• ベストアンサー

61歳です 4tのトラックドライバーに成れるでしょうか?

imo-potetoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 失礼ですが…かなり難しいと思います。 まぁ、運転そのものは何とかなるでしょう。 しかし、山口県から京阪神だと、一晩夜通し走る事になります。 また中国5県と言えど、かなり範囲が広く、相当な走行距離になりますよ? あと、運送業者ですと帰りにも荷物を積むことが多く、 帰りの荷物は何なのか決まっていない事の方が多いでしょう。 帰りの荷物が無ければ、荷物を待つ為に泊まりなんて事もあります。 トラックの中で一晩を明かす訳です。 帰り荷が決まっても力仕事もあるかも知れません。 25kgの紙袋とか…延々手積みで4トン分とかざらにありますよ? アルミのサッシは重い物ではありませんが、ビルなどに使う特殊サッシなどは、 稀に重たい物もありますし、かなりコツを要します。