脈あり?高校生の私には好きな人がいるが、ライバルが3人いる

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、好きな人がいます。しかし、その好きな人とは同じ部活であり、3人のライバルもいます。特に仲の良い1人のライバルにはちょっかいを出されていて、周囲からはその好きな人がそのライバルを狙っているとの噂が広がっています。
  • 好きな人は私にとても優しく、手を置いたり、鞄を持ってくれたりするほどです。しかし、その優しさを友達と勘違いされるほどであり、私はとても傷ついています。さらに、好きな人と仲の良いライバルとは毎日電話をしているようで、最近はアピールをしているようです。
  • 私は好きな人との関係やそのライバルの真意について悩んでいます。脈があるのか、好きな人は本当にライバルを友達として見ているのか、そして好きな人の気持ちはライバルに向いていくのか、分からずに焦っています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これは脈あり?

高校生です。 私には好きな人(以下T)がいるのですが、 ライバルが3にんいます。 私とTとその3人はみんな同じ部活で、 特に私と3人のうちの1人、Aは大親友と言っていいほど仲がいいです。 Tとは帰り道が同じということもあり、よく二人きりで帰ったりします。 Tは私に対してとても優しく、肩にそっと手を置いたり、道路側を歩いてくれたり、鞄を持ってくれたり、自分が食べるものをくれたりして、友達からはカレカノと間違われるほどです。 ですがTはAに物凄くちょっかいを出します。 同じ部活の人からはTはA狙いなんじゃないか?という噂まで立っています。 でもあくまでTは、Aの事を友達と思っているらしいのですが、それにしてもちょっかいを出しすぎてるんです。 相手が親友というだけに、とても傷ついています。 しかもAはTと毎日電話をしているらしく、最近物凄くアピールしているようです。 まず私は脈ありなのでしょうか? 本当にTはAを友達として見ているのでしょうか? そしてTの気持ちはAに傾いていくのでしょうか? 何をすべきなのか、焦りすぎて分かりません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ >私は脈ありなのでしょうか? >本当にTはAを友達として見ているのでしょうか? >Tの気持ちはAに傾いていくのでしょうか? 御質問文を読む限り、 優勢なのは質問者様の方だと思います。 根拠は、Tは質問者様に対して、 肩にそっと手を置いたり、道路側を歩いてくれたり、鞄を持ってくれたり、 明らかに好意丸出しの態度です。 それに引き換え、Aに対しては、 ちょっかいを出しているだけです。 Aは毎日Tと電話連絡していたとしても、 Aが絶対有利との判断材料にはなりません。 ただ質問者様に対して脈ありかどうかは、 御質問文からは判断できないですね^^ ただ私が素晴らしいと思ったのは、 質問者様もAさんも、お互いの足を引張り合うのではなく、 お互いを磨き合って、高め合って、Tさんにアピールしている点です。 土俵の上では全力で、土俵を下りたら、清々しく接する。 とても素晴らしい、ライバル関係だと思います。 これからも、お互いに磨き合って、 どのような結果になっても、悔いの残らない恋愛体験にして下さい!

8811oor
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 友達にも相談してみたのですが、 Aよりも私の方が優先じゃないかと言う意見でした。 良きライバルとして、親友として、どんな結果になろうともお互いに頑張りたいと思います。 自信が持てました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.4

