• 締切済み

元カレへの感情が分からない

約2年ほどお付き合いした元カレがいます。彼とは本当に仲が良く、友達のようにふざけ合える関係でした。私の身勝手な行動で彼を傷付けてしまい別れを切り出されたのですが、友達に戻ろうと言ってくれた為別れてからも何度かご飯に行ったり出かけたりもしました。 しかしお互いの環境が変わってからは連絡は取っておらず、SNSで彼の近況を知ると言った関係です。そして最近彼にまだ彼女ではないものの仲の良い女性が出来たようです。 彼と別れてからまだ3ヶ月ほどですが、私は他の男性と連絡をとることもしておらず、なんとなく彼のことを考えて過ごしていました。私にとって彼は今まで出会った異性の中で1番居心地が良くて一緒にいると楽しい人でしたし、今も大事な人には変わりありません。彼に彼女が出来たら?と思うと凄く複雑で、彼が今相談する相手も毎日LINEする相手も私じゃないと思うと辛いです。 ですが彼と連絡を取りたいとも思いませんし、むしろ会いたくないです。未練がないと言ったら嘘になりますが、彼を好きかと言われるとわかりません。毎日彼のことを考えていて、傍から見たら完全に彼のことを好きに見えると思うのですが、きっと彼と過ごした時間の長さから来る執着もありますし、彼との楽しかった思い出に固執している部分もあると思います。 自分の気持ちがよくわかりません。アドバイス頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.4

あなたはとてもよく自分自身の気持ちを分かっているじゃない?それがこの書き込みでもある。あなたはとても率直に自分自身の気持ちを綴っている。あなたにとってはまだ、別れの余韻期間である3ヶ月。まだまだ余韻や予熱が支配している時間帯。それに対して彼は、既に新しい更新作業始めていて、どうやらそれが完了に近づいている(新彼女獲得間近)。同じ3ヶ月であっても、その時間の使い方にはかなり個人差があった二人。別れたことには後悔していないあなた。別れの原因ははっきりと自分自身にあるから。自分の身勝手な行動で彼を傷つけて、結果として彼女という座席を返上する形になった。それは自分自身のせい。彼女という座席を返上をする代わりに、友達という新しい座席を提供してくれた優しい彼。以前のふかふかの彼女という座席に比べたら煎餅布団で薄っぺらいけれど、存在として、一度は付き合った特別な存在として認めてくれた証としての友達という座席。あなたも嬉しかったんだと思う。恋愛としてアウトになった時点で、存在としても否定される可能性も十分にあったから。友達に戻ろうという彼の言葉は、あなたとの交際歴は無駄だとは思っていないという証でもある。その感覚は今も変わっていない。それでも、あなたの大きなお尻の下から回収した彼女という座席を、今別の異性に与えようとしている彼がいる。そうさせてしまったのはあなた自身。あれだけ特別な居心地を与えてくれた彼だったのに、そんな彼を傷つける形で終わってしまった寂しい関係。恋愛的には傷ついて終わったけれど、存在としてはかろうじて否定されずに済んだ(友達に戻ろう)。あなたにとってその言葉は、別れたこの3ヶ月でゆっくりと咀嚼して整理していく言葉だった。当然咀嚼して整理している時間の中では、改めて彼が与えてくれていたものの大きさを思い出す時間も沢山ある。思い出し笑いもあれば、思い出し感謝もある。振られたあなたにはそういう時間が必要であり、そういう時間をゆっくり経てこそあなたも新しいステージに進んでいける。直ぐに新しい動きは選べない。同じ別れという大地に立った二人だけれど、その着地の仕方やその後の進み方は全然違う。その違いをあなたは風の噂で知ってしまった。直接ではない間接の SNS というツールを通じて、彼のその後の日々を知る事になったあなた。私にもあれだけ素敵な財産を与えてくれた彼。傷つけた自分が言える立場では無いけれど、彼には幸せになって欲しいとあなた自身心からそう思っている。と同時に、あれだけ幸せな時間を与えてもらっていたのに、彼を本当の意味で幸せに「する」存在になれなかったという強い後悔。私が出来なかった事を他の異性がやろうとしているというもどかしい現実。その現実にあなたは既に関われない。その無力感が結構きつい。いずれ彼にとっての一番の座席が埋まる事は確実。私との関係で傷ついたからこそ、そういう事を「しない」新しい彼女にはより魅力を感じていく彼。結果として私は、彼がより良い相手に出会う為に通るべき経験(登竜門)だった。あなたとの交際経験で得たものを、これからの自分自身の為に、これから大切にしたいと思える相手に使おうとしている彼。私が彼を傷つけたという事は、結果としてそこから彼が学び、より良い自分自身へ向かうきっかけになってしまっている。それは元彼目線で見たら良い事。あなただって、自分の身勝手な行動で今も苦しんで悩んでいる彼を見るよりは、彼は彼なりに幸せになろうとしているという状態の方が嬉しいはず。頭ではそう思える。頭では素直に彼に対してエールを贈れる。でも、心は頭のようには働いてくれない。心はまだ元カノ時代の余韻の中にあり、しかも彼を身勝手な行動で傷つける前の、良いイメージの彼にばかりフォーカスしてしまっているあなた。そんな自分は相変わらずに身勝手のままだと思うあなたもいれば、今になって失ったものの大きさを痛感しているあなたもいる。それでも戻りたいとかやり直したいとは思えないのは、彼があなたの身勝手な行動で傷ついた時の圧倒的な寂しい顔であり落胆をあなたは見ているから。また同じ事をやらない保証なんて無い。彼は同じものを与えてくれるかもしれないけれど、今の私では彼に与えられるものが無い。仮に彼と再び人生がクロスするとしても、その時までには少なくとも今よりも私自身がもっともっと成長していないと話にならない。そんな現実もあなたはよく分かっている。だから会いたいとは思えないし、会いたくない。それでも···今まで座っていた彼女の座席に新しい女性のお尻が乗っかるのを想像すると寂しい気持ちにもなる。私との時間を活かして、上書きされるようにより良い時間を積み重ねていく彼を想像すると切ない気持ちにもなる。言われてみてどう?あなたは自分の気持ちをとてもよく分かっている人。分かっているけれど、まだ綺麗な言葉でまとめたり、悟ったり切り替えたりするような段階には至っていないだけ。ゆっくりと深呼吸を。振った彼には彼の時間があり、振られたあなたにはあなたの時間がある。あなたはあなたのペースで、別れたその後の大地にしっかり足を踏みしめて、目の前の一日一日を大切にしていく事。あなたなりに咀嚼と整理をしながら、彼が与えてくれた貴重な時間や経験を無駄にしないように、あなたはあなたのペースで前に進んでいけるように。簡単な事では無いけれど、大切にしていけると良いよね☆

