否され、関係を壊されることが怖い」なんて、恋愛に浮ついている状態で、「自分」のことばかり言っていてはどうしようもありません。 彼の親に嫌われるのも当然、彼の親に出産を拒否されるのも当然、関係を終わりにしろと反対されるのも当然・・・全て受け入れ、乗り越えていってみせるというくらいの気迫、心構え、覚悟は欲しいです。 自分たちのしたこと、状況を踏まえて、この問題を振り返り、反省した上で覚悟していたら、全てを受け入れ、受け止めることができると思うのです。 一番かわいそうなのは、お腹の中の赤ちゃんだということは忘れてはいけません。 まして、今回は二回目・・・。 あなたと彼の無責任な行動が全ての元なのですから、彼やあなたのご両親からは、批判や拒否、反対されても当然だと考えるべきだと思いますよ。 周りから無条件に受け入れてもらえる、自分の考えや気持ちが、何の障害もなく貫き通せると思っているのは、子供です。 まず、自分が、相手に認め、受け入れてもらえるように苦しみ、努力し続けなくてはいけません。 正直、彼は、あなたを本気で愛しているとはいえません。 それよりも、「自分」・・・彼も、あなたも、「自分」しか見えていない。 結婚したり、子供を持つということは、「自分」ではなく、自分以外の誰かのために生きること。 そして、それが何よりの幸せ・・・となれなくてはダメ。 自分以外の誰かのために、どんな不本意なことでも受け入れ、プライドも何もかも捨ててでも、歯を食いしばって血がにじむほどの苦労も努力も惜しまず、笑顔で乗り越えていく力が伴わなくては、本当の愛情とは言えないんです。 あなたと彼に、その覚悟と愛情、また、現実的に厳しい社会で、大切なものを守り、生き抜いていく力がありますか?? また、彼氏に何もいえない・・・というような関係で、夫婦になれますか?? あなたと彼が、そんな信頼関係、絆で、子供の両親になれますか?? 全てを踏まえて、それでも厳しい現実に飛び込んでいくのかどうか考えください。 たとえ、別れることになっても、彼ときちんと本音で真剣に向き合うことが大事だと思いますよ。 そういう風に付き合っていかなくては、本当の関係なんて築けず、上っ面の付き合いばかりで、同じことの繰り返しです。 彼の言動を見れば、彼のことは分かると思いますが、怖くても、きちんと判断しないと・・。

noname#184114
noname#184114
回答No.8

彼氏さんのその反応は何なのでしょうね。 避妊を行っていますか?避妊をしていても妊娠する可能性はなくはないですけど、でも二回も出来たっていうのは、やっぱりどこか行為の仕方がおかしいように思いますけど。 それなのに「出来たら嫌だ」という感じの彼氏さんの態度が、責任感がなく不快に感じます。 一度、彼氏さんの性格を見直してみてはいかがでしょうか? それと、中絶何回もすると貴女の体は大丈夫なのでしょうか?; かといって今の貴女が産むのもどうでしょう…。 皆さんも言っていますが、「私わ、ゎ」ではなく「私は」です。親になりたいならそれぐらいきちんとしておいた方が良いと思います。 とりあえず親に話した方がいいです。自分達だけで解決させたいなら、彼氏さんも貴女も、もっとしっかりするべきですが、全然ダメだと感じました。大人に、親に頼ってください。

noname#177093
noname#177093
回答No.7

大学を辞めろとよく言えますね 何で大学辞めんといけんの 大学かてお金かかってんで いいか 大学卒業しても辞めても就職できるかどうか 質問者さんは、バカだから辞めてくれと言うんですよ 自分の事しか考えてないね 何様のつもりかね やりたいことがあって大学行くんやろ 彼の一言で辞めれへんで お金は、親が払ってる 自分勝手やな 反省した方がいい 質問者さんだけでは、決められない 彼の親彼の事無視してる もっと考えなさい 自己中ですね

