• ベストアンサー

元彼の夢ばかりみます。

こんにちは。20才の大学生です。 1月頃に前の彼氏と別れて今の彼氏と付き合いだしました。 前の彼氏からはもう愛情を感じなくなったので・・。私のほうがあきらめたかんじです。こんな思いするんだったら付き合ってないほうが楽だ・・とおもって。だからあっちからしたら乗り換えられた、とおもったかんじで破局しました。 いま、その元彼には新しい彼女がいます。でも最近前の彼氏の夢を毎日のようにみて本当につらいです。 このあいだ思わず元気にしてるのかな??とおもいメールを送りました。そうしたら返事の内容は「もう俺は思ってないし思うこともないから綺麗ごとみたいなメールはしてこないで。新しい彼女が大切だし悪いから」という内容でした。やっぱり正直ショックでした。 今の彼氏はすごいすごい大切にしてくれます。大好きだし・・・。前の彼氏のことをこんなふうにせつなく思うことはいずれなくなるんでしょうか??今の彼氏に悪いと思っていてもどうしても考えてしまいます。夢もみなくなるんでしょうか?本当に毎日毎日みてつらいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao51
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.9

 こんにちは。30歳の男です。  こんな歳でも、つい最近質問者様と同じような感情を持ったときもありました。新しい彼女が出来、仲良くしていてもふとフラッシュバックというか、元彼女のことをふと思い出し、一ヶ月経っても涙することもありましたよ。私にとってはとても共感できる「よくあること」だと思います。  別れてから2ヶ月たったあるとき、私も元彼女にメールをしました。「元気にしてる?」的な事を送ったとき、元彼女からもメールが来ました。その後数回やりとりはありましたが、別れて四ヶ月後のある日元彼女にも彼氏が出来ました。それ以来メールのやりとりはありません。この元彼女との別れは相手が切り出したものですが、お互い最後のメールは「出会えたことはとてもいい思い出になりました。」という形でした。  今ある恋愛は、過去の辛い思い出、楽しかった思い出での上に成り立っているものです。今ある幸せは、過去に付き合っていた人との出会いによるものも一つであると思うのです。  質問者様はきっと、過去の一緒にいて楽しかった思い出を大切にしたかったのではないでしょうか。元彼への未練ではなく、何となくもやもやしたものを、良い思い出と共に整理したかったのではないかと思いました。 「元彼にも幸せになってほしい」 「今の彼を大切にしていきたい」 そういった感情から来るメールであれば、ショックを受けるのは当然です。 >「もう俺は思ってないし思うこともないから綺麗ごとみたいなメールはしてこないで。新しい彼女が大切だし悪いから」  これは、正論といえばそうですが、別れた男としての優しさは感じられても、人としての優しさは感じられないですよね。新しい彼女だけ大切にして、過去一緒にいたときの思い出を大切に出来ないのであれば、元彼を悪くいうわけではないですが、同じ失敗や辛い経験を繰り返す様な気がします。  私はご質問者様のメールはきれいごととは思いませんよ。辛いしこりは残ったかも知れませんが、新しい彼氏さんがきっと元彼との感情を忘れさせてくれます。時間が必ず解決してくれますよ。いつかは「あの人以外考えられない」といって大きな傷をおって失恋をした人だって、立ち直って幸せな恋愛をするのですから。    ご質問者様は、もっと大きな幸せをつかめるはずですよ!!今の彼氏を大切にしていけば、もっと楽しい生活が待っているはずです。頑張ってください!!  つたないアドバイス・・長文で失礼しました。

nyanteko
質問者

お礼

うう。。。ありがとうございます・・・!! お恥ずかしい話ですが、この回答をみて泣いてしまいました(笑)きっとnao51さんと私は同じ価値観だと思います。私もいつも「過去の人たちがくれたもの・・・」っておもうようにしています。絶対無駄だったことなんて何一つないし・・。 なんかほんと、この回答をみて完全に考えが明るく変わったように感じます。そうだよなあっておもって。今の彼氏を大切にしたいとおもいます。 長い文章でほんとありがとうございますね☆ほんと助かりました!!

