• ベストアンサー

「零包販売」と「聚集性交易」

ある新聞記事に、「零包販売」と「聚集性交易」という言葉があったのですが、どういう意味なのか教えてください。また「牛人」の意味もよかったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「零包販売」これは、小売りのことです。 恐らく、kinakosさんは薬物販売の取り締まりの記事を読んだのではないかと思います。 そう考えると「零包販売」は末端で個人相手に売ることです。 「聚集性交易」は大量に取引することと理解するのが妥当だと思います。 同様に薬物関係の記事と理解すれば、個人相手に売買するのではなく、密輸したグループが、他のブローカーに売るなど、大量に売買する状態を指すのだと思います。

kinakos
質問者

お礼

大変助かりました。またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.2

聚集性交易は多分、「拠点となる取引所」という意味ではないかと思います。取引所とは、例えば株式などです。ここでは何の取引所かはわかりません。

kinakos
質問者

お礼

どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。

• koiinu
回答No.1

「零包販売」は散で売るの意味です。 「聚集性交易」は、専門的でわかりにくいです。自分もその意味さえあやふやなので。。。 「牛人」の意味は達人とか、すげぇヤツとかの意味ですよ。

kinakos
質問者

お礼

大変参考になりました。どうもありがとうございました。