reiki11のプロフィール

@reiki11 reiki11
ありがとう数4
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/09
  • 性別女性
  • おすすめの恋愛アニメをおしえてください!!!!

    19歳の♂です! 最近アニメをいろいろみているのですが 恋愛・学園・青春、この3つが揃ったアニメにはまってしまいました まぁ多少他ジャンルもみますが オススメのアニメとかあれば教えてほしいです>< いろいろみてしまい、次はなにをみようか もうわからなくなってきました。 一応いまんとこ見たのを紹介します。けっこう多いですが^^; ああっ女神さまっ1期2期・愛してるぜベイベ・いちご100%・イリヤの空・AIR・H2O・NHKにようこそ・おねがいティーチャー・おねがいツインズ・Kanon・GIRLSブラボー・GIFTギフト・キミキス・君が主で執事が俺で・Canvas2・クラナド・げんしけん1,2・灼眼のシャナ1,2・女子高生・スクールデイズ・瀬戸の花嫁・ゼロの使い魔1,2・アクエリオン・DCダカーポ1,ss,2,ss・となぐら・REC・ひぐらし・ファイナルアプローチ・フルーツバスケット・ぼくらがいた・まじかの・まぶらほ・みなみけ・もやしもん・ラムネ・ラブコン・・・・・ って感じです。 ハーレムアニメもそこそこ・・・! 小学生が主人公はあまり^^: 高校生とかが主人公だと最高です^^ いったい俺は次なにをみれば>< 最近見るのが日課みたいなかんじでくせになってしまい 今ではアニメなしではきつい状態です^^: 感動をぜひください><

  • BL 腐女子 本当に理解できません。

    ※差別や偏見のつもりはありませんが、そのように強く感じてしまいそうな方は気づかなかったことにして下さい。 一つの意見として考えていただける方のみお付き合いよろしくお願いします。 いきなりですがタイトル通り、私の長年の純粋な疑問をこちらで吐露させて下さい。 (悪意はありませんが辛辣な言葉が出るかもしれません。ご了承下さい。) 正直言いますと、同じく漫画やアニメ好きの友人から中学時代にソレを教えられた時から今までずっと理解不能です。 BL・腐女子という単語もなるべく口にしたくないと思ってしまう程です… 誤解を生む覚悟で言いますと、現実世界の同性愛者の方に対しても理解し難いものも感じています。 が、決して差別的な意味ではありません。 ただ、”私はその心情を理解することが現状困難である”ということです。 ですが、これに関わらず、人間はいろいろな人がいます。 生まれながらに備わったものが違うのだ、となんとかそう考えることはできます。 しかし、BLはどうして無理です。 ソレがお好きな方とっては以後嫌な思いを抱かせてしまうかもしれませんが、お好きな方にこそ私のこの疑問に答えていただきたいのです。 反対に、私と同じような思いの方もどのような認識をお持ちか教えていただけると幸いです。 以前、私の友人(BL好き)にその疑問をぶつけてみましたが、「上手く説明できない」とかなり曖昧な返答をもらいました… 5.6年前にテレビでその趣味の方を取り上げた番組のインタビューでは「ファンタジーだからいい」、「他の女の子とくっついてほしくない」等と話をされていたような記憶がありますが、ますます???でした。 そもそもなぜここまで発展しているのかも謎です。(世界的にも) 疑問としては唯一つです。 なぜBLが好きなのですか? 言い方は違えども同性愛を描いた物語です(強い友情云々の作品もここではまとめさせて下さい) 恋愛ではなく、普通の友達同士という表現だけではダメなんですか? (私も男性同士の友情に関しては女性同士のとは別物だと思うので(へんな見栄や上っ面の関係ではないような…)憧れさえ持っていますのでそういった意味では気持ちはわかります) 主観ですがおそらくソレが好きな方はほぼ異性愛者ではないかと認識しています(少なくとも私の知人は) ならば何処に共感や喜びを感じるのですか? 違った角度で問うなら現実世界に生きるそのような方々をもそういった目線で見るのですか? もう今となってはBLというブランド自体が大きくなり過ぎて、避けて通れない状態です。 テレビをつけても、書店に行っても必ずと言っていいほどに視界に入ります。 いちばん困るのは、始めからそう謳っている作品は自主的に接触を避けることはできますが、新番組を視始めれば万人向けと発表しておきながら、明らかにBL好きを取り込もうとして男の友情では済まないような私としては行き過ぎの表現を多々目にすることです。 最近では乙女ゲームや少女漫画といったいちばん取り入れてはいけないだろうものにまで入ってきますし… 制作サイドはアニメ・漫画好きはみんなそうであるとでも思っているのかと怒りをも覚えてしまいます。 また男性声優さんに対してそのような発言を平気でする方は本当に許せません。彼らにとっては仕事の一部です。理解できない以前の問題です。 私にはその趣向は少しもありませんが、望まずともそういった作品を見にし、刷り込まれることで全くそのような色の作品ではない唯の”男同士の友情”というものだったとしても”BL”という観念が自分の中にチラつき、こういうのを見て彼女達は喜んでいるのだろうか?等いろんなことが頭に浮かびます… 無知であった時は純粋に強い絆だと思えていたことが偏ってしまう。 違った形だとしても自分自身もがその思考を持ってしまったことに嫌悪感すら感じていますし、何も知らなかったことに戻りたいと切に願います。 今更不可能な話ですが、叶うなら大々的に一般の目に触れない(ソレを嗜好とする方が自分で選択できる)ような形で展開していって欲しかった… メーカーのHPや雑誌等で”BLに興味のない方は入場しないで”等の注意書きを出す程のカテゴリーならば尚更。 もしも、納得できるような理由に辿り着けたのならもう少し理解することもできるのか…とも思いますが、今は本当に”理解不能である”というのが私の気持ちです。 ここまでもしかしたら刺々しい表現になり、お好きな方にとっては失礼になったかもしれません。 申し訳ありませんがご理解していただければと思います。 以上が私のBLに対しての疑問や思いです。 好きな方、そうでない方、もしくはどちらでもない方、この件に関してご意見を頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。 長々と失礼しました。 お付き合い下さりありがとうございます。

  • 何かと契約するアニメ

    使い魔や召喚獣や魔物と契約するアニメを教えてください。 イメージでは、 金色のガッシュ C ムヒョロジ フェイト みたいに契約したものを使えるのがいいです。 契約するけどイメージとは違うのは、アザゼルさん そらのおとしもの まどかまぎか 魔法先生ネギ 出来れば契約したものが凄く強いといいです。 抽象的で申し訳ありません。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • これもわかりませんでした、、、

    英語の並び替え問題で、 二時間以上、雪が降り続いています。 It (been,for,hours,snowing,has,tow,more,than). 至急お願いしたいです!!

  • 英語がわかりません。

    英語の並び替え問題です。 きょうは一日中頭痛でした。 (day,headache,I've,a,all,had) today. これだけがどうしてもわかりません! 教えてください!!