• 締切済み

元彼は私のことどう思っているんだろう・・・?

2ヶ月くらい前に1年弱付き合った彼氏と別れました。 彼に好きな人が出来たと言われ、振られました。 彼は最近その好きな人と付き合い始めたらしいと友達伝いに聞きました。 しばらく辛くて泣いて泣いての日々だったんですが、最近立ち直り諦めはじめています。 私は自分を磨こうと思い、やりたいことに時間をかけ、充実した毎日を送っています。 彼と別れたことで、私は時間ができて将来やりたいことに気づき始めることが出来ました。 今は恋愛はしていないけど、毎日忙しくて楽しいです。 彼とは普通の友達として仲良くしてほしいと言われ、私も気持ちに整理がついたので彼とちゃんと話して友達に戻りました。 友達に戻りよくまた話すようになりました。私は自分からは絶対に連絡は取らないと決めているのですが、彼から2,3日に一回はメールか電話がきます。 私はもう割り切っているので来たら、普通にメールするし、電話します。 でも、心の底では前みたいに戻りたいって思っている自分がいます。 この前は彼の課題のために2人で美術館に行きました。 朝、起こし合いもしています。 また、昨日は夜電話で3時間話しました。ここ5日間毎日電話していて付き合っていた頃を思い出します。 やっぱり彼との会話はとても楽しいし、気が合うなぁと感じました。 だけど、彼からは直接聞いていないけど、彼女が居るはずです。彼女は違う大学(私と彼は同じ大学で同じ学部です)らしいです。 私も彼もお互い夢があって、今はそれぞれその夢に近づくために努力していて、とてつもなく忙しいです。 もしまた付き合えたとしても、前のようには遊びまくることは出来ないと感じているので、私は今のままの関係で十分満足しています。 ただ、彼はどういう心境で私に電話するのでしょうか? 普通こんなに連絡を取り合うのってどうなんだろうって思います。彼は彼女はいるけど、まぁ私とも仲良くしておこうくらいに思っているのかなぁとも思います。 私はいつか大学を卒業して、それでまたタイミングがあったら一緒になりたいって思っています。 客観的にどう思うか聞きたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ひどい男ですね・・・ 二股、三股コースでしょうかね。 現彼女に悪いと思わないんですかね。 他の回答者さんと同様、こういう男きらいです。

toki9999
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 確かに現彼女と話せばいいのにって思います。 もし私は逆の立場なら許せないです。 ありがとうございました。

• acuna
回答No.4

こういう男の事を、ずるいと考えますね。 男の立場からすると、優しくないなあと思います。 かつて好きだった女性を束縛して、苦しめているなんて、まともな男のすることじゃないからね。 縁切った方がいいと思いますよ。

toki9999
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんでかね・・・ 確かにずるいって私の友達も言っています。 けれど、いいところや見習うべきところもたくさんあるので縁は切らず普通の友達として付き合っていこうと思います。

• zun333
回答No.3

この彼は何がしたいのか?ちょっと可哀想になると同時にこの彼とは男性の立場から見たらあまり付き合いたくないタイプな気がします。信用できないというか、女々しいというか、軽いというか・・・男性からは好かれないと思いますが・・・あなたと気まずくなるのが嫌で気配りしている彼ならいいのですが、そんな感じはこの文章の内容からは受けません。。。 あなたもその彼の今の彼女の立場になって見れば、元カノと毎日電話したり、美術館に行ったりしてたらどんな気持ちになりますか?もしその好きな人と付き合っていないにしても、好きな人ができたと自分の理由で別れておいて、あなたのほうがいいという感じで戻りたいのでしょうか。こんな人の気持ちを考えられない、ジコチューのような彼よりも、あなたは素敵な人とこれから出会うと思いますし、前に戻るより新しいほうへ進んだほうがいいと思います。 そんな彼でもあなたが一緒になれたらいいと思うのでしたら、あなたは付き合いたいのか(彼を好きなのか)どうなのか?彼も付き合う気があるのか(あなたのことを異性として好きなのか)どうなのか?とりあえず関係をはっきりさせたほうがあなたのためにもいいと思いますよ。

toki9999
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 関係をはっきりさせるのが一番ですよね。 でもやっぱり勇気がいります。 けどお互いに前に進むためにももう一度話し合ってみようと思います。 ありがとうございます。

• vervis
回答No.2

だらしのねー男だね~、まったく。 聞いてて気分悪いや。 ケジメってもんがあんでしょ? 俺の男友達ならブン殴ってるね。 新しい女に決めたらその女とやりゃいいの。 なんで前の女と話す必要がある? テメエの都合で世の中回っちゃいないぜ。 女々しいし、中途半端なヤツ。 この男は死ぬほど痛い思いしないと変わんないよ。 あなたもあなただ。 いくら付き合った感触が忘れられなくて、今好きな人が居なくてさびしくても 毅然とした態度で彼からのアプローチを遮断しない? 精神的に弱いんだよ。 じゃ、お互い別の人と付き合いだしてもひそかに連絡取り合うのかい? 答えは1つ 今からでも遅くないから元彼に「好きな人が居るからもう電話しない」って言えよ。 元彼と戻りたいなら元彼の方から 「あの子とはキッパリ別れた。お前とやり直したい。」って言われるしかないな。 これができないならあなた達それぞれの夢は絶対に叶わない! 断言する。 あのね~、今日はこう思って、明日には違うことやってるようじゃ 夢に向かって走ってるなんて表現しても信憑性ないんだよ。 そんなに誰でも手に入るショボいものかい? 意味わかるかな~?

toki9999
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 心の弱みを指摘された気がします。 そうですよね。 でも、そこまで悪い人ではないんですけどね^^; 私も新しい出会いに目を向けてみようと思います。

回答No.1

彼氏は何も考えて居ません確実に、ただ優越感的感覚と遊び心で電話をしているだけだと思われ、表面的な付き合い程度でいいと思います、貴方には此れからもっとふところの大きい人で優しい人とのめぐり合いがあると思います。

toki9999
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 はい、表面的な付き合いをしていこうと思っています。 元カレを忘れるくらいいい人ち早く出会いたいです。