• 締切済み

カードリーダー

NEC VALUE ONE MT に内蔵のカードリーダーPC-G-NEMDMBのドライバが消えてしまい不明なデバイスのままで使用できません。どこのメーカー製のものかわかれば自分でドライバをDLしようと思いますがどなたかご存知の方いらっしゃいますか?再セットアップもしてみましたがダメでした。

みんなの回答

• kazzs
回答No.3

http://nx-station.at.webry.info/200801/article_4.html ここによるとドライバがなかなか見つからないようですね。 検索先も記載されてましたので、見つかればいいですね。

tatamishop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電源をコンセントから抜いて約2時間放置。 その後起動するとなんと認識されていました。 原因は不明でしたがとりあえず元通りになりました。 こんなことってあるもんなんですね。

• trajaa
回答No.2

NECのサポートサイトで http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL 型番など入力すれば、ドライバは見つけられる筈ですが?

tatamishop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 電源をコンセントから抜いて約2時間放置。 その後起動するとなんと認識されていました。 原因は不明でしたがとりあえず元通りになりました。 こんなことってあるもんなんですね。

• Turbo415
回答No.1

最初からついていたものなら、NECのサイトにあると思いますよ。 もしくは、サポートに連絡してどうすればいいか聞けばいいと思いますよ。リカバリーディスクの中に入っていたりすることもありますし。

tatamishop
質問者

お礼