• 締切済み

pc付属のソフト、HDの中身の一部の移動

pc初心者です。 前のpc付属のソフトとHDの一部を新しく買ったpcに移したいのですが 可能ですか? それとWindowsのメディアプレイヤーでCDのコピーをするとき オーディオプレイヤーで再生出来るようにする方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.2

ものによると思います。 ライセンス上問題ないものなら、改めて新しいパソコンに最初からインストールした方が安全です。 たとえばPDFを開くAdobeRederとか、ウィルス対策用のセキュリティソフトは、移すより新規にインストールした方が安全です。 参考までに下記のようなソフトはあり、 http://www.finaldata.jp/hikkoshi/ 移せたという体験談がココにもありましたが、私はテストしていないので自信はないです。 CDのコピーは私は専用ソフトでやりますが http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images/Wmp11.html 上記の手順でやればよいと思います。

iigori
質問者

お礼

大変親切で判りやすい回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

• violet430
回答No.1

付属のソフトはそのパソコンにのみライセンスされていますので、tのパソコンで使うと違反です。ですので、この様な公の場で質問しても、回答は得られません。

iigori
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。