• ベストアンサー

わがままな彼への対応がわかりません(長文です)

付き合って約半年の彼氏についての質問です。 一流企業と言われている会社に勤めてるし、プライドも高い彼。 元々性格的に細かく、キレやすいところがあります。 でも、普段は優しいです。 彼から「付き合って」と告白され付き合いだしました。 付き合い始めの頃は、特に仕事が忙しいなどの時には私の全ての言動に 「おまえバカじゃないの?」 などの文句を言い、「俺はこうして欲しいって思ってるのに何で出来ないのかな?」と馬鹿にしたように怒っていました。 多分それでストレスを発散していたのでしょう。 私はストレスが溜まるし、一緒にいて怖いだけになり、付き合って1週間で「もう付き合えない」と言い離れたのですが、数日後、彼から普通に連絡があり、また遊ぶようになる。 そんな感じを2ヶ月ほど繰り返していました。 (最近このことを彼に聞いても「付き合えないとか聞いてない。何が言いたいの?」と逆切れされてしまいました。) でも3ヶ月くらい経ったら優しい彼ばかりになり、怒ってもすぐ機嫌を直してくれるようになって。 私もそんな彼に段々と惹かれていってました。 が、10月より彼が関東の方へ一年間出向することになり事態が急変。 (当方九州在住) 先週から引越しの手続きなどで忙しくなり、またカリカリした彼に戻ってしまったのです。 先週、ご飯屋さんでつまらないことで喧嘩してしまいました。 (正確には喧嘩と言うよりただ私が怒られただけ。) 頼まれていたことを私がまだやってなかったのが原因なのですが、 怒られるのが怖くて「やってるんだけど忙しくって。」と言って、それでも怒られるので「怖くてああ言ってたけど、本当は忘れてました。ごめん。」と言ったら、「お前はうそつきだ!女はみんな嘘つきだ!」と言ってキレ始めました。 (彼は子供のときに両親が離婚し、母親が出て行った形なので、女性に不信感しか持っていません。) それから3日後。やっぱりこのまま遠距離になるのは嫌だと思い、会って仲直りしたいと思って会ったのですが、、、 「女は考えを持っちゃいけない。俺の言うことが正しいから俺の言う通りにしろ。」 「付き合うに対等はない。俺が上だから。」 「俺は環境が変わって大変だから気を使え。」 「彼女は「物」だと思ってるから。物だと思えると宝物って思えて大切にするから。」 「俺の考えと同じじゃないとだめ。付いていけないなら付いてくるな。」 などの事を言われました。 上記のことは付き合い初めにも言ってて最近は言わなかったのに。。。 ついでに 「俺はおまえに気を使うのは辞めたから。おまえは俺に気を使え。」 という文まで増えてました。 やっぱり機嫌が悪いし、逆らうと怒られるのでとりあえずその場ではうなずいていましたが、やっぱり納得は出来ません。 いつもは大体もう機嫌が良くなる頃なのですが、今回は1週間続き、電話すると、最初から怒った口調でしか話してもらえなくなっていました。 で、こちらのサイトで同じような経験をされていた方の記事を読み、ちゃんと自分の意見を言ってみたら?という回答があったので、昨日電話で話したときに 「イライラしてるからって当たらないで。あなたが思っているようなことを何でも私が出来ると思わないで。人はみんな考え方が違うんだから。お互いのいいところをお互いに吸収していけばいいんじゃないの?」 と言いましたが逆上。 またバカにした口調で 「俺が全部悪いんだよね。はいはい。もう引っ越すまで連絡しない。」 と言われました。 そう言われても気になるので今日も電話してみましたが、やっぱり怒った口調でしか話してくれません。 昨日彼から電話があったときに 「どうしたの?」 と言ったら「どうもしないと電話しちゃいけないの?」とキレられたのに、 今日「声が聞きたいから」と最初に言ってかけた私には 「この電話なんなの?」とキレる始末。 「おまえバカじゃないの?」と言われ、「私バカなの?」と聞いたら「俺が馬鹿な女と付き合うのか?」ともキレる。 とにかく何を言ってもキレるのです。 一体どう対応していいのかわからなくなりました。 別れようとも思っていますが、なんかされそうで怖いです。 つい1週間前までは優しくって一緒にいて楽しかったのに。。。 こういう場合、どう対応したらいいですか? しばらく連絡を取らないほうがいいとはわかっていますが、 遠距離になるので楽しい気持ちで送り出したいのです。 あと、私が全部悪いのでしょうか? そんなことばかり言われて、すっかり自分に自信がなくなってしまいました。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

