• ベストアンサー

崎という字

崎って字は左が山で右が大に可ですが、左が山で右が立で立の下に棒を縦にひき口のときもありますか?変換できないので違う字を入力しますが→嵜←この字の山の部分が左につくことがありますか?説明が下手でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaisai
回答No.1
tomoya3622
質問者

補足

回答ありがとうございます。ごめんなさい今、出先で携帯からみているのでわかりません。嵜←これで山が左につく字はあるんですね?

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.3

No.2 です。 「﨑」はあります。  「さき」「き」と読みますが「環境依存文字」ですので、文字化けすることがあります。

tomoya3622
質問者

お礼

ありがとうございました!スッキリしました。山崎って方の崎がその字だったようで会社の同僚とこの字あるの?って悩んでたんです。

• nobasa
回答No.2

この字でしょうか 「﨑」 IMEパッドの手書きで出ます。

tomoya3622
質問者

補足

回答ありがとうございます。No.1の方にもお聞きしましたが今出先で携帯から見ています。その字は実際あるんですね?