貴方にはライバルでも。 T君は別に貴方とAを天秤には掛けては「いない」。 どちらも大切なんだと思う。 部活仲間として。親友として。 そして、 その人にはその人「用」の接し方ってあるんだよ。 貴方は雰囲気として、 ちょっかいを出して弄り合うような異性では無い。 何となく、 柔らかく扱って「あげたくなる」友達なんだと思う。 そう思わせる感覚は個性でもある。 そういう感覚はAちゃんにはあまり働かない。 対してAちゃんは、 貴方に対して発動されるような感覚とはまた違うんだよね? Aちゃんは貴方よりもちょっかいが出し「やすい」雰囲気がある。 そして、 打てば「響く」相手なんだよ。 それはそれで楽しい関係。 貴方にはあまり感じない部分なんだよ。 貴方とは、 ちょっかいを出し合うような関係ってあまりイメージ出来ない。 もう少し穏やかなトーンになる。 ただね、 ちょっかいを出し合う感覚と、 穏やかに向き合う感覚に「上下」ってあるのか? おそらく無い。 彼は、 貴方にもAちゃんにも、 恋愛「仕様」では向き合っていない。 貴方と彼がカレカノっぽく「見える」のは、 少しシットリ系の雰囲気を漂わせているから。 でもそれは、 お互いにそうなりたくてそうなった訳で無くて。 自然と彼は貴方に対して穏やかな対応の方がしやすいと感じ、 貴方もそういう彼(片思いの彼)に包まれて、 何だか優しい気持ちで一緒に過ごせているだけ。 対貴方は対貴方なんだよ。 そこにAちゃんの存在は無い。 逆に、 Aちゃんとちょっかいを出し合って楽しく繋がっている時に、 貴方の存在をチラ見するような彼もいない、という事。 彼は今、 貴方に「も」Aちゃんに「も」、 特別異性的な視線は送っていない気がする。 貴方を恋愛的に、異性的に「見れる」か? そう聞かれたらイエスだよ。 でも、 貴方を恋愛的に「見たい」と強く思っているか? それはまだノーかもしれない。 今の彼は、 身近な相手の中からの彼女探し。 そういうテーマでは動いていないから。 Aちゃんも同じ。 Aちゃんを異性的に見れる? そう聞かれたらイエス。 でも、 自分から「見たい」と思った事は?⇒おそらくノー。 貴方にも無いし、Aちゃんにも無い。 そして、 そもそも「見たい」という感覚って自発的なものでしょ? 自然と見つかるものなんだよ。 今後、 貴方であれ、Aちゃんであれ、 異性的に見たいなと思う時が来るかもしれない。 でも、 その為に今の親しい関係があるとは思っていない彼。 お付き合い(恋愛関係)の前段階として今があるとは思っていない。 彼は、 同じ部活の仲間として、 貴方にも優しい気持ちで、Aちゃんにも同じように向き合っている。 でも、 同じように向き合っていても、 相手が違えば向き合うスタイルが違う。 貴方には貴方用があり、AちゃんにはAちゃん用がある、という事。 貴方はどう思う? ライバルを意識しても仕方が無い。 早い者勝ちでは無いから。 彼だって選べるんだよ? 彼だって、 自分「から」良いなと思える相手を自然に求めていくんだよ。 今貴方から見て、 彼とAちゃんが少し良い感じに見えるのは、 実はちょっかいを出し合う事「自体」を楽しめているから。 他の事ってあまり考えていない。 恋愛的にどうにかなる「為」にちょっかいを出し合っている訳じゃ無い。 ちょっかい自体をコミュニケーションとして楽しめているから。 そして、 Aちゃんは楽しい余韻を繋げたくて(続けたくて)、 帰宅後にも電話したりしている。 電話だって、 基本的には弄り合っているテンションと同じ。 でも、 今のAちゃんにはそれが楽しいんだよ。 T君も、 Aちゃんだからこそ感じる楽しさやリラックスもある。 出来る範囲で受け止めているのが今なんじゃないの? でもね、 貴方は貴方なんだよ。 彼が比較級にして「いない」んだから。 貴方は貴方として、 片思いの彼に優しい気持ちで接していったら? 焦り過ぎて分からなくなっている。 そういう貴方って、 おそらくTを目の前にしても「考え過ぎて」しまう状態。 仲良くしたいのに。 早くAちゃんを越えないと。 Aちゃん以上に印象を残さないと。 今までは、 貴方も優しい気持ちで彼と仲良く出来ていたのに。 ライバル意識や、 恋愛的な感覚で「今」を捉え出した事で、 頭でばかり考えてしまう貴方になってしまうんだよ。 全体的に固い貴方になってしまう。 肝心の片思いの彼に心配されてしまう。 最近元気が無いみたいだけれど、どうかしたの? 優しい彼は、 貴方を素直に心配してくれるかもしれない。 貴方は、 目の前の彼への思いと、 そのライバル意識でもつれてしまっている・・・ そんな事言えないじゃない? 何でも無いよと誤魔化しながらも、 余計に心が窮屈になったりとかね? 貴方の魅力は魅力で誰とも被らない。 それよりも、 折角片思いしているからこそ、 彼にとって心地良く伝わる貴方を目指していったら? 彼を意識した途端、 急にテリトリー意識で世界を狭くしない事。 私が好きになる位だから、 Aちゃんが彼を好きになる事だってあるんだ、と。 それ位受け止める。 でも、 私は私。AちゃんはAちゃん。 T君は、 自分「が」良いなと思える相手を好きになっていく人。 私を好きになるかもしれない。Aちゃんかもしれない。 私たちは共に近過ぎて、どちらともその対象では無いかもしれない。 それはもう彼の問題なんだ。彼の自由なんだ。 私は今彼を思っている。 そういう私が、 今後少しでも彼自身に届いていったら嬉しいな。 私も、 思われているかどうか? 相手任せの、受け身目線ばかりにならないで、 私「から」も彼を大切にしていく目線を、行動も大事にしていこう。 今までよりも伝わる私も大切にしていこう。 そう整理して、 明日からの学校生活に向き合っていけば良いんじゃないの? 改めて、 深呼吸を忘れないで。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

