• 締切済み

元彼→友達

一年ぐらい前に別れた彼と最近また連絡をとりあうように なりました。 元から別れた理由はお互い夢をもっていたのでそれを実現 させるためにはこれ以上一緒にいるのは難しいという ことからでした。出会った場所はお互い留学中に海外で!! その後お互い違う国で今は頑張っています。 昨年末ちょっとしたことからメールで再び連絡をとるように なって最近電話をくれるようになりました。 勿論国が違うので国際電話までして。 色々悩み相談をメールでしていて仕事でうまくいかず 凹んでいるという内容を書いたら突然共通の友人に 電話番号を聞いてまでして電話をくれました。 私は・・・・・別れてからもずっと彼が一番大好きで、 今でも忘れられるわけもなく。でも、よりが戻せる わけもなく・・・・・ 彼はやっぱり完璧友達としてしか私のことを思っていない のでしょうか?元カノが凹んでいるから元気づけてやろうと 思っただけでしょうか?男心ってこういうの状況では どうなんですか?

みんなの回答

noname#209587
noname#209587
回答No.3

男性側の立場からの意見ですと、こういう状況の場合だったら他に好きな人が出来た場合でも連絡するだろうなー、と僕は思います。 別れた理由が理由なだけに、友達以上の関係ではあると思いますよ。ただ、彼としても一度けじめをつけた以上、仮にhaeanelaさんの事がまだ好きだとしても、『付き合って』とは言えないでしょうし、逆に『付き合って下さい』と言われたとしても、彼自身それを許すとは思えないですし、難しいですね。 文面から察するに、元彼氏さんはすごくしっかりしている方の様に思えるし、まだ連絡を取り合っているとの事なので、まだ彼氏さんがhaeanelaさんの事を好きなら、他の女の子と付き合うとも思えないので、ゆっくりと今のままで連絡を取り合うのが一番良いのではないでしょうか。そして、機会があったら今好きな人・付き合っている人がいるかやんわりと聞いてみると良いと思いますよ。 まず、彼氏さんの話を色々と聞いてみてはいかがですか?例えば元彼氏さんが凹んでいる時に「今の彼女さんはぐちをあんまり聞いてくれないの?」みたいな話をすれば、色々とそういう話が出来ると思いますし、焦らないでゆっくり恋愛をする、という事を頑張ってみて下さい。 遠距離恋愛がうまくいった人は、その後もうまくいくっていう話を聞いた事があります。うまくいって素敵な事になるといいですね。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.2

別れた理由がお互いの夢のためというのは 私にはそれっきりという風には感じないですけどね 男と女って一緒にいて会話と体重ねるだけじゃないと思いますよ 常に同じ軌道にいなくてもいつかまた…って可能性もありますしね 私にも、好きだったけど旅立った女性が居ます 最初会ったときから彼女の夢を止めないという約束だったので 辛かったけどお別れしました。しばらくはメールとかチャットしてたけどね 今も時々気になっていたりします 上手くいえませんが・・ 元カノってだけで気になったり友達だからってだけじゃなく 彼にとって貴女は「特別なひと」なんじゃないかと思います

回答No.1

嫌いで別れたのではないみたいなので 元彼のほうも気になっているのでは ないかと思います。 でもやはり距離があるので戻っても 難しいのではないかとも思います。 元彼もhaeanelaさんと一緒の心情 かもしれませんね。 昔私も遠距離をして別れたことが あるのですが、向こうは自分に彼女が できた場合でも元気がないと心配して くれてました。 やはり1度は付き合ったことのある人 なので友情より越えた部分もあるかと・・・ 個々に心情は異なるので彼氏の気持ちは わかりませんがいっそ彼氏に気持ちを 言ってみてはどうでしょうか? その上で友達と思っているのであれば よき相談相手になってもらうのもいいかと。 同じ気持ちならば復縁もあると思います。 頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 友達に今更連絡

    同じ学部で同じ授業だったことから、大1の後期に仲良くなって放課後にいろんなところへ行ったりしていた友達がいます。 大2の後期に留学があり、お互いに留学中は2~3回電話したりするくらいでした。 帰国して一回遊んでから、お互いに共通の話題がなくなり、さらに連絡するタイプではないので、そのまま今日まで会わず遊ばずになりました。 別に仲が悪くなったわけではないけど、 昔よりも連絡を一切取らなくなりました。 今大学4年ですが、今更連絡したところで、相手は嫌だとおもいますか....?