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

元彼に、まだ愛着があるのですね、 また、貴女の気持ちが整理されていないのですね、

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

「私の身勝手な行動で」の中身にもよるんじゃないでしょうか。 お互いに 「あわよくば」 「でも自分の責任になるのは困る」 「次にまた自分のせいでダメになるかもしれないけど、それを責められるのは嫌だ」 だと思います。お互いに、です。 自分の経験では、本当に大好きだった異性同士が、別れた後友達なんて無理です。しんどいばっかりです。友達になれるなんて、安っぽすぎます。 ご自分と同じくらい身勝手で、責任を問われるのを避けている、そんな元カレさんをご質問者様が許せるのであれば、よりを戻してしまえばいいと思います。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

>なんとなく彼のことを考えて過ごして 誰にも迷惑かけていないので、考えてOKでしょ。 >今相談する相手も毎日LINEする相手も私じゃないと思う ならば、距離を置きましょう >連絡を取りたいとも思いません 取らなければいいですね。 >会いたくない 合わなければいいですね。 >楽しかった思い出に固執している よい思い出として、忘れる必要はないと思います。 >自分の気持ちがよくわかりません 貴女は自分の気持ちをきちんと整理できていますよ。忘れたくなかったら、忘れようとする努力は要らないと思います。 異常でも、変でもありません。普通だと思います。 参考まで。