しょーもない彼氏さんですね子供過ぎ。 笑 でもあなたの事は大スキなんです。 大スキだけど自分の理想に近付けたいから一生懸命調教してるって とこじゃないですか? プライドが高い人はね、喧嘩した後は普通に振舞えず怒った口調に なっちゃうんですね。 謝ってほしいんじゃないんですよ多分。 白黒はっきりしたい人じゃないですか?彼。 そういう人は喧嘩の後しっかり仲直りしてないとどういう風に接して いいのかわかんなくて怒り口調になってしまうんです。 上手な仲直りのきっかけをあなたが作れば大丈夫だと思いますよ。 とにかく喧嘩した後はグレーのままにしてはだめです。 白黒はっきりさせて終わらせましょう。 気まずくなって無言になったら彼だって内心はどうやって仲直りに もっていこうか、このまま怒ったフリはいつまでやればいいんだ? くらいに思ってると思いますよ。笑 深刻な空気ムンムンです。 そこであなたが空気を変えるんです。 「まだ怒ってるのぉ?」 「さっきはごーめーんーねー(困った顔+笑顔)」 真剣に怒ったのがバカらしく思えるように変えちゃえばいいんです。 お母さんに甘えたいときに甘えれないで育った環境から異常にかまってちゃんになってしまったんだと思います。 こういう人には包容力がある人に弱いですよ。 >でも3ヶ月くらい経ったら優しい彼ばかりになり、怒ってもすぐ機嫌を直してくれるようになって。 言い過ぎた後はしばらくは優しかったりしてくれるんですよね? 彼なりに反省して自分を変えようと努力してるように思えます。 だから、あなたの言い分も聞く耳は持とうと思ってるんじゃないかな? 喧嘩の後、落ち着いたときにでもあなたの言い分言えば聞いてくれます よ。 あくまでもあなたが彼氏さんに合わせていけるならの話ですが。 逆に対等に付き合っていきたいのなら 気持ちよく送ってあげなくていいです。 連絡途絶えたまま放っておきましょうよ。 考えますよ彼。 (今までと違うな。どうしちゃったんだ?オレさま嫌われた?) 反省しますよ。 (いい過ぎたかな?大事にしなきゃな) 考えさせた方がいいです。。。。。 勝手に反省してくれますよ。笑 じらしてじらして、、、タイミング図って連絡してみてください。 ちょっとは変わってると思います。 彼氏さんの性格、わたしにそーっくりなんで参考までに。

maxcoffe
質問者

お礼

なんて人間心理のわかる方!!!とビックリしました。 mippon0128さんご自信の事なんですね。 >自分の理想に近付けたいから一生懸命調教してる まさしく同じことを言われたことあります。 その他も結構あてはまる節アリアリです。 すごく参考になりました。 とりあえずほっといてみます。 下手に出たら負けって感じで。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (13)

  • esls
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

すぐ別れたほうが良いと思います。 自分を筋道のないいいようでバカ呼ばわりする彼に今までのあなたの不満を論理的に言えば彼は言い返せないでしょう。 つきあっていたら遠距離になるとき相手の気持ちを前向きにして質問者様はおくりたいですよね? だから遠距離になる前に別れないと別れるタイミングを逸してしまいます。 情があったり優しい彼が忘れられないかもしれませんが相手も遠くにいくことですし忘れたほうがいいですね。

maxcoffe
質問者

お礼

やっぱりバカってばっかり言われるのって変ですよね? ただ、「ああいえばこう言う」タイプなので、以前理論攻めしても効かず、「おまえが言ってることは中学生の言い訳にしか聞こえない」と言われました。 あなたが中学生でしょ。って正直思いましたけど(笑) 上手い別れ方を考えてみます。 ありがとうございました!

