• 締切済み

元彼は私のことどう思っているんだろう・・・?

2ヶ月くらい前に1年弱付き合った彼氏と別れました。 彼に好きな人が出来たと言われ、振られました。 彼は最近その好きな人と付き合い始めたらしいと友達伝いに聞きました。 しばらく辛くて泣いて泣いての日々だったんですが、最近立ち直り諦めはじめています。 私は自分を磨こうと思い、やりたいことに時間をかけ、充実した毎日を送っています。 彼と別れたことで、私は時間ができて将来やりたいことに気づき始めることが出来ました。 今は恋愛はしていないけど、毎日忙しくて楽しいです。 彼とは普通の友達として仲良くしてほしいと言われ、私も気持ちに整理がついたので彼とちゃんと話して友達に戻りました。 友達に戻りよくまた話すようになりました。私は自分からは絶対に連絡は取らないと決めているのですが、彼から2,3日に一回はメールか電話がきます。 私はもう割り切っているので来たら、普通にメールするし、電話します。 でも、心の底では前みたいに戻りたいって思っている自分がいます。 この前は彼の課題のために2人で美術館に行きました。 朝、起こし合いもしています。 また、昨日は夜電話で3時間話しました。ここ5日間毎日電話していて付き合っていた頃を思い出します。 やっぱり彼との会話はとても楽しいし、気が合うなぁと感じました。 だけど、彼からは直接聞いていないけど、彼女が居るはずです。彼女は違う大学(私と彼は同じ大学で同じ学部です)らしいです。 私も彼もお互い夢があって、今はそれぞれその夢に近づくために努力していて、とてつもなく忙しいです。 もしまた付き合えたとしても、前のようには遊びまくることは出来ないと感じているので、私は今のままの関係で十分満足しています。 ただ、彼はどういう心境で私に電話するのでしょうか? 普通こんなに連絡を取り合うのってどうなんだろうって思います。彼は彼女はいるけど、まぁ私とも仲良くしておこうくらいに思っているのかなぁとも思います。 私はいつか大学を卒業して、それでまたタイミングがあったら一緒になりたいって思っています。 客観的にどう思うか聞きたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ひどい男ですね・・・ 二股、三股コースでしょうかね。 現彼女に悪いと思わないんですかね。 他の回答者さんと同様、こういう男きらいです。

toki9999
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 確かに現彼女と話せばいいのにって思います。 もし私は逆の立場なら許せないです。 ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

こういう男の事を、ずるいと考えますね。 男の立場からすると、優しくないなあと思います。 かつて好きだった女性を束縛して、苦しめているなんて、まともな男のすることじゃないからね。 縁切った方がいいと思いますよ。

toki9999
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんでかね・・・ 確かにずるいって私の友達も言っています。 けれど、いいところや見習うべきところもたくさんあるので縁は切らず普通の友達として付き合っていこうと思います。

  • zun333
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

この彼は何がしたいのか?ちょっと可哀想になると同時にこの彼とは男性の立場から見たらあまり付き合いたくないタイプな気がします。信用できないというか、女々しいというか、軽いというか・・・男性からは好かれないと思いますが・・・あなたと気まずくなるのが嫌で気配りしている彼ならいいのですが、そんな感じはこの文章の内容からは受けません。。。 あなたもその彼の今の彼女の立場になって見れば、元カノと毎日電話したり、美術館に行ったりしてたらどんな気持ちになりますか?もしその好きな人と付き合っていないにしても、好きな人ができたと自分の理由で別れておいて、あなたのほうがいいという感じで戻りたいのでしょうか。こんな人の気持ちを考えられない、ジコチューのような彼よりも、あなたは素敵な人とこれから出会うと思いますし、前に戻るより新しいほうへ進んだほうがいいと思います。 そんな彼でもあなたが一緒になれたらいいと思うのでしたら、あなたは付き合いたいのか(彼を好きなのか)どうなのか?彼も付き合う気があるのか(あなたのことを異性として好きなのか)どうなのか?とりあえず関係をはっきりさせたほうがあなたのためにもいいと思いますよ。

toki9999
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 関係をはっきりさせるのが一番ですよね。 でもやっぱり勇気がいります。 けどお互いに前に進むためにももう一度話し合ってみようと思います。 ありがとうございます。