その他の回答 (8)

回答No.8

彼は正論を言っていると思いますよ。 >「もう俺は思ってないし思うこともないから綺麗ごとみたいなメールはしてこないで。新しい彼女が大切だし悪いから」 ↑はっきりしてていいじゃないですか。 今カノの気持ちになってみてください。 そうゆう彼だったからあなたも好きになったんでは? 今のあなたの気持ちではあなたの今の彼氏に失礼かなと思います。

nyanteko
質問者

お礼

元彼が間違っていることをいってるとは言っていませんがショックなもんはショックだとおもうんですが・・。どんな気持ちを抱こうとそれは自由だとおもいます。口に出してしまったら戦争ですけどね。 でも、そうですね、今の彼氏には申し訳ないですよね!!だから切り替えようとおもいます。回答ありがとうございました!!

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.7

大学で少しばかり心理学を研究しまして、多少ですが夢の持つ意味について少しだけ知っていることをお話します。 「深層心理」という言葉はご存知かもしれませんが、過去や未来の出来事を夢で見るということも、「深層心理の表れ」というように一般的に理解されています。ただ、よく誤解されがちなのは、自分が普段思っていることだからこそ、夢に出てしまうのだということを主張される方がいますが、(特に夢占いなどというのがそれに近いようですが)少なくとも心理学的にはそれが正しいという結論は今のところありません。 むしろ、深層心理というものの大きさ、深さというものは、自分が意識できる範囲よりも相当広く深いものであって、夢で見ることができる「範囲」というのはそのうちのごく一部であるというのが一般的です。 逆に言えば夢で「見える」範囲というのはごくごく限られた範囲であって、夢で元彼を見たことがすなわち元彼にまだ自分が未練があると考える必要もないということです。くり返しますが夢で見えている範囲というのはごく一部ですから、当然見ている範囲と全く正反対の場面なり気持ちなりというものがあって、それらを含めて、大きく広く深いものが深層心理全体というものなのです。 したがって、たかが「夢」で見えた範囲というものにそれほどの意味はなく、たまたまそれは「見えた」範囲にすぎないと考えたほうがよいと個人的には思います。言い方は良くないですが、「たかが夢」ということです。元彼を夢で見た→元彼のことを考えてしまう→だから夢に出てくると考える・・・という自分で悪循環に陥っているとしたら、そこまで考える必要性はないと思います。 深層心理とは、人間が理解や認識できる範囲で語ることができないぐらい、奥が深いということ「らしい」 ということはどうやら事実のようです。

nyanteko
質問者

お礼

元彼を夢で見た→元彼のことを考えてしまう→だから夢に出てくると考える・・・ 本当にこの悪循環に陥っているとおもいます(笑)こういうふう科学的に説明をいただくとそ・・・そうなのか!!と思います(笑)夢にでてくるものは単純に思いが反映されるとは限らないんですね!勉強になりました☆ありがとうございます♪

回答No.6

元彼の夢や恋人の夢を見るのは、異性に対する感情、願望、思いや不安を表していますね、誰かに依存したいというサインでもあるんですよ。

nyanteko
質問者

お礼

そうなんですか!!夢っておもしろいですね。ありがとうございます☆☆

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.5

なんだか、ご自分のこと責めてません? <前の彼氏からはもう愛情を感じなくなったので~中略~乗り換えられた、とおもった 乗り換えんだ?と言われましたか? 多分ね、別れを決めて別の男性と付き合いはじめる時に、彼に気持ち確認してないでしょう? 自然消滅みたいになってた所で付き合い始めてると思います。 冷静に読んでると、 「前の彼もしかしたら、わたしの事本当は好きだったかもしれないのに、ちょっと連絡するの途絶えてただけかもしれないのに、わたしが勝手に冷めてると思って今の彼と付き合いはじめちゃった、なんか罪なことしてしまったんだわ。」って思ってるように感じます。 大丈夫、連絡ないのは好きでなくなった状態ですし、そうでなければ他の彼女と付き合いはじめたりしません。 妙に責任感じているから元彼の夢見るんですよ。 こういう言い方するのは失礼かもしれませんが、 連絡をしてこずに愛情も冷めてしまった彼のこと、それでも好きだったと思う。 気持ちのどこかで彼を見返すために今の彼と付き合いはじめませんでしたか? 自分が好きなのに、相手が冷めるのは悲しいし腹立ちます。 あんまり悲しいと人って仕返ししたくなってしまうんですよ。 好きの気持ちが変質して憎くなっちゃう。 でも根底には好きがあるんです。 元彼の気持ち、もう解りましたよね。 元彼の中ではとっくに終わってたんですよ。 これが現実。 本当の事を受け止めて、質問者様だけを見つめてくれる彼だけをこれからは見ていかないと。 ショックなら泣いて洗い流してしまえばいいんですよ。