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.2

心中お察しします。 記載内容だけで判断すると、この彼氏さんは中学生並みのメンタリティしか持っていないと思います。 過去の家庭環境に問題があったそうですが、それは大人になってまで通る言い訳ではないでしょう。 普段はやさしいのに~~という形容詞の合う男性は、近いうちにDVの加害者になると思います。 あなたの気持が離れているなら、このままずるずるせずに早めに縁を切った方が良いのではないでしょうか。 蛇足ながら。 あなたの文面を拝見していると、私の知っているDV被害者の女性たちの付き合い始めの頃の話と一致する部分が多いです。 少ない情報で断定するのは危険なんですが……。 参考までに。

maxcoffe
質問者

お礼

確かに私自身も「この人DVじゃ…」と、ずーっと思っています。 今のところ暴力は振るわれていませんが。。。 気持ちは離れたり、やっぱり寂しかったりというフラフラした感じです。 あと、別れ際が怖い恐怖もあります。 何かあると「俺は母親に裏切られたから。」と言いますが、 2歳の頃に離れて憶えてないらしいので言い訳ですよね。完全に。 別れ方考えてみます。 ありがとうございました!

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

携帯、メールは着信拒否して、連絡がつかないようにしましょ このまま消滅したほーがいいですよ 相手をバカ呼ばわりしたり見下す人間にろくなのは居ませんから

maxcoffe
質問者

お礼

ですよねー。 ただ、相手から渡されている携帯電話があるので、 これをどうやって返せばいいのか。。。 あと、取引先の会社の人なので何をされるのかという恐怖があるので 穏便に済ませたいです。。。

関連するQ&A

  • 元彼(?)は何考えているんでしょうか?

    私の中では、まだ彼なんですけど、彼は私の事もう彼女じゃない って言ってます。 原因は、ケンカして私が追いかけまわしたからです。 今までは彼が私の事追いかけてたんですけど・・・ 今まで私たちは一週間に一回はケンカしてました。 彼はもう疲れたんだと思います。 「もう連絡してくるな、今度連絡してきたら許さんぞ」 って言われ、私は「もういいよ、今からもう一人の男と会うから」 って嘘つきました・・・。 それから一時間後、彼から電話があって 「何してるの?」と小さな声で、かけてきました。 私は「何でもいいやん」って怒った口調で言ってしまい、 彼は「お願いがあるんやけど・・・」って言われたから 「何?」(少し怒った口調で)って言ったから 彼は「もう二度と電話してこないで」って言って私は 「しないよ」と言ってすぐ私が電話きりました。 そして、また一時間後彼から電話があって取らなかったら 彼はメールで「一つだけ謝ろうと思ってな。手紙悪かったな。 せっかく書いてくれたのに」っていれてきました。 私は連絡したらダメだって言われてるから連絡しません。できません。 一体彼は何考えているんでしょうか?

  • 私がワガママ?