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.6

質問の文面を読んでみた限りは、他の方の回答と同じで『まだまだ子供だな』という印象を受けました。 ご自身で書かれているように出産も彼氏も諦めた方がいいと思います。 私個人的には、せっかくの命を見殺しにするのは・・・という想いもありますし中絶を繰り返すという事は今後、妊娠・出産しにくい身体になってしまうという懸念もあるので「産んだ方が・・・」と言いたいですが。 しかし、厳しい事を言うようですが世の中そんなに甘くありません!! 結婚も出産も育児も想いだけではどうにも出来ないこともあるのです。『現実』というものがあるから。『現実』はそんなに生やさしいものではありません。 19歳・・・一度の妊娠と中絶を経験されたのなら何かを学んだはず。 でも彼氏さんも貴女も、二人ともそこから何も学んでいない。 学んでいないから同じ事を繰り返す。悪循環ですね☆ いい加減に学びなさい!! その彼氏とは別れた方が今後の貴女のためです。 親御さんには再びきちんと事情を話し、しっかり叱られてください。そして貴女自身の気持ちと覚悟・決意を話した上で、親子で身の振り方を決めることです。  今回ばかりは彼氏の親御さんにもきちんとお話はされた方がいいと思います。2回目ですし、知らなかったでは済まされる問題ではありません。 仮に産んだとしてどうやって育てるおつもりですか?産むつもりならば、親達を説得させられるだけの考えがあるはずです。 出産後もそのまま働けると思ったら大間違い。育児休暇が取れたとしても復帰できる確立が低いのが現状で泣く泣く退職してる女性はたくさんいます。 働いている間の育児はどうするつもりですか?親に丸投げにするつもりですか?保育園は生後6ヶ月を過ぎれば預けられますが、入園できない・できるのを待っている待機児童はたくさんいます。 養育費は? 貯金と給与でいくらになるか知りませんが、子育てをするにはお金がかかります。 そういう事を全て調べてそれでも育てたい・育てるというのなら考えをきちんと述べればいいと思います。 また、産みたいけど育てられない・自分では育てないと決めた場合、『里子』に出すという形もあります。 まずは貴女が本気でどうしたいのかをよく考えた上で、双方の親御さんとよく話し合って決めて下さい。一番の被害者は貴女のお腹の中で消えた命と今ある命であるという事をよく肝に銘じた上で今後の身の振り方・考え方を変えることが大事です。 貴女が良い意味で成長される事を祈っておりますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 18歳 妊娠

    18歳の高校3年です。 私も彼氏も進学先が決まっていて、 あとは卒業するだけの状態です。 でも、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 親に何て言えばいいかも これからどうしたらいいかも 私も彼氏もわかりません。 大学わお互い県外にでて遠距離になってしまいます。 もし生むとしたらお互い大学に行くことができなくなることは、 分かっています。 中絶は、私自身YouTubeで動画を見ました。 とてもじゃないけど したくないと思いました。 これからどうしたらいいか本当にわかりません。 親に何て話せばいいのか、 これからどうするのがいいのか、 何かヒントを下さい…。

  • 妊娠しましたが相手に逃げられました

    タイトル通りです。 2ヶ月前から毎月順調にきていた生理がこないので、もしやと思い妊娠検査薬を使用してみました所、陽性でした。今は気が動転しています。 私は現在大学2年生で産みたくありません。相手は彼氏ではない人です。携帯に電話しても着信拒否にされているようです。メールも返事が返ってきません。中絶したいのですが私一人だと中絶費用がありません。軽はずみな性行為をやり続けた結果こうなってしまったと反省しています。 中絶も出来ない。相手には連絡がつかない。相談出来る人もいない。どうしていいかわかりません。

  • 妊娠

    先月仲よくして今妊娠2ヶ月の女です。 23歳で仕事をしている彼氏なのですが あたしの妊娠を認めてないのか産めとは言いましたが結婚の話もなければ自分の親に紹介 とゆうこともありません。 今後何があるか分からないのに。 と言われ 先日喧嘩になったとき この子どうするの? と聞いたら 産む産まないはお前の勝手にしろ。 産まないなら中絶する費用の半分を出すかは考えとく。 別れたから中絶するだったら俺は無関係だから金は出さない。 何故なら別れたら俺とお前は赤の他人だから。 とまで言われました。 責任感ないね。 と言ったら ない。 って言い切ったんですが 結婚する気はさらさらないって捉えていいのでしょうか? 彼氏の考えてることが分からないです。 あたしは別れても産みたいけどあたしだけの収入では育てれないのは分かってるし親も黙ってないと思うんです。 やはり中絶の選択をしざるを得ないのでしょうか… みなさんの意見を教えて下さい。

  • 妊娠したかもしれないです...

