• ベストアンサー

カクテルを楽しむための基本は?

jakyyの回答

• jakyy
回答No.2

まず、ゴードンジンが必要ですね。 あとは、ドライベルモット、ブルーキュラソ、オレンジキュラソ ホワイトカカオなどがあればいいですね。 オレンジジュース、ソーダがあればとりあえず 始めることができますね。 それから、少しづつ、リキュール類を揃えるといいでしょう。 砂糖も少々あると、スノースタイルのカクテルを楽しめますね。 1週間に3つのカクテルを覚えると1ヶ月で10以上の カクテルが楽しめます。 シェークの練習をしながら、美味しいカクテルをお楽しみ下さい。 最終的には【レインボー】というカクテルまでたどり着くと 免許皆伝です(笑)。

参考URL:
http://wnb.suntory.co.jp/index.html
chirorinrin
質問者

お礼

参考URLもどうもありがとうございます。 大辞典がとても役立ちそうです!! 今まで特に気にもしてなかった「キュラソー」。(今回教えていただいたのがきっかけで初めて調べたのですが)オレンジの果皮から出来ているそうですが、「ブルー」になると味は「ブルー」っぽいのでしょうか? それとも色付けだけで、味は特に変化無し?ですか? すみません、砂糖とは(持ってないのですが)シュガーシロップのことでしょうか?それとも、グラニュー糖あたりですか? ジンはビーフィーターをよく購入してます。(安い方だからです・・・正直に) 邪道ですか?ゴードンジンはやはり全然違うのでしょうか。 試してみればいいですね。 でも、ジンでもウォッカでもテキーラでもいっぱいあるのでホント、商品棚の前でいつも立ち往生してます。 結局は値段で決める事になってしまいますが。 レインボーですか・・・すっごいですね~~ その前にまず、飲んでみたいなぁ。ははは~。 上手に飲めないといけないんですよね?おしゃれに美しく・・・ でも皆さんのお薦めを参考に色々と少し調べたり写真を見たりすると、ますます楽しくなってきました。

chirorinrin
質問者

補足

すみません、お礼の後スノースタイルに砂糖も使用する事が分かりました。 「塩」は知ってますが、砂糖は知りませんでした。