    こんにちは。 23歳女性です。 付き合って1年になる彼(26歳)と、半同棲のような生活をして3ヶ月が経とうとしています。 生活自体はうまくいっていると思います。 ただひとつ気になるのが、「彼が怒りっぽい」ということです。 怒るといっても、怒鳴ったり暴れたりなどの激怒ではないんです。 言葉遣いも決して乱暴は方ではないんですが、カッとなっているのが口調に出ているというか・・・。 話し合いをしていても、面倒になるとすぐ喧嘩腰な口調になります。 私と彼は正反対の性格で、細かいことが気になる私に対して、彼はのんびりやであまり細かいことを気にしない人なので、私の話し合いが面倒に感じるのはわかります。 でも、決して無駄な話をしているわけではないし、解決しなければならないことだから話しているんです。 それに、怒るようなことを話してはいません。 「私はこう思ってるんだけど、どうかな?」という話すら、相手が喧嘩腰だと、こっちは話すのが怖くなります。 でも、私も自分の口調に気をつけるようにして、彼にもその喧嘩腰を直すように言ったので、話し合いのときはだいぶマシになりましたが・・・。 また昨日、私は生理痛が酷くて寝ていたんですが、心細くなったので彼に膝枕してもらって寝ていました。 でも彼が迷惑そうだったので「もういいもん」と拗ねて起きあがると、それでも「はぁ?何なん?」と喧嘩腰。 私が体調悪くてもあまり構ってくれなかったし、普段からそういうタイプの人なので、たまには甘えたかっただけなのに。 私が甘えん坊なのは知っているのに・・・ 女の私が言うのもおかしいのですが、女の子のちょっとしたワガママくらいでいちいち喧嘩腰になるなんて小さいなぁと最近思うようになりました。 私がワガママ言わなければいいだけの話しなんですが、そんなものすごいワガママ言ってるわけじゃないです。 構ってほしくてちょっと拗ねたりするだけなのに。 「はいはい^^」って聞き流すことくらいできないの?!なんて思ってしまいます。 拗ねる私が悪いのもわかってるんですが、決して喧嘩したくて拗ねてるんじゃないです。 構って欲しいからなんです。 私が拗ねるのをやめるしかないんでしょうか。 こう思う私がやっぱりワガママなのですか? 私が考え方を変えないと、彼との関係がどんどん悪くなってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか?

  • ワガママだけど、、彼にも表現してほしい(長文です)

    はじめまして。 23歳女性です。彼は35歳で、付き合って約半年です。 私も彼も自営業のため、これまでは週に3回ほど(1回ほどの時もありましたが)逢っていました。 また、逢えない日も電話やメールで連絡はとっていました。 9月に、彼は大きな仕事を抱えており、その準備が今月から始まったため、8月に入ってからは私からは連絡をしないようにしていました。 その間、彼からは一日一回程度メールか電話はあったのですが、一言二言で、いつもよりはだいぶあっさりしたものでした。 でも、それでも連絡をくれているのだからと嬉しく思っていましたし、逢えなくても仕方ないなと思って私も仕事等で気を紛らわすようにしていました。 でも、今日久しぶりに長電話をしたことで、我慢していた寂しい気持ちが溢れてしまい、 今までも思っていたことなのですが、彼が「逢いたい」とか「寂しい」とか言わないことがとっても寂しく感じられてきてしまいました。 また、電話の中で、来週行こうと約束をしていた花火大会の日に仕事の予定が入っていることを知りました。 彼はすっかり忘れていたようです。 その日に渡そうと思って、彼へ手紙を用意していたことや、ご飯はどこで食べようかな?車混むかな?なんて考えて 一人でわくわくして楽しみにしてしまっていたので、とっても寂しく悲しくなってしまいました。 それもあり、気持ちが爆発してしまいました><; 電話では寂しそうな話し方はしてみたものの、なかなか言葉にして寂しいとは言えず、 切った後メールで「お仕事がんばってね。寂しいけどワガママ言わないよ。」と送りました。 寂しいと思っていることに気づいて、彼にも「俺も寂しい」とか「逢いたいよ」とか言ってほしかったのだと思います(ワガママですね;) でも彼からの返信は「ありがとう^^頑張るよ~」というもので、 彼としては当たり前の返事だと思うのですが ”なんで、逢いたいとか寂しいとか言ってくれないの?なんで逢おうかって言わないの?私のこと好きじゃないのかな?私ばっかりこんなに寂しがってバカみたい”と思ってしまい、 その返事に 「もう、なんでわからないの(><)ばか~!わたしばっかりそういうこと言ってる。付き合ったばかりの時はそっちの方がたくさん言ってたのに・・。もーいい、寂しいなんて言わないもんっ」 と、まるで子供のようなメールを送ってしまいました(T_T) バカですよね。。こんなことしたら、忙しい時にウザイ女って思われるってわかっているのに、、 いつもの恋愛ならこんな時抑えるのに、今日はなぜだか爆発してしまって、私ばっかり好きなんじゃ・・と思えて、悲しくて泣けてきてしましました。 こんな時、どうすればいいのでしょうか。 別に逢える時間がたくさんほしいわけでも、毎日長電話をしたいわけでもないんです。 ただ、逢いたいとか寂しいという言葉とか、時間作ったから逢おうか、とか、そういう「気持ち」が伝わることがあればとっても楽なのにと思います。 私のことなんかどうでもいいのかな・・と思えてしまうのです。 もちろんワガママだとはわかっているのですが。 彼にウザったいと思われないように、可愛く気持ちを伝えたいです。 彼にとって、私はどうでもいい存在じゃないと確認できる言葉や行動が欲しいのだと思います;; 長文になりましたが、読んでくださりありがとうございます。 こんな子供な私にアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • このような相手にはどう対応したがいいのでしょうか