関連するQ&A

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元カレに子供が出来ました。

    こんにちわ。 題名にもある通り元カレに子供が出来て、あまりにショックだったので皆さんにご意見頂きたく投稿させていただきました。 私は社会人に成り立ての22歳です。 元カレとは別れてもう2年になります。とはいうものの、別れてからの一年体の関係は続き、連絡を取らなくなってから数えると1年となります。 破局の理由としては「好きじゃなくなった」からというもので、連絡を取らなくなった理由としては「(元カレに)彼女が出来たからもう会えない」と告げられたからです。 それからも私は好きな気持ちは薄れず、ちょくちょくSNSをのぞいて彼の近況をチェックしたりしていました。ですが、一度破局したあとまたよりを戻して、また破局したというのが彼との過去でしたので、「きっとまた付き合っても別れるだけだろう」とメッセージを送ることはしませんでした。 そんな事をして1年たち、また久しぶりにSNSを覗いたら「元気な男の子が産まれました!」という近況報告がのっていました。 その近況を見たときに、なぜか涙が止まらなくなりました。 未練がなかったとは言いませんが、もう1年もたつのに涙を流す程ショックを受けている自分に驚きました。 確かに元カレは今でも私の理想の男性像であります。 ですが、別れて時間がたったということもあり、それは多少美化されている部分も多くあると思います。 なので、この涙は「まだ好きだから」なのか「あまりにも衝撃的すぎて驚いただけ」なのか自分でも分かりません。 友達に相談したところ、「別れてから一度も彼氏・好きな人が出来なかったことも原因なんじゃない?」という意見もありました。 わたしはこの気持ちをどのように落ち着かせたらいいかわかりません。 やはり次の相手を見つけるしか方法はないのでしょうか? それとも正直1年というのは時間経過としては短いですか? もう少し時間が経つのを待った方がいいでしょうか? 答えづらい質問内容で申し訳ないですが、ご意見ご感想是非お願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼と会うか会わないか・・・

    前回、元彼への執着心について相談させて頂きました。 お互い「まだ好き」というところまでは言うのに、やりなおそうとはなりません。 私は、付き合っていた頃の自分が本当に嫌いで、しんどくて辛くて別れたので、彼が自分を顧みて変わってくれない限り復縁の勇気はありません。 彼の気持ちは分からないけど、自分を変えるほどの愛情が私にあったわけじゃないからこその結果だし、私から復縁を言い出せばOKしてくれるかもしれないけど、そうなると彼は変わらなくていいわけだし、無意識にそれを狙っているのかもしれません。 毎回、彼と会った後は情緒不安定になります。 「結婚して家庭を持ちたい」と思っているのに、そんなこと投出して刹那的でも彼と付き合っていきたい!とか考えてしまって、でも理性が働いて、イライラしたり何も手につかなくなったりします。 そんな私を見て、家族は彼に会うことにイイ顔はしません。 私自身、会いたいのか会いたくないのか判断できません。 近況を知ることで、何でも把握した気になって安心したり、知らない交友関係が増えてると不安でモヤモヤしたり。 そんな‘落ちた状態’を何とか乗り越えて、暫く会わないと、未練とか執着も薄れてきます。 「どこで誰と何してようが勝手」とか言えるようになります。 会わないほうがいい。 そう思うのに、彼の誘いを断れません。 お互い成長して、もう一度やりなおしたい。 今は、前回とおなじように傷ついたり疲れたりするのが怖くて復縁できませんが、細く長く傍にいて、いずれチャンスが来るんじゃないかという期待があるので、誘いを断って彼が離れていってしまうかもと不安なのかもしれません。 また、「飲み友達に戻りたい」という別れ文句を言った手前、実際数少ない貴重な飲み友達でもあるので、誘ってくれてるから応えなければという気持ちもあるかもしれません。 まだ好き。でも会うと辛い。 「辛いから誘いを断る」という選択が、自分を逃がしているような負けているような気になったりもします。 で、結局、草食な彼が諦めない程度に、会ったり断ったり・・・ 連絡が来るたびすごく悩んでしまいます。 本当は、「やっぱりこの人しかいない」と思って復縁したいです。(それがうまくいく復縁の条件だと思ってるので) 実際は別れて1年、お互い新しい恋人はできず、それが未練からなのか分かりませんが、成長はしてません。 今後、彼の傍にいたい(復縁できなくて、友達としてでも)私はどうすればいいでしょうか?