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.2

だらしのねー男だね~、まったく。 聞いてて気分悪いや。 ケジメってもんがあんでしょ? 俺の男友達ならブン殴ってるね。 新しい女に決めたらその女とやりゃいいの。 なんで前の女と話す必要がある? テメエの都合で世の中回っちゃいないぜ。 女々しいし、中途半端なヤツ。 この男は死ぬほど痛い思いしないと変わんないよ。 あなたもあなただ。 いくら付き合った感触が忘れられなくて、今好きな人が居なくてさびしくても 毅然とした態度で彼からのアプローチを遮断しない? 精神的に弱いんだよ。 じゃ、お互い別の人と付き合いだしてもひそかに連絡取り合うのかい? 答えは1つ 今からでも遅くないから元彼に「好きな人が居るからもう電話しない」って言えよ。 元彼と戻りたいなら元彼の方から 「あの子とはキッパリ別れた。お前とやり直したい。」って言われるしかないな。 これができないならあなた達それぞれの夢は絶対に叶わない! 断言する。 あのね~、今日はこう思って、明日には違うことやってるようじゃ 夢に向かって走ってるなんて表現しても信憑性ないんだよ。 そんなに誰でも手に入るショボいものかい? 意味わかるかな~?

toki9999
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 心の弱みを指摘された気がします。 そうですよね。 でも、そこまで悪い人ではないんですけどね^^; 私も新しい出会いに目を向けてみようと思います。

回答No.1

彼氏は何も考えて居ません確実に、ただ優越感的感覚と遊び心で電話をしているだけだと思われ、表面的な付き合い程度でいいと思います、貴方には此れからもっとふところの大きい人で優しい人とのめぐり合いがあると思います。

toki9999
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 はい、表面的な付き合いをしていこうと思っています。 元カレを忘れるくらいいい人ち早く出会いたいです。

関連するQ&A

  • 元カレのことがまだ好きで・・・

    8月に彼から別れを言われました。 理由は、私が恋人っぽい雰囲気を壊してしまうこと、 彼が私から愛されていると感じられなかったことでした。 私は、とても恥ずかしがりやなため、好きという気持ちとかを素直に 表現できませんでした。でも本当はすごくすごく大好きでした。 別れを言われてから2日後、彼から普通にメールがきました。 それから、ずっと毎日のように彼からメールがきました。 付き合ってたときのように会って、関係を持つこともありました。 付き合ってないのにどうして・・・と思っていましたが、彼のことが 好きだったので、キスとかされても嬉しいと思ってしまってました。 そんな関係が2ヶ月ぐらい続き、お互い忙しくて会っていない間に ちゃんと冷静に考えて、やっぱりこれは都合の良い女なんじゃないか・・・ と思い、都合の良い女と思ってないか、そうならもうこんな ことしないでと自分の気持ちを伝えました。すると彼は「都合の良 い女と勘違いさせてゴメン、会ってたときは好きっていう気持ちが あって会ってた」と言われました。「今はその好きっていう気持ち がなくなったの?」と聞くと、そこははぐらかされました。 それから遊んだりすることはなかったのですが、週に1回ぐらい彼 から連絡がきてました。復縁したいなら連絡とるな・・とか言いま すが、彼から連絡がくるので返してしまうし、私も今までは自分か らは一切連絡をしないで、自分の気持ちを伝えてからは冷めた態度 をとっていたのですが、最近は抑え切れなくて、試験頑張って!と か数回メールをしてしまいました。大学ですれ違ったときも普通の 友達のように話しをしました。 そして昨日彼からメールがきました。最近元気?みたいな普通のメ ールです。いつも私を嫉妬させようとするようなことも言ってきま す。 私はまだ彼のことが好きで、戻りたいと思っています。私に近づい てきてくれてる男の子もいますが、どうしても彼のことが好きで前 に進めません。 これではダメだと思い、自分がまだ好きなことを彼に伝えようかと 考えました。もし迷惑なら、今度こそキッパリ諦めて、今はただの 友達とは思えないので彼に関わること、連絡をとることも全て止め ると言おうと思います。今までは、彼との関わりがなくなるのが嫌 で、キッパリできてなかったので。 ただ、それを伝えるべきなのか、それとも、連絡とかをするのを止 めて、彼の気持ちが変わるのを待つか・・・どうすれば良いのか悩 んでます。彼に付き合ってる間に好きって気持ちをちゃんと伝えき れてなかったことを後悔しています。 長くてまとまっていない文章を読んでくださってありがとうござい ました。どんな意見でもかまわないので、何か意見をいただけると 嬉しいです(>_<)

