• ベストアンサー

カードリーダーの認識

こんにちは。 カードリーダーが認識してくれません。 不明なディバイスと表示され「推奨:デバイスを接続しなおしてください。それでもデバイスが認識され倍場合は交換してください」と表示されます。 デバイスとはUSBカードリーダーのことを指すのでしょうか? カードリーダーが故障してるのでしょうか?よろしくお願いします。 XP SP3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他のパソコンでも認識しないならカードリーダの故障ですね

関連するQ&A

  • カードリーダ(デバイス)が認識されない

    内蔵型カードリーダ(USBピン接続)が認識されなくて困っています。 カードリーダはOwltechのF405Mで、 OSはXP、マザーはELITEGROUPのP965T-Aです。 現在はマザー上のUSBピンから、3.5インチベイ用のUSBハブ(4ポート)を1つつなげて使っています。 これを増設したころから、カードリーダが認識されなくなって しばらく放置していたのですが今回接続し直したところ、やっぱり カードリーダが認識されません。 USBハブはどのピンにつなげても問題なく認識され、 ハブ側それぞれのポートでデバイスも認識されました。 さらにそのUSBハブに、BAFFALOの外付けカードリーダをつけても認識されました。 ところが、Owltechの内蔵型カードリーダをピンで接続すると USBハブが認識されなくなり(デバイスマネージャーから消えて) カードリーダ自体も認識していません。 カードリーダ単体で、マザー上のUSBのどのピンに刺してもダメです。 競合してるかとも重い、その他のUSBデバイスを外してもダメです。。 もともとはこのFA405MはPCを購入したときに付いていたもので、 認識されて動いていたので、PC本体との相性は大丈夫だと思います。 本体の故障や、ケーブルの断線の可能性も考え、 型番違いにはなりますが、FA506を買ってきてつけてみたのですが こちらも全く同じように使えません… BIOSの設定やら、いろいろみてみましたが解決しません。 なにか考えられる解決方法はありませんでしょうか。

  • USBカードリーダ経由だと認識しないSDHCカード

    今まで車内のナビで普通に使用していた32GBのSDHCカードが認識しなくなりました。 SDHCカードはUSBカードリーダ経由でナビに接続しています。。 これまでに行った事は次のとおりです。 ・USBカードリーダー経由でPCに接続したが認識しない。 ・SDHCカード単体でPCに接続すると認識する。 ・同じ型のUSBカードリーダーを別途購入し接続するが、ナビ、PC共に認識しない。 ・違う型のUSBカードリーダーを別途購入し接続するが、ナビ、PC共に認識しない。  但し、このUSBカードリーダーの場合、PCに接続するとUnknown Deviceとして認識する。 ・SDHCカードはこれしかないので、別のMicroSDHCカードで試すが、同様にUSBカードリーダー経由だと認識しない。 ・PCのUSBスロットは、USBメモリや他のデバイスは認識するので故障ではない。 何が悪さしているのでしょうか? PCのOSはWin7Pro32Bitです。

  • カードリーダーが認識しません

    I・ODATA製のカードリーダー「USB2-C9RWG」を98SEで使用するために、当社ホームページからデバイスドライバをインストールしました。カードリーダーを接続し、デバイス認識画面に進んだのですが、「ドライバが見つかりません」と表示されました。 ドライバがどこにインストールされたか分かればいいのですが... 今すぐに使用したいので、どなたか助けてください!

  • カードリーダーの認識について

    お世話になります。 最近、OSを入れなおしたんですが、カードリーダーが認識?されてないようで、リムーバブル記憶域があるデバイスが3.5インチFD(A)とDVD-RAMドライブ(D)しか表示されてません・・・ 前は(J)まであった様に思うんです。 どうすれば、カードリーダーが使える様になりますか? 救いの手をお願いします。 OS:XP SP3 カードリーダーは買った時から付いてました。 PCはドスパラのPRIMEシリーズです。

  • カードリーダーが使用できない

    USB接続のカードリーダー(NTTCommunications製 SCR3310-NTTCom)が使用できません。 デバイスマネージャーでは、スマートカード読み取り装置として上記カードリーダーを認識しています。 しかし、デバイスとドライブの画面には表示されません。 カードリーダーの故障でしょうか。何か解決方法はありませんか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • カードリーダーが使えません

    PCにさすと認識はするのですがカードが入ってない状態になっておりカードを認識することができません PCにさすと高速ではないハブに接続している高速USBデバイスと表示がでます デジカメなどを差すとちゃんと認識はされますがカードリーダーだけ使えません

  • カードリーダが・・・

    こんにちは。 デジカメでUSB接続していたのですが、故障していてしまいました。 (電気屋で色々テストして調べてもらったので分かりました。) そこでメモリースティック用のカードリーダでI-O DATAのUSB-PCMSを購入しました。 しかし、自作のマシンで「不明なデバイス」として認識してくれません。 M/BはASUSのP4BでBIOSのバージョンは1009です。OSは2000です。 別のマシン(会社で借りているメーカ製ノート)でやってみてもインストールできませんでした。 デバイスドライバのアップグレードウィザードでI-O DATAで最新のドライバを読み込ませても、 USBのHost Controllerを削除して再起動かけて認識させたりしましたが、カードリーダーが認識しませんでした。 「ハードウェアとの互換性がWindowsにより確認できませんでしたが、インストールしますか?」というようなメッセージが出てしまいます。「はい」としてもダメでした。 ちなみにデュアルブートのXPでも認識しませんでした。 EPSONのプリンタはUSB接続で正常に使用できているのに・・・。 (カードリーダーとプリンタを同時に使用していません。) ドライバのインストールが出来ないだけなので、 カードリーダー自体が壊れているという事はなさそうです。 I-O DATAのページに対応策が色々載っていたので、試してみましたがダメでした。 ダウンロードしてきたドライバも間違えていないし・・・。 自作はメーカー保証外というのは知っていますが、何とかならないでしょうか? みなさん、よろしくお願いします。

  • ICカードリーダー認識

    WIN10でICカードリーダーを接続(USB)し、デバイスマネージャーに スマートカード読み取り装置と表示されますが認識されていません。 下段にMicrosoft Usbccid Smartcard reader(WUDF)と表示されています。 どうしたらいいですか? E-taxで確定申告をしたいので至急の回答をお願いします。

  • 外付けのメモリーカードリーダーを購入して、USBにつないだところ、

    外付けのメモリーカードリーダーを購入して、USBにつないだところ、 USBディバイスが認識されません。 このコンピュータに接続されているUSBディバイスの一つが正しく機能していないため、 Windowsによて認識されていません。と表示されドライバーがインストールされません。 「不明なディバイス」と表示されています。 OSはVista です。よろしくお願いします。

  • カードリーダーが認識されない

    OWLTECHの内臓カードリーダー http://www.owltech.co.jp/products/card_reader/FA405MX3/fa405mx3_box.htm を設置しましたが使えません。 カードリーダーのパイロットランプが点灯せずマイコンピューターにも表示がありません。 もちろんメディアを挿入しても変化なしです。 バッファローのUSB2.0インターフェース http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-usb2p4/index.html を組んでおり、内側のUSBに接続してますがダメでした。 リーダーの(初期?)不良と思い、購入店で同一品新品交換しましたが変わらず。 次に、インターフェースか?と思い IOデータのUSB2.0インターフェース http://www.iodata.co.jp/prod/interface/usb/2004/usb2-pcil4/index.htm に交換しましたが状況変わらずです。 なんでしょうか? 仕様は下記の通りです。 DELL INS530 XP-SP2/C2D-E6550/3GB/320GB よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう