• ベストアンサー

崎という字

崎って字は左が山で右が大に可ですが、左が山で右が立で立の下に棒を縦にひき口のときもありますか?変換できないので違う字を入力しますが→嵜←この字の山の部分が左につくことがありますか?説明が下手でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaisai
  • ベストアンサー率37% (94/249)
回答No.1
tomoya3622
質問者

補足

回答ありがとうございます。ごめんなさい今、出先で携帯からみているのでわかりません。嵜←これで山が左につく字はあるんですね?

その他の回答 (2)

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.3

No.2 です。 「﨑」はあります。  「さき」「き」と読みますが「環境依存文字」ですので、文字化けすることがあります。

tomoya3622
質問者

お礼

ありがとうございました!スッキリしました。山崎って方の崎がその字だったようで会社の同僚とこの字あるの?って悩んでたんです。

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

この字でしょうか 「﨑」 IMEパッドの手書きで出ます。

tomoya3622
質問者

補足

回答ありがとうございます。No.1の方にもお聞きしましたが今出先で携帯から見ています。その字は実際あるんですね?

関連するQ&A

  • 漢字の(さき)という字を探しています。

    漢字の崎 この漢字の山へんを山かんむりで探しています。 山かんむりで立の字なら見つけたのですけど 誰か教えてください。

  • 崎の俗字を携帯でだす方法を教えて下さい

    「崎」という字の、右上にある“大”の部分を“立”と書く漢字を携帯電話でだしたいのですが「さき」や「き」で変換してもでません。変換できる読み、またはコードをご存知の方、是非教えて下さい

  • 崎の旧字又は俗字のpcでの出し方

    崎の部首が山ではなく立編の字が出せません。過去門等で調べて、ATOKの手書き入力等を しましたが駄目でした。unicode FA11でも崎しか出ません。IME2010でも同じです。 どなたか御存知でしたらお教えください。

  • 入力できない漢字で、読み方もわからない字があります。

    入力できない漢字で、読み方もわからない字があります。 「立」の右に「風」が、くっついている字です。 どのようにしたら、入力できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe Premire(プレミア)内で変換できない文字

    Adobe Premire(プレミア)内で変換できない文字があります。 人のお名前なのでやはり間違うと失礼かなと思います。 たとえば 「吉」の一番上の横棒が二番目より短い字 「静」の左は「青」、右側が「淨」の右の字 「崎」の「大」の部分が「立」になってる字 「禮」の示辺が木辺になった字 これらの文字をプレミア上で出す方法教えてください 宜しくお願いします。

  • 漢字の書き順「右」と「左」

    「右」は,はらうほうを先に書いて,二番目に横の棒を書きますよね。 で,「左」は,逆で,横の棒が一画目ですよね。 これを小学1年の子に,区別させて,覚えやすく,教える方法がありますか? ついでに,「右」は「みぎ」と読んで,「左」は「ひだり」と読む覚え方も。 いまだに,どっちが右でどっちが左なのか曖昧な子供です。 説明が下手で,ごめんなさい。わかりますか?

  • ★漢字(読み方)教えて下さい★

    左に「立」と言う漢字に右に「風」と言う漢字「立風」って字を書いて「そう」って名前なのですが、メールで「そう」って打って変換しても漢字が出てきません。別な読み方があるのですか? 「立風」って字を変換(漢字にするには)で出すにはどう打てばこの漢字が出ますか? 分かる方教えて下さい★

  • ローマ字入力できない!!

    言語バーをいじったりしても、キーボードの左にあるやつをいじりまくっても、全然ローマ字入力できなくなっちゃったんです!! 言語バーの“入力モード”のとこで、「ひらがな」ってとこを選ぶんですけど、 選ぶと 言語バーの左下にある、“KANA”っていうのが、へこんじゃうんです。そうなると、直接入力になっちゃうから、“KANA”ってところを押して、 へこむのを戻したんです。そうすると、半角英数?に勝手になっちゃうんです。それでまた半角英数をひらがなに戻すと、またKANAがへこんじゃって、戻すとこうなって、それをまた戻すと、またこうなっちゃって、の繰り返しなんです。 説明わかりましたか?(説明へたでごめんなさい・・・) ホントによくわかんないんです。 どうやれば、またローマ字入力できるようになるか教えてください! 直接入力だと、打つのに30分くらいかかっちゃうんです。

  • 字の矯正(左→右→左)

    字を書くのが下手です。 過去に硬筆を習いに行ったり,ペン字の読本や書き込み用の本を利用して練習しましたが,全く上達しません。もしかしたら利き腕に問題があるのかもしれないと思うようになりました(言い訳になるかもしれないけど)。 もともと,字を書くのは左でした。小さいころに矯正して,今は右で書いています。箸を持つのは今でも左ですが,スポーツはどちらかといえば右利きです。スポーツによっては左のほうがしっくりくる場合もありますが。細かいことをするのは左,右同じくらい使います。 絵を書くのは両方の手で描きます。右で描くのにくらべ左で描くほうが段違いに上手く描けます(右脳,左脳の問題もありますが)。左で描いているときのほうが感じたことをそのまま描ける気がします。右で描くと実物がないと何を描いていいのかわからなくなり,描く気力もなくなってきます。ギターなど弾いているときも完全に左手に意識がいってしまっています(こちらも少し悩みですが)。 字も右で書いていると表現しにくいですが違和感を感じます。しかし,絵のように左で書いても上手く書けません。どうすれば字を上手く書けるようになるでしょうか?また左に矯正すべきでしょうか?それとも右でさらに練習すべきでしょうか?みなさんアドバイス(どんなにつまらないことでもいいです)お願いします。

  • 教習所のS字の通り方について質問します。

    教習所のS字の通り方について質問します。 うちの教習所の車の左前には棒みたいなポールがついています。 教官にはそのポールをS字の外側の縁石に合わせて進んでいくようにと言われました。 S字は左カーブ→右カーブで抜けていきます。 S字は左側にあるから入る時は縁石がポールの内側に見える位置にきたら一気にを左に全部回して入り縁石にポールが沿うように進んで行くんですが左に全部切った時車がS字の方に向いたらポールを縁石に合わせ始めるんですか?いつも左に切ってすぐに縁石に合わせようとしちゃって右に少しずつハンドルを戻すと右前がぶつかっちゃうんですがわかりづらい説明ですいません