nyanteko
質問者

お礼

そうですか・・やっぱり終わっていたんですね、彼の中ではきっと。。でもあっちはたぶん・・なんかちょっとずるい人だったようにおもいます。私に別れを言わせるようにして自分が後悔しないようにしてたような・・・新しい彼氏ができた、みたいなことをいったら 「いいかお前がおわらせてたんだからな、お前が被害妄想激しくてこの関係をおわらせたんだ」 みたいな内容のメールがきてすごいびっくりしたんです。だからあっちのなかではおわっていたのに、終わらせて責任負うのはいやだから私に別れをいわせるようにしたんだとおもいます。だからもう彼には気持ちはなかったんだって薄々かんずいていました。でもその現実を直視してみますね。いつからか泣くのを我慢するようになっていたんですけど、我慢せずに思いっきり泣いてみようかなあともおもいます。 冷静に客観視していただき助かりました。回答ありがとうございました☆

  • gab-gab
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.4

こんにちは。 確か、別れた恋人の夢を見るのは「自分の中で相手に対する気持ちがふっきれた時」と本で読んだことがあります。 つまり、自分の中で彼に対する気持に余裕が出てきた時に見る夢。 本当に思っている時は潜在的に夢に出てこないようになるそうです。 もう、終わった人は終わった人。 一緒にいても幸せになれないから終わったんですよ。 今現在は素敵な彼がいるじゃないですか。 その彼と楽しい日々を過ごして下さい。

nyanteko
質問者

お礼

そうなんですか!?!?!?? ふっきれたときにみるんですか・・・びっくりです。最近、同様失恋した友達も夢をみてつらい。。みたいなことをいっていたので教えてあげようとおもいます。 そうですね!!一緒にいても幸せになれないからおわったんですよね。あがいてもだめだったんだから終わるしかなかったんだ、きっと。切り替えて今の彼氏を大切にしてあげようとおもいます。回答ありがとうございました☆

  • ystomo44
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

今は すごく辛いし、泣きたいし、夢は見るし・・・って感じですよね。すごく 分かる・・・でもね 二十歳の頃ってそういう辛い経験をしたしないかで その後 の生活に違いが出てくると思います。人の心の痛みが特に恋愛に関しては人間必要だから・・・結婚して 子供が生まれて もっともっと今とは 違う毎日を 送っている事になると思うけど、経験は 確実にあなたの 人生の糧になって いるはずです。私は 既婚で,30代半ばですが 昔の恋人今も思い出します。でも その人がいたから、今の私がいるって思えるから・・・今は 幸せですよ。

nyanteko
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!素敵な言葉をいただいて嬉しくおもいます。私も結婚して、昔の彼氏とか思い出して、でもそれがあったから今の自分があるって思えたら本当に幸せです。そういうふうに思えるystomo44さんは素敵ですね。そういう女性になりたいです。全部自分をもっと良くしてくれる経験だったんだって思えるように気持ちを切り替えたいとおもいます。ほんとありがとうございます♪