    以前より仲の悪い上司と喧嘩をしてしまいました。 今までの仕事中上司からの発言 (例) 「俺が王だぞ、お前は身分をわきまえろ」 「俺は何したり言ったり許されるけどお前は使えない嘘つきだ」 「お前は馬鹿だ、頭おかしいから入院したほうがいいぞ」 など様々な言葉を毎日言われて続けていましたが私自身はあまり気にしないで 深く考えないようにしていましたが一度ストレスから体を壊してしまいました。 自分が原因だと分かっている為なのか(?)職場復帰後、1~2週間は そのような言動はありませんでした。 しかしまた同じ事の繰り返しで先日上司との電話にて もう我慢ができず、私は電話を途中で切り会社には行かず そのまま2~3日ほど電源を切っていたのですが 後日留守番電話に録音されていた音声を再生してみると 「お前を殺しに行く」などの言葉が入っていました。 ちなみに給与は手渡しで今月分はまだ受け取っていません。(10万前後) できれば受け取りたいですが正直このまま退職するつもりですし会いたくもありません。 一番の最善策はないでしょうか?もう諦めるしかないのでしょうか?

  • これは極度のやきもちでしょうか?それともワガママですか?

    恋人のことです。 先日、新年会で帰りが終電になりました。 ちゃんと以前から伝えていたことだし、飲み会中も連絡していました。 でも遅くなるにつれ、機嫌の悪いメールがきて、次の日は電話もメールもシカトされました。 そしてそれから大喧嘩になりました・・・。 新年会に異性はいませんでした。 何もしていないのに、機嫌が悪くなり、ケンカをするのは本当に疲れます。 どのように安心させてあげればいいのでしょう??

  • 短気な彼女について

    お互い22歳、付き合って1年7か月になる彼女がいます。その彼女がすごくくだらないことで怒ります… 今回の喧嘩の内容を書くと 電話中 私「○○って○○だっけ?」 彼女「違う○○だってばバカッ」←1度しか聞いていないのに 私「バカって言うなー」(軽い感じで) 彼女「え?いつ言った?」(ホントに無意識に人を馬鹿にする) 私「わけわかんねーな」 この最後の発言で急に機嫌が悪くなり電話を切られました。 確かに少しムカつく言い方をしてしまったかなと思い、癇にさわる言い方してごめんとlineを送りましたが無視。 彼女は気に入らないことがあるとすぐに連絡を無視します。遠距離恋愛なので直接会いに行くことも出来ません。だいたいこのようなことが2か月に1度おきます。 皆さんには彼女の気持ちが理解できますか?あまりにくだらないことで連絡を無視するのでストレスが溜まります。 また、このような性格の女性への対処方法も未だに分かりません。アドバイスをお待ちしております。

  • 別れるべきか悩んでいます。(長文です)

    私は24歳女です。二年半付き合っている13歳年上×1の彼氏がいます。出会いは同じ職場で、当時彼は他部署の課長をしていました。ですが、一年ぐらい前から彼は海外勤務をするようになり、遠距離となってしまいました。最初のうちはお互いに写真をメールで送りあったりしていて楽しかったんですが、彼がなれない海外での生活でストレスが溜まってしまったらしく、だんだんメールも仕事の愚痴だけになり、たまにかかってくる電話も最初からケンカ口調で、まるで私が怒られているみたいで、私の方がストレスが溜まってきてしまいました。最近では私の友達のことも、あいつは気に入らないから、縁を切ってくれ!とか前々から思っていたんだかわかりませんが、私の交友関係についても口をはさむようになり、もうどうしていいかわかりません。私としては、そういう彼の言動はどうしても理解できないんです。ですが、なれない生活で神経がおかしくなってしまっているかもしれないし、そのせいかも?とも思います。アドバイスいただけたら、よろしくお願いします。

