• 締切済み

pc付属のソフト、HDの中身の一部の移動

pc初心者です。 前のpc付属のソフトとHDの一部を新しく買ったpcに移したいのですが 可能ですか? それとWindowsのメディアプレイヤーでCDのコピーをするとき オーディオプレイヤーで再生出来るようにする方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.2

ものによると思います。 ライセンス上問題ないものなら、改めて新しいパソコンに最初からインストールした方が安全です。 たとえばPDFを開くAdobeRederとか、ウィルス対策用のセキュリティソフトは、移すより新規にインストールした方が安全です。 参考までに下記のようなソフトはあり、 http://www.finaldata.jp/hikkoshi/ 移せたという体験談がココにもありましたが、私はテストしていないので自信はないです。 CDのコピーは私は専用ソフトでやりますが http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images/Wmp11.html 上記の手順でやればよいと思います。

iigori
質問者

お礼

大変親切で判りやすい回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

付属のソフトはそのパソコンにのみライセンスされていますので、tのパソコンで使うと違反です。ですので、この様な公の場で質問しても、回答は得られません。

iigori
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCで書き込んだ音楽CDが一部の曲が再生されません

    よろしくお願い致します。 PCからメディアプレーヤー(バージョン12)で書き込んだ音楽CD(maxellデータ用CDR)が一部オーディオで再生されません。 37曲書き込んでオーディオではその曲数は表示されるのですが肝心の音楽が12番あたりから19番くらいまでの間だけなぜか再生されません。それ以外は問題なく再生され、パソコンでは全曲再生されます。 よく間違えてデータCDとして書き込んでしまって全曲再生されない等はあるかと思うのですが、一部だけが再生されないというのがよくわかりません。 データCDに書き込んだのがよくないのか、オーディオとの相性があるのか(ちなみにONKYO)、パソコンの書き込み方法になにか問題があったのか、メディアプレーヤーの不具合か いろいろ考えましたがどう原因を掴めばよいか分かりません。オーディオも残念ながら一機しか持っておりません。 ちょっと疑問に思ったのが書き込み時間がなんだか短いように感じたことです。 同じような経験された方いらっしゃらないでしょうか? お手数ですが教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • オーディオCD(wav形式)を焼いたのにCDプレイヤーで聴けません。

    先日パソコンを買い替え、CDのライティングソフトが変わりました。 以前はSOTECに付属していた「Drag'n Drop CD」というソフトでオーディオCDを焼いていました。 そのソフトはパソコンに入れてあるmp3をwavに変換し、オーディオCDに焼いてくれるので重宝していました。 しかし、パソコンをGATEWAYに買い換えてから、そのソフトが使えなくなりました。そのため次のパソコンに付属していた「NERO」というソフトや、windows media playerやituensを使ってmp3からオーディオCDを作ろうとしました。 どのソフトを使っても一応焼けることは焼けるのですが、できたCDは上手く再生できません。今まではCD-Rを普通に再生できいた機器でもそのCDは再生できません。 しかし、焼けたCDを確認してみても、中身はちゃんとwav形式で記録されています。 実は前のパソコンの時にもwindows media playerでオーディオCDを焼いたら同じように 「オーディオCDなのにプレイヤーで聴けないCD」 になってしまいました。 「オーディオCD形式で焼いているのにCDプレイヤーで再生できない」 これはいったい何が原因なのでしょうか? 色々調べましたが検討がつきませんでした。 みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • 動画の一部を拡大するフリーソフトを探しています

    Windows Media Playerなどで再生している動画の一部を拡大するフリーソフトはありますか?

  • Win10で一部ソフトの音が出力されない

    Windows 10のPCで一部ソフトの音が出力されない。 DarkAudacityという音楽編集ソフトを閉じ、iTunesで音楽を聴こうと操作すると音が出なくなっていました。 Chrome(YouTube)、Media Goなどで試してみたのですが、ASUSのRealtek HD オーディオマネージャー(テストサウンド)、DarkAudacity"以外"のソフトで同様にコンテンツが再生できませんでした。しかし、音量ミキサーを見るとすべてソフトは正常に稼働しているようです。 いろいろ試しましたが、いまだに復旧していません。どのように対処すればいいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。すっげー困ってます

  • 古いPCから、新しいPCへの音楽データの移動について教えてください。

    古いPCから、新しいPCへの音楽データの移動について教えてください。 タイトルの件、どのような方法で、音楽用のデータを移動する事ができますか? 音楽再生ソフトはWINDOWS Media PLAYERです。 新しい、パソコンにデータを移動しても同プレーヤーで再生をしたいと思います。

  • 外付DVDドライブを設置したら、PC付属のDVD再生ソフトが使用不可に

    お世話になります。 先日、外付けDVDライティングドライブを購入しました。 付属のライティングソフトを使って、著作権のない戴き物のDVDをコピーしました。 コピーは無事に完了したみたいなのですが、いざ再生をしようと思いPC内蔵のCD/DVDドライブに入れたところ、いつも自動再生されるCyber LinkのPower DVDというソフトが立ち上がらず、 「プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」 というエラーが出てしまいました。 内蔵CD/DVDドライブに問題は無いみたいで、Media Playerからは再生可能でした。 教えて頂きたいのですが・・・ 1.このDVD再生ソフト(Power DVD)はPCにもともと入っていました。 もう一度、使用できるようにするにはこのソフトだけを再インストールをすればよいでしょうか? 2.DVD-RWを設定したことが原因でしょうか? 3.DVDをコピーする時に、「キャッシュに残す」という選択をしたのですが、これはコピー完了後に手動で消去しなければたまっていくものなんですか? たくさん質問してしまって申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 ---使用環境--- OS:Windows XP PC:DELL DIMENTION3000 外付DVDドライブ:BUFFALO DVSM-XL516U2 ライティングソフト:Roxio Easy Media Creator Basic メディア:DVD-R PC内蔵のDVD再生ソフト:Cyber Link Power DVD

  • PCの付属マイクを使い、音声を録音する方法は?

    PCの付属マイクを使い、音声を録音する方法は? 録音して、メディアプレーヤーで再生したいのですが、、、、、

  • CDのRecordNow!でのコピーで・・・

    WindowsでRecordNow!でCDのコピーはできるんですが、 Windows Media Playerで再生したところ、曲名やアーティスト名が 表示されません。どうしたら表示されるのでしょうか。 ちなみに<カー オーディオや家庭用プレイヤーで再生可能なオーディオ CD を作成>で<CDから曲を追加>で複数のCDから1枚のCDに コピーしています。

  • HDからPCへの移動と操作

    新しくPCを変えました。今までのPCに入れていた写真の編集用のソフトなどをHDにコーピしましたが、新しいPCに移して操作するにはどうしたらよいのでしょうか。ちなみに元のソフト(CD)は手元に無いのです。以前はXP使用でしたが今はVISTAです。ほとんどPC初心者なので宜しくお願いいたします。

  • ビデオカード付属のCDソフトは、ファイル変更ソフトとして使えますか?

    Matrox Millennium G450 Dual Head-English というビデオカードに付属のCDソフト(Millennium G450と書いてあります) を何気なく開いてみたら、「Matrox DVD Player」に行き着き→Open Media File →ファイルの種類 へと行き、ファイルの種類が選択できるようになっているのですが、ファイル変更ソフトとして使えますか? 7年前にPCを組む際に買ったバルク品で、画面の説明も英語なのでよくわかりません。 DVD再生プレーヤーの対応ファイルが WVX に変更しないと再生できないので、使えたらな、と思い質問させていただきました。

専門家に質問してみよう