  • 元彼に対する感情

    10年付き合った彼氏と別れました。 プロポーズもしてもらい、結婚を考えていましたが、相手と相手の家族に対して許し難い事件があり、結婚して家族になることが難しいと思いました。 浮気も数回ありましたが最終的に私の所に帰ってくるので、もうその辺は許すというか男性ってこんなものかと諦めていて、事実婚なら一緒にいたいと思っていました。 ですが何度考えても、結婚と出産は人生で経験したいと思い、結局は泣く泣く別れを選びました。 その後、彼は一回り年上の富豪彼女を作り楽しそうに過ごしています。 私も次にお付き合いした方と結婚をしました。 SNSでは元彼と繋がっているためたまに見かけます。 彼の仕事は心の底からずっと応援しています。 1人になった時はたまに彼に申し訳なかったなと思い出して泣く事もあります…。 (彼はプロポーズまでしてくれましたが、私が受け入れられなかったので。。また、共通の友達から元彼はもう誰とも結婚はしない、と言っているみたいで…) ですが別れた事に後悔はしていません。このままずっと一緒にいても、きっと不満を抱き続けていたと思うからです。解決しようと話合いもしてきましたが、不可能でした。 彼が今の彼女と楽しそうに過ごしている姿を見ると私はすごい安心できます。 この感情は一体何なのでしょう… わざわざ今彼女のsnsを見つけて彼の様子を見てしまいます。でも嫉妬心はなく、むしろ安心、大事にしてくれて感謝すらします(←誰って感じですね) 元気かな、ご飯ちゃんと食べてるかなと心配になって泣ける感情もあります。 ですが、結婚はできなかったと割り切っています。 これは未練というのでしょうか? 情なのでしょうか? 自分の感情がわからなくて、こんな事を考えるのも今の旦那さんに申し訳ない話です。 どうすればこのよく分からない感情を断ち切れるんだろう…と悩みます。。

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • 元彼と

    こんにちは(^^)初めて投稿させていただきます。 さて、私には半年付き合っていた彼氏がいました。振ってしまったのは私からでした。 彼と別れて今月でちょうど5カ月になります。 彼とは別れてから全く連絡を取っていません。少し前に一方的な連絡メールをしましたが、結局お互いの近況などのメールは一切しませんでした。 そこで皆さんに質問をします。 私は最近この元彼と仲の良い人としての関係を築きたいなと考えています。(ご飯食べに行ったり、普通に喋ったり出来るような)5か月が経ち、お互いそろそろわだかまりを払拭したいなと考えています。 ただ元彼という立場上難しいのは重々承知です。 しかし、このまま嫌な感じではいたくないです。わがままなのも分かっています。しかし今までの経験上今までの元彼とは上手く友達として今でも交流があります。 もう一度連絡していいものでしょうか? もしそれで連絡がなければ諦めようと思っています。 どんな風にメールするのが良いか教えてください。 長々と失礼しました。

  • 元彼の友達にせまられたこと

    私はまだ元彼のことが好きです。別れて一年で、彼も私に未練があるようなことを言ってました。 ただ、別れて半年の時に元彼の友達と 会ったんです。もともとすごく仲いい大好きな友達で、飲んでて そしたら友達はホテルに泊まるって言って、ただラブホテルだから 女の子が一緒じゃないとフロントとおれない、付いてきてって。 それでついてって、話しよーって言われて私も久しぶりだったし 話してたらせまってきたんです・・・私のこと女としてみてないとか ずっと友達って思ってた人だったんでそんな事しないと思ってました。。。それでキスされちゃったんだけど、何とか逃げ出して一人で帰りました。その人とはそれから連絡とってません。その後結婚しました。てか婚約してたから大丈夫ってこっちも思っちゃって・・ でもせまられるような状況を作った私のほうも悪かったって思ってしまって。。 それから元彼に連絡しづらくなってしまいました。 元彼からは連絡きます。だけど私はなんか話しづらいです。 そのうち会おうって話になってます。だけどどうしていいかわかりません・・元彼はその友達の話もしてきたりします。で、私はそーなんだーとかちょっと態度が不自然です。もう連絡とってないことは知ってる みたいだけど連絡先教えようか?って言われて。だからなんにも 知らないと思います。知ってるかな?って思ったこともあったけど・・ 私としては仲悪くなってほしくない(すごく仲いい友達って知ってたから)から言ってません。でもこの先元彼と連絡とるうちに私は うそが下手なのでばれそうで、その時黙ってたって知ったらどう思われるかとか思うと・・それに時間もあったのかもしれません。 ずっと連絡待ってた人なのに、今はうまく喋れないです・・・ 前みたいに楽しくおしゃべりしたいのに・・・

