• 締切済み

HDからPCへの移動と操作

新しくPCを変えました。今までのPCに入れていた写真の編集用のソフトなどをHDにコーピしましたが、新しいPCに移して操作するにはどうしたらよいのでしょうか。ちなみに元のソフト(CD)は手元に無いのです。以前はXP使用でしたが今はVISTAです。ほとんどPC初心者なので宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

フォトショップとかそういうのですか? ライセンスで保護されているソフト(フォトショ、セキュリティソフト、ワードやエクセルなどなど)は移行はできません。 別途新しいソフトを購入してください。 当然バンドル版(購入したときに入っていたお試し用ソフトや付属ソフト)は移行できません。 また、以前入れていたソフトがVistaに対応していない場合もあります。 この場合はVista対応のソフトに入れ替えるしかありません。

noname#124362
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ソフトはフォトショプを使用していました。 5年位たつと思います。きっとvistaには無理かも・・・。 新しいソフトを購入を考えてみます。 ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

インストールから始めるしかありません。 > ちなみに元のソフト(CD)は手元に無いのです。 と言う事であれば、どうする事もできません。 別の編集ソフトでも探すしか。

noname#124362
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。ソフトがないのでHDからの移動のみ。。 残念ですがあきらめて別の編集ソフトを探してみます。 本当にありがとうございました。