• 締切済み

当たり前の日々だけど、脈はあるでしょうか?

中3の男子です。 受験受験の毎日です。 僕は好きな人がいます。 同じ中3で、小学校からの知り合いです。 まだ、進展も何もしてないのですが、ちょこっと話したりしてます。 彼女からは前までは、歌ってほしいとか、何かと僕のことを笑ってくれます。 そんな日々はとても好きでした・・・ 彼女はとてつもなくかわいいです。 僕は彼女に比べると普通の顔立ちで太っている域に入ります。 がんばってやせるように努力しています。 何度も彼女と目が合い、そのたび胸が苦しくなり、締め付けられます。 心から許せる親友に全てを悟り、相談しました。 「そんなの相手からは気持ち悪いだけだ。しかも、なんで当たり前な事でいちいち喜ぶんだ?」 きつーい言葉でした。 努力してこれまで、彼女にこれまでの事をやってきました。 1、下の名前で呼ぶ 2、ほぼ毎日話をする。(くだらないこと) 3、笑ってもらえるように努力している。 4、そして、何度も笑ってもらえる。 この程度です。 そして昨日、クラスのメンバーで(彼女もいます)、食事に行きました。 ですが、メルアドと電話番号聞くことができませんでした。。 でも、彼女が写真を撮ってくれました。 僕も混じって・・・ 僕は彼女が好きです。 でも高嶺の花なんです。 それでも、毎日努力していますが、彼女の気持ちが分かりません。 ほんの少しの事で壊れそうな自分・・・ 彼女が電話していた時、男の可能性もあるかも・・・ などと考えると消えてしまいそうです。 長文になりました。すいません。 最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。 無理だろうなって最近思いつつも生きています。 助けてください・・

みんなの回答

回答No.3

あなたの気持ちは痛いほどよくわかります。大変甘酸っぱい思いです。 ただ質問の「脈があるかないか」についてですが、この情報だけを見ると脈があるとはいいづらいですね。 ただ脈がないとは、あくまで「あなたのことを好きである可能性が低い」という意味で、全くないという意味ではありません。 先輩として一つアドバイスですが、あまり彼女のことを意識しすぎないほうが返って上手くいくこともあります。というのも、彼女があなたの思いに気づく、ないし、友達が彼女にあなたの気持ちをばらしてしまうと、中学時代ってうまくいかなくなってしまうことが多いのです。だから、できるだけ普通に、つまりあなたが男友達に接している、ないし彼女が女友達と接しているような感じで接せれるよう努力するのがいいと思います。とりあえず仲良くなってしまえば、これまで以上に話をする機会が増えますし、一緒に出かけたりも可能になるかもしれません。そうすれば必然的にチャンスも高まります!頑張ってください。

• shokodayo
回答No.2

恋愛でも仕事でも何でも結果が出る前に 途中で諦めてしまったら後悔するよ? まずはスタートラインに立つ事だね。 連絡先を聞いてデートに誘う事。 彼女の気持ちは彼女にしか分からない もしかしたら彼女もあなたと同じ気持ちかもしれない 無理だと決め付ける前に試してみる価値が有ると思うよ。 がんばって!!

• hoooney
回答No.1

こんにちは^^ 目が合ったり、笑ってくれることを「嬉しい」と思うのは自然なことですよ。ぜんぜん変じゃないです。 「無理かどうか」なんて誰もわかりません。 最初から決めてしまったらそれ以上前に進めないですよ。 文面を見る限りでは、彼女は決してあなたのことを嫌ってなんてないと思いますよ^^ まずは、やっぱりメールアドレスを聞くことから頑張ってみてください。 それが成功して、ちょこちょこメールもするようになって、仲良くなったら遊びに誘ってあげたりしてくださいね。 受験もあって大変だとは思いますが、頑張ってください!