• 締切済み

コンサル系講座の受講料相場

戦略的思考を身に付けるためのスクールに通おうか迷っています。 迷うポイントは20万(講習3時間×6回)というお金です。 自分の会社からお金は出ないため自腹です。 すでにスクールから説明は受けており、教育カリキュラムについては何ら不満はありません。 十分その価値があるように思えるのですが、客観的に判断して妥当かどうか判断できません。 この業界における受講料の相場で何か参考になる数値・金額はありませんか? 講座内容を詳細に説明できないため、回答する場合は前提条件や制限事項をつけてお答えくださって結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.1

社会人のための講座は高いですよ。 上級なものになると100万越えも珍しくありません。

uchida_ryouichi
質問者

お礼

言葉不足だったようで申し訳ありません。 もう少し具体的に教えていただけると助かりました。 ご回答ありがとうございました。