    妊娠したかもしれなくて不安です。 長々となってしまうと思いますが よければ助言を頂きたいです。 現在、看護大学生の2年で もうすぐ3年になります。 最後の生理から4週間たち 1週間ほど生理が遅れています。 ゴムはつけていませんでした... 妊娠したかもしれないという 不安は彼氏にきちんと話し 彼氏は大丈夫、気持ち的な問題で 遅れてるのだと言っていました。 もしできていたら 今の仕事では養えないので 辞めて他の仕事をするといっています。 でも彼も私にも夢があり 今、妊娠となると... 私も中絶はしたくありません。 できれば産みたい。 だけど夢を捨て切ることもできない。 複雑な気持ちでいっぱいで もしお腹に赤ちゃんがいたとすれば とても申し訳ないです。 妊娠初期症状とは どんなものでしょうか。 また、看護大学を辞めずに 子供をうむということは可能 でしょうか。 彼の給料 は大体、月に15万程度。 2つ上の23歳です。 やはり両方の親にも反対されると 思われます。 もしかすれば彼との赤ちゃんが できた!ということがとても 嬉しいという反面 未婚でもあるし学生でもあるし 複雑な気持ちでいっぱいです。

  • 妊娠

    私は高校一年で、四つ上の彼氏がいます あさって三ヶ月を迎えるところなのですが‥問題がおきました 最近、熱がずっと続いてます 今月の生理の予定日が12日だったのですが、生理が来なくて、妊娠してる可能性があるということを、彼に話し、一緒に検査薬を買いました 陽性でした(ちなみに、今は妊娠6週みたいです) 彼氏に話したら「産もう」って言ってくれて、あたしもそのつもりです 学校も辞めるつもりです 親にはまだ話していませんが、いつかは話さなくてはいけません とりあえず、あたしから「生理が来ない」ということだけを言い、次の機会に彼氏と一緒に妊娠してることを言うつもりです 出産を反対されるのは覚悟の上です 文句を言われても、仕方ありません 自分のしたことですから ただ、あたしは早生まれなので、まだ結婚できる年でもありません 親に反対されたら、中絶するしかないのでしょうか それと、やはり早めに親には言うべきですよね。。 今テスト期間なので、テストが終わってからになると、来月の4日くらいになります。 もし自分が親だったら、 子供とじっくり話して、それでも生みたいというようであれば本人の意思にまかせる考えですが、 皆さんはどう考えますか? 意見、アドバイス等 お願いします。

  • 中絶直後の妊娠の可能性

    今年の1月23日に中絶手術を行いました。 お相手はお付き合いしているバツイチの方です。 中絶理由は彼の金銭面、環境が落ち着いていなかったことが原因でした。 彼には前の奥さんとの間に小さい娘がいます。 中絶してから直後に環境が急に落ち着きこんなことなら中絶しなければ良かったと私は後悔しました。 でも赤ちゃんの成長は早く、判断する必要がありました。 中絶後、ピルの服用はして性行為をしていました。 環境が落ち着いたと同時に二人とも子どもが欲しくなっていたと思います。 彼は離婚したこともあり精神的に落ち着いていませんでした。 結婚や妊娠で私が離れないようにしようとしている気持ちが伝わり、良くありませんが私も安心させてあげたくて受け入れていました。 私は子どもが欲しくなっていました。 中絶後5週間経ちました。 2月26日に妊娠検査薬をしたところ陽性でした。 続けて妊娠して大丈夫でしょうか? 出産のリスクなどありますか? 陽性と知った時嬉しくてたまりませんでした。 しかし、彼の娘が緊急入院していて実家に帰っているため2人で病院に行く暇がないので一旦中絶50日過ぎるまで生理を待ってみようと思っていますが不安な状態です。

  • 妊娠してしまった…

    私は現在24歳です。 18歳の時、一度中絶の経験をしました。若い頃だったので甘い考えで避妊をしっかりしていませんでした。当時付き合っていた彼氏との子でしたが、別れた後に気付いたのと育てるお金もなかったので中絶する形になりました。 今回の相手は彼氏じゃない方で、付き合うか付き合わないかの微妙な関係性なんですが、Hはしていました。過去のことがあって勿論普段は絶対ゴムは付けるのですが、先月のある日Hが終わった後ゴムが破れていました。怖かったのですが、彼に大丈夫だろう、俺は今まで避妊したことほとんどないけどできたこともない、と言われ今思えば何の根拠もない言葉に私は安心してしまい、そのままにしておきました。 今月になり、生理の遅れと続く微熱に不安を覚え、昨日検査薬をしたら不運にも陽性でした。 今日産婦人科に行って、間違いなくできていることを確認しました。他の人とは一切Hはしていないので、絶対に彼の子供です。仕事も忙しく今は産める状況でもないし、ましては相手は彼氏でもない…どうしていいか分からないです… 二回目ともあって、親にも言えないです… これは彼には言うべきでしょうか? 付き合ってないので、逃げられそうでとても怖いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠について・・助けてください・・