  • 彼のわがままがひどくなってきました。精神が病みそうです(長文です)。

    こんにちわ。私は22歳の社会人、彼は19歳の学生です。学生時代のバイト先で知り合い、付き合って1年半ほど経ちました。 隣の市に住んでいるのでしょっちゅう時間を作って会っていましたが、現在彼とは距離をあけています(まだ1週間ですが)。 彼の理不尽なわがままに私が耐えかねて「少しの間放っておいて」とメールで伝えたからです。 彼が最近ストレスが溜まっていて私に当たってきていました。 そのストレスの原因がどうも私にあるみたいなのです。 最近あった具体的なことでは・・・ 1、彼の車でドライブに行きましたが、迎えに来た時点で不機嫌。 私が話しかけても無視されたり、彼自身が車中で物を落とした際になぜか私に八つ当たりして腕を叩かれました。 意味がわからなかったので「なんでそんなことするの!?」と言っても無視して睨まれました・・・。 目的地についても勝手に車を降りられたため私も悲しくなり一人で足早に店の中に入りました。 追いかけくるもんだと思っていた私が悪かったのですが、彼は私が店に入った後にまた車へ引き返していました。 私「店見ようよ」彼「お前とは一緒に見たくないから先に見てきなよ、お前が見終わったら交代で俺が見に行くから」私「意味わからないんだけど・・・一緒行こうって。嫌なら帰る?」彼「お前本当にむかつく!」私「え・・・?」 →よくよく話を聞いたところ前日していたメールを私が止めてしまったことが怒りの原因だったようです。その件に関してはドライブ前のメールで謝っていて、彼も別に怒っている様子はまったくなかったのですが・・・。 2、彼に頼まれごとをされました。彼の女友達の私物にデコをしてほしいというものです。 私はデコ電やデコDS(スワロフスキーでキラキラにするやつ)ができるので、以前彼の私物をデコってあげました。 すると彼のクラスの女の子が「私もやってほしい!」と言ってきた様で、彼は私に「同じの作って。金は払うから。」と言ってきました。 「女友達?ちょっとやだなぁ・・・」と伝えましたが聞く耳持たず。 彼も手伝ってくれるということで渋々了解しました。 しかし、私に任せっぱなし。 「私がいつも買う店で注文はしてあげる。せめて友達と色を決めてとラインストーンの個数を数えて(彼が持っているものを見れば大体の個数が把握できるため)きて。青は青でも色もたくさんあるし、色見本を渡すから決めてね。」と伝えました。 ですが、その後2週間してもその件に関して言ってこないため「色は決めた?」と聞いたところ「全部お前に任せる」といわれました。 この時点で「わがまま・・・」と思いましたが、彼には「わかった。じゃあ文句言わないでね?」と私は伝え、「当たり前じゃん」と彼から返事を貰いました。 大まかな4色だけ伝えられ、数も私が数え、注文をし、届きました。 半分くらい仕上げた後に見せに行くと「・・・なんか1色へんじゃない・・・?」と一言。 「ちゃんと頼まれたとおりにしたし、任せてくれたじゃん。」と言うと「なんか変だからこれは友達渡さない。誰かに売るかも。注文しなおして俺一人で作るから。まじストレス溜まるわ・・・。」と言われ、本当に悲しくなりました。 やってあげたのに(と考えるのは見返りを気にしているようで好きではないですが)、ここまで文句を言われてしまうとは晴天の霹靂です。 →このデコったものを女友達に渡したら、高価なプレゼントが貰えるから得なんだよねーとか言ってました。 中古のハイブランドの財布かなんかを貰う約束をしてるようです。 このことをきっかけに距離置いています。 この他にもまだ色々とこんな感じで責められたことがあるのですが、そのたびに胸が苦しくなります。 言い返そうとしたり、話し合おうとすると「そういうこと言い出されるとうざい」と言われて私の意見はほとんど聞いてくれません。 今まで尽くしてきたんですが、なんだか疲れ果ててしまっています。 私って変な人なんでしょうか・・・? 自分の誇りや自信がだんだんとなくなってきています。 「私は頭変なのかな?」って考えてしまう時があるんです。 だから、彼が悪いのか私が悪いのかの判断が良くわからなくなってきていまして・・・。 一緒にいると楽しい時もありますが、辛い時はどん底に辛いです。 今は好きなのか情なのかが判断ついてません。 別れも視野に入れています。 なんでも良いです。 皆様からの客観的なアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の性格にどう対応すればいいのでしょうか。