  • reiki11
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

話を聞いている限りでは、 本人にきいて「友達だよ。」と言っているのなら 今の段階では、まだ友達なのだと思います。 T君が8811oorさんにしている行為が 基本みんなにしている行為なら たぶん無意識にやっているのだと思います。 紳士的な感じで。なので、脈ありかどうかはこの時点では 判断しにくいです。 TさんがAさんのことを思っているのかそれは、 はっきりいって彼のタイプにもよります。 仲がいい=好きとは、限らないので。 焦ってもから回ってしまうので、Aさんとは別の面からアピールしてみるのは どうでしょうか。 まったくAさんとTさんの趣味とかが一緒だったら難しいと思いますけど。 まず相手をよく知ることですね。 自分と相手がよく話せる話題でAさんとは話さない話題(趣味とか)を知ること。 自分と彼との共通点を見つけてみることから初めて見るのはどうでしょうか。 あと何事にも一生懸命向かっている姿勢は結構きらきら輝いて見えるのものですので、 恋も精一杯、ほかのことも手を抜かない姿勢で頑張ってみるといいと思います。 長々と失礼しました。 応援してます(`・ω・´)

  • golf6
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.1

こんにちは 文章から感じる限りでは、Tさんはあなたに紳士的な態度をとってくれているけれど Aさんが気になっているのではないかと思います。 Aさんと仲のいいあなたに悪く思われるよりは良く思われていたほうがいいと 考えるのが普通だと思います。 Tさんの気持ちがAさんに傾いていくことがあるとしたら Aさんに手ごたえを感じた時でしょう。 うわさや周りの反応よりも、あなたが好きなら好きだと伝える勇気があるかどうかで この展開はどういうふうにも変わっていくと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり診断お願いします。

    中3女子です。 同じ部活の2年男子に恋してます。 脈あり診断お願いします 彼は比較的真面目で、悪ふざけもめったにしません。 人の悪口とかも言いません。 彼とは、普通の友達みたいな感じです。 普通に喋れます。 たまに彼からちょっかいを出してくることもあります。(私からも) 彼は今日、私に好かれていることを知ったらしいです。 (私の友達が彼に言った) 私はその会話に参加していなかったのですが、 どのタイミングで言ったかは解りました。 しばらく彼は気まずそうにしていましたが、 しばらくたって普通に話しかけてきました。 ちょっかいも出されました。 顔も近かづけてきたときもありました。 少なくとも嫌われてはいないと思うんですが。。。 脈ありだと思いますか?