  • peche315
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

一般的に、夢を見る行為というものは、心の整理をしているものだと、考えられていたと思います。 心が受け止めたものや、日頃の生活で思ったこと、映画やテレビで見た画面の映像や、深層心理にある記憶や想い・・・そういったものがゴチャゴチャに記憶として存在する。それを必要なものとそうでないものに小分けする役目をしているのが夢を見るという行為になるのですね。 あなたの場合、元カレの夢をよく見るとのことですが、未練はないのでしょう?そして、今の彼氏を大切にしたいという気持ちがおありなのでしょう? 過去の別れに対して、「これで正しかったのかな」という感情が夢に現れたのではないでしょうか。 現状に不満はないけれど、過去の自分の行動に対する答えを出したかったのではないですか? もし、そうであるのならば、元カレに直接コンタクトを取るよりも、今のアナタ、これからのアナタに自信がもてるような努力をする方が良いと思われます。 幸せを実感するために、アナタが何を思い、感じるのか、それが大切だと思います。 過去を整理することはとても大事なことなので、ゆっくり時間をかけて心と向き合うのがいいです。 だけど、その感情だけに囚われて、振り回されてしまうのは良くありません。 今のアナタに大切なものがなんであるか、考えるために、過去の出来事を夢見たのだと、思います。 決め付けるような言い方で申し訳ありません。 参考になれば、よいのですが。

nyanteko
質問者

お礼

>過去の別れに対して、「これで正しかったのかな」という感情が夢に現れたのではないでしょうか。 現状に不満はないけれど、過去の自分の行動に対する答えを出したかったのではないですか? 本当にそうだとおもいます・・!!今、たぶん私は自分の判断は正しかったのか、そして元彼を本当に大切にできていたのか、それともできていなかったのか、ということで悩んでいる気がします。そしてできていなかった気がするので、大変後悔しているというのも事実です。でも、そうですね、今の自分を磨く努力をしようとおもいます。私はきっとあせりすぎなんでしょうか。ゆっくりと心と向き合ってみようとおもいます。ずばりと言い当てられびっくりしています。回答ありがとうございました。

  • hayate777
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

こんにちは 心のどこかでは、まだ未練があるようですね。 >元彼も「もう俺は思ってないし思うこともないから 綺麗ごとみたいなメールはしてこないで。新しい彼 女が大切だし悪いから」という内容でした。やっぱ り正直ショック 気持ちは、わかりますがその元彼も新しい彼女 を大切にしてるのですから、もう忘れた方がいいの かも知れません。  でも、実際難しいですよね。 貴女の新しい彼氏は、貴女を大切にしてくれるのなら 彼氏の気持ちを裏切ってはいけませんよ。 今の彼氏に正直に話してみてはどうですか? やっぱり、心のどこかで後ろめたい気持ちでいると いずれ分かっちゃう事ですし。 それを分かった上で、もっと大切にしてくれたら その彼氏は大物ですよ。 後ろ向きに考えるのではなく、今の彼氏を好きで いれるか、真剣に考える機会だと思った方がいいのかなって思いますよ。 でも、彼氏に思ってる事を打ち明けても、好きだし ずっと仲良くやって行きたいと言うフォローは、 してくださいね。 彼氏と、楽しい思い出が出来ると、元彼の事は思い出 になりますよ。 時間が解決してくれます。 今の彼氏をもっと大切にしてくださいね。

nyanteko
質問者

お礼

そうですよね☆☆前の人のことよりも今の彼氏を本当に大切にできているか・・を真剣に考えたほうがいいですよね!! >時間が解決してくれます この一言に救われました。そういえばもっともっと前のつらかった恋だって時間が絶対解決してくれていたようにおもいます。そうですね!絶対ときは解決してくれますよね。 なんだかホント前向きになれそうな気がします。質問してよかった!!ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 元彼の夢

    この前一年前に別れた元彼を見ました。(見かけただけなんですが) その元彼の事はめちゃめちゃ好きだったんですが、結局振られるハメになって しまったんです。でもその後すぐに出会いがあり立ち直りも早く引きずる事も なかったんです。それで現に今彼氏がいるんですが(まだ付き合って3週間) 元彼を見かけてから、その元彼の夢をよく見るんです。元彼を見かけた時は 確かに動揺しましたが、別に想いが蘇ることもなく、あんまりいい終わり方を しなかったのでむしろ腹が立つくらいなんです。 夢の内容はちょっと忘れてしまったんですが、今彼氏がいるのに元彼の夢を 見るっていうのが嫌なんです。元彼の夢を見るってどういう事なんでしょうか? どなたか占ってもらえますか?

