• 締切済み

彼女の妊娠。

つい先日彼女が妊娠が発覚いました。 付き合って2か月です。 僕は付き合った当初から彼女と結婚するつもりで付き合いました。 彼女は、30歳で僕と付き合う前に一度、中絶をしていました。 僕は子供が出来た事に対して嬉しかったです。 けれども、色々話した結果、彼女は中絶をしたいと言ってきました。 理由は、今の仕事が楽しくて、やりたいことがまだあるし 今じゃない。 そして、今産んだとして子供にあたりそうで怖いとの理由でした。 最初はわかったといいましたが 僕も中絶いうのはどんなものか勉強不足で色々と調べました。 色々、調べて今思うのは心から産んでほしい。 男性と女性の感覚は違うと思いますが中絶したら確実に後悔すると思いました。 僕は彼女の事を精一杯フォローすると言いました けれども彼女の事を本当に思うのであれば産んでほしい。 確かに仕事ややりたいことも大事ですけど、子供を中絶していい理由なんて何処にもないとおもってます。 楽しいことを優先して水子の魂は悲しむんじゃないんだろうか。 色々と考えて、先日彼女に産んでほしいと頼みました。 そしたら、考えは変わらないと言われました。 けれども僕とは将来的には結婚したいと言ってくれました。 人それぞれですけど子供より仕事なんですかね。 このまま産んでくれと言い続けるのか 受け入れて中絶させるのか・・・ 悩んでいます。 まとまらない文で申し訳ありません。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.6

本人が産みたくないなら、これ仕方ないこと。 ただ、30歳で中絶して、いくつになったら子供を産むのか? その時に子供が産めない体になって後悔するのも本人次第。 現在 不妊で悩んでいる方の話(ネット等)とか 真剣に検索してみたら? その上で、私は中絶するっていうなら こりゃ彼女の人生だから仕方ない。 彼氏がなんと言おうと周りがなんと言おと無理難題ですね。 ほかの方も言っていますが、30過ぎて計画性のない事やって なにやってんの?って感じです。 まぁ、簡単に子供を中絶するって考えの女性は 早いうちにバイバイする方が、今後の人生質問者さんの為かも。 産む産まないは最後は女性の問題ですよ。

• domesso
回答No.5

どちらも非常にだらしないですね 特に彼女はだらしなさ過ぎる 一度中絶したなら、同じことは繰り返さないように細心の注意を払うものだと思いますが しかも仕事が楽しいなら尚更、出来ないようにピル飲むとか基礎体温測って排卵日周辺は避けるとか、予防策はたくさんあると思うんですけどね 30歳にもなって何やってるんでしょうか そして質問者さんも、だらしないですよ 付き合って2ヶ月で、最初から結婚するつもりだったとか言っていますが、そりゃ付き合って2ヶ月頃なら楽しい時期ですし、そんな時に妊娠となったら浮かれ気分で「結婚してもいいかも」なんて思うのも無理ないですね でも、平気で子供が出来ても「仕事が優先、堕すわ~」とか言う女性なんてろくなもんじゃないですよ これで無理やり産ませたとしても、後々まで「やっぱ産まなきゃよかった」だのどうのこうの言いそうな気がしますよ それで育児放棄、離婚、となったらどうしますか じゃあ親権はお願いね、と言いそうですよ 子猫や子犬拾ってきて育てるのとは訳が違いますよ フォローするとか言ってますが、産むのは結局女性なんですよね 妊娠だってみんなつわりが治まれば元気になる、というわけでもないんですよね 妊娠中に入院する人もいますし、後期までつわりがひどくて働けない人もいますよ それで相手が仕事を辞めざるを得なくなっても、僕がフォローするから、で済みますかね 本人が産まないと言っているなら、仕方ないんだと思いますよ しかし2人とも、人を殺したんだと言うことは背負って、一緒生きて行ってください

noname#187573
noname#187573
回答No.4

授かった命は貴重で尊いので産んで欲しいです。

• 160203
回答No.3

質問者さんの気持ちは 素敵と言うのか いいと思いました ただ付き合って2ヶ月で妊娠は早すぎませんか? あなたの気持ちが 今どれだけ強かったとしても たった2ヶ月では先に不安を感じたりもするでしょうね ただ、やりたいことを優先するために と言ってる彼女も 何故妊娠するようなことをしたのか… それはともかく 赤ちゃんを おろすことで後悔すると思うんですよね? では産んだことで 絶対後悔しないのでしょうか? 世の中、自分の子供に虐待する人も 育児放棄する人も たくさんいますよね 産むことだけが正解とは思いません 私はバツイチ子持ちです 付き合って半年で妊娠して4年目に 旦那の浮気などで離婚しました 今子供がいなくなったら嫌です 大切に思ってますから でも大切に思うからこそ 産むべきじゃなかったんじゃないか など答えのない悩みはつきません 今の気持ちで答えを出すのではなく 将来的なことも踏まえて 2人で よく話し合ってくださいね

noname#231223
noname#231223
回答No.2

どんなに綺麗事を言っても、産むのは女性のほうです。 産んだ後も、いくら男性が育児を手伝うといっても、現実的にどうなのか。 特に乳飲み子のうちは、ね。 そのあたりをよく考えて、彼女のやりたいこと、彼女にかかる負担、あなたができるサポート、よく二人で話し合うことです。 「子どもより仕事か?」だなんて・・・「私と仕事とどっちが大事!?」と同じですよね。 産んだ後、育てていくには時間も手間もお金も必要です。 子どもを産んだからといって、ずっと仕事をしないで暮らしていけるかどうか、いま仕事を休んだり辞めたりして、あとでどうなるか。 中絶を推奨するわけではないけれど、何が何でも産まなければ人としておかしいような言い方は、どうかと思いますよ。 自分のエゴと彼女のためが混ざってしまっているのかな・・・という感じを受ける部分もありますね。質問文。 若い坊やなのかな。

• kamikami30
回答No.1

結局産むのは本人ですから。 強要するのは如何なものかと思います。