• ベストアンサー

我が国のリーダー誕生を何故に揶揄貶めるのか?

poosan0011の回答

回答No.9

なんせ二人続けて投げ出すし、次もボンボンだし、その前の強行採決総理は責任追及される前に引退するし、捕まった総理もいたし、金塊隠したのもいたし、国会で馬鹿やろーで解散したのもいたし、密室で決まっちまったのも居たし。指3本で辞めたのもいたし、誰か尊敬できる総理って居たの?

lions-123
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちは矛盾しているが、自省自戒を含め・・・ 問題提起は野党・マスコミ・自分自身を含めての有権者の対応 ◇支持or不支持や選出の経緯は別として、現実に、この難局に当たって航路を決め、舵取りを委ねたのに、その民主主義の原則や大義を無視し、批判と反対のみにスポットを当て、そのセンセショナリズム、エスカレートに存在感、切り口、受けを求めているようにしか思えない。 今の一部マスコミ・野党の器量の品格の不足、卑しさは己の優越感と売名に終始し血迷ってるミスジャッジとミスリードの権化、何処の誰の為の言動かと、私には思え、葛藤し、憂うばかりである。 内向き【減点主義】だけでない、時局に国際社会の喫緊の課題に、時機を逃さぬ叶った、ポジティブな正々堂々の政策、議論、提言による切磋琢磨を望む。 「オール与党、唯々諾々、安定と言う美名のぬるま湯を決して臨むものではありません!」 その切磋琢磨、政策論争と実績状況を踏まえ、国民への説明責任と国際社会での信威の増進を果たしながら→国民世論の評価と合意形成が図られ、政策・ビジョンによる競争の帰趨と結実として→真の政界再編、政権の帰趨、newリーダー誕生を切望する次第です。