poosan0011のプロフィール

@poosan0011 poosan0011
ありがとう数189
質問数3
回答数326
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
22%
お礼率
84%

  • 登録日2005/11/04
  • 公務員をやたら叩いている人は何なのでしょう??

    国家公務員の給与10%削減の方向で話が進んでいますが、 「足りない」「50%削減しろ」「どうせ遊んでるだけ」 そんな事ばっかり云っている人が多いですよね。 少なくとも、決して少なくは無い。 何故そんなに公務員が叩かれなければならないのでしょうか。 公務員だって此の国の国民で、働いて、税金を納めています。 「俺らの税金で食わせてやってんだ」と云う人がいますが、 働いてその対価にお金を貰うというのは当然ではないですか? 何故こんなにも叩かれなければならないのでしょうか。 「遊んでいる」「サボっている」「喫茶店で会議と称してどうの」 そんなの公務員だけに限った話ですか? どの民間企業にだって居ます。どの国にだって居ます。

  • 車に中学生が体当たりしてきた場合の人身事故

    2月3日 午後2時30分頃 初質問で乱文ですが、どうぞよろしくお願いします。2月3日のことです。中学生下校中、両サイドに列をなして歩いている中、雪合戦をして遊びながら歩く数名の男子学生を発見。数メートル先で停止すると車に気が付き、道路右端に寄ったので、最徐行停止を繰り返し前進。雪合戦の集団をクリアしたと思った瞬間、右後方ドアに体当たりしてきてドアミラーを掴むようにして折られた。ドアには凹みと摺れ傷有り。やや左側に車を止め、少年の怪我状態を確認。少年はひたすら謝り、自分の傷より車の損害を心配するので、警察に通報せず、連絡先・名前・住所を確認。 (修理代はこちらで負担するから、病院代はそちらで。)と伝える為連絡したところ、「息子を引っ掛けておいて、謝罪もないのか!」と言われた。双方の話が食い違っているので警察へ。現場検証時、目撃者と名乗る友達を連れて「少し足を滑らせ前方から轢かれた」という様な偽証をした。事実と違うので警察に説明をしても誘導尋問、自白強要の様に接しられ、「否認事件として捜査する」と言われた。任意保険会社は、(私は停止状態を主張していますが、事故状況を確認せず、「走行中ドアミラーに接触」と事故報告書を出し、人身事故処理したので)撤退してもらいました。自賠責で対応してます。相手は全治10日の診断です。現在では警察で調書と身上を聞かれ、検察からの連絡待ちです。すぐ警察に通報しなかったのが間違えでしたが、その時は正直「これって、交通事故?」と思いましたし、今でも疑問です。相手に謝罪する事だったのでしょうか?周りの人は「器物損壊の届けを出した方がいい」とか「否認事件ではなく、こちらが被害者だ。修理代も請求しろ!」と言います。が、そんな強気にもなれず、泣き寝入りを覚悟してますが、処罰がどうなるのか毎日不安です。わかりずらい文章ですみませんが、御意見お聞かせください。

  • NHKなど、マスコミは、情報操作している?

    福島原発の問題を、できるだけ過小に見せようとしている姿勢が覗えます。 4月4日、廃棄物処理施設から、海へ投棄される、低レベル放射性廃液1万1500トンについてですが、 (1)、NHKは、「法定基準の約100倍」と表現していますが、民主党に厳しい読売によれば、実際には157倍です。これは、切り捨てするにしても、せいぜい、約150倍、ではないでしょうか。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110404/t10015095221000.html http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110404-OYT1T00923.htm (2)、NHKでは、投棄される低レベル汚染水の濃度について、最も薄い、廃棄物処理施設の濃度である、1cc当たり「6.3ベクレル」にだけ言及し、5号機、6号機の最大500倍の20ベクレルの濃度については言及していません。 以上から、NHKは、やはり、大本営発表、であり、できる限り、問題を過小評価するよう情報操作しているのではないでしょうか? (そのほか、各マスコミ共通して、(1)「ただちに健康に問題は無い」としていますが、食物連鎖によって生物濃縮されることについては、一切言及がありません。また、(2)ヨウ素以外に、他の放射性物質を含んでいないのかが不明です。)

  • 菅総理は辞める気がまったくないみたいですが、

    このたびの震災、原発事故で、一番、得してる人がこの人みたいに感じます。 3月11日以前は献金問題とか、予算どころじゃなくて、退陣も時間の問題みたいだったじゃないですか。 何となく、納得できないんです。 せめて、復興の大枠が決まったら、2-3ヶ月後には、退陣するべきじゃないかと思うのは、少数派なのでしょうか? それとも、3月11日以降は、よくやっているから、チャラにしてあげていいと思っている人が多いのでしょうか? 日本人は忘れやすいから、もう忘れちゃった?

  • 計画停電どころか、深夜は電気が余っている?

    先日の朝生に東京電力の幹部が出演していて計画停電に関する説明をしていました。 その中でパネラーからの質問に対して、「深夜は約1千5百万KWの電力が余っています」 という東電の回答を聞いて驚きました。 それなら大規模製造業の企業が協力して、昼間は休みにして深夜作業を中心にすれば計画停電なんて必要なくなると思うのですが、そのような動きは無いのでしょうか? 一般庶民が昼と夜を反対にして生活するのは無理だし、中小企業が深夜作業を中心にすれば人件費や作業員の管理が大きな負担になるので、ここはやはり大企業にお願いするしか方法は無いと思います。 大規模製造業なら作業のほとんどが機械化されているので電力の節約に大きな効果が見込まれるし、それに同じ製造量なら中小企業より作業員の数もかなり少なくなっているはずです。 このような動きは無いのでしょうか? 計画停電はどうなるのでしょうか?