  • 嫌われたのでしょうか。元彼にくどいと言われました。

    彼のご両親の体調が悪く九州にある実家に戻り看病をしなければならなくなり、別れざるを得ない結果となりした。 彼は仕事を辞め九州で再就職をしなければなりません。 また向こうでなにもかも一からやり直すのです。 私は、少なくともあと五年は、関西でやらなければならない事があります。 お互い忙しくなるので相手をする暇も無くなるし、会いたくても会えない事が続くので お互い別の道を歩む事を決意しました。 彼も別れは苦渋の決断だったと言っていました。 最後の思い出として三日前に会い、その時は思う存分触れ合って彼も私の事を可愛がってくれました。キスも、ハグもしました。 この時彼は、会いたかったとも言ってくれました。 ですが、その会った日の夜の電話中に、私が悲しみのあまりめそめそしてしまい、彼から 「これじゃあ、あなたに未練が残って、あなたが今やらなければならない事に集中することができなくなってしまう。 だから、そのやらなければならない事が済むまで、また俺の事を思い出して悲しまないように連絡を断とう。 めそめそする人は好きじゃないよ。」と言われました。 私はしぶしぶ了承しました。 そして昨日、彼と連絡がとれなくなることを寂しく思って、 私がLINEで彼に無理な要求をしてしまいました。 「私は大丈夫だから連絡が欲しい」 「帰る日になったら教えて欲しい」 「心の整理をしたので、もう一度会いたい」 だめ?としつこく聞いてしまいました。 この時点でもう、彼の対応から、彼が面倒に思ってるように感じました。 これに対して彼は、 「ねえ、くどいよ」 「帰る日教えろとかもう一度会いたいとか」 「あなたがやらなければいけない事をしなさいって言っているのにわからないの」 「しつこい人は好きじゃないな」 と、返事をしました。 彼の言う事は尤もで、私が今すべき事は彼への執着ではないのです。 私が彼の忠告を無視して、あまりにも未練がましく、執拗に要求をしてしまいました。 しばらく反省して謝りましたが、その後返事が来る事はありませんでした。 これはもう嫌われてしまったのでしょうか。 よりを戻す事は望んでいません。 ただ信用を取り戻したいのです。 そのためにすべき事を私なりに考えてみた所 ・自分の行動を省みて、考え方や態度を改める。 ・彼の言う通り、今すべき事に集中する。 ・彼から連絡がくるまでこちらからは連絡をしない。 これらを徹底し、私が大人にならないと何も変わらない事に気がつきました。 私があまりにも子供すぎました。 長々と語ってしまいましたが、お尋ねしたい部分は、 ・ついこの間まで親しかった相手でも、くどいと感じたら関わりたくなくなるほど嫌になることはあるのでしょうか。 ・私はもう嫌われてしまったのでしょうか。 ・この執着心を無くすにはどうする事が最善でしょうか。 ・切り替えがうまくできません。どのような心構えをするべきでしょうか。 もう、この執着心が彼に嫌われる要因だともわかります。 彼に嫌われるのを必要以上に恐れている私がいます。 これを期に彼への執着心を断ちたいです。 最後に、皆さんの客観的な意見、忠告が欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 元カレと友達になりたい

    他に気になる人ができたと言われて遠距離の彼氏に振られてしまい彼からは友達になろうと言われましたが自信がなかったので断りお互いに連絡先を削除しようと言ったのですが彼は頑なにそれを拒み、私もまだ気持ちがあったので私だけが彼の連絡先を消して(私が持っていると縋って連絡してしまうと思ったからです)彼にはいつか連絡してきてねと言って私の連絡先は消さなくてもいいと伝えました。ですが1ヶ月が経った今、彼と友達になれるなと思っています。最近までは未練があったのですが正直冷めたと言いますか、恋愛感情はもうないです。ですが彼はとても素敵で人として尊敬できる部分がたくさんあり私を成長させてくれたなと思える人なので彼さえよければ友達になりたいと思っています。ひとつだけお互い動かしてはいないけど繋がっているSNSがあってそれにメッセージを送ろうかなと考えているのですが、送るのはありだと思いますか?1ヶ月の間で冷静に考えてもう恋愛感情はなくなったこと、拒否してしまったのに自分勝手だと自分でも思うのですこしでもいやという気持ちがなければ友達になりたいと思っていることを伝えたいと思っています。

  • 友達に戻りたがる元彼の気持ち

    昨年末に振られ、3ヶ月が過ぎようとしています。大分気持ちは安定してきたもののまだまだ未練はあります。別れを受け入れる際、「友達には戻れない。一切連絡はとらない」と告げて、相手もそれを受け入れ、別れることになり、それから一切連絡はとっていません。しかし、彼とは共通の友人が多く、友達とは今まで通りのつきあいをしています。そのため嫌でも彼の近況が聞こえてきます。そんな中で彼が本気で私のことを「元気にしているか」などと心配しているらしく、別れる際も彼は友達に戻ることを望んでいたので、友人に戻ることは不可能なのかなど本気で悩んでいるようです。私は彼に対し、最近「怒り」「呆れ」など悔しいという想いが出てきています。でも気持ちは確かにまだ彼にあり、復縁を望んでいないと言ったらウソになります。こんな彼の状況、もう復縁の可能性は無いのでしょうか?