  • 夢診断お願いします。毎日元彼が出てきます

    最近毎日のように見る夢です。 5年前に別れた元彼が出てくる夢です。 元彼とは高校の時に付き合って1年くらいで別れました。 良い別れ方ではなく、その後すごく引きづりました。 しばらく連絡を取っていません。 夢の内容は、元彼がいて、私がいて、その他の友達や人間です。 私は元彼の気を引こうと間接的に頑張っていますが、元彼は私を気にかけてくれません。 私はとても苦しくて、つらくて、くやしくてそんな気持ちが続いています。 シチュエーションは違いますが、毎日同じような状況と感情で夢を見ます。 寝ても疲れるし本当に悪夢です。 これは私がまだ元彼を好きということなのでしょうか? 元彼と別れた後は何人かと付き合い、今も彼氏がいます。 できれば元彼の夢をもう見たくありません。 日本語がうまくできていなかったらごめんなさい。 診断よろしくお願いします。

  • 夢に元彼がでてきました

    こんにちは。高校生女子です。 先日、彼氏と別れました。 わたしから振りました。 振った理由は、元彼がまわりの人にあまりよく思われておらず、早く別れろと言われ続け、耐えられなかったからです。 また、お互い恋愛経験が皆無に等しく、何も進まず、時間だけが過ぎていく気がして、それならもういっそのこと別れようと思いました。 元彼とは同じ部活なので、ほぼ毎日のように顔を合わせます。 でも目を合わすことはないし、話すこともありません。 LINEも付き合っていた頃は毎日していましたが、別れてからは一切していません。 ここ最近、元彼の夢をよくみます。 内容はどれもとても楽しそうに話したり、デートをしたりしていて、現実では一度もやったことのないようなことです。 今日みた夢では、夜にずっと元彼とデートし、いろいろなところに行きました。 元彼と付き合うことを反対していた人にも会ったのですが、みんな笑顔でみてくれていました。 本当に、本当に楽しくて、ずっとこのままでいれたらいいのになあ、と考えていました。 ですが起きたあと、楽しかった分、すごく辛くなって、泣いてしまいました。 自分から振ったのに、未練が残っている気がして辛くて、涙が止まりませんでした。 やっぱり、わたしは未練が残っているのでしょうか。 それとも、未練などなくて前に進もうとしているのでしょうか。 元彼のことを無意識に考えてしまい、つらくなります。 どうすれば失恋から乗り越えられますか。 人生の先輩方、アドバイスをください。

  • 夢占いに詳しい方。今彼と元彼が夢に出たきた意味とは

    夢占いに詳しい方。一昨日、元彼と彼氏が同時に夢に出てきました。私はまだ元彼に未練が残ってたまに友達として会ってます。 夢の内容は、元彼と歩いている時に彼氏に出会いました。元彼はすぐ去ってくれたので彼氏とそのまま帰る事ににしました。そしたら元彼が後をついてくるのです。彼氏が怪しんでて、もしかして元彼?!みたいな顔をずっとしてました。元彼は少し寂しそうな顔つきで距離をおきながら私達を追ってました。 夢はここまでです。 そしたら、次の日私は妊娠発覚(彼氏との子です)元彼からたまたまメールが来ており胃腸炎になったとメールが来ました。元彼には妊娠のことは伝えてないです。夢の内容と何か関係ありますか?私は夢を見た後ずっともやもやしてました。