  • 元彼と、よりを戻すには

    3年前に国際遠距離の後自然消滅してしまった彼がいます。 最近になって、共通の友人とネットで話したのがきっかけで、 私から彼にメールを送ってみました。一緒にいた時の 感謝の気持ちを簡単に書いて送ったのです。 そうしたら、予想以上に早く、翌日に返事が返ってきました。 今の近況を簡単に知らせてくれて、今になってもメールが もらえるなんて嬉しい、ありがとう、というようなことも 書いてありました。 私としては、彼を嫌いになって別れたわけではなく、 彼のことを頼りすぎて依存心の塊みたいになってしまった 自分がまず嫌いで、あとは遠距離の終わりの見込みが立たなくて 自然と連絡をお互いにとらなくなったのです。 彼はとても誠実な人だと今でも思っていますし、 出来たらもう一度会ってみたいなと思っています。 ただ、彼は今、海外で大学院の勉強中で、 いきなり会いに行ったら、それは迷惑になるだろうと 思うのですが、しばらくメールのやりとりが続きそうなんですが、 どんなスタンスでメールを書けば良いのか少し分からなくなって しまいました。 何かいいアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼にとって私は友達?

    彼とは8月にケンカ別れをしました。 そして、10月に私が彼に連絡もせずに、隣の県の彼のところまで会いに行き復縁話を持ちかけましたが、彼にストーカー扱いをされ嫌われてしまいました(´。`) 私が彼に謝ってサヨナラを告げると、3日後に彼から連絡が来て「友達ならいいよ」「またいつか遊びにいくよ」と言ってきたんです。 それからは、私からは連絡することは無いのですが、彼の方から電話が来たりします。 そして、「今日お前がヒマなら会いにいくよ」って言ってきた時もあります。 昨日、私が寂しくて彼にメールで「○○くん・・・」とだけ送ったら、夜中の2時に彼から電話がきたのですが、私の寝起きの声を聞いて「寝てた?ごめん切るよ」と言って電話を切りました。 そして、朝7時にまた彼から電話が来たのですが、まだ私が寝ていたので出ませんでした。 そうしたら、彼からメールで「昨日のメールはなんだったん?」と聞いてきたんです。 そこでつくづく思ったのですが、彼は私に対してホントに友達(恋愛対象ではない)としての感情で接しているのだろうか?と疑問に思ってしまうんです。 他の女友達に対しても同じなのかしら?とも。。。 友達だと思ってる相手に、男性はこんな感じの接し方をしますか? もしくわ、好きでもない元カノに対してはどうですか? ちなみに、彼が私の前に付き合っていた女性に対しては、その元カノからしつこく連絡が来るので着信拒否にしてます。 メールは、同じ携帯会社同士の携番で送られてくるので拒否設定できないようです。 もちろん、私の携番もメアドも別れた直後は削除されてました。 そういう彼です(^_^;)

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 元彼と復縁したい

    みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼との再会

    初めてこちらにご相談させていただきます。 長文になりますがよろしくお願いします。 4年近く付き合った元彼がいます。 彼は以前同じ職場で7歳年下、付き合い始めた時に半分冗談のような感じで 結婚したいと言われましたが、当時私は結婚に興味がなく、 彼もだいぶ年下だったので本気にも思えず、 それ以降結婚の話が出たことはありませんでした。 ケンカもなく順調に付き合っていましたが、彼の家庭の事情であまり会えなくなったり、 私も転職して環境が変わったり、身内に不幸があったりと色々あり、 相手の気持ちや結婚にも不安を覚えてしまい、私から別れ話をしました。 その時は一度思い直し、別れずにいたのですが、その後彼から別れ話をされました。 別れたくはないけど、このまま俺と付き合っているのはもったいないと言われ、 なんだかずるい言い方に思えて腹が立ち、最終的にその言葉を受け入れました。 結局私は未練があったのでその後何度か会い、復縁を求めましたが、 今は一人で頑張りたいと言われ、それきり会うことも連絡を取ることもありませんでした。 ただ、別れて3年以上経ちましたが、お互い共通の知人もいるので 最近ではFBなどに登場することも多々あり、 お互いがお互いの情報を知っているのに無視したままいる状況も心苦しく、 思い切って最近メールしました。 メールには特に会いたいなどということは書かずに、また普通に話せれば嬉しいと。 とにかく未だに気まずい思いをするのが嫌だったので。 彼女がいるかも、彼の性格上、彼女がいれば無視されるかも、と思っていたら、 すぐに返事が来て、また会えれば嬉しい、良かったらご飯に行こうということでした。 その後何度かメールのやり取りをし、ご飯を食べに行くことになりました。 彼の家庭事情はだいぶ落ち着き、以前は実家でしたが今は一人暮らし。 お互いの恋愛事情についてはお互い触れることもなく、 ただ近況など話し楽しく過ごして終わりました。 なんとなく彼女がいるような気がしたのですが、それで2人で会うのか? など色々な葛藤もあり、会ってみてやっぱり好きだと思ってしまったこともあり。 この時はご馳走してもらったので、次は私がおごると言って翌月にまたご飯に行くことになり、 2度目の時の会話では独り身のようなそぶりや、やけに期待させるような発言をするので、 もしかしたら彼女いないのかな?いたけど別れたのかな?くらいに思っていました。 そして今月末にまた会う約束をしたのですが、 約束した直後に共通の知人から、来年彼が結婚するらしいという話を聞いたのです。 正直、ショックというより、訳が分からないという気持ちです。 その話がどこまで本当なのかも分からないのですが、 何を考えて私と会っているのか、彼女には会っていることを内緒にしているのかとか、 なんなんでしょうか。。 彼としては、単純に誘われたからご飯食べただけ、くらいのものなんでしょうか。 だったらなぜ独り身のようなふりをするのか。 少なくとも私と付き合っていたときは元カノと会ったりしなかったし、 元カノから連絡が来たときは私にも話してくれる人だったので、ほんとによく分かりません。 今月会う約束はしたものの、具体的な日にちはまだ決めていないのですが、 会うべきかどうか迷っています。 もう会わずに、結婚するんだってね、というメールを送って最後にしようとも思うのですが、 会って直接聞きたい気持ちもあります。 別に騙すつもりもないのでしょうし、私も何かされたわけではないのですが、 なんだかすっきりせず、もやもやしています。 このまま何も聞かずにまた疎遠になるよりは、きちんと聞きたいと思うのですが、 これ以上関わるべきではないでしょうか。 彼のことは今でも好きです。 付き合ったことは大事な思い出であり、大切な人。 この先も嫌いになることはないと思います。 でも結婚を考えている人がいるのなら、幸せになってほしいし、 単純に、言うきっかけはいくらでもあったので、普通に言ってくれればいいのに・・・という気持ち。 怒っているわけではなくて、隠さなくても、というだけのことなのですが。 聞かれなかったから言わなかった、ということなのでしょうか。 それとも結婚の話が違うのか。 彼には女友達という存在があまりいませんし、私と話すのはきっと気楽で楽しいのだと思います。 でも、ちょっと腑に落ちません。 男の人は元カノにいつまでも自分を好きでいてほしいと思うようですが、ほんとに謎です。 どのように思われますか?