  • 脈ありなのかないのか

    脈ありか 判断お願いします ・毎朝なぜか一緒に登校してくれる。 (偶然を装って(?)約束はしていませんが同じ電車です) ・毎日一緒に帰る。 (友人も含んでますが真っ先に私のところにきて帰 ろうといってきます) ・休み時間に相手が暇で他の男友達と話すこともないと私のとこにやってきます。 でも来たら来たで、ちょっかいかけてきたりからかってきたりします…人の筆箱を勝手に取ったり机に落書きしたり私の頭の上に紙をおいて遊んだり…こういったちょっかいはこの時にとどまらず帰りも後ろから靴を踏んできたり鞄に体重かけてきたりしてちょっかいばかりかけてきます…朝はこんなことないのですが。 ・途中の乗り換え駅で買い物すると言うとついてくる。 ・相手の買い物でもついてこさせる。 とまぁこのくらいですが… 彼の私への特徴はとにかくちょっかいなので反応が面白い人間としてしか見られてないのかそれともちゃんと脈があるのかはっきりせず質問させていただきました。 ちなみに私たちは高校生です。

  • 脈あり?それともないの?

    こんにちは15歳の女子です。 わたしには好きな人がいます。 その人とは友達も交えて一緒によく遊びます。 いつも遊ぶ時は、女子2人(あたしを含める)男子3人で遊ぶのですが、わたしの好きな人はもう片方の女子によくちょっかいを掛けています。 でもわたしは彼と塾や学校でよく目が合うし、わたしの友達にちょっかいを掛けながらも私のことを見てるのがわかります。 また、あたしの前とあたしの友達の前だと彼の態度は変わって、恥ずかしそうに?話すのです。 これって脈ありだとおもっていいのでしょうか? 私の友達は結構フレンドリーでどちらかかと言うと笑い者になっちゃう様な子です。その子にちょっかいを掛けるというのは、わたしとのつながりがほしいと思っているからなのでしょうか? 教えてください。お願いします。 追伸 彼とは高校が別々になるかもしれません。 気持ちを伝えた方がいいでしょうか?

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか? 中2女子です。 私には好きな人がいるのですが、中2でクラスが離れてしまいました。 まず中1のときは、同じクラスだったので1日に10回くらい、ちょっかいを出されていました。 彼はとてもSなので… しかも私以外にあまりちょっかいを出す人はいません。 ちょっかいの例は私のノートにラクガキしたり「○○(私の名前)バカだな~ 笑」などです。 私はMなので全然うれしい(?)です。 でも時には優しいので… ペンを貸してくれるなど… ですがクラスが違くなってからは全く話しかけてくれません。 大体、自分から話しかけることはなかったので、恥かしいし… ただ、友達が 「よく○○(私の名前)のこと見てるよ!」 と、言ってきます。 でも、やはり今の関係は嫌です! なんとかして話したいです! ただ、かなりのツンデレ?なので話しかけても無視するかもです! なにかアドバイスをお願いします! それから脈ありだと思いますか? お願いします!

  • もう脈は無いでしょうか…

    脈なしですかね?また、こうしたら良いなどの指摘もおねがいします。 軽くプロフィール 自分 高一、なかなか自分からはアピールできない、最近たまに名前で呼ぶようになった、 相手 高一、部活が同じ、相手も自分からはなかなかアピールできない人、男性に触るのが苦手らしい、本当に一途 良い出来事など ・体が密着するような技(バスケです)を話しで盛り上がったときにしてきた。 ・最近たまにあだ名で呼んでくれる。 ・覗き込むように僕に密着してくるときが最近増えた。 ・目がよく会う気がする。 ・先輩におまえら絶対に両思い、と言われた。 ・よく部活の相談をしてくる。 ・メールで初めて名前で呼んだ次の日、「名前で呼ばれると嬉しいよね」という声が部活の休み時間に聞こえた。 ・部活が終わり、三人だけ(僕、好きな人、友人)になったとき、僕が帰ろうとすると「帰るの?」といつもは出さないような声で言われた。 良くない出来事など ・友人が好きな人いる?と聞いたら、憧れている先輩がいると言ったらしい。 ・肩に触る等が同じ部活の先輩に多い気がする。 ・メールがたまに寝るからバイバイ、とすぐにきたりする。 ・隣に座ってくれることが滅多にない。 心がけていること ・つねに女性優先 ・目を見て話す ・部活終わり、皆にはお疲れと言うが好き人にはバイバイといっている。 ・メールを週に一度くらいする これくらいですが皆さんはどう思われるでしょうか?