    お恥ずかしいことをお話して大変恐縮ですがとても動揺していてどうしたらいいかわからないので聞いてください。。 今月のはじめごろ、1年半年ほど付き合っている彼氏と初めて私の中に入れてみました。 私も彼氏もお互いが初めての彼氏彼女で性の情報について詳しく知りませんでした。 コンドームもなく大丈夫か不安だったのですが彼が「中だし?しなければ大丈夫」といったので信じて10秒間ほど(だったと思います)ただ入れてみました。何も動かさず・・ ですが20日頃が私の生理日なんですがまだきてません。。 そのあたりからお腹がぐにゅぐぐにゅいったり胸にむかつきを感じたりしています。普段の生理前はそのようなことはなかったのですが・・これがストレスによるものなのか妊娠兆候なのかわかりません。。 私は学生で彼氏は1つ下、私は来年から就職も決まって社会人として働きます。親にも申し訳がたたず絶対いえません。。すっごくすっごく悲しむと思います。。妊娠したなんて言ったら周りにすごく迷惑をかけてしまいます・・ 自分勝手で自分の無知のおかげで大変なことをしてしまいましたがもし妊娠が発覚しても今は生めないんです。。どーしても・・ ちゃんと親に祝福されて順序通り歩みたいんです。。結婚して子供を産むって・・ そこでもし妊娠が発覚したらすごく悲しいけど中絶を希望したいんです。発覚したときの場合に備えて次のことを教えてください。 ・親に見つからずに中絶できますか?(今20歳超えてます) ・保険証で病院行ったら明細とかでばれてしまいそうなので保険をかけないでやりたいのですがその場合費用はどのくらいかかるかわかったら教えていただきたいです。 ・中絶したあとも赤ちゃんはちゃんと生めるのでしょうか。。 あともう2~3日して生理がこなかったら妊娠検査薬を買ってやってみます。陽性がでたときのための心の準備をしておきたいんです。 こんな生生しい失礼な文で申し訳ないですが心の優しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。。こわくてこわくて手の震えがとまりません・・

  • 妊娠してしまいました。17歳です・・・。

    ここ最近調子が悪く、まさかと思い検査薬をしたら陽性でした ずっと安全日は生でやってました…馬鹿でしたもう遅いんですよね…。。。。。 このことは、まだ彼にも親にも言ってません 彼は大学1年生で大学生活も楽しそう…私も彼と同じ大学に行きたくて 勉強教えてねって約束もしてた お互いのためにも中絶考えてるんですけど… それしか思い浮かばないんです 本当に自分勝手ですよね…最低な人間ですわかってます。。。 …18になれば親にバレずに中絶できるんですよね…? あと3ヶ月で18になるんですけど、それまで待って病院に行こうと思ってます でも、それまでに見た目でバレないですか? 大きくなっておろせないとかありますか? 予約したらすぐに手術受けれますか? 不安で死んじゃいそうです…本当にお願いします(;_;)

  • 妊娠しました。悩んでいます

    拝見有難うございます! この度、私のお腹に赤ちゃんが宿りました。 妊娠検査薬で調べたところ、陽性が出て 妊娠が分かりました。 病院には今週行こうと思っています 当然産みたいのですが、私はま今年で19歳 相手も同じ年です。 共に高校をやめていて働いています。 私の収入が月に10~15万程度 彼氏の収入が月に10~20万程度 産むまでの費用、産んでからのお金が不安です。 それに、私達は同棲している訳ではなく お互いの家に泊まりに行っている形です アパートを借りようという話をしている矢先に 赤ちゃんが出来ました。 付き合って今年で3年、前に一度中絶をしています 相手の親に猛反対されたので彼氏は今回も 反対されるのを恐れているみたいです 病院に行ってから報告しようと思っています。 私自身産みたい気持ちとお金についての不安な気持ちがあります 自身の軽率な行動でこのような事になり 大変恐縮なのですが皆さんに何かアドバイスというか お言葉を頂きたいので投稿させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう