• 締切済み

元カレまみれの日々

約1年間、元カレの事を毎日考えてしまいます。 このとてつもなく苦しい日々、いつまで続くのか悩んでいます。 同じような経験をした方いましたら、スッキリする方法を教えてもらいたいです。 約1年前に別れました。 仕事の関係上、いまだに顔を合わせる事があります。1ヶ月くらい前まで、ちょこちょこ連絡をとっていました。 遊びに行く事はないです。 相手が自営業で飲食店をやっているので、私が会いに行き、そこで体の関係をもつというのがここ半年くらいのパターンでした。 でも、もういい加減やめようと思い、1ヶ月くらい前から連絡するのをやめました。 他愛もないラインしたい衝動に、何度もかられます。 趣味を増やしたり、友達と遊んだり、何とか生活を充実させようと必死の中、彼との思い出に毎日引っ張られ苦しい。 たまに顔をみると、あぁかっこいいなと思います。彼が近くにくると、懐かしい匂いがするのも苦しい。 今頃、新しい女性とイチャイチャしているのだろうか…と妄想してしまい、せっかくの休みの日もモヤモヤ。 他の女といる?そんなの嫌だ!!! とずっと考えてしまいます。 好きというより、もう執着・依存です。 この気持ち、経験のある方からどんな風に乗り越えたか、話をきいてみたいのです。

みんなの回答

回答No.5

執着や依存って本当に疲れますよね。 ただ、ある時に急に気付けます。なんと馬鹿馬鹿しいことをしていたのか、と。その瞬間は本当に開放的です。何をしたでもなく、気付いたら過去のことになっていた、という感じです。今は辛いでしょうが、仕方ないです。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.4

元カレではないのですが、好きだった人に振られた者です。振られた後は、毎日相手の事を考えていましたが、友達に電話して話を聞いてもらったり、資格取得などで日々の生活に追われていたらいつのまにか気持ちが切り替わっていきました。相手を好きな気持ちを持ったまま、自分のできる範囲でいろいろな事を頑張っていけば乗り越えていけるのでは?

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.3

辛いときは、自分がいい人であることを徹底時にやめます。 私の過去の話しです。 彼に浮気され別れ、元彼は浮気相手と付き合うも、 元彼に未練があった私は、元彼の彼女(元浮気相手)をイジメるつもりで元彼と関係を持ち続けながら他の男を物色し続けました。 元彼もなかなかのイケメンだったので、それを上回る相手となるとなかなか見つからず、2年くらいそんな感じが続きました。 結局、イケメンどころか誠実さまで兼ね備えた彼氏を見つけられました。 私は当事、感情の赴くままに行動したことを後悔していません。ま、若い頃だったからそれができたのでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

あともう少し。交際歴一年。元彼塗れの日々一年。ついに実際(交際歴)よりも元彼塗れのダラダラ日々の方が上回ってきた。そのアンバランスさに既に気づき始めているあなた。それがこの質問でもある。別に元彼塗れで良いやと思っているなら、こんな風に悩んだりはしない。あなたは良いとは思っていない。逆に言うと、今までの一年は良いやと思っていた。確信犯的に執着してきたあなたがいる。でも、いざそういう形で一年を「消耗」してみると、生み出しているものがほとんど無いという現実にぶち当たる。その現実にぶち当たる為に、この一年元彼塗れでダラダラ過ごしてきたんだと思えば、その時間にも意味がある。今までのあなたは乗り越えようとさえ思っていなかった。塗れ万歳で場当たり的に過ごしてきた。今のあなたは、冷静にこれからの身の振り方を考えている。あなたも確実に加齢している。あなたのプライムタイムも有限。あなたは元彼の管理者でも何でも無い。どこかで「乳離れ」のタイミングはやってくる。元彼塗れで過ごしても、それでも中々味が薄まらない。元彼に特殊な旨味を感じてしまっているあなた。でも・・・同じものをずっとクチャクチャやり続けても、新しい味は生まれない。段々顎も疲れてくる。飽きてくる。今の執着依存を「続ける」のも体力が要るから。いずれくたびれる。無責任に言う訳じゃ無いけれど、もっと塗れてくたびれた方が良い。足りない。元彼に対するエネルギーを使い果たした方が良い。まだ微妙に余っているあなた。だったら使い切る。使い切るまでは塗れても良いんだと自分に言い聞かせる。でもそれは、数年単位で行われるものじゃない。かなりの近未来であなた側の疲労や徒労の限界はやってくる。既にその兆候がこの危機感にも現れている。ゆっくりと深呼吸を。しっかり元彼への思いを使い切って、自分自身の止まっている時間を再起動させていけると良いよね☆

  • mhtmlv
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

梅宮アンナ著 女は「ひとりの時間」に磨かれる (中経の文庫) という本が助けになると思います。 よかったら読んでみて下さい。

関連するQ&A

  • 彼女もちの元彼

    うぅー(×_×)長文ですみません。 アドバイスお願いします! 私には新しい彼女が出来た元彼が今でも好きです。 3か月前に喧嘩をして振られて自分なりに色々変わろうと努力しました。 1か月後に私から「寄り戻すつもりがもしあるのなら連絡して」って言ったら連絡がきました。そして毎日他愛もない会話でメールしていました。 ところが5日間メールが来なくなってメールしてみたら 「彼女ができました。色々変わろうとしてくれたのに裏切ってごめんね。○○にはもっといい人がいると思います。もう返信いらないから」 って言われました。ひどくないですか(><) 今その彼女と付き合って1か月くらいです。。 ですがまだ私は元彼に裏切られても4年間も一緒にいたのでまだ元彼が大好きです。。 別れて3か月経った今も忘れられません。 もし仮にその彼女と別れたら私に連絡してくると思いますか?(ひさしぶりー的な) それとも彼女と別れてももう私には連絡しないと思いますか?

  • 元彼と今彼…

    どなたかご意見下さい。 私は、半年前に知り合った彼に一目惚れして、惹かれて、お付き合いが始まりました。やっと好きになれる人ができたと毎日幸せでした。でも自分の被害妄想だったのかもしれないけど、その彼なんか怪しくて本当は他に女がいるんじゃないの?とか勝手に勘ぐって付き合って2ヶ月で振ってしまいました…。でも、別れてから、それ以降すごく後悔して自分の妄想でこんな結果を招いた事にずっと引きずってました。ずっと彼の事が忘れられなくて、彼には俺は浮気なんかしてないのに勝手に疑われてもう連絡とりたくないといわれていました。ですが私は度々、ごめんなさいもう一度話しがしたいなど、メールしてしまってました…。でも彼から返ってくる事はなく4ヶ月たって諦めかけていた頃、新しい彼氏ができました。 私の事を好きといってくれる人が現れ、とても誠実な人です。結婚考えて付き合ってくれてるようで、私も縁あれば結婚したいと思ってます。その彼と付き合って2週間たった頃に、ずっと会いたかった連絡待ってた元彼から電話がきたんです…。色々話しをして、ご飯食べに行こうと言われて会う約束をしてしまいました…。 やっぱり会いたくて…でも私は、もし元彼に会ったら今の付き合い始めた彼氏より元彼をまた好きになってしまうんではないかと自分の気持ちが怖いんです(;_;)でも元彼に会いたいです。でも大切にしてくれている今彼にすごく罪悪感があります。 ずるいし最低なのはわかっています… こんな経験した事ある人いませんか?(;_;)

  • 元カレと連絡を取り続けるべきか

    先日、彼に付き合って1ヶ月半で振られました。 友達になりたいということでした。 それから数日連絡を断ち、 なんとなくLINEをしてみました。 返信は相変わらず早く、 寝るまで会話は続きます。 私から連絡して、 最終的には彼が切るというような感じです。 (付き合う前からそうでした) 相談などではなく、 近況報告や他愛ない会話が多いです。 返信があるからといって LINEし続けてもよいのでしょうか。 私も彼と以前のような友達関係に戻りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 元彼について

    私は最近元彼から毎日電話がきます。 その元彼とは半年前に別れてずーっと 彼女もできたので 連絡を私が取りませんでした。でも、 最近元彼から連絡がいきなり来て、 それからは毎日電話がきます。 彼女とは嫌々ながらまだ付き合ってます。 たまに今から私の家のあたり行くから 顔だして(´^ω^`) とかいわれたりします! 遊びに誘われたりもして、体の関係は 私が断ってるのですがそれでも一緒に いたがります。性欲やばい男なのに。 でも、前に別れたこと後悔してる。と 言われたりするだけでまだ付き合って とかは言ってくれません。なので 私もだんだん不安になってきて一回 別れる辛さを味わってるので更に 怖がってしまい毎日不安でたまりません。 彼の気持ちはどうだと思いますか? 私はヨリ戻りたいのでアドバイスも いただきたいです。お願いします!

  • 元カレとよりを戻したい!

    一ヶ月前に恋人と別れ 現在は友達として接しており 遊んだり連絡を取ったりしています 気まずい関係ではいため よりを戻したいと思っていますが 別れた原因が合わないと言われ 振られました。 連絡をすると返信はきますし 相手から来たりする時もあるし この人がいいなと思っていますが もしやり直したいことを告げたところで 関係を崩したくないこともあり言えないでいます。 私と似た経験をし復縁された方はいますか? どのように復縁されましたか?

  • 元彼は私のことどう思っているんだろう・・・?

    2ヶ月くらい前に1年弱付き合った彼氏と別れました。 彼に好きな人が出来たと言われ、振られました。 彼は最近その好きな人と付き合い始めたらしいと友達伝いに聞きました。 しばらく辛くて泣いて泣いての日々だったんですが、最近立ち直り諦めはじめています。 私は自分を磨こうと思い、やりたいことに時間をかけ、充実した毎日を送っています。 彼と別れたことで、私は時間ができて将来やりたいことに気づき始めることが出来ました。 今は恋愛はしていないけど、毎日忙しくて楽しいです。 彼とは普通の友達として仲良くしてほしいと言われ、私も気持ちに整理がついたので彼とちゃんと話して友達に戻りました。 友達に戻りよくまた話すようになりました。私は自分からは絶対に連絡は取らないと決めているのですが、彼から2,3日に一回はメールか電話がきます。 私はもう割り切っているので来たら、普通にメールするし、電話します。 でも、心の底では前みたいに戻りたいって思っている自分がいます。 この前は彼の課題のために2人で美術館に行きました。 朝、起こし合いもしています。 また、昨日は夜電話で3時間話しました。ここ5日間毎日電話していて付き合っていた頃を思い出します。 やっぱり彼との会話はとても楽しいし、気が合うなぁと感じました。 だけど、彼からは直接聞いていないけど、彼女が居るはずです。彼女は違う大学(私と彼は同じ大学で同じ学部です)らしいです。 私も彼もお互い夢があって、今はそれぞれその夢に近づくために努力していて、とてつもなく忙しいです。 もしまた付き合えたとしても、前のようには遊びまくることは出来ないと感じているので、私は今のままの関係で十分満足しています。 ただ、彼はどういう心境で私に電話するのでしょうか? 普通こんなに連絡を取り合うのってどうなんだろうって思います。彼は彼女はいるけど、まぁ私とも仲良くしておこうくらいに思っているのかなぁとも思います。 私はいつか大学を卒業して、それでまたタイミングがあったら一緒になりたいって思っています。 客観的にどう思うか聞きたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 元カレが戻ってくる。。

    ひとりで考えていると もやもやするので、 気持ちを吐露させて下さい。 私は30前半女性です。 今勤めている会社で以前一緒に働いていて、 6年程付き合っていた彼の事で相談です。 彼は40後半です。 彼は半年ほど前同じ会社から転職しました。 転職先は畑が違う所で 心身ともにボロボロになっていました。 最初は1か月に一度会えていましたが、 次第に疎遠になっていきました。 しかし彼は元いた会社に戻る決心をし、 戻る日が決まれば連絡すると言われました。 そして今年に入り再び一緒に働けると 連絡がきました。 私は「やっと会えるようになる…」と 喜びに溢れ、「待ってて良い?」と 連絡しました。 しかし彼から「最初はバイトからの再雇用で、 以前とは違う部署で転職ブルーに陥っている。 他にもバイトをしながら生活をとなると、 恋愛をしている自信がない…」 と連絡がきました。 元々彼は何かあるたびに病みやすいですが、 私は「あぁ、会えなかったから 気持ちが離れてしまったんだ」と思い 「わかった。さようならだね。 彼くんなら新しい部署でもきっと 大丈夫だよ。 今まで本当にありがとう」と 連絡しましたが、彼から返信は ありませんでした。 それから1ヶ月、ずっと連絡は とっていませんが、もうすぐ彼が 戻ってくるのでゆううつです。 絶対顔をあわせるだろうし、 部署は違っても仕事上関わりも あるだろうし。 せめてお別れメールに返信が きていたらまだしも それすらスルーされていて…。 皆さんどうしたら良いでしょうか? 長文になって申し訳ないです。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 元カレへの感情が分からない

    約2年ほどお付き合いした元カレがいます。彼とは本当に仲が良く、友達のようにふざけ合える関係でした。私の身勝手な行動で彼を傷付けてしまい別れを切り出されたのですが、友達に戻ろうと言ってくれた為別れてからも何度かご飯に行ったり出かけたりもしました。 しかしお互いの環境が変わってからは連絡は取っておらず、SNSで彼の近況を知ると言った関係です。そして最近彼にまだ彼女ではないものの仲の良い女性が出来たようです。 彼と別れてからまだ3ヶ月ほどですが、私は他の男性と連絡をとることもしておらず、なんとなく彼のことを考えて過ごしていました。私にとって彼は今まで出会った異性の中で1番居心地が良くて一緒にいると楽しい人でしたし、今も大事な人には変わりありません。彼に彼女が出来たら?と思うと凄く複雑で、彼が今相談する相手も毎日LINEする相手も私じゃないと思うと辛いです。 ですが彼と連絡を取りたいとも思いませんし、むしろ会いたくないです。未練がないと言ったら嘘になりますが、彼を好きかと言われるとわかりません。毎日彼のことを考えていて、傍から見たら完全に彼のことを好きに見えると思うのですが、きっと彼と過ごした時間の長さから来る執着もありますし、彼との楽しかった思い出に固執している部分もあると思います。 自分の気持ちがよくわかりません。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 元彼から・・・

    元彼と別れて、1年たつのですが、連絡を取らなくなり半年後くらいに連絡がきました。 私の方は、彼と別れて彼氏ができたりもしたんですが、 どうしても元彼の事が忘れられなくて、うまくいきませんでした。連絡が来た時は本当に嬉しくて、もちろん会ってご飯を食べに行ったんですが、その後、私も彼に連絡はしませんでした。 そしたら1ヶ月後にまた彼の方から連絡があり、又遊びました。 その後、又気持ちを押さえきれなくなり、私から連絡をするようになりました。最近では体の関係もあります。 彼は私と別れて彼女は全くいないみたいですが、それなりには遊んでると思います。 私の方はヤッパリ彼の事がすごく好きです。彼の方は 何とも思ってないと思います。 私の事が好きなら、連絡とかもしてくれると思うし、 最近は本当に私から連絡しないと、むこうからはこないし、 最近会っても、やるだけ。って感じです。 それでも、好きなので会ってしまいます。 今度思い切って今の関係について話してみようと思います。 できるコトならやり直したいですが、元彼と別れて1年以上たつと元サヤには簡単に戻れないですよね?! 私と似た経験のある方、♀♂意見聞きたいです。

  • 元彼と何かしらの決着をつけない限り、ずっと前に進めないのでは・・?

    初めて投稿させていただきます。 相談というより、誰にも言えない気持ちを聞いてほしくて書いています。 長文になりますが、よろしくお願いいたします。 1年前、4年間付き合っていた彼に他に好きな人ができたとの理由で一方的に振られました。 最後の別れ方はひどかったと思います。 何も言えない私に自分だけ言いたいことを言って去っていったような形でした。 それからは、職場が一緒なのでなるべく顔を合わさないように避け続け 連絡も一切取らずずっと耐えてきました。 別れてから半年くらい経った頃、その元彼から連絡がきました。 内容は「元気?」みたいな感じだったのですが、その時、未練はたらたらでしたが、 なんとか立ち直ってきていた状態だった私は目の前が暗くなったような気分になってしまいました。 それからの2ヶ月間、メールや電話が週1、2ペースでくるようになりました。 最初は無視していましたが、しつこかったので一度電話に出たら他愛もない内容を、しかも 俺、お前のことよくわかってる的な話し方をしてきたので、とてもイライラして電話を切りました。 人のことを振っておきながら連絡してきた彼に対し軽蔑をしているし、どこまでこっちをナメてるんだという怒りもあります。 彼が何を考えているかはわかりませんし、新しい彼女がいるとかそんな情報も知りません。 ただ、最初の連絡がきてから自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。 ずっと戻ってきてほしいって思っていたのに、いざ連絡がきたら拒絶反応が出て気持ち悪くなったり。 好きな気持ちと大嫌いな気持ちが一緒に出てきたり。 ひどい振られ方をした事に対して悔しさで執着しているだけかもしれません。 自分でもどうしたいのかわからない私ですが、 元彼と何かしら話してみた方がいいのでしょうか? 友達に戻るなどは自分の中には絶対にない事なので、きちんと自分から「さようなら」と 言うだけでも気持ちは何か変わるのでしょうか。 それとも、このまま一切関わらない方がいいのでしょうか? これから新しく彼ができ、もし結婚する。あるいは元彼が結婚するとなった時、 自分は何かしら後悔してしまうのではないか?と漠然とした不安があります。 とりとめのない文章になってしまい、申し訳ありません。