  • 相手に迷惑にならずに連絡をとりたいです

    好きな彼がいますが、4月から留学しています。 (お互い、付き合ってはいません) 出発前は、毎日のように連絡してくれて、 好きということを言ってくれたりして、 仲良くなりました。 しかし留学してからは、あまり連絡がこなくなりました。 私はメールで月1くらいで近況を報告しますが、 かなり忙しいらしく、最近は返信もほとんどこなくなりました。 彼からの連絡はメールよりも国際電話をかけてきます。 私は、電話よりもメールが好きなので、 できればこれからも時々メールで近況を報告したいと思います。 けれども、返信がこないうちに次のメールを 送ったりしていると、彼にとっては迷惑なことなのかと思ってしまいます。 最近、連絡が乏しくなって、寂しいという気持を言ってみたいのが 正直なところですが、彼は留学中でそれどころではない状況を思うと、 これ以上連絡をこまめにとったら迷惑になるのかな?と思ってしまいます。 私は迷惑をかけずに、応援してあげたいと思うのですが・・・。 付き合っているわけではないので、あまりしつこく連絡をとっても、 嫌われてしまうような気がしています。 かといって、こちらから連絡をまったくしなくなれば、 彼は忙しくしているので、連絡もこなくなるような感じがします。 これから、迷惑をかけずに連絡をとっていきたいと思うのですが、 返事はいいからねという近況報告程度のメールを送り続けても 大丈夫でしょうか? あまり、まとまっていないですが、 アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします!

  • 彼女がいる元カレから最近連絡が!

    元カレから最近ちょくちょく連絡があります! 最初は、お店(服屋)に遊びに来てよっなど普通のメールでした。しかし最近になって彼は彼女と同棲しただの、来年結婚するなどといった報告?が来ます。おまけに彼の友達を紹介されたり今カノを交えてBBQやろうと誘ってきたり・・・ 私っていったい彼のなんなのでしょう?元カノにそんな報告や男を紹介するってどんな神経してるんだろって考えてしまいます; 彼女がいるのに元カノにメールしてきてっと思ったので言ってみたところ、彼女も元カレと連絡とってるからお互い様だって言っていました;;どんなカップルだよって突っ込んでしまいました。 ただ、彼とはお互い好きだったのに彼の家庭事情やら金銭面のことで仕方なく別れたという感じで、別れてからもしばらくは連絡とっていませんでした。私ももう完全に吹っ切っていたので急に連絡きた時はビックリしたけど、普通にメールをしていました。でも、彼はとくに何も思わず私に彼女の話しや友達を紹介してきたりしているのか、とても不思議です。彼にとって私ってただの友達でもう元カノって思われてないのでしょうか?

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。