  • 振った元彼

    私は2年前に付き合っていた元彼が忘れられません。 その彼とは、高校3年生の時付き合っていたのですが、お互い受験生で、私は推薦入試で先に大学が決まり、彼は勉強に必死でした。私は、メールも控え、たまに送るメールも彼から返事が返ってこない日が続いて、2ヶ月が過ぎ、彼が受験に失敗して距離を置いてほしいといわれ、その時は、何とか元に戻ったのですが、私は、この2ヶ月全く連絡なかったことと、いきなり距離を置いてほしいといわれたことに我慢できなくなり、別れを告げてしまいました。それから、私はその時の勢いで、アドレスをかえて、元彼との連絡は、別れてから一度もとっていません。 今年に入り私は元彼のことを忘れていたつもりなのですが、毎日のように元彼の夢を見てしまいます。忘れようと思っても毎日夢に出てきて中々忘れることが出来ません。こういった日が続き、最近ずっと元彼のことを考えてしまいます。連絡だけでもとりたいと思っているのですが、いまさらと思われるのがとても怖いです。 また、共通の友人の話では彼には大学に入り彼女が出来たようです。 何か、いいアドバイスはないでしょうか??

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼に間違って連絡してしまいました…

    振られた彼氏に後先考えずに連絡してしまいました。 1ヶ月前に私のワガママ、束縛、重い行動等が原因で1年付き合った彼氏に振られてしまいました。 友達に戻れないという私に対し、彼は友達に戻りたい、友達としては好き、と希望され友達に戻りました。復縁したい私は彼に自分にまた振り向く可能性はと尋ねると「お前次第」という答えでした。 彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。 彼からその後、一緒に撮った写真を送ってほしい、関わった仕事の確認、冷たいながら二回連絡がありました。 もやもやして、友達に相談したら1度LINEしてみなよ、と言われ友達として連絡しました。 付き合ってた頃よりも絵文字は多く、会話はごく普通でしたが、返信を待つ時間がすごく辛くて、私から終わらせました。 またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。 好きすぎて、気持ちを抑えるのが苦しくて、やりとりをするのが苦痛です。 どうしていいのかわからずまた何日も落ち込んでいました。 そしたら今日、書類を元彼のところに持って行くことになり、行ったらいませんでした。 その一瞬に別れたっていう感覚が頭から消えていました。「あ、電話すればいいんだ」と、付き合っていた頃と同じように携帯に電話をかけました。仕事の感覚になっていました。 かけて、しまった!と思ったんですが、元彼は出ませんでした。 でも自分でも電話をかけてしまったことにショックで、あたふたしてしまいました。 今はそのままにしていますが、その瞬間に仕事のことだってメールの一本くらいいれとけばよかったなと後悔しました。 でももう何時間も経っているし、履歴は残ってるだろうけど元彼からの応答は特にありません。 ゆっくりがんばっていこうと思ってた矢先にこんなミスしてしまって、すごく落ち込んでいます。 私はこのまま何もしない方がいいですか?

  • 元彼からと縁を切りたい・・・

    約2年前に約1年お付き合いした人にふられました。 私の何が嫌になったとか言わず、ただ『距離をおきたい』だけでした。 初めは本当に辛く、先が見えずにこわかったのですがタイミングよく 仕事でいろいろ任される事があり、仕事に追われる毎日を過ごしてました。 時間が経ってから『元気?』ってメールがきました。 複雑だったのですが返事をし少しダケその時はメールして終わりました。 結局、その後もメールしたり、電話したり、会うこともあります。 出張が多い人なのでお土産を買ってきては会った時にまとめてくれます。 別れてから誕生日が2回ありましたがプレゼントをくれました。 今はメールと電話だけです。 会えば彼女面してしまう自分が嫌で半年会ってません。 最近、会ってなくただメールしてるだけなのにメールの中で彼女面 してる自分がイヤになってきました。 仲のいい女友達でいるのもイヤになってきました。 頑張ってふりむいてもらおうとしても無駄だと思います。 毎日、メールがきます。どうにかして連絡を絶ちたいと思います。 自然な形で縁を切る事は可能でしょうか?

  • 元彼→友達

    一年ぐらい前に別れた彼と最近また連絡をとりあうように なりました。 元から別れた理由はお互い夢をもっていたのでそれを実現 させるためにはこれ以上一緒にいるのは難しいという ことからでした。出会った場所はお互い留学中に海外で!! その後お互い違う国で今は頑張っています。 昨年末ちょっとしたことからメールで再び連絡をとるように なって最近電話をくれるようになりました。 勿論国が違うので国際電話までして。 色々悩み相談をメールでしていて仕事でうまくいかず 凹んでいるという内容を書いたら突然共通の友人に 電話番号を聞いてまでして電話をくれました。 私は・・・・・別れてからもずっと彼が一番大好きで、 今でも忘れられるわけもなく。でも、よりが戻せる わけもなく・・・・・ 彼はやっぱり完璧友達としてしか私のことを思っていない のでしょうか?元カノが凹んでいるから元気づけてやろうと 思っただけでしょうか?男心ってこういうの状況では どうなんですか?