  • 元彼が夢にでてきます

    数ヶ月前に別れを告げられたのですが、諦めなくて先月私から告白したのですが、断られました。 毎日ふとしたときに思い出したり して、辛かったですが このまま引きずっててはいけないと思い、次の恋に進むことにしました。 最近少しずつですが、元彼の事を考える事も少なくなり次に進めてきてるのかなって思うのですが そういう日に限って夢に出てきて 忘れたいのに、忘れてきている頃に夢に出てきてしまいます。 最初は楽しい夢だったり、戻ろうと言われる夢だったのですが 最近元彼が冷たかったり上手く話せなかったりと悲しい夢をみます。 今日も夢に出てきたのですが、その内容が元彼に好きな人を聞かれる夢でした。 好きな人できた?と聞かれ、まだできてないんだっと言うと、元彼に 「やっぱまだ俺が好きなの?だめだよ、もう付き合えないんだから」と言われました。 私はこれから好きな人見つけるの‼︎っと彼に言ってたのですがその後は覚えていません。 この夢が気になってしょうがないです。 まだ元彼が好きなのでしょうか? それとも、忘れようと次に行こうと必死のあまり見てしまったのでしょうか?

  • 元彼が夢に出てきました。

    私は結婚1年目の専業主婦です。 現在の旦那とは、出会って半年での、スピード婚でした。 今めでたく妊娠4か月に入り、とても充実しているのですが、 最近毎晩、元彼が夢に出てきます。 元彼とは、現在の旦那と出会う半年前に別れました。 7年交際しました。 元彼とは、別れてから何度か会う機会がありましたが、口はきいていません。 ただ、7年交際したので、たまにふと、元気にやってるかな?と考えたりはありました。 今朝で4日目なのですが、夢も鮮明に記憶に残り、なんだかモヤモヤした気持ちです。夢の内容は、再会してドキドキしてる夢なんです。 もちろん旦那とお腹の子と幸せな日々なので、壊すつもりは一切ありませんが、この現象はどういったものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 元彼がよく夢に出てくる

    1年前に結婚してから元彼の夢をよく見るようになりました。 元彼とは高校時代に3年ほど付き合ったのですが私が振られて,今の旦那と出会うまでずっと引きずってました。 夢は毎回違うのですが,全然楽しい夢ではありません! 昨日は元彼が高校時代の先生や友人から逃げまわっていて私が布団で隠して見つからないようにしてる夢でした。 毎回の夢に共通する事は「元彼が声を出さない(喋らない)こと」と「私が元彼と一緒にいると友人達がビックリして不思議そうな顔をすること」です。 自分でもなんでこんな変な内容なのか気になります(;_;) 分かる方教えてください!m(_ _)m

  • 元カレの夢を見ます

    ダンナと付き合う直前に別れた元カレがいまだに夢にでてきます。 もう7~8年も前に別れて、それ以来会うことはもちろん、連絡とることも何一つなく、思い出すこともほとんどないのに、夢に見るんです。。。 別れを切り出したのは私からで、未練なんてこれっぽっちもないんです。 何度も元カレの夢を見ることで元カレがだんだん気持ち悪くなったりしています。 夢の内容はいつも同じで、私とダンナの間を裂こうと邪魔してきます。 夢の中でも私はダンナのことが大好きです。 そして一番最近見た夢では、元カレの実家に私が行きました。 そして妹二人と彼とお母さんがでてきて、「今はどうしてるの?」とお母さんに聞かれ、「もう結婚して3年です」と今の現状を話しました。 すると妹さんが私に、「お線香あげてくれる?」と言いました。 仏壇に目をやると彼のお父さんの遺影が。 なんだか不思議とゆうか嫌な夢で気になっています。 この元カレの夢はどんな意味があるのでしょうか? 長くなりましたが、何かわかるかたいらっしゃいましたらおしえてくださいm(__)m

  • 元彼が出てくる夢を見ました。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今朝、先月別れた元彼が出てくる夢を見ました。 気がついたら一緒に住んでいたマンションにいて、目の前にはニコニコした元彼がいました。元彼の名前を呼ぼうと思ったらいきなりキスされて、「俺がいないと本当にダメなんだなw」みたいな内容のことを、ニコニコしたまま、優しい口調で言われました。 私は復縁出来たと思い、とても嬉しくて「もう迷惑かけないから!一生大事にするから!」みたいな事を言って、元彼に抱きついて泣きました。 先月頭にフラれてからずっと夢に見たりしなかったのに、今週になってやたら元彼の夢をみるようになりました。 未練もあって、「現実になったらいいなあ♪」なんて気になってしまうので、解釈お願いします…。