  • 脈あり?

    私は男で今大学に好きな女性がいます。 彼女は明るく誰とでも接するような人です。 気になること いつも彼女から話しかけてくれる 私が一人の時によく彼女から関わってくる 友達が知っている彼女が知らないはずの私のプライベートなことを知っている 授業の前に私はよく彼女と話をしているんですが、よく話している時に彼女の友達が彼女にちょっかいをだしています。 またその彼女の友達は講義で私が彼女と席が近くなった際にも、彼女にちょっかいをだしていました。 これらは脈ありとみていいのでしょうか? また私は彼女にもっと積極的でも大丈夫でしょうか? 例えば二人きりの食事に誘うなど… 回答お願いします。

  • 脈あり?

    こんばんは。 脈ありかについて診断お願いします。 相手の人は明るいですが、腐女子が入ってます 脈あり?と思うところ ・やたらひっついてくる(他の男子にはそこまで近づきません) ・ちょっかいをしょっちゅう出してくる(他の人にはあんまりしません) ・好きな人の有無、好きな女子のタイプを聞かれる。 ・話しかけられた時に上目遣いで見てくる ・彼女がいるとかまをかけてみたら、すねた。 ・髪を切る時に好きな髪型を聞かれた。 ・水をこぼしてしまった時に片付けを手伝ってくれた(真冬です) 無し?と思うところ ・本人は部活の先輩が好きと言っている

  • 脈あり?脈なし?

    高2女子です。 男友達のことを好きになりました。 その子はよく私にちょっかいをかけてきます。 例えば、軽く頭を叩いたり、足を引っ掛けたり、靴紐をほどいてきます。 こんな事は他の人にはしません。 これは脈があるのでしょうか?それともからかわれているだけなのでしょうか? ちなみに友達には「気に入られてる」や「好きなんだよ」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いします。

  • 乱文すいませぬ、、脈ありかなしか判定してください。

    回答おねがいします!! 判定してくだしあ(´・ω・`) 脈ありかなしか判定してください! 私は好きな人がいます。 以前の質問とは別の人ですが...... 彼は女子とよく話しています、あんまモテはしないんですが← 人気です。 部活も場所が隣なので休憩時間とか喋っています。 部活中もなぜかこっちみているらしいです。(友達曰く) 部活はテニスなので、ボールが彼の方に飛んできたら私の方めがけてなげてくるんです、 昨日特に嬉しかったのが ちょうど終わるのが一緒くらいで自転車置き場に行くと 彼の部活の人達が20人くらいいて私の部活も20人くらいいるんですが その時は喋れなかったんです、 けど彼が自転車置き場から離れて、帰ろうとしていたときに 彼がこっち向いて「バイバイ」と言ってくれました。 周りに誰も居なくて「え..?自分」って図々しいながらも思ってしまってすごくうれしかったです。 かなり目があいます。 わたしがケータイ買った次の日に 自転車置き場にいると私の好きな人(Aくんとします) Aくんが A「.....○○(私)ケータイ買ったん??」 わたし「うん。」 A「いつ買ったん??....あ、昨日ってなんか聞いたわ」 わたし「ええーwwなんで知ってるんwww」 それでじゃーなって言われたんですけど Aくんもケータイ持っていたらしくて私もその時は知らなかったので 教えなかったんです。 で、1学期が終わって 夏休み入ってから友達がたまたま聞いたらしいんですが Aくんが A「○○(私)のメアド聞けんかった...2学期がんばるか」 といっていたらしいんです。 これって脈はありますか?ないですか? はっきり言ってもらいたいので; お願いします

  • よければ脈があるのか

    よければ脈があるのか 教えてほしいです(>_<) 僕は高2で、好きな子は高1です。 同じクラブで、彼女の帰り道が 危ないことからいつも 彼女の家まで一緒に帰っています。 普通に2人で遊んだりも していますし、2人で部室で ハグして寝たり、お姫様抱っことか ハグしてクルクル回したり よくしています。 でも友達に彼女が好きな人 居るか聞いてもらったり したんですが『わからない、』 とゆわれたそーです、 これは脈あるんですか?