    彼の性格が、すねたり怒ったりヘソを曲げたりしやすい性格で、どう接したら良いのか解りません(-_-;) そして、気分重視の彼なので、会う約束をしていても機嫌をそこねるとドタキャンになります。 実は8月に、彼の機嫌をそこねてドタキャンされ、私が怒り出したことでケンカ別れをしています。 そして、10月に私が復縁を希望しましたが、彼の気持ちが冷めてしまっていたので無理でした。 ところが、その3日後に彼の方から連絡がきて「友達ならいいよ」と言ってきたのです。 それが2週間前の出来事です。 それからは、「友達」という距離のある状態なので、私からは連絡することはなかったのですが、今日になって彼の方から連絡があり、「今日会いに行こうかな~」と言ってきたんです。(私たちは隣の県で遠距離です) そして、「俺のこと好き?」といきなり聞いてきたので、私は答えに困って「じゃぁ、私のこと好き?」と聞き返したら「質問に対して、質問が返ってきた」と彼の機嫌をそこねてしまって、「気分がなえたから、今日会いにいかない」と言われ、電話を切られました。 ちょっとしたことで、すぐに機嫌をこそねてしまう彼にはどう対応すればいいんでしょうか? いつも真面目に返答をするしかないのでしょうか?(-_-;)

  • わがままなのでしょうか。

    はじめまして。私は身体障害者です。進行性の難病で、命に関わるものではありませんが、将来寝たきりになる確率は高いです。現在、お付き合いさせてもらっている年下の彼がいます。2つ下で29歳です。付き合ってまだ、半年ですが彼は結婚を考えてくれています。 彼のご両親にも会わせてもらいました。 付き合ってからわかったことですが、彼は偏差値レベルの高い高校・大学を出ていて、仕事も経営コンサルティングという職種でした。彼のお父さんは、一流大学の法学部卒で、商法上大商社にあたる会社の代表取締役社長でした。 彼のお母さんも、お嬢様育ちのかたです。 彼のご両親は、私との付き合いには猛反対です。 原因はやはり私の病気です。 先週彼の誕生日だったので、ジャズのライブをみにいきました。そこで、些細なことから喧嘩をしてしまい、「お前の考えはわがままだ!」と言われ、そっぽを向かれました。そして何日かたっても連絡が来ません。 喧嘩の理由が、彼が彼のご両親からの電話に対して、私と一緒にいるのに、違う嘘をついたからです。 なぜ彼がそんな嘘をついたかは、ご両親から私と会うのは1週間に一度と決められているし、絶対に私のところに泊まったりするのはNGとされているのに、その週は1週間以上続けて、私のところにきて泊まっていたからでした。 私は、そんなに悪い人間なの?そんなに恥ずかしい人間なのだろうか?と思うと、涙がとまりませんでした。 このまま、交際を続けていればいつかはご両親の理解が得られる時がくるとわかってはいますが、そこまでプライドをつぶされて、それでも彼のご両親に対して、理不尽にも言いなりになっていく関係で果たしていい関係を築いていけるのだろうか?と言うと彼はそれはお前のわがままだ。と言いました。 長文になってしまい申し訳ないのですが、皆さんのご意見を伺わせてください。よろしくお願い致します。