• 締切済み

元彼→友達

一年ぐらい前に別れた彼と最近また連絡をとりあうように なりました。 元から別れた理由はお互い夢をもっていたのでそれを実現 させるためにはこれ以上一緒にいるのは難しいという ことからでした。出会った場所はお互い留学中に海外で!! その後お互い違う国で今は頑張っています。 昨年末ちょっとしたことからメールで再び連絡をとるように なって最近電話をくれるようになりました。 勿論国が違うので国際電話までして。 色々悩み相談をメールでしていて仕事でうまくいかず 凹んでいるという内容を書いたら突然共通の友人に 電話番号を聞いてまでして電話をくれました。 私は・・・・・別れてからもずっと彼が一番大好きで、 今でも忘れられるわけもなく。でも、よりが戻せる わけもなく・・・・・ 彼はやっぱり完璧友達としてしか私のことを思っていない のでしょうか?元カノが凹んでいるから元気づけてやろうと 思っただけでしょうか?男心ってこういうの状況では どうなんですか?

みんなの回答

noname#209587
noname#209587
回答No.3

男性側の立場からの意見ですと、こういう状況の場合だったら他に好きな人が出来た場合でも連絡するだろうなー、と僕は思います。 別れた理由が理由なだけに、友達以上の関係ではあると思いますよ。ただ、彼としても一度けじめをつけた以上、仮にhaeanelaさんの事がまだ好きだとしても、『付き合って』とは言えないでしょうし、逆に『付き合って下さい』と言われたとしても、彼自身それを許すとは思えないですし、難しいですね。 文面から察するに、元彼氏さんはすごくしっかりしている方の様に思えるし、まだ連絡を取り合っているとの事なので、まだ彼氏さんがhaeanelaさんの事を好きなら、他の女の子と付き合うとも思えないので、ゆっくりと今のままで連絡を取り合うのが一番良いのではないでしょうか。そして、機会があったら今好きな人・付き合っている人がいるかやんわりと聞いてみると良いと思いますよ。 まず、彼氏さんの話を色々と聞いてみてはいかがですか?例えば元彼氏さんが凹んでいる時に「今の彼女さんはぐちをあんまり聞いてくれないの?」みたいな話をすれば、色々とそういう話が出来ると思いますし、焦らないでゆっくり恋愛をする、という事を頑張ってみて下さい。 遠距離恋愛がうまくいった人は、その後もうまくいくっていう話を聞いた事があります。うまくいって素敵な事になるといいですね。

• coske
回答No.2

別れた理由がお互いの夢のためというのは 私にはそれっきりという風には感じないですけどね 男と女って一緒にいて会話と体重ねるだけじゃないと思いますよ 常に同じ軌道にいなくてもいつかまた…って可能性もありますしね 私にも、好きだったけど旅立った女性が居ます 最初会ったときから彼女の夢を止めないという約束だったので 辛かったけどお別れしました。しばらくはメールとかチャットしてたけどね 今も時々気になっていたりします 上手くいえませんが・・ 元カノってだけで気になったり友達だからってだけじゃなく 彼にとって貴女は「特別なひと」なんじゃないかと思います

回答No.1

嫌いで別れたのではないみたいなので 元彼のほうも気になっているのでは ないかと思います。 でもやはり距離があるので戻っても 難しいのではないかとも思います。 元彼もhaeanelaさんと一緒の心情 かもしれませんね。 昔私も遠距離をして別れたことが あるのですが、向こうは自分に彼女が できた場合でも元気がないと心配して くれてました。 やはり1度は付き合ったことのある人 なので友情より越えた部分もあるかと・・・ 個々に心情は異なるので彼氏の気持ちは わかりませんがいっそ彼氏に気持ちを 言ってみてはどうでしょうか? その上で友達と思っているのであれば よき相談相手になってもらうのもいいかと。 同じ気持ちならば復縁もあると思います。 頑張ってください☆