  • 元彼からの連絡。

    こんばんは。 つい最近、1年半くらい前に付き合ってた人から連絡があったんです。話がしたいらしくて、その時はちょっと話すだけだろうと思って「いいよ」って言っちゃったんです。でも、その後連絡したら、どうやら1時間くらいは時間が欲しいみたいなんです。 でも、ハッキリ言って、私は何も話すことはないし、きっと会っても冷たい態度を取ってしまう気がします。それなら、会わない方がいいだろうし、私自身会いたくないんです。そういう態度はダメだってわかってますが、でも、その人を前にするとどうにもならなくて・・・。私から「友達に戻ろう」って言って別れたくせに、なんて自分勝手なこと言ってるんだろうと思うし、自分で自分が嫌になります。彼は普通に友達に戻ろうとしてくれてるのだろうけど、私にはもう前のように接することはできないんです。 それで・・・、悩んだ末に断ったんです。メールで「前のようには接することはできないから」みたいな感じで(もう少し遠まわしな言い方ですが)。それから、連絡はないんですが、なんだか本当にこれでよかったのか考えてしまいます。 でも、断っても断らずに会ったとしてもどっちにしても彼を傷つけることになると思うんです。 読んでて不愉快な気分にさせてしまったらごめんなさい。 皆さんの意見を聞かせてください。やっぱり私は間違ってたのでしょうか?

  • 元カレにメールしてしまいました。

    別れて二ヶ月が経った彼にメールしてしまいました。 本当はしばらく置いてからしようと思ってました。 別れた原因がまだ結婚する気がないので待たせる。 気持ちが薄れた。 自分の時間がほしくて遊びたいとか。 色々言われました。 SNSで女の子と絡んだり遊んだりと知らないところで、いろんな事されました。 別れ際その事で謝ってきたり、今後も連絡は切りたくないと言われました。 SNSも切っていません。 そのときは腹が立ちましたが、断れませんでした。(好きなので) そのあと一ヶ月程経ってメールをしてしまいました。 その時は元気にしてるかとか最近の出来事や仕事の状況など話してました。 それが一週間程続いて、このまま昔みたいに連絡をとっていては自分も甘えてしまうと思い連絡を止めました。その時にまたメールしようとか見かけたら声かけてと言われました。 そのあとまた2週間後にまたメールしてしまいました。 というのは、あまりログインしないSNSを毎日見ている様子だったり、私が更新すると負けじと更新してきたり、SNSで意味深な発言をしたりしていました。 そしてつい最近彼を見かけたのでそれをきっかけにメールしてしまいました。 返事は普通でしたが、前よりあまり良い反応ではありませんでした。 今とても後悔してます。。。 このままでは彼とはうまくいきませんでしょうか? 私は酷いことされたにも関わらず、都合の良い事言われたにも関わらず忘れられません。 まだ好きなのです。 友達にも相談できず悩んでます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼の夢ばかりみます。

    こんにちは。20才の大学生です。 1月頃に前の彼氏と別れて今の彼氏と付き合いだしました。 前の彼氏からはもう愛情を感じなくなったので・・。私のほうがあきらめたかんじです。こんな思いするんだったら付き合ってないほうが楽だ・・とおもって。だからあっちからしたら乗り換えられた、とおもったかんじで破局しました。 いま、その元彼には新しい彼女がいます。でも最近前の彼氏の夢を毎日のようにみて本当につらいです。 このあいだ思わず元気にしてるのかな??とおもいメールを送りました。そうしたら返事の内容は「もう俺は思ってないし思うこともないから綺麗ごとみたいなメールはしてこないで。新しい彼女が大切だし悪いから」という内容でした。やっぱり正直ショックでした。 今の彼氏はすごいすごい大切にしてくれます。大好きだし・・・。前の彼氏のことをこんなふうにせつなく思うことはいずれなくなるんでしょうか??今の彼氏に悪いと思っていてもどうしても考えてしまいます。夢もみなくなるんでしょうか?本当に毎日毎日みてつらいです。よろしくおねがいします。

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。